« 合同合宿 in 淡路島 その1 | トップページ | 合同合宿 in 淡路島 その3 »

2012年9月30日 (日)

合同合宿 in 淡路島 その2

今日は折角の日曜日ですが、大型台風の「ジェラワット」のおかげで外出は無理ですねtyphoon

車で出かけるくらいは出来そうですが、まあお買い物程度が関の山ですかねbearing

ちなみに「ジェラワット」って淡水魚の名前らしいですよfish

まあそんな事は置いといて、前回の続きですhappy01

水仙郷のダウンヒルを済ますと、一行は再び海岸線を走ります。

めばるーずのチームジャージがカッコいいですねgood

お揃いのジャージって何だか憧れるな~

でも、何故かちょいメタボさんとがくさんは違うジャージでしたけどね。

海岸線を暫く走って土生(はぶ)の船着場で再び休憩します。

ここから沼島行きのフェリーが出ているのですよship

機会があれば行ってみたいですね。

と、ここでイヨッキュさんに事件がcoldsweats02

どうやらお昼ご飯を食べたときに、お店に入れ歯を忘れてきたとの事。。

その顛末はいずれご本人のブログで記事にされるでしょうから、内容は割愛させてもらいます。。

ここでも暫く皆でワイワイと騒いでいたのですが、どうしてこうも話題が尽きないのか今でも不思議な感じですcoldsweats01

再スタートの後は第二のヒルクライムをこなして淡路島の内地を暫く走ります。

内地は名物のタマネギ畑が沢山あるので、タマネギの良い香りの中を快適に進みますbicycle

やがて福良港手前の最後のヒルクライムをこなすと、いよいよ鳴門海峡大橋が。

ちょっと曇っていましたが、いつもの絶景でしたよcamera

ここからダウンヒルをこなすと、いよいよこの日の終点である福良港に到着です。

ここでは皆さん、思い思いに練物やジェラートを買い食いされていましたhappy01

福良港は美味しいものが沢山ありますからね~

因みに近くには「淡路島人形浄瑠璃館」なんてのも出来ていました。

大阪では今、補助金等で話題になっていますがココは景気が良いのでしょうかね?

機会があれば中を見てみたい気もしますがconfident

さて、ここでホテルでつまむ飲み物や食べ物を買い込んで一行は今宵の宿へと向かいます。

そこはイヨッキュさんが手配してくれた「南淡路ロイヤルホテル」ですhotel

とても立派なホテルでびっくりしましたcoldsweats02

中もとても快適でしたしねgood

チェックインを済ませて夕食の前にお風呂に入ろうと言う事になって、私も大浴場に向かったのですが、そこにあるお方が登場されました。

それはお仕事で遅れて来られた、クロマメ会・撮影本部長のkimotoshiさんです。

なんでもピナレロFP3で岩屋のジェノバ下船後に、飛ばしに飛ばしてココまで2時間弱で到着されたそうですcoldsweats02

驚愕の剛脚に驚いて一瞬言葉を失いましたよwobbly

という事で今回の参加者が全て揃ったところで、福良港の「割烹 沖」で宴会の開始ですrestaurant

この日はハモ鍋会席でした。

鱧、はも、ハモのハモ尽くしnote

会話も皆さんで大盛り上がりで、満足満足の宴会となりましたよhappy01

ホテルに戻ってもワイワイと宴会が続行されたのは言うまでもありません。

ちょっと騒ぎすぎてホテルの方に叱られちゃいましたけどねbearing

関係者の方々にちゃんとお詫びして、後はそそくさと撤収しましたけどcoldsweats01

そんなこんなで楽しい夜を過ごして翌朝を迎えたのですが、早朝はなんと雨rain

やっぱりヒマジンさんの雨パワーは健在でしたわwobbly

迷惑な話ですよ、全くpout

でもまあ小雨程度でしたので、気を取り直してライドの準備を始めます。

昨晩の痛飲にも関わらず皆さん元気、元気でしたよhappy01

ここからは後半の折り返しになるのですが、私の集中力が限界に来ましたので続きは次回にwobbly

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。