« 普通の週末(?) | トップページ | 大人の御褒美 »

2012年2月19日 (日)

The day after

先週は自転車以外でちょっと我が家のイベントがありました。

 

 

一つはバレンタイン・デーですねheart01

 

 

私の様なダメオヤジでも、娘は当日朝の出勤前に「ハイ、どうぞ」と娘が手渡してくれましたhappy01

 

 

01  

 

 

入れ物は流用ですが、中身のラッピングは自分で一生懸命していましたよ。

 

 

02  

 

 

これを30個以上用意していたのですから、結構な努力が必要だったでしょうねcoldsweats02

 

 

親としてはその努力を勉強にも向けて欲しいところでもあるのですがcoldsweats01

 

 

肝心の中身はどちらも手作りのアーモンドチョコとマドレーヌでしたよ。

 

 

03  

 

 

妻の手助けも借りずに自分でネットからレシピを調べて作っていましたので、味はどうかなと思っていましたが、お世辞抜きでとても美味しかったですscissors

 

 

因みに娘は30人位から友チョコを貰って帰って来ましたので、現在の女の子達は友チョコが主流なんでしょうね。

 

 

まあ、手作りの子はほとんどいなかった様ですが・・・

 

 

 

 

そして先日の土曜日は私の44回目のバース・デーでしたbirthday

 

 

気が付くともうこんな歳になっていたんですよね・・・・

 

 

来年にはアラフィフになっちゃいますよcoldsweats01

 

 

この日も娘が奮発して手料理を作ってくれましたrestaurant

 

 

手捏ねハンバーグに

 

 

04  

 

 

ポテトサラダに

 

 

05  

 

 

コーンスープのフォカッチャ。

 

 

06  

 

 

これらを妻の手を借りずに作ってくれたようです。

 

 

娘の心遣いに感謝しながら美味しく頂きましたよpaper

 

 

しかしながら娘には当然、お返しがこれから色々入用になりますな~・・・・

 

 

そして妻からは私の大好きなモンブランを頂きました。

 

 

07  

 

 

ちゃんと私の好みを憶えていてくれて嬉しかったですね~happy01

 

 

ここ最近は自転車を自粛してますので、ちょっと機嫌がよろしくなってくれたようですup

 

 

良かった良かった。。

 

 

 

 

 

そして日曜日ですが、ちょっと仕事でやり残したことがあったので午前中は工場で仕事をして昼からコイツで工場を後にします。

 

 

08  

 

 

最近こればっかりのオカメプトンですcoldsweats01

 

 

でも良いのですよね~コレ・・・・ 

 

 

真っ直ぐ家に帰れば良いものなのですが、お天気も良かったのでいつもの紀州街道を南下してしてみました。

 

 

09  

 

 

はっきり言ってブロは遅いのですが、それでも顔がにやけてくる位楽しいのですよhappy01

 

 

「何が?」と言われると困るのですが、そうなるのだから仕方ないです。

 

 

さて、南下しているうちにあるところに行こうと思いつきました。

 

 

それは2週間に2日間しか営業していないパンとお菓子のお店「ファリーナ」さんに行ってみようと考えついたのですbread

 

 

私は仕事柄土・日が定休日のパン屋さんには行くことが出来ないのですが、ここのお店はそれとは逆に土・日しか営業していないと言う事で以前から気になっていたのです。

 

 

早速iPhoneで営業しているのをチェックしてみると、この日は営業しているようです。

 

 

そうと決まれば家の近くを素通りして伽羅橋にオカメプトンを向かわせます。

 

 

ちょっと場所が分かりにくかったのですが、到着。

 

 

11  

 

 

10  

 

 

大きな一軒家の一階をお店にしている洒落た素敵なお店でしたよ。

 

 

店内は狭いのですが、清潔でお店のオーナーの御夫人も感じの良い方で来て良かったと思いました。

 

 

買い物を済ませたら後は家に帰るだけです。

 

 

途中の浜寺公園駅でパチリ。

 

 

12  

 

 

絵になりますね~

 

 

ちなみに、この日は泉州国際チャリティーマラソンが開催されていました。

 

 

13  

 

 

毎年旧国道を閉鎖して行われる本格的なフルマラソンです。

 

 

私にはフルマラソンは無理なので憧れの大会ではあるのですがね。。

 

 

