« 戦闘潮流 in 淡路島 | トップページ | 準備したけど・・・・・ »

2012年3月18日 (日)

反省だけなら・・・・・

え~と、更新が滞っていましたね

 

 

もう休止したと思われかねない勢いで・・・・・

 

 

というのも、最近自転車生活やブログ活動に支障を来たす様な問題が私に発生していた為ですshock

 

 

遡って2週間前に行ったライドで、私が家族に対して不義理をしてしまったからなのですがsad

 

 

そのライドとは最近お気に入りのブロンプトンで輪行という、ライド自体はとても楽しく充実したものでした。

 

 

そのライドはこんな所に行って・・・・・

 

 

05  

 

 

06  

 

 

こんな物を食べて・・・・・

 

 

07  

 

 

更にこんなサイクリングロードを走り・・・・・

 

 

 

08  

 

 

09  

 

 

10  

 

 

写真も沢山撮りました。。

 

 

 

11  

 

 

 

雨の中の少しの距離ですが、ライドを楽しんだ後はココへ行って・・・・・

 

 

 

13  

 

 

こんなお店で・・・・・

 

 

 

15  

 

 

こんな物を食べて・・・・・

 

 

 

16  

 

 

17  

 

 

お腹一杯になった後は輪行セットを楽しみながら帰路につくと言う・・・・・

 

 

 

18  

 

 

なんのこっちゃ解からない内容ですが、詳しくはココココをご覧くださいbearing

  

 

なんとな~く話の流れは悪いように向かっているのが解かりますね・・・・・

 

 

この日の帰宅は夜になってしまい、風呂に入ってすぐに私は寝てしまいましたsleepy

 

 

そして翌朝目覚めた後、リビングに行くとですね・・・・・

 

 

妻から頂いちゃいましたよ 「超大目玉」 をshock

 

 

少し前にも怒られたばかりなのですが、その3倍はあろうかという勢いで怒られてしまいましたcrying

 

 

とにかく平謝りで済まそうと思ったのですがその勢いはハンパではなく、暫く私は針のムシロ状態でした。

 

 

その後1週間程は家事を手伝い、妻のご機嫌取りに勤しむことになったのです。

 

 

原因は全て私にあるのですから仕方の無い事ですよwobbly

 

 

その後現在に至るのですが、ようやく以前の平穏無事なオカメ一家に戻った感じです。

 

 

一時は自転車やブログを辞めなければいけない位の大問題でしたからね。。

 

 

原因は多々あるのですが、それを全て懺悔して今後いくつかの約束を妻と交わしました。

 

 

それは、

 

 

一つ:ライドの時は目的地と、どんな方が参加するか前日までに知らせる事。

二つ:ライドの途中、お昼や区切りの良いところでメールか電話を入れる事。

三つ:遅くなる時は夕方までに連絡の上、夕食の有無を告げる事。

 

 

当等、ごく当たり前の事です。

 

 

今回は私が全てを怠った為に招いた悲劇なので、私も十分に反省しましたよbearing

 

 

ブログが滞ったのは、妻も娘も私のブログを稀に閲覧するのでほとぼりが冷めるまで書けなかったのです(って単にサボっていただけとも思われますが)coldsweats02

 

 

今では以前のように、自転車やブログの事を日常会話に出せるようになりました。

 

 

でも、これからは羽目を外しすぎない様に自分を律していかないといけません。

 

 

さて、今週末にはブルベもあるのですが今のところライドに出掛ける雰囲気では無いのでどうしたものでしょうか・・・・・

 

 

もう暫く様子を見て話す事にしてみますthink

 

 

  

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 戦闘潮流 in 淡路島 | トップページ | 準備したけど・・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。色々あったんですねぇ。
自転車で出かけて、夜になっても帰ってこないので奥様も心配したのでしょうね。

3つの約束、私は以前から実行してますよ(エッヘン!)。
もうひとつ加えるなら、ほどほどに・・・ネ(笑)。

暖かくなってきたし、ほとぼりも冷めたようなので、そろそろどこかにいきましょうか?

