« オカメプトンの現状 | トップページ | オカメーズと行く!神社仏閣ライド »

2012年5月 7日 (月)

去り行く季節をモンベルで

今年のゴールデンウィークは休日の並びも良く、沢山の方々が自転車を楽しんでおられた様ですねhappy01
 
 
私もカレンダーの暦通りのお休みですが、自転車もKS活動も存分に楽しませて頂きましたscissors
 
 
昨日は休み中に撮影した写真の数々を整理していて「楽しかったな〜」などと感慨に耽っていましたよ。
 
 
それと、写真の加工を少しづつしながらブログ用に準備していて「ブログを書くのが大変だな・・・」なんて一端のブロガー気取りで恐れおののいておりましたcoldsweats01
 
 
本来なら前回の記事に併せて連休初日に行ったライドを記事にしようと思ったのですが、ちょっと閑話休題。。
 
 
今は冬から春にかけて季節の変わり目です。
 
 
体調の変化等日常生活で気を付けなければいけないところもあるのですが、この時期には去り行く季節に併せて商品の入れ替えに寄るアウトレット品のバーゲンが行われる事が多いのです。
 
 
私も今回は大阪の誇るアウトドアウェアブランドのモンベルにて少々お買い物を済ませましたmoneybag
 
 
ところで、大阪にはシマノやOGKと言ったメジャーな自転車関連企業があるので、もっとアピールしても良いと思うのですがどうなんでしょうね〜
 
 
それは置いといて、今回はモンベルのリアル店舗ではなく、ネットで次の物をポチリましたpaper
 
 
まずは冬用のサーモタイツで少々地味目なものを。
 
 

01
 
 
 
これはロードバイクにではなく、ブロでポタリングするのに購入しました。
 
 
地味な黒一色ですが、このタイツなら電車で輪行も無難にできるかとcoldsweats01
 
 
そして型落ちの春秋用長袖ジャージもポチっと。
 
 


02
 
 
 
これもブロでのポタリングにいいかな〜と思った次第です。
 
 
購入動機はタイツと同じですわ。
 
 
そして、オンラインショップで気になった物を一つ同時購入しました。
 
 
風防タイプのアイウェアです。
 
 

04
 
 
 
私は通常はBBBの「アタッカー PH」という調光レンズのアイウェアを着用しています。
 
 

03
 
 
 
結構気に入って使用しているのですが、冬場のライドで風が強い時は結構横風を巻き込んで目が乾く事が多かったのですよね。。
 
 
なので、今回のウェアを購入する時にアイウェアも冬場の風の巻き込み対策に購入してみましたeye
 
 
形状は側面まで回り込むラウンドタイプになっています。
 
 


06
 
 
 

08
 
 
 
この形状のおかげで、ほとんど不快な横風をシャットアウトしてくれますtyphoon
 
 
実際に使用した感じではほぼ風の巻き込みはありませんでした。
 
 
あまり目が丈夫ではない私には良い買い物でしたよscissors
 
 
安価な割にはハードケースとクロスも付いてきましたし。
 
 

05
 
 
 
ただし、完全なクリアーレンズなのでこれから日差しの強くなる夏本番にはスモークレンズが必要になりますねsun
 
 
まあ、それまでに予算があれば新しいもの購入を考えましょう。
 
 
いずれにせよアタッカーのレンズ寿命が来てますしね。
 
 
実際に使用するのは来シーズンになるのでしょうけど、良い物を安く買えるのは季節の変わり目の楽しみでもあります。
 
 
春夏に向けてそろそろタンスの中身をローテーションしないといけませんねwink
 
 
今回は、ちょっとした小物記事でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« オカメプトンの現状 | トップページ | オカメーズと行く!神社仏閣ライド »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんです。とうとう、オカメさんもモンベラー人になりましたな!デザインは比較的