そして帰宅後に戦利品を。

 

 

14  

 

 

どれも丁寧に作られたパンでおやつに頂くことにしましたhappy01

 

 

そんなこんなで自転車とは関係の無い記事が続いたのですが、仕方ないですかね。。

 

 

来週はどこかに自転車で出掛けることができるかな~

 

 

妻の顔色をもう少し様子見しましょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 普通の週末(?) | トップページ | 大人の御褒美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いいですね娘さんは
うちは男ばかりなので今はいいですが大きくなったらむさ苦しいのでしょうね。
うちにも女の子がひとりいてくれたら良かったのに…(T_T)
もう一週我慢して牡蠣ライドに快く行かせてもらいましょうw
お休みの日は早朝にカルマで堺浜行きますか?
たーちゃんとお供しますよ(^^)
朝練後にKS活動これで決まりです!

誕生日おめでとうございます。
私もオカメーズさんのようなアクティブな44を目指します(敬礼

ファリーナさんのようなお店ちょいちょいありますよね。
オーナーさんが本業があって、趣味の延長で副業としてやっていらっしゃったり。
まだまだそういったお店があるようなので私もどしどしと発掘にいそしみたいと思います。

お誕生日おめでとうございます。
僕も今週34歳になりますが、オカメさんとは丁度10歳違うんですね~。
自転車の記事もいいですが、こういう記事もなんだかあったかい気持ちになれて好きですよ。
しかし、奥さんの影響か娘さんも料理上手ですね。

こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます!
もうすぐアラフィフですかww ようこそこちらの世界へ(爆)

娘さん、料理じょうずですね~
やっぱ女の子・・・ 羨ましい^^

お誕生日おめでとうございます。
ブロでパンハンティングしてると、かごの中の鳥生活が長引きますよw

ファリーナに行って
なぜアイシングクッキーがないですかァァー
ああいう見た目でインパクトのあるものが
女性にウケるかと。
奥様とご令嬢の貢物に良いかと、進言する次第です。

遅ればせながら、誕生日おめでとう! 何故か3月と思い込んでました。

てことは、あと一月半ほどで、当方は、V(ブイ)45MAGNA→M(マジ)45MAGNA・・・

もとい。妻娘からは (職場で)貰っても「何で?」 貰わなくても「何で?」 と言われるバレンタイン。どないせぇっちゅ~ねんweep

まいどです^^

やっぱり女の子は良いですね・・
1人ぐらいは女の子が欲しかったなぁ~w
羨ましい限りです^^

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
私とは数日ちがいでちょいとだけお兄さんですね(笑)
それにしても奥様と娘さんのプレゼントは嬉しかったでしょうね。
羨ましい限りです。
昨日は堺市内をぶらぶらされていたのですね。
私も昼から中心部をジョシスでうろついてましたのでニアミスだったかも。
連絡してお茶でもご一緒すればよかったですね。
また機会がありましたらよろしくです。

お誕生日おめでとうございます♪
信長でしたらあと6年!有意義に過ごしましょう(笑)

ほのぼのとした週間が続いているようですがそろそろ疼きだしているのでは?
土日しか営業していないって優雅なパン屋さんですね~
わたくしも仕事、月火のみとかにならないかなあ?
いや、それはそれでヤバイんですが・・・( ̄▽ ̄;)

お誕生日おめでとうございます。
今回の記事、すごく幸せな感じが伝わってきますなぁ。

来年はアラフィフなんですね~。
・・・てことは当然、私も43モンキーなので来年はアラフィフかぁ。
歳をとるのがとても早く感じますね。

私も2週間、自転車に乗ってませんので春に向けてそろそろ始動しておかねば。
我が家も色々なことで妻の顔色をうかがいながら。。。

こんばんは

お誕生日おめでとうございます!!
娘さんからの手作り料理のプレゼント
こんなほのぼのした時間の為なら自転車乗るのを
自粛するくらい、ちょっとした我慢ですよ〜〜
羨ましいです!!

