« 久々あれこれ 「あれ」 | トップページ | 見た目と機能で視界良好!? »

2012年7月 2日 (月)

久々あれこれ 「これ」

謹慎後第二弾です(笑)。

 

 

またもや曖昧な記憶を元に記事を書く事をお許しください(誰に言ってるのか)think

 

 

今回はちょっと以前に行われたBRM609・ブルベ400kmに、いつもお世話になっているひろさんユッキンさんのお二方が参加されましたので、そのお出迎えをゴール地点で行った内容ですhappy01

 

 

私も仕事が許されるのなら参加したかったブルベですよpaper

 

 

BRM609は土曜の朝スタートで、私はお二人が日曜の朝8時くらいにりんくうタウンにゴールするかと予測しました。

 

 

なので日曜早朝にブロで輪行です(自走しろ!って突っ込みは無しでcoldsweats01)。

 

 

01  

 

 

日曜早朝の南海本線・堺駅はガラガラでしたよ。。

 

 

電車に乗っている間はツイッターの早起き部隊の方々とツイートしている間に程無く、りんくうタウン最寄り駅に到着train

 

 

02_2  

 

 

相変わらずツイッターの便利さとブロの機動力には助けられますわheart04

 

 

ここからゴールのりんくうタウンに向かったのですが、そこにはブログ友達のはるちゃんが先着されていましたよcoldsweats02

 

 

03_2  

 

 

はるちゃんはビアンキ・フレッタ号で自走してきたとの事。。

 

 

早朝から気力&体力ある人が羨ましいですなぁ。。

 

 

そして、はるちゃんと色々「あーだ、こーだ」と話していると、ユッキンさんの「ゴールなう」ツイートがスマホから発せられましたmobilephone

 

 

ちなみにブルベの400km走破ゴールは、りんくうタウンでは無くて少し離れたコンビニでしたので、もう暫くここではるちゃんと談笑しながらお二人を待つことにthink

 

 

そして程なく、お二人仲良く戻って来られましたhappy01

 

 

 

09_2  

 

 

400kmの長旅を終えたのに、満面の笑みが二人からこぼれてましたよgood

 

 

なんとなく羨ましかったですねぇ。

 

 

はるちゃんもお二人の健闘を称えます。

 

 

06_2  

 

 

お二人のお供のバイクも仲良くパチリcamera

 

 

04_2  

 

 

ん?良く見るとひろさんのペダルが・・・

 

 

08_2  

 

 

なんと、金満ペダルに変わってましたよcatface

 

 

「タイム」ですが、シマノに比べて膝に優しいそうです。

 

 

400kmって色々機材も見直しが必要になるみたいですね。

 

 

さて、ここで私なりのお二人の見解です。

 

 

07  

 

 

手前のユッキンさんですが、最近ヒルクライムも勘違いで好きになった様で、ロードバイクの楽しさが益々増幅しているとの事。

 

 

もともと彼はロング嗜好のライダーでしたので、ブルベはもってこいのイベントになりつつあるそうです。

 

 

機材も普段からお仕事を頑張っておられるので、カーボンの金満パーツをガンガン導入されていますよ~

 

 

家庭に迷惑を掛けなければ、自分で稼いだお金ですので使い道は自由ですよねdollar

 

 

根っから明るいユッキンさんなので、嫌味が無い所も彼の良い所ですnote(一応褒めとくw)

 

 

そして奥のひろさん。

 

 

いつも冷静な思考をお持ちで、会話していても「ウン、ウン」と感心させられる事が多いです。

 

 

普段から色んなアンテナを張っておられるので、情報量も凄いですしねconfident

 

 

LOOKを導入されてからはロングもヒルクライムも積極的に行っておられて、走破力も随分と向上されているようです。

 

 

なんだか私はどんどん置いていかれるな~wobbly

 

 

でも、そんなひろさんも今回のブルベでは致命的なミスをスタート前にしていたそうです。

 

 

ブルベではライトや反射素材の装着など細かく厳しい規定があるのですが、その中に「ベル」の装着も義務付けられています。

 

 

今回ユッキンさんは万全の装備でしたが、ひろさんは何とこの時ベルを忘れて来たそうでcoldsweats02

 

 

いつも冷静なひろさんがこの時はスタート前に大慌てしていて、傍で見ていたユッキンさんが大いに「ネタや~」と楽しんだそうですよcatface

 

 

まあ、結果的にスタッフのアルウィンさんにベルを分けて頂いて事なきを得たそうですがwink

 

 

「出かけるときは、忘れずに」ですよ~

 

 

05_2  

 

 

私も気をつけましょうpaper

 

 

さて、お二人とはるちゃん4人で存分に会話した後は気分良く解散と相成りました。

 

 

私は漁港の朝市で朝食を摂る事に。

 

 

10_2  

 

 

十分にお腹を満たした後は自走で帰る事にしました。

 

 

ちょっとは運動しないとねbleah

 

 

ブロでノンビリと紀州街道と浜街道をポタリングして帰りました。

 

 

11_2  

 

 

いつ通っても信号や車の少ない良い道です。

 

 

今回も思ったのですが、それにしてもブルベって不思議な魅力がありますねぇ。

 

 

あらかじめ人が決めた道をトレースするのは面白くない、との意見もありますが完走した後は素晴らしい充実感があります。

 

 

それが400kmや600kmならなおさらなのでしょうねconfident

 

 

私はまだ300kmまでしか経験が無いので、この先チャンスがあればやってみたいと強く思いを胸にしましました。

 

 

それには人間も機材も見直しが必要かも知れないのですが、今は「鉄は熱いうちに打て!」の精神で自転車を楽しんで行きたいと思っていますhappy01

 

 

