« 速報!? | トップページ | 巡礼 »

2012年8月26日 (日)

備忘録 高野山

え~と、これは確か8月5日のライドだったと思いますcoldsweats01

 

 

楽しいメンバーで「極楽輪行・高野山」を楽しんできましたscissors

 

 

内訳は高野山まで輪行の「イヨッキュさん」「ユッキンさん」「私」の3名、そして自走組は「kimotoshiさん」「はるちゃん」2名の計5名です。

 

 

高野山までは当然上りばっかりwobbly

 

 

この暑い最中に私は無理をせずに迷わず輪行をチョイスscissors

 

 

先ずはブロで堺東を目指しましょう。

 

 

01  

 

 

ここでは「偶然」にも同じ電車に乗る事になったイヨッキュさんと御一緒する事になりました。

 

 

02  

 

 

堺東の駅から「同行2人」ですねhappy01

 

 

因みに高野山までは結構な電車代が掛かりますよ・・・

 

 

03  

 

 

まあ、使った分は働いてカバーする事にしましょうmoneybag

 

 

堺東で電車に乗り込むと、後は高野山のケーブル乗り場「極楽橋」に向かうのですが、これまた途中で偶然にユッキンさんと合流して3人でワイワイと輪行を楽しむ事になりました。

 

 

程なく極楽橋に着くとケーブルに乗車train

 

 

04  

 

 

結構な急勾配で恐らく自転車で登るのは無理ですねcoldsweats01

 

 

こんな所にケーブルを敷設した南海電車に感謝です。

 

 

ケーブル自体は快適そのものnote

 

 

05  

 

 

おまけに団体客をパスして乗ったケーブルはガラ空きhappy01

 

 

06  

 

 

大枚はたいた甲斐がありましたmoneybag

 

 

そしてケーブルを降りた後はサッとブロを展開して高野山の入り口である大門を目指して暫しヒルクライム。

 

 

程なく到着。

 

 

08  

 

 

そこでは既にkimotoshiさんとはるちゃんが到着されていて、今回のメンバーが無事に揃いました。

 

 

09  

 

 

このクソ暑い最中に自走で登って来られたkimotoshiさんとはるちゃんには感心しきりでしたよthink

 

 

ここでついでに私のスナップもcamera

 

 

10  

 

 

「ティアドロップ」のレイバンが決まってますねcatface

 

 

この時は周囲の羨望の眼差しが痛かったですわ・・・・・ 

 

 

さて、ココを出ると行程はフラットロードもしくはダウンヒルのみの極楽ライドnote

 

 

kimotoshiさんの推薦のお店で買い食いやお土産を漁って。

 

 

11  

 

 

12  

 

 

雨が少々降ってきたら喫茶店で休憩したりして、ブロでノンビリと高野山を散策しました。

 

 

やがて高野山の霊山町並みを抜けると本当のダウンヒルコースへ突入します。

 

 

気温も低くて快適に山道を下ると途中で温泉施設にも立ち寄りspa

 

 

14  

 

 

男同士の「裸の付き合い」も済ませて更に下って行きます。

 

 

17  

 

 

車も少なくて本当に快適でしたよnote

 

 

休憩もふんだんに挟みつつ。

 

 

16  

 

 

5人でワイワイ・ガヤガヤと九度山まで下山を終了しました。

 

 

楽しかったですね~

 

 

九度山からは途中で鉄板焼きのお店で「反省会」を済ませて、とっぷりと日が暮れた中を「輪行セット」をコンビニで購入して輪行で帰宅したのでありましたtrain

 

 

18  

 

 

あっさりとした記事になっちゃいましたねcoldsweats01

 

 

詳しくはここココ此処をご覧くだされば楽しくこのライドの模様を知る事がcoldsweats01

 

 

だって、内容が私にはもう「微耄碌」・・・・

 

 

自戒次回からはもっとタイムリーにアップデートしたいなぁぁぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 速報!? | トップページ | 巡礼 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あぁ大門なだけに…

ちょw9枚目w
アカン、ユッキン氏の脚立背負い以来の腹筋崩壊ww

まさに極楽ライドですね(^^)
高野山のいい所はケーブルカーがあるところですよね。
走るも良し、輪行も良しですね♪
夏は涼しいですしね。
私も今年はかなり高野山に行きましたね。
ほとんどが出勤前ですが…(^^;;

そして大門で噂の団長となられたのですねww

ネタの少なさを自虐ネタで乗り切りましたね!(9枚目)
やはりこの日の最大のヤマバでしたからねww

しかし連日高野山が懐かしくなるような暑さが続きますね(+_+)

おはようございます。
この日はお疲れ様でした。
めちゃくちゃ楽しくて私も写真が少なく簡単なマトメ記事になりましたよ(苦笑)
ちょっと天気がイマイチでしたがその分、涼しかったですよね。
下っている時は寒いくらいだったかも・・・・
それにしても団長のあのグラサンには驚きましたよ。
爽やかな大学生の旅人と入れ替わりで到着されたので余計に異様に感じました(笑)
9枚目の写真は団長の今年1番のギャグでしょう。
いつものお寒いヤツと違い大ヒットでしたね(爆)
また遊びに行きましょうね!