めっちゃ若い44歳おめでとうございます。
娘さんのため、奥様のためにもいつまでも若くですね!
しばらくしたらまた奥様の機嫌が悪くなるまで遊んでください。


あら、お誕生日だったんですねー おめでとうございます。
次のゾロ目は55ですかw

アカリ珈琲には行かなかったんですなー

お誕生日おめでとうございます
44歳か 良いですね
家族に愛されてますねぇw

オカメさんのブログを見るとホッコリした気分になれます。(^-^)ありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
お嬢様、お料理が上手ですね。ハンバーグの付け合わせの野菜も綺麗です。
料理上手な女子はモテますよ~up

初めまして、k-kamiと申します。 
私も堺をミニベロでぶらぶらしてます。 
 
近くにこんなお店があったとは知りませんでした。
この記事を参考に行って見たいと思います・・・暖かくなったら(笑)

お誕生日おめでとうございますm(_ _)m。
うちも娘がいまして3歳と4ヶ月の2人いますがあっという間に大きくなっちゃうんですよねぇ。オカメさんみたいにチョコ貰えるよう頑張ります(>_<)

うちの娘は全然バレンタインにチョコくれません。。。orz
しかし自粛生活が長引いてますねーw
ロードで出動すれば問題ないんじゃないですか?
自転車自粛じゃなくて宴会付きのポタリングを
自粛すれば良いだけのような気がしますwww

え〜、おない年じゃないですか(爆)
家の娘は、7ヶ月ですが何か?
身動き取れませんが、今週ブルベです(笑)
関西遠征の際は、宜しくお願いします。

誕生日おめでとうございます\(^o^)/
私は3月なので少しお兄さんですね〜
お互いいつの間にかオッサン年齢に
なりましたなぁ
これからも自転車と共に健康な生活を
送りましょう!

おたんじょ~びおめでと~~
同い年~~~(^^♪

私も最近週末は全然走れていません。
要するに妻のごきげんを取っていると何も出来ない状態です。
ま~仕方ないかで済ませています。

おはようございます、yasuさん(^^)

この日は女の子の父親で良かったと思う日でしたね。
普段は相手にされていないので、嬉しかったですよ。
家族あっての趣味ですから、これからも家族第一でいきますわ。
堺浜の朝練、時間が合えば是非!

それでわ

おはようございます、ほり君(^^)

おめでとうコメント、ありがとうございます。
別に私はアクティブではないのですが、落ち着きが無いのは確か(笑)
ほり君の行動力を見習いたいものです。

ファリーナの様な個人経営のパン屋さんは結構存在するようなので、私も積極的に開拓していきたいと思っていますよ。

それでわ

おはようございます、りんさん(^^)

へ~、りんさんは34歳でしたか。
若くていいな~
これからご自慢のロードバイクでどんどん早くなっていくのでしょうね。
私はもう伸びしろがないので打ち止めですが(涙)
こんな記事で宜しかったらこれからも覗いて下さいませ。

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

はい、もうすぐアラフィフですよ~
でも今より元気なアラフィフを目指しますので、これからもラムさんをお手本に(?)頑張ります。

娘の手料理はレパートリーも多くなってきて嬉しい限りです。
でも今後いつまで作ってくれるのか、少し心配でもあるのですが・・・
今は精々娘の成長を楽しむことにします。

それでわ

おはようございます、めばる君さん(^^)

相変わらずのブロですが、この日は走行時間30分程でした。
なので妻の機嫌は少しも損ねていませんよ(笑)
そろそろロードも始動しますので、これからは体育会系で行きます(ウソ)


それでわ

おはようございます、すず虫さん(^^)

そやった!ファリーナに行ってアイシングクッキー買うの忘れてた!
お店に沢山あったけどパンを買うので頭が一杯やったからね・・・
次回は買って帰りますわ。
ご機嫌伺いには、本当はクッキーの様なお菓子が女性には良いのだろうな~

それでわ

おはようございます、MAGNA君(^^)

実は2月生まれでした(^^)
ってか、ぼちぼち誕生日が来なければってお互いに思う歳になってきたね~
次の飲み会でバレンタインの事も含めて色々話しませう。

それでわ

まいどです、ユッキンさん(^^)

何を仰るウサギさん(笑)
私には、男の子が沢山いるあなたこそが羨ましいw
何事にもバランスが必要なのですよね~
今は現状維持でお互いに頑張りませうw

それでわ

こんばんは、kimotoshiさん(^^)

