« お仲間増加中 | トップページ | 防水 de イイカモ »

2012年8月 7日 (火)

思ったよりも・・・

暑い日が続いて少々バテ気味ですが、あと数ヶ月間は耐えないといけないですねwobbly

 

 

年齢と共に色々と衰えてくるのが悩ましい今日この頃ですdown

 

 

さて、こんな愚痴を言うのが目的ではなく今回は私が趣味でしている500円玉貯金のご報告ですhappy01

 

 

最近は買い物する機会が少ないので、あまり貯金のペースが上がらなかったのですが、約18ヶ月(1年半)かけて貯金箱がほぼ満杯となりましたdollar

 

 

01  

 

 

写真で分かるかどうかなのですが、入り口まで一杯ですscissors

 

 

このタイプの貯金箱は出口の無いものなので、開栓の場合は本体の一部を缶きり等で無理やりに開けなければいけません。

 

 

しかしこの時あいにく缶きりがありませんでしたsad

 

 

どうしようかと思っていたら、ふと所持しているアーミーナイフの事を思い出してそれを使用することに。

 

 

02  

 

 

日本では「十得ナイフ」って言われてますよねconfident

 

 

少々扱いにくかったのですが、力技で貯金箱をオープン!

 

 

03  

 

 

結構時間が掛かっちゃいましたdespair

 

 

「よっしゃ、よっしゃw」と一人でニヤニヤしながら「いちま~い、にま~い、おしま~い」と計量を終了。

 

 

04  

 

 

バン・ババ~ン!

 

 

なんと、満杯で10万円入る貯金箱に13万円少々ありましたよscissors

 

 

思ったより良い収穫で満足ですねhappy01

 

 

あ、もちろん家族にはちゃんと報告しましたよ。

 

 

返事は「お好きに使ってください」でしたのでお好きに使う事にしましょうscissors

 

 

前回の500円玉貯金ではこれを買ったのですよね~

 

 

Dsc00738  

 

 

おなじみのガーミンEdge800Jでございます。

 

 

最初はなんとな~く欲しかったので、高機能にも関わらずほとんど機能を使う事無くカルマに取り付けていましたねcoldsweats01

 

 

でもブルベやロングライドに行く度に機能を調べると「こんなに高機能だったのか!」と目から鱗が落ちる様に驚いたものです。

 

 

今ではロードで出掛ける際には必携になっちゃいましたね。

 

 

それにしても、1年で随分お安くなったものです。

 

 

海外版を日本語地図に対応させる手間が煩わしかったら、是非日本語版をサイクルショップ金太郎さんで購入してあげてくださいhappy01

 

 

表示価格よりも安くなる「おまけ」もありますし、お店まで取りに行けば送料も掛からないのでいいですよ~(以上コマーシャルでした)。

 

 

さて、今回はガーミンのような大物はまだ考えていないのですが取り敢えず以前忘れて困った自転車用ロックを購入しました。

 

 

Tate フォールディングロック・ロック・コンボ」です。

 

 

Dsc00739  

 

 

あちゃ!ピンボケwobbly

 

 

写真は悪いですが、高性能で安心できるロックですよcoldsweats01

 

 

これで出先の盗難対策はバッチリですね。

 

 

でも、持って行くのを忘れないようにしないと・・・・・・・

 

 

  

 

さ~!残りの500円玉貯金はどう使おうかな~(貯金しろ!ってなご意見は聞きませんw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« お仲間増加中 | トップページ | 防水 de イイカモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前ふりきたー(°∀°)
足し増ししてアレですね?

うふふふふ・・・EPO

あらら、タテロック。
私のと色まで同じじゃないですかw
残り12万5000円、私に憧れるのならBD逝っちゃいましょうww

三倍にしてあげますから私に預けてみませんか。
「元金保証なし」ですが。

思い出しました。
そういえば、イヨッキュも500円玉貯金で30万貯める言うてたけど
どうなったんかなぁ???

