« 防水 de イイカモ | トップページ | 速報!? »

2012年8月13日 (月)

遅報!?

私の住む堺には堺浜というウォーターフロントがあります。

 

 

液晶テレビで有名なシャープが巨大工場を構える埋立地で、綺麗に整備された広い道があるのですよねhappy01

 

 

ショッピングセンターや映画館や温泉といった施設があるのですが、ここには自転車乗りの方々も平坦路トレーニングによく出没するのですthink

 

 

特に夜間は車もほとんど通行しないので、堺浜の工場周りは信号も少ない周回走行路となります。

 

 

そこで現在の昼間は暑いので、夜間にここを走ろうと先週の土曜日にサイクルショップ金太郎仲間であるふーじぃさんをお誘いして夜の練習走行に行ってきました。

 

 

19_2  

 

 

日暮れ時の堺浜を力走するふーじぃさんsmile

 

 

ふくらはぎの筋肉が尋常ではありませんね~

 

 

この日は、ふーじぃさんはディープリム装着のデダチャイ・アッソルトbicycle

 

 

16_2  

 

 

金満仕様で速そう!happy01

 

 

そして私はというと・・・・

 

 

15_2  

 

 

ハイ、新車を購入しましたよcoldsweats01

 

 

しかも、2ヶ月以上前の事で、その間は部屋のインテリアとなっていましたcatface

 

 

この日が公道デビューの自転車、車種はフォーカス(FOCUS)でございます。

 

 

名は「CAYO(カイヨ) EV2.0」

 

 

フォーカスのミドルグレードのバイクで、エントリーグレードのカルマから少しステップ・アップさせてもらいましたscissors

 

 

何故フォーカスかというとですね・・・・・・・・金太郎さんでフォーカスを扱っていたからですcoldsweats01

 

 

というのも、以前にブロガーのひろさんとお話していて「気に入った行きつけのお店があるなら、そこで扱っている自転車メーカーから自転車を選ぶべきじゃないかな~」という会話になったのも要因です。

 

 

なんにせよこれで一端の金太郎ユーザーになりましたscissors

 

 

因みにお店のブログで紹介されていますので、宜しければココを見てみて下さいhappy01

 

 

ロードバイク暦約2年半での新車導入になりましたが、カルマは「カルマが欲しくて手に入れたロードバイク」であるのに対して、カイヨは「ロードバイクが欲しくて手に入れたカイヨ」ってなところですかね?

 

 

カイヨの詳しい事は後々当ブログで書いていくつもりですpaper

 

 

さて、ここで話を戻して堺浜。

 

 

18_2  

 

 

夕焼景色の堺浜は気温も少し低くなって快適でございました。

 

 

この日がデビューのカイヨもパチリcamera

 

 

17_2  

 

 

この日は僅かな乗車時間でしたが、貧脚の私でもカルマとの違いが少し感じられました。

 

 

それも今後のブログで書いていきましょうhappy01

 

 

やがて夜間になると、この日は神戸の花火も堺浜から見る事ができましたよpaper

 

 

20_2  

 

 

これ位が先日の防水デジカメの限界ですcoldsweats01

 

 

この後はツイッターを見ていた監督とも合流して3人でクルクルと練習走行。

 

 

21_2  

 

 

綺麗な道で無事にカイヨのデビューをこの日は果たせましたwink

 

 

さて、ここで気をつけなければいけないのは堺浜周回路はあくまでも公道ですので、行かれる方は周囲に十分に気をつけましょうpaper

 

 

特に夜間は涼しいとは言え、周囲の飛び出しや無灯火の自転車には注意が必要です。

 

 

交通法規を守って、今後もたまには走ってみたいと思った一日でした。

 

 

そして、カイヨの事・・・・・・いつになった詳しく書けるか心配だな~coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 防水 de イイカモ | トップページ | 速報!? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ニューバイクのシェイクダウンだったんですね~。近くなんで見に行きたかったなー。
堺浜は風さえなければ最高に走りやすい場所ですよね!ただ、一人で行くと飽きてしまうので2周が限界です。

おはようございます。
ついにNEW自転車を使う時が来たのですね!