地味ですが、記事がいいので、何年も着れますよね!最近私もTシャツやバックはモンベ

ル、下着はユニクロが多いですね^^

季節の変わり目の買い物はお得ですよね。
私もどうせ使うものだからと買っておいてシーズンが来たら忘れてて また買うという事を釣具で何度もした事があります(大汗)
使っていないものが部屋にいっぱいあるなぁ‥
整理して次の自転車の費用とするかw
流行り廃れの無いものなら安い時に買うのがいいですよね(^ ^)

モンベルのサイクル用レインウェアが欲しいんですけど、
けっこう良い値段するので迷ってます。。。
大きな現場が決まったら・・・・ゴニョゴニョ

ぼくのーみっつめのさんぐらすはーBBBになりましたー
相変わらず早そうなオーラだけは振りまいております。

形から入っても早くならないのねぇ。


ふぅ

やっぱりアウトドアはモンベルですね!
僕も愛用してます、って用途が違いますねwww

お久しぶり~happy01

ちゃんりんこライフ満喫のご様子で何より!

今年のGWは・・・ブログ見てね~ww

ではごきげんようbleah

おはようございます、つよっさん顧問(^^)

大阪の人間ならモンベルを購入するのは義務ですよね。
私も顧問の様な立派なモンベラーを目指します!
下着はユニクロが良いのですね。
了解です、これからそうします!

それでわ

おはようございます、yasuさん(^^)

自転車ウェアのバーゲンの時期は通常のアパレルとずれるので、たまにチェックしておいた方が良いですね。
私の様にビンボーな人間には有り難い事ですが、ついつい要らないものを買ってしまわない様に注意が必要です。
気が付くと「これ、いつ着ようかな?」ってなものが無い様にせねば。。
釣り道具ってリサイクルが盛んなので高く売れそうでいいな〜、都市鉱山w
また大物を逝って下さい。。

それでわ

おはまいど、ユッキンさん(^^)

モンベルは機能は一流ですよ。
時間があればアウトレットをチェックですが、時間をお金で買うユッキンさんには不要かな?(笑)
大きな物件が決まれば良いですね。
私も遊んでばかりいないで、仕事に励まねば!

それでわ

おはようございます、ちむエース(^^)

先日は色々お世話をお掛けしました。
どこかの運動部のマネージャになれば重宝がられそうですねw

アイウェアは私、次回はBBB以外になりそうです。
一時的なナカーマを楽しみますか?
もうそろそろ走りの方で御一緒しないとね。。

それでわ

おはようございます、ほり君(^^)

君と一般の人は用途がちがーうw
でも安心のブランドで信用して使えるのは良い物です。
モンベル製品をドンドン購入して新製品の開発に励んでもらいましょう。

それでわ

おはようさん、よつばちん(^^)

相変わらず忙しそうやけど、ワシよりよっぽど遊んでそうやなw
その調子で仲間を広げて楽しんでくらはい。
って、旦那はどうしてるんや?
またブログを見に行きまっさー

それでわ

やはりモンベルは日本人の体型に合ってて良い製品ですよね。
輪行や通勤時は愛用しております。
お得情報あったら教えて下さいね(^-^)/

おはようございます、はるおさん(^^)

ジャパニーズ&アジアン・フィットなモンベルは私の大好きなブランドでございます。
でも、正価だと手が出ないのでアウトレットで購入することが多いですね。
海外製品もサイズが合えばいいのですが、なかなかね~
お互いに大阪の自転車企業に貢献しましょう。
ただしバーゲンの時だけ(ダメ?)