今後何かの縁で御一緒できる方も、これから宜しくお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 久々あれこれ 「あれ」 | トップページ | 見た目と機能で視界良好!? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

朝早くから走るのは大丈夫なんですが、夜を徹して走るのはさすがに自信ありません(^^;;
お2人のゴールに立ち会うことが出来て、ホント感動しましたよ。
オカメさんが金満CAYO号でブルべ出動の際にはもちろん応援に駆け付けますね(^-^)/

こんにちは

復活、お待ちしてました!!
400・600への参加でも、機材もオカメさんの見直しも
全く必要ないでしょ~って思ってるのは私だけでしょうかねww
最初っから最後まで笑顔で完走してそうですよ~
オカメさんは

こんちわ^^ 連続投稿ですなw
この日はお出迎えありがとうございましたm(_ _)v
いや~!わたくし・・・良い顔してますね~!
オナカのモザイク・・・要ります?
ひろさんには必要ですが(笑)

古き良き時代の話ですね♪
そう言えばわたくしは淡路だったかな?

しかしこうして出迎えてくれる仲間がいるという事は有難い事です(^_-)-☆

やはりお2人共普段から人間付き合いを大事にしているからこそ・・・
わたくしもブルベには出ませんが『迎えてもらえるような人間』にならなくては


そして誰も居なくなった(笑)

お出迎えどうもありがとうございましたm(__)m

うーん、写真で見ても明らかに私、増量してますね。。。orz
しかし完走後なのに自転車がキレイだ、、、こんなの初めてかも(笑

オカメさんのお二人の見解・・・的確、納得です(笑)。

オカメさんも、ユッキンさんもひろさんも、その周りの方々も、みんな素敵な方ばかりですねぇ。
いつまでもみんなイイ関係で、ジジイになっても自転車に乗っていたいですね。

元はネット上で始まった(かな?)交流ですがこうして人としてのお付き合いをされているのは素晴らしいことですよね。
お互い出迎えたり出来るようなしっかりとした人間付き合いを私もやっていきたいと思います。
少なくとも利用するだけ利用し後は知らんぷりという人としてありえない事だけはしたくありませんよね。

おはようございます、はるおさん(^^)

この日は到着してすぐにはるちゃんがりんくうにいてびっくりしましたよ。
クロマメ会の人情繋がりはさすがでございます。
早起きは苦手なのですがこれからははるちゃんを見習って努力しますわ。
それにしてもブルベの後なのにお二人は元気でしたよね。
タフさを分けて欲しいところです。
私が出場するときはああいう風に元気でいられるかしら・・・・
がんばります。

それでわ

おはようございます、hide@さん(^^)

ちょっと落ち込んでいましたのでようやくの復帰です。
私は結構精神的にもろいのですよ。
意外でしょ(笑)
ブルベの方は秋から再スタートになります。
hide@さんの仰るとおりのライダーだと良いのですがなかなかね~
精進します。

それでわ

おはようございます、ユッキンさん(^^)

取り敢えず折角のネタですんで頑張って書きましたよ。
もっとタイムリーに書きたかったのですが謹慎してましたので仕方ないですね。
とにかくこの日はお疲れ様でした。
ブルベの直後に少年野球に行かれたユッキンさんの体力には脱帽いたしました。
今後は脱脂肪にひろさんと共に励んでくださいね(笑)

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

タイムリーなネタでしょ(どこが?)。
思い出すのに必死になりながら書きましたよ。
謹慎が無ければもっと早くに書けたのですが・・・・(ウソ)

この日はお天気も良くてお二人には素晴らしいコンディションのブルベだったと思います。
折角のサイクリングですので良いコンディションで行いたいものですものね。
人間関係の方も良いコンディションでお付き合いしたいものです。
良い事言うな~、私w

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

完走おめでとうございました。
ひろさんには400kmくらいは楽勝ですかね?
自転車暦は同じくらいなのにどんどん差がつけられるようで焦りますわ。
折角のサイクリングですので今後も良いコンディションでブルベが出来るといいのですがね~
自転車もメンテが楽ですし(笑)
またどこかにサイクリング御一緒しましょうね。

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

偶然が重なってお付き合いできるようになった不思議なご縁ですが、本当に良い出会いですよね~
皆さん同じ趣味でこうしてつながる事ができて本当に良かったです。
今後もゆる~く、なが~くお付き合いできればと思っています。
もちろんあなたともですよ。
と言うわけで今後もいろいろ宜しくです。

それでわ

おはようございます、kimotoshi さん(^^)

ネットが無ければお付き合いの無かった不思議なご縁ですよね。
まさかここまで交友が広がるなんて当初は思いも付かなかったのですが(笑)
今の面子は素晴らしい方ばかりで本当に感謝していますよ。
今後もお互いにより楽しくお付き合いできればと思っています。
先輩のkimotoshi さんにはお付き合いのマナーを今後も教えていただきたいですね。
まあ、色んな人がいますので注意点も含めてね(笑)
取り敢えず次のライドが楽しみですよ。

それでわ

こんばんは

ブログも復活されたようで安心しました(^^)

ブルベ・・・先日の総決起集会でヒマジンさんも言うてはりましたが
夜間走行がめちゃめちゃ眠たいそうですね
私もいつかは挑戦する日がくるのかな~?
その時はオカメさんと走りたいですねw

おはようございます、ふーじぃさん(^^)

こっそりと復活してましたよ(笑)
ところで、ふーじぃさんもブルベに興味が湧いてきましたか?
仕事の都合等もあるでしょうが、思い切って200辺りから参加されてみてはどうせしょう。
今年は枠がもう無いですが、来年は年初からチャレンジしてみませんか?
仲間が増えるのは良い事です♪

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々あれこれ 「あれ」 | トップページ | 見た目と機能で視界良好!? »