団長に昇格された伝説の大門ネタ・・・いやいや、伝説の極楽ライドですね(笑)。

高野山までは自走ではなく、輪行は当然の手段。
私もいつかは行ってみたいと思います。
・・・でも、電車賃って結構かかるんですねぇ。

こんばんわ
我が身を削る渾身のネタ!
惚れそ〜です(爆)

団長のレイバンは真似しようにも出来ない格好良さがありましたよ。
またネタの仕込み方を教えて頂きたいと思います。
残暑の今、高野山の涼しさが懐かしいですね^^

ブロンプトンで高野山!?!と思いきやケーブルカーじゃないですかぁ(^^;
でも、これがブロの楽しさなんですよねぇ。

おはようございます、ちむエース(^^)

大門なだけに・・・・・、なに??

それでわ

おはようございます、すず虫監督(^^)

普段から腹筋は鍛えておきましょう。
これからもネタの神が降臨しますので、お腹が6つに割れるくらいに準備をばw

それでわ

おはようございます、yasuさん(^^)

この季節の高野山はいいですよね~
私は間違っても出勤前には行きませんが(キッパリ
涼しくなったら私もロードで自走してみたいなぁ
でもケーブルは一度乗ると病み付きの快適さで悩む、悩む・・・・・

機会があれば「団長」スタイルを披露しますねw

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

何故に自虐ネタ??
私の渾身の写真ですので、特別にブロマイドにしてもいいですよ。
お守りになるでしょう。

高野山も良いですが、カシラの様に吉野の方にも避暑に行きたいものです。

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

だ・か・ら~、9枚目はギャグちゃいます(キッパリ
本部長もなんならブロマイド化して頂いてもいいですよ。
レイバンも憧れていらっしゃるなら、私が見立てて差し上げましょう。

高野山は自転車では初めてでしたので、新鮮でした。
まだまだ見所があるので機会があればユックリとまわってみたいものですね。
やっぱりブロは便利で良いですわ~

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

団長ネタは置いといて、この季節の高野山は良いですよ~
但しもう少しして紅葉の季節になるとケーブルにブロを入れるのは難しくなるかもしれません。
早めに行くのがお勧めですよ。
バスの路線も充実しているので、ご家族と行かれるのも宜しいかもしれません。
さあ、レッツ・高野山♪

それでわ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

だ・か・ら!ネタちゃいますって!
まあ、私に憧れるのはご自由ですのでレイバンも首タオルもどんどん真似してもらっても良いですよ。
ファッションリーダーは色々気を遣うので大変だわw

それでわ

おはようございます、はるおさん(^^)

はるちゃんもレイバン欲しいの?
じゃあ、今度本部長と買いに行きましょう。
私がバッチリ似合う奴を見立てて上げますよ。
いつが良い?

それでわ

おはようございます、ひでさん(^^)

完全にブロの魅力に嵌ってしまってます。
輪行にケーブルと見事に登りは全てパスですわ。
これも自転車の楽しみ方ですよね。
まあ、ロードはもう少し涼しくなってからで(笑)

それでわ

団長 

お見事な着こなし
惚れ惚れします

そのコースなら行けそうなんで誘って下さいねw

羨望のまなざし?仙暴(仙人暴れる)の間違いでは?

それは置いといて、楽しい極楽ポタでしたな・・・って、アップ遅いねんww
はるか昔の出来事の様な・・

おはようございます、クロマメ会長(^^)

私の着こなしはドンドン参考にして頂いていいですよ。
憧れられるのには馴れてますから。

高野山は素敵なところですね。
是非御一緒をお願いしますね。

それでわ

おはまいど、ユッキンさん(^^)

漢字ギャグに()付きの説明を入れている時点で失格ですな。
今後も精進して下さい。

極楽ポタはノンビリして良かったですな〜
帰ってからは仕事でアップアップで記事のアップが遅れましたよ(地球規模の大爆笑)

それでわ

ティアドロップのサングラス、おしゃれですね。
ちょい悪オヤジの風格が漂ってますよ♪
ブロンプトンはやっぱり小回りが利いていいですね~。
素直に欲しいですw

おはようございます、ほり君(^^)

ちょい悪オヤジにはお洒落は欠かせません。
なのでレイバンはこの夏の日差しには必須のアイテムなのですよ。
宜しければ参考にどうぞw

自転車のライドスタイルによるけど、ブロは色々可能性を広げてくれるよ。
是非、奥さんと2台どーぞw

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 速報!? | トップページ | 巡礼 »