« The day after | トップページ | 戦闘潮流 in 淡路島 »

2012年2月28日 (火)

大人の御褒美

先週から仕事が立て込んで忙しく、自転車もブログも滞りがちとなっていますbearing
 
 
それでなくても暫くライドをしていないのでネタが少ないのですが、その代わりと言ってはなんですが最近少しハマっているものがありまして・・・・
 
 
それは以前クロマメ会の皆さんと堺東で宴会を行った際、顧問である「つよっさん」からこんな物を教えて頂きましたbeer
 
 
02
 
 
 
只のビールの様ですが、実はあるものとチャンポンになっています。
 
 
それはこの様な構成。
 
 
01
 
 
 
そうです、韓国のお酒「マッコリ」とビールを混ぜ合わせたものなのですよhappy01 
 
 
「つよっさん」顧問にこれを教えて頂いて、早速妻と一緒に作って飲んでみた処、二人とも「これはイケル!」となり最近我が家の晩酌の一杯目に「マッコリ・ビール」を楽しんでいます。
 
 
私達は共働きなので、仕事上がりの御褒美の一杯をこれで楽しんでますよsmile
 
 
 
 
さて、自転車の事ですが先週末に楽しみに待っていた物が届きました。
 
 
それは・・・
 
 
03
 
 
 
先日私が初めて参加したブルベである「BRM108京都 200」の完走メダルですscissors
 
 
大人になってから誰かに褒めてもらう事などあまり無いので、とても嬉しい御褒美ですよ。
 
 
今でもメダルを手にしながらニヤニヤ笑っている自分がいますhappy01
 
 
メダルと一緒に各通過チェックで使用したブルベカードも送られて来ました。
 
 
04_2
 
 
 
中に記入してある通過ポイントの到着時間を見ながら「あ〜この時はこんなだったな〜」と懐かしく思い出しましたよ(といっても一月程度以前なのですが)think
 
 
ブルベでは決められたコースを間違いなくトレースして走る事を義務付けられているので、無事にやり遂げた証明がこの二品なのですよね。
 
 
本当に嬉しい御褒美です。
 
 
それと同時に、最近ロードバイクでガッツリ走っていなかったのを反省して、再びカルマでどこかへ走りに行きたいという気持ちがムクムク湧いて来ましたpaper
 
 
そして先日の日曜日にあるお方のお誘いを受けてカルマで出掛ける事になったのですが・・・・
 
 
 
 
 
それは次回の講釈でhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« The day after | トップページ | 戦闘潮流 in 淡路島 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

顧問直伝の【マッコリビアー】は恐らく何かの罰ゲームで呑まされたら意外に旨かった・・・という代物でしょう( ̄0 ̄;)

ご褒美のメダルとカード良かったですね♪(^_-)
わたくしも最近この類いは・・・貰ってないですね(汗)
召集令状ならたまに貰いますが(笑)

おはまいどです。

ビアマッコリは興味があるのですが・・・別々で飲んでます(笑)
今度挑戦してみたいと思います^^
わたしは前回のブルベ400はあまりにも不甲斐無かったので、
メダル申請は止めました。。
次回の300では胸を張って申請出来る様に頑張ります♪

おはようございます。
顧問直伝のビアマッコリですか。
下戸の私にはこの世の飲み物と思えないのですが(苦笑)
ブルべのメダルってこんな感じの物だったのですね。
ひとつ貰うと確かに次への励みになりますよね。
多くの方がコンプリート目指すのも頷けます。
日曜日は久しぶりのロードであの場所を走られたのですね。
金曜日が代休だった私もブロで行こうと思っていたのですが、寝過ごしたので奈良にしましたσ(^_^;)
また指が治った3月にでも走ろうと思ってます(^^)

ビア マッコリ 美味しそうですね。
色も良い感じ こないだまでマッコリあったのに…
買ってきてやってみよっと♪
メダルと完走証良かったですね。
こういうのがあると また頑張ろうという次のモチベーションになりますからね。
カルマが出撃したのはあそこですな。
ブロのゆるさもいいですがロードの爽快感もいいでしょ(^ ^)

