« オカメプトン海を渡る 後編 | トップページ | The day after »

2012年2月13日 (月)

普通の週末(?)

先週末は土曜が建国記念日でお休みと言うこともあり、私には珍しく土日の連休となっていました。

 

 

普通なら遠出や泊りの遠征をしたいところなのですが、見事に家に引きこもっていましたよcoldsweats01

  

 

何故かはお察しください・・・・

 

 

 

 

 

さて、週末の出来事を金曜の夜から遡ってみます。

 

 

この日は楽しみにしていた自転車ブロガーの新年会が「堺東」で行われることになっていました。

 

 

メンバーは「ユッキンさん」「クロマメ会長」「スキンヘッドさん」「はるおさん」(順不同)がまず立ち飲み屋で0次会。

 

 

01  

 

 

堺東の商店街にある「溝畑酒店」という、一部のマニアの方に非常に好評なお店で4人で先行して楽しんでいましたbeer

 

 

実際ここの値段設定はとてもリーズナブルで、アテもお酒も非常に豊富。

 

 

軽くお酒を楽しむには最高のお店でしたよ。

 

 

私が到着した時はお店がもう一杯で、人気の高さが良く分かりましたhappy01

 

 

近くですのでまた訪れてみようと思います。

 

 

そして集合時間になり1次会に向かいます。

 

 

ここで合流するのが「ラムさん」「イヨッキュさん」「つよっさん顧問」ですshoe

 

 

当日の会場は行き当たりバッタリで決めた居酒屋さんbeer

 

 

入店直後から大盛り上がりでしたよcoldsweats01

 

 

02  

 

 

料理もお酒も、ここは「まあまあ」でしたけどね。

 

 

因みに写真中央のタッチパネルモニターで注文をするシステムになっていて、店員をいちいち呼ぶ事無く簡単にオーダーできるシステムになっていました。

 

 

03  

 

 

私はこの日初めて観るシステムでしたので、これは便利だなと感心しきりthink

 

 

週末の混雑にも関わらず、スムースに宴会を進めることが出来ましたよgood

 

 

おかげで宴会はスーパーな盛り上がりで、内容は特に後半憶えてませんcoldsweats02

 

 

やがて1次会を終えて、私はこの日は何としても午前様は避けたかったのでここで離脱。

 

 

ほか何名かは2次会へ向かわれたようなので、よろしかったリンク先でその模様をお楽しみくださいsmile

 

 

 

明けて土曜日は祝日の建国記念日で私もお休みでしたfree

 

最近はハッピーマンデー法のおかげで祝日の本来定められた日付がずらされる事が多いのですが、やはり由来がしっかりした正しい日付で祝日を制定して欲しいと個人的には思っています。

 

 

さて、私は普段の土曜日は仕事ですので、この土曜休のチャンスに外に行きたいところですが・・・・・この日は何もせず。

 

 

若干の二日酔いでしたので午前中はゴロゴロ過ごし、午後からは妻も娘も出かけましたので家でお留守番house

 

 

ネットを見たりブログを書いたりして一日を過ごしましたよ・・・・

 

 

見事な引き篭もりでしたねcoldsweats01

 

 

そして連休最終日の日曜は朝から10kmラン。

 

 

04  

 

 

この日は穏やかな気候で、薄手のトレーニングウェアで十分でした。

 

 

ただ、手先が冷えるので私は自転車用のインナーグローブをして走ります。

 

 

パールイズミのインナーグローブですが、薄手で暖かく速乾性もあるので私はランでもこれを使用しています。

 

 

久しぶりのランでしたのでちょっと脛が痛くなりましたが、帰宅後はいつものローラー。

 

 

05  

 

 

改めて思ったのですが、自転車とランでは見事に使う筋肉が違いますね。

 

 

疲れる箇所がまるっきり違うので、どちらもいつも通りにこなすことが出来ました。

 

 

一人デュアスロンが終わったらお昼までの時間で久しぶりの自家用車の洗車rvcar

 

 

06  

 

 

あまりに久しぶりだったので、ワックスの乗りが悪くて拭き取りに難儀しましたよbearing

 

 

車の手入れもお肌の手入れも普段からのケアが大切ですよ、奥さんpaper

 

 

この後は家でお昼ご飯を食べて、買い物業務へ綺麗になった愛車で一家全員で出かけます。

 

 

妻は普通の買い物ですが、この日は娘がバレンタインデーのチョコを手作りする為の素材も大量購入present

 

 

07_2  

 

 

チョコレートの焼き菓子を作るのだそうですが、数量を尋ねるとなんと30人前作るとかcoldsweats02

 

 

因みにチョコは1.3kg用意したそうですcoldsweats01

 

 

渡す相手は主にクラブのメンバーとクラスメイトだそうですが、その中に男の子はいないそうなので全部「友チョコ」らしいです(本当かな・・・)。

 

 

そして帰宅後は娘の独壇場。

 

 

08  

 

 

台所を占拠してあらかじめ用意したレシピ通りにクッキングを楽しんでましたよ。

 