それでわ

おはようございます。

季節終盤にバーゲンでウェアを購入すると、
リーズナブルに手にいれることができますね。
ただ、次のシーズンまで着れないのが少し残念です。

ま、モンベルのように機能もデザインも安定しているブランドなら
流行もそれほどないと思います。いい買い物ですね。
さすが買い物名人(^^)

顧問に引き続きやりましたね(。-∀-)
この目がぬを最近かけてないのは顧問がかけだしたからなん
ですよね~(;´д`)

これでオカメさんもかけだしたら《グラインダーかける前の工員達》
になってしまうなぁ~(汗)

わたくし個人的にはmont-bellのデザインはあと一歩欲しいと
思ってます。ディオール辺りから新進気鋭のデザイナーを引いて
きて欲しいですね(笑)

いろいろ物入りですね。
欲しい物沢山ありますがそうもいかないさみしさ!
モンベルで片っ端から買いたいもんです。

モンベルってデザインがなあって思う時があるのですが機能は良いですよね。
あの値段であの機能はとてもリーズナブルだと思います。
同じレインウエアーで値段が高いパタゴニアも持ってますが雨天時には染み込んでもはや使い物になりません(怒)
その点モンベルのは買って3年程なるのに未だに防水性能は高いので重宝してます。
実用用途ではやっぱりいいメーカーですよ、モンベルは。

こんにちは。
モンベルの機能は間違いないですよね!デザインも大きく変わらないので、年が経っても古くさい感じがしなくて好きです。
シーズンの変わり目は買い時ですよね~。いい買い物が出来たようで良かったですね!

おはようございます、ビアンキのりさん(^^)

シーズンの変わり目はアパレルを安く買うチャンスですよね。
貧乏人の私には有り難い事ですよ。
これからも利用出来るものは賢く利用したいものですね。
モンベルは機能はとても良いものを持っています。
私は20年前の学生時代に購入した物も未だに利用しているくらいですから。
日本人には有り難いブランドですね。

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

顧問の名前を出すから「目がぬ」などとなるのです!
「目がね」ですよ!「目がね」!!

モンベルの製品は確かにデザインが地味という点がありますが、それが多くの人の安心感に繋がっていると思います。
出来ればイタリアンブランドの様な派手さは無くとも、機能美で勝負して行けば良いかと。
だって、我々は農耕民族なのですから!

それでわ

おはようございます、ハムさん(^^)

本当、自転車って色々物入りですわ。
なければ無いで済ます事も出来ますが、折角のバーゲン時期を見逃すのも悔しいですからね。
モンベルはそうそう揃える事が出来ませんが、上手にユニクロやワークマンを利用してカッコいい外観を目指したいものです。

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

モンベルのデザイン・・・確かに地味ですね(笑)
でもそれが安定感に繋がっている様な気がします。
モンベル自身もそれに気が付いているのか、決してハデハデ路線にはなりませんね。
地味でも機能的で丈夫なものを作って行って欲しいものです。
それにしてもパタゴニアのデザインは良いですね。
私の好きな紫色が多く入っているのがミソです。
でも、高いんですよね〜
バーゲンってあるのでしょうか?

それでわ

おはようございます、ジルさん(^^)

変わらない良さ、って言うのがモンベルにはありますよね。
本格的なジャパニーズ・アウトドア・アパレルとして今後も頑張って欲しいものです。
言葉は悪いですが「古女房」という感じでこれからも付き合って行ければ良いかと。
バーゲンを利用して賢く良い製品を安く手に入れたいものです。

それでわ

最近暑いと思えば寒いとなったりして困っています。
しかし、そんな私も徐々に衣替えしております。

ちなみに普段のメガネで自転車に乗ると目がスースーして使い勝手悪いですのでやはりアイウエアはいいですね。

おはようございます、まっくろくろすけさん(^^)

今の季節は毎日気候がコロコロ変わるので体調の管理に気を遣いますね。
衣替えも一気にしてしまいたいのですが、なかなか冬物をしまえなくて困ります。
もう少し大きな押し入れが欲しいですわ。

そう云えばクロスケさんは眼鏡ッ子でしたね。
私も徐々に視力が落ちていますのでいずれなるかな?
そうなると増々アイウェア選びが難しくなる。
悩ましい・・・

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オカメプトンの現状 | トップページ | オカメーズと行く!神社仏閣ライド »