ビアマッコリ美味しそう^^
今度飲んでみよっと。
200のメダルが来ましたね~
そうすると、300のメダルも欲しくなりませんかw
去年の僕はそんな感じでエスカレートした記憶がww

ビアマッコリは興味ありますねぇ。
一度、試してみようと思いますがビールとマッコリの比率はどんなものですか。

そして、いよいよカルマ始動ですね。
ブロも楽しいけど、やっぱりロードにはロードの気持ち良さがあったのでは?
ブロとカルマ、上手く乗り分けたいですね。
次回の記事、楽しみにしています。

次回は久しぶりのロード出動ですね。
自分もこないだ累積標高3800m(距離200km)をクロスで走って、
初めて軽量ロードにしとけばなって後悔しました(爆

え~!?
ビールとまっこり合うんですか?
酔っ払ってから試してみます。って、それやったら味わからんか。

マッコリ、一時期ものすごく飲んでたんですが。
きのした でも瓶で頼めるんですよ
なんかいろいろ思うところあって疎遠になってしまいました。

ロングアイランドアイスティー 目指しましょうよww

メダル、次が欲しくなりますよね~
このままSRまで!仕事?なんとかしましょう!(笑)
ビアマッコリですかぁ~。合うんだ・・・ちょっと試してみようかな^^

ビアマッコリ?とな!
気がむけば試そう。

こんばんは^^
メダルいいっすね~~
羨ましい…
私は小学校のマラソン大会で、紙で出来たのを貰って以来、無いですねorz

さて…
マッコリでも買いに行ってくるか^^v

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

ビアマッコリは「ひょうたんから駒」的な物なのでしょうかね?
偶然の産物にしては美味しくて良好だと思いますよ(笑)

メダルは正直に嬉しい物です。
それにカードも加えて、私の自転車ライフの良き足跡となるでしょうね。
これからもこういったイベントに参加出来れば良いと思ってますよ。
あ、師匠の主催イベントにもね♪

それでわ

まいどです、ユッキンさん(^^)

顧問のオススメだけあって結構イケますよ。
是非チャレンジしてみて下さい♪

ブルベは競争ではないので、どんな形でも(もちろんズルは無しでw)完走すれば自分を褒めてあげれば良いと思いますよ。
せっかく完走した400のメダルを申請しなかったのは残念ですが、次回の300からはしっかり申請しましょうね。
良い思い出になるのですから。

それでわ
それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

ブルベのメダルは4年に一度デザインが変わるそうなのですが、今年は変わって初めてのデザインの物だそうです。
小振りですが、逆にそこがかわいいとこなんですよね〜
無事に完走出来て本当に良かったと思います。
「コンプリート」については仕事が無くなる恐れがあるので指を銜えて見ておきますわ(笑)
その分、輪行や街道巡りを楽しんでみたいですね。
もちろん先日行った、あの場所もw
これからもおつきあいの程、宜しくです。

それでわ

おはようございます、yasuさん(^^)

結構イケますよ「ビアマッコリ」w
コスパも良いので是非お試しアレ。
ブログのネタにもなりますしねw
ブルベの方は完走出来ただけでも嬉しかったのですが、こうした御褒美があると次回へのモチベーションになりますよね。
都合が付く限り参加してみたいと思いますのでロードの方も楽しんで行きたいと思っています。
さて、ローラーしなければ(笑)

それでわ

おはようございます、めばる君さん(^^)

前回のブルベではお世話になりました。
あの時の思い出がメダルやカードを見ていると蘇ってきます。
グループで走るブルベって楽しい物でしたよ。
次回は一人で頑張ってみますので、又違った感想になるように完走を目指しますw
取り敢えず200をもう一回走って、次は300に挑戦だ〜

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

ビアマッコリは喉越しが良くて、結構爽やかでイケますよ。
機会があればお試しアレ。
比率の方は適当ですが、若干ビールの方が多めです。
次回の飲み会で試しても良いかもしれませんがw