 

09  

 

 

私は手伝う事も無く、他の部屋で早めの晩酌をしてのんびりしてましたbottle

 

 

妻も傍らでテレビを見ながらうつらうつら・・・

 

 

こんな風に連休は幕を閉じていくのでした。

 

 

久しぶりに家族で過ごす週末でしたが、良く考えると自転車に乗る前はいつもこんな感じだったと思います。

 

 

たまにはこうして家族と過ごす休日も大切だなあ、と改めて思った連休でした。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« オカメプトン海を渡る 後編 | トップページ | The day after »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車の手入れもお肌の手入れもですが、奥さんへのケアが1番大切ということでしょうか(^ ^)

また、溝畑で集いましょう♪

最近なんかオカメさんの顔見たら
楽しいことばっかりやねw

後半の記憶が飛んでるんですが
オカメさん俺の首絞めてなかった?w

こういった週末もいいもんですね♪
わたくしも珍しく自転車抜きで友人サービスでしたよ(笑)

娘さんのチョコ・・・すいません。お義父さん(意味深)

さすがに自転車は控えられたようで(笑)。
私も連休でしたが、これからのこともありますので、オカメさんと同じく家族と出かけておりました。

最近の子供は専ら「友チョコ」のようですねぇ。
しかし30人分とは驚き!交流の輪が広いのはお父さん譲りですね。

金曜日の夜は楽しまれたようですね。
大盛り上がりの様子が伺えます。
こういう企画には全く参加出来ないのがゲコのツライとこですが、しょうがないですねσ(^_^;)
週末は家族サービスに勤しまれたようですね。
自転車を楽しむためには非常に重要な活動でしょう(^ ^)
それにしても昨今のバレンタインデーは変わってるのですね。

まいどです^^

嵐の金曜日はありがとうございました。

最近のV・Dは友チョコなるものが流行ってるんですか~!?
ウチは男の子ばかりなので、その辺りは知りませんでしたww
これで、ヒビも埋まったのではないでしょうか?

う~ん。イイ感じの休日ですね。
しかし、バレンタインも様変わりしてきましたね。
男のはどうでもいい存在になってきてますかな?

普通が一番ですよ、普通が!
というかまたまた記憶が・・・
それほど楽しい会だったということですね☆

こんばんは^^
先日はお疲れ様でした!
あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたねww

今度はゆっくりとお話できる店でやりましょうね
お・義・父・さ・ん・(笑)

30人分の一人をもらえると嬉しいですねw
さて、明日のブログが楽しみだ。
僕みたいに寂しい日を送らないようにねww

おはようございます、はるおさん(^^)

車って乗らないと細かい部分が劣化して来るんですよねえ。
私は自転車に乗る様になって最近はほとんど車を利用する事が無くなりました。
でも、たまにはこうやって世話をしないとね。
奥さんも(笑)

溝畑、また行きましょう!

それでわ

おはようございます、クロマメ会長(^^)

この日も楽しい一時をありがとうございました。
何だか自転車にはほど遠い内容の会でしたが、本当に面白かったです。
是非また堺東にお越し下さいね。
出来れば溝畑でユックリ飲みたいものです。

クビ?
締めてましたっけ?(笑)

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

暫くはこういった感じの週末が続くかもしれませんね。
ちょっと遊びすぎました。。
まあこれからの自転車シーズンに向けて、せいぜい貯金しておきますわ。
近場を廻る時はまた遊んで下さいね。

チョコは・・・・
自転車繋がりの人にはくれないと思います(笑)

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

さすがにこの日は自粛です。
色々考えるとこうするのが一番と。
春の自転車シーズンまでにもう少し株を上げておかないとね。
お互いにKSはしっかりしときましょう(私だけか。。)

チョコの方は最近はイベント化されてどんどん本来の目的からずれて来ているみたいです。
何かと最近の中学生の行動は解らない事が多いですわ。
オッサンになった証拠かな・・・

それでわ

おはようございます、kimotoshi さん(^^)

金曜日は凄かったですね〜色々と。
クロマメ会の面々は本当楽しい方ばかりで目から鱗(?)です。
確かに下戸の方にはこういった内容は無理ですが、何か他の宴会方法を探してみましょう。
でも結局はアルコールかなあ・・・
KS活動は最近ご無沙汰だったので、まだまだ足りない様です。
春に向けてもう少し貯金しておかないとね。
取り敢えずは3月の牡蠣に向けて。
最近の若者のバレンタインは私もよく解りません(笑)

それでわ

おはまいどです、ユッキンさん(^^)

嵐の金曜日とはまたジャストフィットな表現ですね。
本当楽しかったですよ。
また堺東に行きましょう♪

最近のバレンタインは友チョコや自分チョコが多いらしいですよ。
逆に言うとチョコを男性が貰う時は真剣なものが多いのかもしれませんね。
どっちにせよ私には関係無いですが(笑)

それでわ

おはようございます、ハムさん(^^)

良いかどうかは別として本当に淡々とた連休でしたよ。
自転車に乗らなかったのは自分への戒めでもありますしね。
暫くはおとなしくしておきますわ。。
最近のバレンタインは男の影がどんどん薄くなって来てる様で、ちょっと寂しいかな?