まいどです。私も去年の4月から\500玉で10万貯めてますが、
なかなか、貯まりませんなw頑張って貯めるペースを上げますわ!^^

こんにちは。
へえー、500円玉貯金をされてましたか。
満タンになったときの達成感・満足感は大きいでしょうね(笑)
私は性格的にこの手の貯金は苦手なのですよね。
先に逝ってから支払いはどうにかするみたいな感じなので(苦笑)
完全に身を滅ぼすタイプにございます。
オカメさんがこのお金で何を逝かれるのか、楽しみですね~

もう少し貯めて奥さまにもブロなんてどうでしょう?
夫婦円満のヒケツですよ^^)/

もうちょっと貯めてポケロケ

10万もあったらいろいろエロいことができそうですねw
FOCUSもパワーアップですかね~。

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

前振りですか?
霜降りなら食べたいですけどね~
それとねぇ・・・この金額でEPOは無理っすよ。
あと5年くらい貯金しないと。
出来る範囲で残りを考えます。

それでわ

おはようございます、はるおさん(^^)

そうです、はるおさんに憧れて同じものを(120%ウソ)。
残りの使い道はなるべく人と被らない様にしないとね~
BDもいいんだけど・・・

それでわ

おはようございます、ハムさん(^^)

嫌ですw

それでわ

おはようございます、友人Kさん(^^)

あら?イヨッキュさんも500玉を貯金していたのですか?
知りませんでしたね~
今度会ったら問いただしてみましょう。

それでわ

おはようございます、つよっさん顧問(^^)

バス出張作戦が使えなくなったのは痛いですね。
って言うか、出世されたならお小遣いアップを婦人に要求された方がいいのではw
500円玉貯金は気長に行くのが良いと思いますよ。
義務感が出てきたら苦痛になりますからね~

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

そうなんですよ~してたんです、500玉貯金。
まだ満タンにしたのは3回目なのですが、出来れば気長にこれからも続けていければと思っています。
でも、買ってから後のことを考えるって言うのは私も良くやりますよ。
その度に嫁に「どうすんの?」と怒られるのですが(笑)。
自分の甲斐性は分かっているつもり(?)なので可能な範囲でこれからも「逝く・道」に邁進したいと思ってます。
もちろん、師匠はkimotoshiさんですw

それでわ

おはようございます、ユッキンさん(^^)

ん~、ブロでっか・・・
夫婦円満になるなら検討しましょう。
購入してもめたら、責任を取って頂くのでそのつもりでw

それでわ

おはようございます、クロスケさん(^^)

こっちはポケロケ(笑)
みなさん言いたい放題ですな~
クロスケさんなら「ホイール逝っとけ!」が似合うと思うけど、関西の毒にやられたか・・・・

それでわ

おはようございます、ほり君(^^)

私はもうそんな歳でもないので、エロい事は君に任せるよ。
10万って結構ロード目線で考えると中途半端な金額なんだよね~
小物を買ってたらなくなりそう・・・・
やっぱり旅の資金にした方がいいか。

それでわ

こんにちは^^
凄いなぁ、そんなに貯まるもんなんですね^^;
自分もやってみようかと一瞬思いましたが、どうせ「飲みに行くぞ貯金」になってしまいそうなんで、却下(爆)

13万円ですかぁ、良いですなぁ。。。
お金の使い道で悩むなんて羨ましいですぞ・・・私はいつもお金の捻出に悩んでますから。

TATEのロックは私も持ってますが少し重いんですよねぇ。
けど、それは「安心の証明」ということで気に入って使ってます。
よく携行するのを忘れますがw

おはようございます、ramu3003さん(^^)

凄いでしょ〜結構貯まるものなのですよ。
でもラムさんに小銭貯金は似合わないかもですw
「飲みに行くぞ貯金」って毎日行ってますやん(爆)

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

実はちゃま君は結構お金持ちなのを知ってます(秘)
13万円って多い様で中途半端な金額なんですよね〜
自転車の物ってどうしてあんなに高価なんでしょうか(涙)

Tateロックは皆さん持っていて絶賛されていたので買ってみました。
ロードバイクで持ち歩くには少しかさばりますよね?
忘れない様に持ち歩く工夫をしないと・・・
良い方法があったら教えて下さいね。

それでわ

おはようございます。
13万円とはすごいですね!私もタバコ吸ってたころは小銭貯金してて、車の車検費用にしてましたよ。13万円で何を購入されるのか楽しみですw

おはようございます、ジルさん(^^)

タバコですか~
あれはサイクリストにはイカンですね。
でも辞めたら小銭が凄い勢いで貯まりませんか?
あ、自転車乗ってたらマイナスか(笑)
お金は大切に使うつもりですが、無理だろうな・・・

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お仲間増加中 | トップページ | 防水 de イイカモ »