ロードの方はやっとこさ開始です。
1ヶ月も乗らなかったのは初めてなのできっと新鮮でしょうね〜
これからの季節はどちらも楽しんで行くつもりなので、宜しければ一緒に遊んでやって下さいまし〜

それでわ

おはようございます、ほり君(^^)

私も久しぶりにロードに乗ってその良さに改めて驚きましたよ。
やっぱりロードの形態は人間をより早く、より遠くへ、より楽に運ぶ物だと納得しました。
でも君の様に一日で獲得標高富士山超えなんてしようとも思いませんがね(苦笑)
クロスでの冒険も楽しみにしてますよ〜

それでわ

おはようございます、K女史(^^)

ビアマッコリはクロマメ会の標準だと思っていましたが、そうでも無い様ですね。
私の家族には好評ですが、世間的にはどうなんでしょ?
是非お試し頂いて感想を聞かせて下さいね。
もちろん泥酔する前にねw

それでわ

おはようございます、ちむさん(^^)

私はマッコリ単体だと飲む事は無いのですが、ビールで割ると美味しいので意外でした。
でも一時的なブームでしょうがねw
きのしたか〜、また行きましょう!
う〜ニンニクが懐かしいw

それとロングアイランドアイスティーって何??
おしえてちょw

それでわ

おはようございます、ひでさん(^^)

ブルベの大先輩からコメント頂いてありがとうございますw
仕事をなんとかしたら路頭に迷うのでわたしは300までにしておきますわ(笑)
出来る方がどんどんチャレンジして、そのブログを書いてもらって、それを私が読んで楽しむ事にしますw
という訳でこれからも宜しくです。

ビアマッコリはコスパも味も良いので騙されたと思ってお試しアレ。
ただし、苦情は受け付けませんよ〜

それでわ

おはようございます、ハムさん(^^)

そう、ビアマッコリですw
是非お試しアレ。
ただし全ては自己責任でおねがいしますね〜(笑)

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

完走した証明の証しって、後からジワジワ喜びが湧いて来て良いものですね。
例えそれが紙で出来てようとも同じだと思いますよ。
因にカードの方は無料ですが、メダルの方は有料で@1000-となっていますが。
それとラムさんとマラソンの組み合わせが意外で思わず笑ってしまったのはナイショですw

今夜はビアマッコリを楽しんでくださいね〜

それでわ

今度、一緒に溝畑で頼みましょうw

勿論俺達はいつも飲んでるんだぜ、的なオーラを出しながらww

ビア・マッコリ・・・機会が有ったら恐る恐る試してみますねw

しかし年取ってそんな記念品をもらったら結構嬉しい物ですよね
私もしまなみを始めて走った時の完走証を頂いた時は感動しました

こんにちは、はるおさん(^ ^)

いいですね~溝畑w
それでわ御一緒しましょう。
いつにします?w

それでわ

こんにちは、クロマメ会長(^ ^)

中年になって他人に認めてもらえる機会があまりないので、メダルも完走証明も嬉しいものですよね。
貰える為にも日頃の精進が大切かと。
出来る範囲で努力をしていきたいものです。

それでわ

こんばんは。マッコリビール…コレは是非試さないといけませんね~。ブームのおかげで年末は売り切れ続出でしたが、今なら沢山ありますもんね!種類も増えたし♪

おはようございます、ジルさん(^^)

良いですよ〜、マッコリビアw
恐る恐るのチャレンジでしたが、その喉越しの良さにはまってしまいました(笑)
ところで、マッコリは昨年はブームだったのですね・・・
全然知りませんでしたが、今は安定供給されてるみたいですよ。
一度お試しアレ。

それでわ

いいなあ~メダルとブルベカード。自転車乗りの勲章みたいなものですね。
関西で200があったら走ってみたいです。(^-^)/

おはようございます、takaakさん(^^)

これからブルベのシーズンですからコマメにオダックス近畿のHPをチェックしてみたら良いと思いますよ。
大阪でも200はよく開催されていますから。
初めの一歩を勇気を出して踏んでみましょうね。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« The day after | トップページ | 戦闘潮流 in 淡路島 »