京都でフォーカスを扱っている自転車屋さんは多くないので、
こちらではあまり見かけませんが、大阪では結構多いのでしょうか?

それにしても電動かぁ。。。

おお~~ニューマシンですやん!!
いいなぁ、うらやましいなぁ。。私の元にニューマシンが来るのは子供の学費がかからなくなった時期か、宝くじが当たったときだと思われます・・・
にしても、電動アルテじゃないですか!カーボンペダルなんて付いちゃって十分金満仕様では??

カイヨデビューにご一緒させてもらってありがとうです!!
金太郎さんも喜んでるでしょうね(^^)
またナイトランしましょう(^^)

金満CAYO記事おつです。
やっぱり、早そうですね~^^
ところで、オカメさんは何台自転車を所有しているのでしょうかww
金満すぎますねw

おぉ!新車ですね、おめでとうございます。
来させて貰う度に自転車が増えている様な気がしますが気のせいですよね、きっと。
しかし、二ヶ月も乗らずにおられたとは…そっちがすごいですねぇ。私にはとてもガマン出来そうにないです。

こんばんは^^
ありゃ?
やっと新車がブログ記事に登場ww
てか乗ってなかったんですね!
モッタイナイ^^;

おはようございます、ジルさん(^^)

堺に住んでいるなら、ココを利用しないのはもったいない様な気がします。
でも坂好きのジルさんには物足りないかな?
この日は二周一セットで3〜4セット回りましたが、おしゃべりの時間の方が長かったのはナイショですw
機会があれば御一緒しましょう!

それでわ

おはようございます、おーさん(^^)

京都はフォーカスの代理店が少ないのですかね?
大阪だと結構大きなお店では扱っている様ですよ。
まあ、海外通販の方が多いみたいですが・・・

電動・・・ええでっせ!
もう戻れない(笑)

それでわ

おはようございます、ひでさん(^^)

そうなんですよ〜、買っちゃいました。
金太郎の店長さんと色々相談してミドルグレードのバイクに乗る事にしました。
やはりその道のプロとお話ししていると、ほら、良い物が欲しくなるでしょw
娘が来年から高校生で物入りになるので、その前にドサクサにまぎれて妻に我が侭を聞いてもらいました。
ロードに関してはこの2台でこれからは行きますよ。
その前に乗りこなす練習をせねば・・・

それでわ

おはようございます、ふーじぃさん(^^)

この日は付き合ってくれてありがとうございました。
今後も各方面でのライドに御一緒出来れば良いですね。
お互いに金太郎ナカーマでありながら、マイナーな車種に乗ってるのも親近感湧きますわ。
これからもヨロシク!

それでわ

おはようございます、めばる君さん(^^)

金満カイヨは乗って良し、見て良し、ですよw
残念なのはコンポがアルテなのですよ。
金満道に勤しむ為に、今後はデュラ採用&カーボンディープの導入を急ぎたいと思います(ウソ)

それでわ

おはようございます、ZZさん(^^)

おめありでございます。
それにしても我ながら良く2ヶ月以上も放置してたものですわ。
まあ、私の部屋に保管してあるのでいつも添い寝はしてるのですがね(笑)
今後は上手に2台のカーボンロードを使い分ける事ができたらな〜、と思っています。
それにしても時間が欲しい・・・

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

ラムさんのフェルトとほぼ同時期に納車なのにエライ差をつけられちゃいました。
私もジテツウしてれば良かったのですがね〜
長い間部屋に飾ってるとなんだかインテリアの様な気が・が・がw
今後はバンバン乗って行きたいと思ってます。
電動、楽で良いっすよ!