こんばんは^^
ちょっとハメを外しすぎましたかね^^;
末永く自転車生活を続けるためにもボチボチといきましょうww

確かに丸一日だったから心配されたのですね。
でも今シーズンの牡蠣ツアーは終わりですからもう大丈夫だと思いますよ^^
近場ということで南大阪や和歌山方面をお互い開拓していきましょうw

こんばんは

色々ありますよね。我家も連絡を怠ると
面倒な事になりますww
ですので、面倒ですがメール等入れるように
しております。(自分の趣味を楽しめる為に!!)

我が家と状況が、まさに同じですな(笑)
私は、守ってますよ!
常日頃より、黙々とローラー台でアピールしてます(爆)

そりゃあ、誰とどこに行くか言ってなかったら怒られますよw

さらに晩ご飯の有無の連絡は、夕食の準備が始まる前に連絡してくださいww
私は夕方に外食の誘いがあっても、上司や取引先以外は断ってます。
作ったご飯を食べてもらえないというのは悲しいものなんです。。。

晩ごはんの連絡は必須ですね。
我が家も、それで何度波風がたったことか^^;
楽しく遊ぶために、奥さんを大切にしましょうw

おはようございます。連絡は大事というか、必須ですよ~。1日ライドの時は帰宅時間を何時で言っておくかが悩みで、大概言った時間をオーバーしちゃうので、言い訳が大変です…。
こまめに『今、○○やで~』ってメールしたこともありますが、留守番してる側からすると腹立つこともあるらしいです…。
加減が難しいですね。

そんなオカメのぼやき言・・・いつも楽しく拝見しております。

今回のシャア夫人の怒りは通常の3倍だったそうで謹んでお悔やみ申し上げます(T^T)

これからは5W1Hを徹底して楽しい自転車ライフを送るように致しましょう!(^_-)

あの翌日、大変だったのですね。
でも、約束その3は奥様の気持ち、よ~~~~くわかります。
私もこう見えてもかつては主婦だったので
晩ご飯がいるんだか、いらないんだかで、作ってから「今日は食べて帰る」とか連絡あったりで、ムカついた事は数え切れませんよぉ。
手間もお金も無駄になりますしね♪

3っつの約束・・・・・絶対条件でっせw

特に飯の件 これは重大ですな

でもよく出来た素敵な奥様で良かった

オカメさんを愛してらっしゃる証拠ですよw

「あの子とは遊んじゃいけないよ」リストに入らない様に注意しなきゃ

自転車仲間との時間も大切だし、家族との時間も大事。
どちらも充実させたいものですね。

自転車生活を続けるためには、家族の理解が必須ですね。
我が家も「超大目玉」を妻からもらう前に3つの約束を実行します。
参考になりました。

色々と大変だったみたいですね。。何を隠そう、わたしも人の事は言えませんがww
この日は参加しませんでしたが、行かなくて正解でした。。
あぶないとこでしたよ(汗)
まぁ、家族の理解を得ながらボチボチ行きましょう^^


家庭の事情は違えども1人で自転車に乗って遊んでいると嫁からも家族からもよいイメージを持たれませんよね。

私もなんだかんだで自由にはなりません。

いつのことになるやらと思う毎日です。

こんばんは。
ご機嫌だった翌日の超大目玉、確かに落差が激しいですね(汗)
オカメさんが恐怖にのたうちまわったのも頷けます。
まあ楽しい自転車生活を送られるためには奥方のご理解は必須。
暫らくは大人しくして奥方のご機嫌が直るように全力を尽くして下さいませ。
ワタクシを含め全く恐怖を感じない者約3名がその間、全力を尽くして遊んでおきますので(爆)
冗談はさておきやはり家族の理解あっての遊びですからね。

皆さん同じようなもんですね。
相手にされなくなったら終わりですし、
洗濯2回してから遊びに行きましょう♪

おぉっ!意外と私は3つとも守ってます。
現在地はTwitterで、ごはんは常にいらない、どんな人=常に1人w

雨降って地固まる?でしょうか?(((^_^;)

逆に僕は今年に入って一度も自転車に乗ってないので、嫁さんに「もう乗らないの?」なんて言われてます。(((^_^;)

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

本当、いろいろあったのですよ。。
妻には心配を掛けたようで反省しております。
日々状況は改善されつつあるので、今後は様子を見つつ自転車に乗ってみようと思っています。
3つの約束をきちんとまもりますよ~

