« 他山の石 | トップページ | 合同合宿 in 淡路島 その2 »

2012年9月29日 (土)

合同合宿 in 淡路島 その1

突然ですが、私は花粉症&アレルギー性鼻炎ですbearing

 

 

最近秋の花粉祭りが始まった様で、昼間の仕事中に「ヘッ、クション!」などとやっておりますwobbly

 

 

なので春と秋のライドの際はお薬が必要なんですよね~

 

 

01  

 

 

あ、変な薬ではなくて、ちゃんとした市販薬ですよgawk

 

 

 

 

さて今回はこんな事を言いたいのでは無く、先週行って来た一泊のお泊りアワイチ(淡路島一周)の記事を書きたいと思います。

 

 

日頃は土曜日もお仕事の私は、土日で泊まりのライドが出来ませんsad

 

 

しかし、先週は土曜日が「秋分の日」でお休みmaple

 

 

そこで愛知県ブロガーさん達と日程を合わせて、関西ブロガーとの合同合宿ライドをイヨッキュさんに手配していただきましたhappy01

 

 

色々イヨッキュさんに骨を折って貰った甲斐があって、ここに愛知県ブロガー軍団&関西ブロガー軍団の合同アワイチが実現したのです。

 

 

当日は一泊のライド予定だったので久しぶりにバックパックを背負って行くことに。。。

 

 

02  

 

 

着替え等の荷物でパンパンに膨れてますねcoldsweats01

 

 

当日朝は淡路島までトランポで移動するので、比較的ユックリ目に家を出ます。

 

 

03  

 

 

今回のお供はカイヨでありますconfident

 

 

ジャージは気合のマトリックス・ジャージhappy01

 

 

意気揚々と待ち合わせ場所に向かうと、そこにはトランポに乗り合わせるイヨッキュさんとスキンヘッドさんが既にお待ちでした。

 

 

04  

 

 

肝心のトランポはユッキンさんが手配してくれたのですが・・・・・・

 

 

痛恨の寝坊により少々遅れてご到着coldsweats01

 

 

05  

 

 

まあ、遊びの待ち合わせですから良シという事でcoldsweats01

 

 

ココからは晴天の下、4人でワイワイと淡路島を目指して走りますrvcar

 

 

比較的スムースに進んで明石海峡大橋もス~ッと渡っちゃいます。

 

 

06  

 

 

淡路島ではジェノバラインの船着場で輪行軍団と待ち合わせでしたので、その前にコンビニで朝食を手配しましたrestaurant

 

 

私は軽めでしたが、スキンヘッドさんとユッキンさんはこんなのを食べてましたよcoldsweats02

 

 

07  

 

 

でか過ぎでしょ、これから走るのにwobbly

 

 

案の定、一時間後に二人とも「胸焼けが~」って言ってましたけどねcoldsweats01

 

 

そしてジェノバラインの船着場に到着後、自転車をセッティングします。

 

 

08  

 

 

そうこうしてると、軍団を乗せた船が到着ship

 

 

09  

 

 

先ずはいつもピンク色が素敵なK女史が登場。

 

 

10  

 

 

そして今回ありがたい事にユッキンさんの車でサポートをして頂く事になったクロマメ会長が登場。

 

 

11  

 

 

会長はブロでアワイチをされる予定でしたが、皆さんの荷物の多さを見て「ヨシ!ワシが皆の荷物を運んじゃる!」と涙を呑んで車でのアワイチとなりましたthink

 

 

ありがたい事ですgood

 

 

続いて京都から参戦の「剛脚雨魔人」ことヒマジンさん

 

 

12  

 

 

この日は彼には生憎の晴天でしたけどねsun

 

 

そして愛知県ブロガー軍団の方々が登場ですhappy01

 

 

先ずは軍団「めばるーず」のリーダーである、めばる君さん

 

 

13  

 

 

次週はブルベの為、予行演習も兼ねてとっても重たそうなフル装備のMBK号ですcoldsweats02

 

 

そしてめばるーず若頭のハンガーノックンさん。

 

 

14  

 

 

フレームが写真では白っぽい色ですが、珍しいアイボリーカラーのウィリエール・モルティローロですよhappy01

 

 

次いでめばるーずのマスコットキャラのちょいメタボさん。

 

 

15  

 

 

御本人とは随分イメージの違う極細シートステイのサーベロ・R3でございますhappy01

 

 

そして、めばるーずの最年長お目付け役のがくさん。

 

 

16  

 

 

私のクオータ・カルマとは違って、レーシング・グレードの金満(フル・デュラコンポ!)バイク、クオータ・ケベルでゴザイマスですよhappy01

 

 

という事で(若者)ヒマジンさんは除いて、今回はとっても素敵な中高年・自転車仲間が集まりましたscissors

 

 

思い思いに自転車の準備をして、いつものジェノバライン広場で記念撮影をしたらスタートですcamera

 

 

17  

 

 

この後は、私がつたないながらも先頭で皆さんを先導して行きましたcoldsweats01

 

 

そしてスタートしてから10km程進んだ所で一度停車します。

 

 

18  

 

 

この場所でとある方が落車してしまったのですよbearing

 

 

なので皆さんで「お互いに気をつけよう!」と気を引き締めてライドに臨む事になりました。

 

 

19  

 

 

私も最近落車したばかりなので、十分に落車注意を再認識させられたものですthink

 

