« 苦あれば楽あり 1Dayお伊勢さん | トップページ | 思ったよりも・・・ »

2012年8月 5日 (日)

お仲間増加中

ここ暫く、本当に暑い日が続きますsun

 

 

真夏はこんなものだと思いつつも、やっぱり暑過ぎるのは辛いですねwobbly

 

 

自転車には過酷な条件ですが、そんな中でも楽しみを見つけて仕事や家族生活のモチベーションアップを試みたいものですねgood

 

 

さて、最近私のブログ友人であるひろさんが転職に成功されたそうです。

 

 

そしてお金持ちになった(予定?)記念に、ついにブロンプトンを購入bell

 

 

その納車記念ライドが先日の土曜日に行われました。

 

 

コースはイヨッキュさん厳選の紀州街道コースを行かれるとの事。

 

 

なので土曜日は私は通常業務でしたが、その合間に少し工場を抜けてひろさんの新車を見に行く事にしましたhappy01

 

 

当日はお天気も良く最高の日和sun

 

 

堺東に無事にメンバーが揃いました。

 

 

12  

 

 

左からはるおさんのビアンキ、イヨッキュさん&K女史&オカメ&ひろさんのブロンプトン、そしてkimotoshiさんのジョシス・ワゴンbicycle

 

 

いつもの愉快なメンバーで朝からワイワイ・ガヤガヤと楽しくご挨拶。

 

 

はるおさんはロードで朝からヒルクライムをされて来たそうで、kimotoshiさんは夜勤明けとの事。

 

 

お二人ともまあ、お元気ですわhappy01

 

 

あ、ひろさんのブロンプトンはこんなカラーです。

 

 

10  

 

 

良い色ですね(棒読み)。

 

 

私のオカメプトンと。

 

 

11  

 

 

なんだか乗る人がデカイと、ブロもデカく見えてしまうので不思議ですcoldsweats01

 

 

この後出発するのですが、はるおさんは実家に帰るためにスタート直後に離脱されました。

 

 

残った一行はイヨッキュさんの先導で堺の名跡の一つ「千利休・屋敷跡」へ到着。

 

 

14  

 

 

まあ、井戸のみを残す簡素な史跡なのですがね~coldsweats01

 

 

一応主役をパチリcamera

 

 

13  

 

 

ここまでほんの少しですが、皆さんと御一緒して私は仕事(工場)へと戻りました。

 

 

このライドの模様はイヨッキュさん、kimotoshiさんのブログで後にアップされると思いますのでそちらをご覧くださいhappy01

 

 

ん?肝心のひろさんのブログ?

 

 

まあそのうち忘れた頃にアップされるでしょうcatface

 

 

今回もまたブロンプトン仲間が一人増えて嬉しいものですね~

 

 

お金持ちになったひろさんも、購入後に近場をブロで散歩しているそうです。

 

 

暑い季節は輪行で涼しい場所を求めていくのが正しいスタイルかな?

 

 

それを気軽に実現させてくれるブロって本当に良いものですよscissors

 

 

今後も楽しくライドできるお仲間が増えるといいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 苦あれば楽あり 1Dayお伊勢さん | トップページ | 思ったよりも・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ホビースタイルに合わせて自転車を
乗り換える。素晴らしい過ごし方です。
私も、もう少し頑張ってそうなりたいな〜と
思っております・・・無理かな〜

まあ、センスがないとこういう思い切った色の自転車には
乗れないってことですねw

ひろさん、いいな~(棒読み)
僕も、ブロもポケロケもTTバイクもあれもこれも欲しくなってきて
何もできずですw
ひろさんのblogは確かに忘れた頃に更新されそうですね!

おはようございます、hide@さん(^^)
 
ロードも楽しいのですが、やはり気楽で使い回しが便利な小径折り畳みは簡単に持ち出してライド出来るのが強みですね。
色んな楽しみ方があるのでその中で、自分に合ったものを探すのも楽しいものですよ。
私はもっとロードに乗らないといけないのですがねw
お互いに出来る範囲で楽しみましょう。

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

扇子と団扇はこの季節は必要ですよね~

何はともあれ購入おめでとうございます。
時間が合うときにまた輪行でどこかに語一緒しましょう。
楽しみだ♪

それでわ

おはようございます、ほり君(^^)