さてそろそろどこかにライドに行きたいですね。
またメールします。

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

「はめを外す」とはこの事ですね。。
猛反省中です。。
これからも自転車生活を続けるなら家族の理解は必須ですから改めて約束を守らねば、と思いました。
ぼちぼち行くことにします。。

それでわ

おはようございます、はるおさん(^^)

牡蠣のシーズンは終わりましたが、これからも桜や美味しい物の季節は続くので悩ましいところです。
暫くは遠征を封印して和歌山や奈良を訪れることにしましょう。
自走で行って暗くなるまでには帰る・・・・
コレが前提のライドを模索中です。
いいところがあったら教えてくださいね!

それでわ

おはようございます、hide@さん(^^)

色々あって今回のよ様な顛末になっちゃいました。
今後は約束を守って規則正しい自転車生活を送るよう心がけます。
出先からのメールが大切なのですね・・・・
了解しました!

それでわ

おはようございます、ハンガーノックンさん(^^)

良かった~、仲間がいて(笑)
やっぱり自転車と家族の関係って何処でも似たようなものになるのですね。
私も真面目に難しい顔をしながらローラーをやれば少しは認めてもらえるかな?
今一度自転車は健全なスポーツだと言うことをアピールしてみます。
お互いに頑張りましょう!

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

ツイッターで色々アドバイス頂いているのに、この様な事になって申し訳ありません(涙)。
兄の言いつけを守っていればこんな事にならなかったのですが・・・・
本当、食事に関してはもっと報告をマメにしないといけません。
作ったご飯を一人で見ている妻を想像すると、ちょっと悲しくなっちゃいます・・・
以後気をつけます!

それでわ

おはようございます、めばる君さん(^^)

やっぱりご飯の事で揉めるのは何処も同じなのですね・・・・
好い歳をした中年のおっさんが妻に怒られている姿は情けないものです(涙)。
これからは出先からの連絡をマメにするようにしますわ。
その為に携帯電話があるのですからね。
はい、妻の事と子供の事を大切にしていきまする。

それでわ

おはようございます、ジルさん(^^)

帰宅の時間は自転車に乗っていると正確に伝えるのは難しいですよね。
出先で道に迷ったりお店で長居しちゃったり・・・・
連絡だけはするつもりですが、あまりマメにするのも疎まれるのでしょうか?
匙加減が難しいですね・・・
落としどころを考えないと。
取り敢えず夕食の有無だけは気をつけるようにします。

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

いえいえ、ぼやいてなんか無いですよ~
これでもちゃんと反省しているのですから・・・
遠征で羽目を外すのは今後十分に気をつけるつもりです。
清く正しいライダーになることを目指しますよ。
5W1Hは今後の生活規範にしていくつもりです。
やるぞ~、お~!

それでわ

おはようございます、友人Kさん(^^)

うっ、リアル(元)主婦からのご意見、耳が痛うございます・・・
確かに誰かの為に作った物が無駄になるのは悲しいし腹立たしいものですよね。
自分の立場に置き換えて猛反省中でございます。
これからは5W1Hをいつも頭の中に入れてライドをしていきたいです。
またご意見くださいね。

それでわ

おはようございます、クロマメ会長(^^)

3つの約束はこれからは絶対条件として金科玉条にしていく所存です。
諸先輩方からのご意見、本当に身にしみます。
妻あってのこのダメ亭主ですから、これからは今まで以上に大切にしていきたいとおもいます。
「遊んじゃだめ」リストはお互いに入れられないよう気をつけていきましょうね。

それでわ

おはようございます、のりさん(^^)

同年代の方から意見を伺うと本当為になります。
家族が一番で、その次に仕事、趣味で行かねば。。
大切なものが何かいまさらながらに気が付きましたよ。
これからは3つの約束は必ず守るようにします。
お互いに楽しく自転車ライフを送れるように気をつけましょうね。

それでわ

おはまいどです、ユッキンさん(^^)