それでわ

おはようございます!
新車シェイクダウンお疲れ様でした。
楽しすぎて疲れなかったって言われ
そうですね、、、
監督がペダル軽くを踏み込んだだけで
スーっと走り出すと絶賛されてましたよ
羨ましいです。

改めて納車おめでとうございます(^^)
なかなかブログに登場しないと思ってたら二ヶ月もインテリアになっていましたかw
電動アルテいいですね。
私的にはフロントの変速の多いコースだと電動の良さが際立ちます。
ワイヤー式のFDはトリム調整を弄りすぎると変速しづらくなるんですよね。
電動なら一撃ですもんね。
秋のブルベからニューマシン大活躍しますね。

ようやく展示期間を終えて実走ですね(笑)。
金満カイヨ、見るからに速そうですなぁ。
とてもカッコ良いです。
また今度、電アルとかじっくりと見せてくださいね。

しかし、自転車の所有台数・・・増えましたねぇ、お互いに(笑)。

おはようございます、hide@さん(^^)

僅かな時間でしたが、この日は楽しかったですよ。
走行自体もですが、多過ぎる休憩もw
やはりミドルグレードのカーボンバイクは一味違いますね。
でもカルマもいまだに好きなんですけどね。
また逢ってそんへんのお話もしましょう。

それでわ

おはようございます、yasuさん(^^)

ようやくカイヨをバイクラックから降ろす事ができました。
乗ってみると本当に良く進む良いバイクですよ。
電動の変速フィールも馴れると最高です。
紐のガチャガチャ感は一切無いですからね。
これからカルマと上手く乗り分けて楽しみたいと思いますよ。
ブルベに向けた練習もそろそろしないと。

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

本格的なレーシングバイクとはやっぱりエントリーグレードの物とは違いますね。
フレームの細部の作り込みは展示期間中に充分に堪能しました(笑)
これから表で走って色々検証してみたいと思います。
電動は良いですよ。
CLXのアップグレードをするなら電動を先ずお勧めします。
おっさんライダーには身体の負担を少しでも軽減しないとね。
増えた自転車は私の歴史になってきましたな〜

それでわ

おはようさんまいど。

そーいや、まだ見てなかったなぁ・・・てか、忘れてた(笑)
今度じっくりと見させて頂きます^^
電動アルテ・・やっぱりいい物ですか?
A級A型のわたしは、バッテリーの充電を忘れそうですww
ダイナモ装着しなアカンかも^^

ついにお目見えですねw
伊勢ライドの様に輪行も組み合わせるとさらに楽しみの幅が広がりますね(^ ^)
また色々詳細をお待ちしております。

新車のシェークダウン

なんと心地の良い響きでしょう

それプラス電動w

私ならずっと飾っておくでしょうw

ワテの華麗なる玉砕アタックの記述がないですが…。
みんな走る前にスティックメロンパン食べるといいよー。

カイヨという文字を見る度にカイヤを連想するのは私だけですかー
残念ながらアルテとか失礼ですからwwww

ボクがティアグラを守り続けるのは言い訳保持の為では
決してありませんのであしからずーーーーーーー

こんばいど、ユッキンさん(^^)

そのまま忘れてください・・・・・
会ってもジックリ見ないように・・・・・

それでわ

こんばんは、はるおさん(^^)

ロードで輪行も良いですよね。
これからはロードでも活動範囲を広げて行きたいです。

それでわ

こんばんは、クロマメ会長(^^)

そうなんです・・・・
飾っておけば良かったです・・・・

それでわ

こんばんは、監督(^^)

玉砕アタック??
そんなのありましたっけ??
夜の堺浜は本気の人が多くて(ガクブルw)
また行きましょう♪

それでわ

こんばんは、ちむエース(^^)

まあ、紐ならティアグラでもデュラでも素人には違いは分からんもんです。
ただし、完璧な調整は必要ですけどね。

カイヨとカイヤ・・・
写真集でも出すかw

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防水 de イイカモ | トップページ | 速報!? »