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

堺東は毎回嵐が吹き荒れる凄いところですね〜
という訳で今回も楽しい一時をありがとうございました。
毎回これだと疲れる(?)ので次回は静かなところでユックリ皆で語り合いたいですね(無理か)
またやりましょう〜

娘のバレンタイン・チョコは自転車に乗って尚かつブログしてる人にはくれないみたいです(笑)

それでわ

おはようございます、めばる君さん(^^)

最近のバレンタインは私達の若い頃に比べると、随分様変わりしている様ですね。
世の中は色々知らない事が多いですわ(笑)
めばる君さんは成人式の娘さんがきっとくれますよ。
私の場合は余ったものになると思うので、31個目かな〜
さて、どうでしょうか?

それでわ

おはようございます、ほり君(^^)

おっと、リコメが前後しちゃってごめんね。
年を取ると色々困った事があって注意しければなりませんね〜
普通が一番・・・良い言葉ですよ。
でも君の口から出て来るとは驚きです。
今年のほり君のアドベンチャーもそろそろ始動する様なので楽しみにしてますよ。
一度オフ会もしてみたいですな〜

それでわ

普通の週末お疲れさまでした。この週末は天気も良かったので、辛かったですね!KS活動をどれくらいの割合で実行するか…永遠ね課題なんでしょうか?
今の私は1日家を空けるのは月イチと自分に言い聞かせてますよ(>_<)

おはようございます、ジルさん(^^)

KS活動の割合はやはり多い事に越した事は無いんでしょうね。
自転車に乗ってると毎週出掛けたくはなりますが、そこを我慢するのが大切ですね。
でも、ジルさんの様に月一だと私にはちょっと辛いかな〜
せめて2周に一回は出掛けたいです。
という事はブロを買ってからは遊び過ぎという事ですね・・・・
反省します・・・・

それでわ

0次会の一杯飲み屋はこちらでも昔は結構あったんですが今ではもうありません。

寂しいですね。
さて、デュアスロンですか~。
私も最近走ったりするのでなんとなく興味も持てるようになってきましたが基本的にレースはNGかな~って思っているので楽しむ程度となっております。

おはようございます、まっくろくろすけさん(^^)

私は立ち飲み屋の経験があまり無いのですが、この日は久しぶりに入ってみて楽しかったですよ。
正統派庶民の店って云う感じで、皆さんワイワイと楽しくお酒を飲んでいて、こちらも楽しい気分になりました。
また行ってみたいですね。

デュアスロンは個人的に興味はあるのですが、レースへの感心はあまりありません。
個人で楽しむ程度で満足しておきますわ。
それよりも今はブルベの方に興味大ですから。

それでわ

おはようございます。

私はいつも家族と一緒の週末ですよ(^^;;
たまにはひとりになりたい…
あっ三月の牡蠣ライドで行かせてもらうのを忘れてた (゚o゚;;
これ楽しみですね♪
家族1番 自転車二の次ですが ブロの魔力に魅せられてしまったのですねw
ブロで輪行 そして楽しい仲間とグルメ
そりゃハマりますわ。
私も休みが自由なら毎週自転車乗りますよw
でも家族と過ごす何気ない時間ってなかなか気づかないけど凄く大事なんですよね。
私もそういう時間を大事にしていこうと思っています。
ただし嫁との時間を大事にするとおやつが出てくるので太ってしまうのがツライところですね。
食べなければ良いだけなのですが…(大汗)
伊吹山までに絞らないとなぁ…
ブロも良いですが牡蠣ライドが終わったら今度はロードで一緒に走りに行きましょうか。
高野山から天川村に走ろうかなとか計画してます♪

バレンタイン、例年ですがたくさんもらってたくさん配りました。
一人ずつ、「好きですwwww」ってちゃんと渡すんだけどなー。
おかしいなー。

あっでもチョコ食べ過ぎたら胸焼け起こした。

おはようございます、yasuさん(^^)

自転車はとどのつまり趣味になる訳ですから、結局は家族、仕事の二の次になる訳なのですね。
環境が整ってはじめて楽しめる趣味ですから、妻も子供も親も大切にしないと・・・
という訳で暫くはおとなしくしておきます。
ロードの方は今年はブルベがありますので、春からガッツリ行くつもりです。
ヒルクライムの方は程々にして今年のテーマは距離にしてみようかと。
そのうちに高野山や天川も見据えているので、是非御一緒しましょうね。
早く暖かくならないかなあ〜

それでわ

おはようございます、ちむさん(^^)

そうでした、あなたは配る方でしたねw
毎年ご苦労様です。
別に「好きです」の言葉に「wwww」は要らないのでは?w
まあ、本命はあの方一人にと言う事で・・
たまには私もチョコの食べ過ぎで胸焼けしたいわ〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オカメプトン海を渡る 後編 | トップページ | The day after »