この日に危険予知が働いて良かったですね~
私はすっかりドツボにはまってしまいました(涙)。
これから暫くは大人しくするつもりです。
一度失った信用を取り戻すのは大変ですが自分なりに努力していきますよ。
ほとぼりが冷めたらガシ飲みにでも行きましょうね。
もちろん、ライドもです。

それでわ

おはようございます、まっくろくろすけさん(^^)

私はジテツウしていないので、休日にライドをすることだけが楽しみ。
なので今回妻の怒りをかってしまったのは本当に痛い思いをしました。
全ては自分のせいなので、反省するしかないのですがね。。
これからは失った信用を取り戻すために努力していくつもりです。
家族の理解あっての趣味ですから。
自由ってあるようで無いものですね・・・・

それでわ

おはようございます、kimotoshi さん(^^)

この日はまさに天国と地獄でしたね(涙)。
家に帰った時に妻の異変に気が付いていれば良かったのですが・・・
翌日までに怒りが倍増されていたのだと思います。
全ては私の不徳の致すところで自業自得。。
全力で信用回復に努力したいと思います。
しばらくは「全く怒りを感じない3人衆」の楽しいブログでも見て指をくわえていますわ(笑)
ほとぼりが冷めたらまた御一緒してくださいね~

それでわ

おはようございます、ハムさん(^^)

え?同じような事があったのですか?
そりゃあ気の毒です。
今の私の気持ちがそれを物語っていますよ。
相手にしてもらえる間に、全力で信用回復に努力しないといけませんね。
お互いに家族第一で趣味を楽しむように努力しましょうね。

それでわ

おはようございます、ほり君(^^)

私はツイッターは連絡道具に使えないのですよ。
だって、しょうもないことばかりつぶやいているので別の意味で怒られそうですから。
なのでメールでマメに連絡するよう心がけるつもりです。
常にご飯は要らないってのは私には無理。
常に一人ってのも寂しがり屋の私には辛い。
落としどころを見つける旅にでますわ(笑)。

それでわ

おはようございます、takaak さん(^^)

本当、仰るように地が固まってくれれば良いのですがねぇ。
今回は良い勉強になったと思ってこれまでの事を反省中です。
信用回復を目指して努力します。
年明けから全然乗っていないのは辛いですね。
それだけお仕事も家族も充実していると良い方向で考えましょう。
家族が第一ですよ。

それでわ

これがブロの悲劇ですね(T_T)
う~ん やはり奥様がお怒りになるのもわからない事もないですが…
やはり家族ありきの趣味ですからね(^ ^)
うちも気をつけようと(^^;;
私もオカメ家 ライドの三カ条は知らぬ間に守っておりますね。
うちの場合は晩御飯が要らないと言えばかなり喜ばれます。
それはそれで ちと悲しかったりもするのです(涙)
気候もかなり良くなってきたので奥様と久しぶりにクロスバイクでパンハンティングを兼ねた花見ライドなんかはいかがでしょうか?
きっと奥様の機嫌も良くなりますよ。
うちもそういうのをしたいのですが嫁様はママチャリしかないのです。
いつかは折りたたみの小径車をプレゼントしたいと思ってます。

こんにちは、yasu さん(^ ^)

オカメ家3箇条は速やかに履行される事に閣議で決定しました。
それにKS活動もプラスです。
なので、隙間を縫ってライドに出掛けたいと思います。
取り敢えず、近々妻をライドに誘ってみますわ。
妻がクロスなら私はブロでね。
来てくれるかなぁ~

それでわ

うーわっ・・ 怖い・・ 大噴火してますな~ 
私は、一応その日に帰ってこれない場合のみ、前日報告してます。
食事の有無はいつでもないでつ・・orz 残り物食ってます。(T_T)
誰と行くかは聞かれないです。いつも変態的な距離距離を
走っているから、誰も一緒に行ってないだろうと思ってるみたいでつ。_・)ぷっ

こんばんは、スキンヘッドさん(^^)

見ましたよ・・・スキンヘッドさんのブログ・・・
お互いに妻には頭が上がりませんねぇ。。
何かあった際は反省すべきはして、アフターケアの方も十分にしていきましょう。
2度と自転車に乗れないなんてことにならないように。。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦闘潮流 in 淡路島 | トップページ | 準備したけど・・・・・ »