え?TTバイク?
そんなの考えてるのですか。。
日本一周の次にどの方向の自転車を目指すのか楽しみに見ていますよ。
さて、ひろさんのブログはいつ更新されるのか!?
ははは・・・

それでわ

この日はお仕事の途中にありがとうございました。
メッチャ暑かったですわ。
浜寺公園からスキンヘッド氏の途中参加有りでした。
私は暑さでバテてしまい、皆さんからかなり遅れだしたので
最後まで付いて行けず、みさき公園で先に離脱、電車に乗ってしまいました。

この日は朝からご苦労様でした。
なんやかんやで無事?紀州街道を制覇致しました(深日まで)

やはりこの時期気楽にエスケープ出来るブロンプトンは最高ですね♪(^_-)

LOOKもそうですが、ブルーはひろさんのカラーですね。
今回のブロも、とてもイイ色です(棒読み)。

私、福崎以来、ブロ乗ってない(ちなみにロードにも乗ってない)ので、仕事が落ち着いたら、また皆さんと走りたいなぁ。

こんにちは(^^)

堺浜ナイトラン楽しかったですね(^^)
これからも時間があれば走りたいけど
暗闇に一般の人がいたりするので
注意が必要ですね
安全第一で楽しみましょう!
ブロ仲間増えてますね(^^)

ブロは最高の旅アイテムですね。
ただ、電車賃より輪行セット代のほうがかさむのが嬉しい悩みでもありますww

おはようございます、友人Kさん(^^)

この日は途中までですが、参加させていただいてありがとうございました。
それにしても朝から暑かったですね~
途中で離脱されたのは聞いていませんでしたが、その後お体大丈夫ですか?
油断すると熱中症になってしまうので、くれぐれも体調面は気をつけてくださいね。
涼しくなったら紀州街道もドンドン行きましょう!

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

今回の企画からコース設定までしていただいてありがとうございました。
いつもイヨッキュさんの企画に間違いは無いですね。
本当感謝しています。
深日までの紀州街道フルコースは私はまだ未経験ですので、秋には是非走破してみたいものです。
その時はまたよろしくお願いしますね。

ブロって本当に万能ですわw

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

LOOKもブロもひろさんって本当にカッコいいですね(棒読み)

パーソナルカラーって人それぞれですが、持っているとコーディネートが楽ですよね。
私は赤と紺がフェイバレットです。
あとはそれに似合う人間になるだけなのですが・・・・

お仕事が落ち着いたらまたロードでもブロでも御一緒しましょうね。
それまでは「忍」ですよw

それでわ

おはようございます、ふーじぃさん(^^)

先日は夜練お疲れ様でした。
結構平坦路も楽しいものですね。
事故には気をつけてまた走りに行きましょう。
ロードはやっぱり爽快ですわ。
で、涼しくなったら津風呂湖に行きますよ~

それでわ

おはようございます、はるおさん(^^)

ブロやBDの小径折り畳みは使い方次第でドンドン楽しみ方が広がりますよね。
旅のお供に最適のような気がします。
道具は使い手次第でどのようにも楽しめますので、今後も色々と開拓していきたいですよね。
問題は輪行セットのコスパだけ?w

それでわ

この日はお疲れ様でした。
私も夜勤明けだったので高石にて途中離脱させて頂きましたよ。
翌日は高野山ライドも控えてましたしね。
しかしながら新たなブロンプトン仲間の誕生とあらばやはり参加せねばならないでしょう(笑)
ひろさんとはこの日が初対面でしたがこれから先、ご一緒出来る機会が増えそうで楽しみですよ。
自転車は人それぞれ色んな楽しみ方で楽しめればいいと思います。
ガッツリ走るもヨシ、のんびりとぶらぶら巡るもヨシですね。
どちらも積極的に楽しみたいと思います。

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

この日は僅かな時間ですが御一緒出来て嬉しかったですよ。
あの後「ポングー」には無事にたどり着けましたでしょうか?
あそこのパンは嫁もハード系がお勧めと言ってましたよ。
また情報交換しましょう。
ひろさんともこれからは色々と御一緒できる機会が増えればいいですね。
暑い間はブロでノンビリして涼しくなったらガッツリとロードも楽しみましょう。
淡路に伊勢と楽しみは沢山ですね!

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦あれば楽あり 1Dayお伊勢さん | トップページ | 思ったよりも・・・ »