 

さてここからはいつもの海岸線沿いを快適にツーリングnote

 

 

暫く走った後にちょっと早目ですが、いづも庵で昼食を摂る事にrestaurant

 

 

20  

 

 

幸いに開店直後でしたのでお店はガラガラでしたhappy01

 

 

ちなみにココは淡路島では有名なお店で、お昼を過ぎると超満員になる事で有名でしたのでイヨッキュさんの提案で早めの入店となったのです。

 

 

流石は淡路島マイスターですわconfident

 

 

今回は自転車の台数が多いので停める場所も気を遣います。

 

 

21_2  

 

 

これだけの自転車の数で、実は同じメーカーが無かったという珍しい日でもありましたよcoldsweats01

 

 

肝心のお昼ご飯は私は淡路牛・牛丼&冷やしうどんのセット。

 

 

22  

 

 

アツアツの石焼の器に 牛丼をピビンバ風に盛り付けて、だし汁を「ジュワ~」っとかけて頂くスタイルですhappy01

 

 

ちょっとオコゲも器に付いて濃厚な淡路牛と共にとても美味しかったですよscissors

 

 

流石に人気店ですねhappy01

 

 

しかし、皆で満腹&満足になる頃にはお店は他のお客さんで超満員coldsweats02

 

 

なので、そそくさとレーパン&ジャージ姿の軍団はお店を後にしてライドを続行します。

 

 

23  

 

 

今回のライドではほとんどがカーボンバイクでしたが、イヨッキュさんのみクロモリ・バイクで、めばる君さんとヒマジンさん、スキンヘッドさんはアルミ・バイクでした。

 

 

25  

 

 

ロードバイクってフレーム一つとっても色々あって面白いですねhappy01

 

 

さて、いつもの由良のライフで淡路島コーヒーをチャージします。

 

 

24  

 

 

なんの為か?

 

 

ご存知の方はご存知の水仙郷ヒルクライム前のエネルギー・チャージの為ですよcoldsweats01

 

 

ここを出た直後にちょいメタボさんの自転車がガムを踏んで大騒ぎになったのは内緒ですが、一行はこの日初めてのヒルクライムに元気に臨みましたよscissors

 

 

27  

 

 

28  

 

 

29  

 

 

30  

 

 

サポートカーの会長が先行して我々を待って頂いていたのですが、何故か由良のライフからはスキンヘッドさんが助手席で会長のお話相手になっていたのも内緒ですcoldsweats01

 

 

26  

 

 

ヘルメットを被ってらっしゃらない方がサポートカー要員ですよcoldsweats01

 

 

この後は快適にダウンヒルとなるのですが・・・・・・

 

 

私の集中力が無くなって来たので、この後の記事は次回という事でcoldsweats01

 

 

 

 

  

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 他山の石 | トップページ | 合同合宿 in 淡路島 その2 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なんで他の人が行くアワイチは全部成功するんだろうか。
なやむわーw

ちーむでアワイチを達成できないのは私が原因と言われないように、私もちーむ以外でアワイチを達成しないとなぁ。。。

現場は少し違うような気もしますが・・・気持ちの問題ですからね。
みんなが安全に走れるように、今後もみんなでお清め活動を励行していきましょう(笑)。
あのお方が復帰したら、また行きましょうね。

おはようございます。
クロマメ会の会長初め
皆様には大変お世話になりました。
帰宅当初、家庭内に険悪なムードが
漂ってましたが、オカメ家の二の舞いは
どうやらまぬがれたようです(笑)
私の写真、手袋してませんが
移動中に片方なくしたせいです(泣)
普段はしてますよ!

おはようございます、ちむエース(^^)

全ては神のみぞ知るですよ。
善行、善行♪

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

今回のアワイチにちゃま君が参加出来なくて寂しかったですよ。
お互いに泊まりのライドがなかなか出来ませんので、いつかは実現してみたいですね。
その為にも善行、善行。

例の場所はユッキンさんに教えてもらったのですが、違う?
まあ「気は心」ですからヨシという事で。
今後も安全運転を心がけましょうぞ~

それでわ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

今回のアワイチは愛知軍団の底力を思い知らされました。
走りも肝臓も超一流ですな。
いつかそちらに遠征して合同チタイチも実現させたいものです。
その時はよろしくお願いしますね(酒)。

帰宅後ですがそりゃ、アレだけ反省会ばかりして帰りが遅くなれば険悪なムードになりますよ(笑)
二の舞の次は三の舞があるのを知ってます?
お気をつけてw

グローブを無くされていたのは気が付きませんでしたよ。
今ではビーサンでブロに乗っている姿しか目に浮かびませんけどね(爆)

それでわ

おはようございます^^
そうかぁ… 例の落車現場ってここなのか…
ホントにスタートしてすぐやったんですね><

私も近々、また淡路島に行こうと思ってますので気をつけよう!

おはようございます、ramu3003さん(^^)
 
あの巨人さんの落車ポイントは本当に何の変哲も無い所でしたよ。
危険ってどこに潜んでいるのか解からないものですよね~
今一度気を引き締めてライドしないといけません。

近々淡路島に行かれるのですね。
ラムさんの事だからまた美味しいものを食べに行くのだろうな~
土産話(ブログ)を楽しみにしてますよw

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 他山の石 | トップページ | 合同合宿 in 淡路島 その2 »