誕生日が数日違いで、ちょっと残念(?)
冗談はさておいて、同年代でも環境が違うと色々悩みも変わってきますよね・・・
こんな父親でも気を配ってくれる家族に感謝の日々なので暫くは家族重視で行こうかと。
でも理解が得られる範囲で自転車も楽しむ所存なのでその時はよろしくお願いしますね。
堺には自転車でゆっくり巡れる施設が沢山ありますよね~
いずれは堺の良いとこ巡りも御一緒したいものです。
時間を作らないと・・・

それでわ

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

「人生50年!」ですかw
年金もらえませんやん!
もうちょい長生きしたいものです。

御指摘の通り、疼いてきたのでお誘いに乗りました。。
詳細は後ほどに。。

それでわ

こんばんは、ちゃまリンさん(^^)

そうなんですよね・・・
もうすぐお互いにアラフィフですよ!
もうちょっと落ち着いたナイスミドルを目指したいものなのですが、なかなか・・・
と言う訳でちゃまリンさんも遠征して色々愉しむ訳ですよね~
帰ってきたらまた遊んでくださいね。
誘いますよ~w

それでわ

こんばんは、hide@さん(^^)

この日は本当に嬉しかったですよ。
最近我が家での私の価値がなくなりつつありましたからね。
でも、見て無いようで見ているのが家族。
仕事や趣味も大事ですがまずは家族第一で行きましょう!

それでわ

こんばんは、ハムさん(^^)

いえいえw
ハムさんに比べたら私なんて可愛いものです。
自転車に加えて登山なんて真似できませんもの(笑)
家庭内地位がもうちょっと向上したら、また自転車で遊びたいと思います。
それまでは色々我慢、我慢。。

それでわ

こんばんは、ちむさん(^^)

おめでとうコメントありがとね。
言葉の裏には色々あるんやろな~。。
次回お会いしたときに色々話しませう。

それでわ

こんばんは、クロマメ会長(^^)

そうです、44歳ですよ。。
遊び呆けている歳ではないのですがね。。
その辺、色々今後御教授くださいね。
人生の先輩としてw

それでわ

こんばんは、takaakさん(^^)

ちょっとでもホッコリして頂いてありがとうございます。
こんな記事でよければこれからも書いていきますので、また覗いて下さいね~

それでわ

こんばんは、K女史(^^)

こんなダメ亭主でも支えてくれる家族がいるのがありがたいです。
自転車を自粛している間も感謝の日々ですよ。
機会があれば、またその辺もお話したいですね。
娘の料理の腕前は、親の贔屓目無しで良くなって来ているので今後が楽しみです。
宜しかったらまたコメントくださいねw

それでわ

はじめまして、k-kamiさん(^^)

こんなローカルなブログにコメント頂きありがとうございます。
主に堺を中心に記事を作成しているので、宜しければ今後も突っ込みくださいw
そのうちにニアミスするかもしれませんね。
その時は宜しくですw

それでわ

こんばんは、山ちゃん(^^)

お~、お子さんはまだまだ小さいのですね。
それなら今後を見据えて奥様やお子さんを第一にしてくださいな。
決して私の様にはならないよう・・・・
でも、お時間合えばまた遊びましょうね(どっちやねん!)。

それでわ

こんばんは、ひろ兄(^^)

相変わらず、真実をズバッと突いてきますねー
なんで私には厳しいのかな?
そんなんだから娘さんが二人もいるのにチョコが貰えないのですよw
異論があればサシ飲みの時に伺います。。

それでわ

こんばんは、ハンガーノックンさん(^^)

愛知からのコメント乙ですw
同い年だったんですね~
てっきりめばる君さんより年上だと思ってました。
それにしても、お子さんは7ヶ月ですか(驚)
個人的には自転車に乗っている場合ではないかと・・・
ましてやブルベ・・・
これ以上は・・・

それでわ

こんばんは、ふーじぃさん(^^)

あなたも、得生まれの43年生でしたか。
なにかと共通項が多いのは嬉しいですね~
これからも緩~いお付き合いをお願いしますね。
ライドも今後宜しくです。

それでわ

こんばんは、カレーパンマンさん(^^)

おめでとうコメントありがとうございます。
今後も宜しくねw

それでわ

こんばんは、まっくろくろすけさん(^^)

自転車は趣味の範囲ですから、私は妻に止めろと言われれば止めます。
それくらいの覚悟が無ければ夫婦なんて維持できませんよ。
なので今後もお互いに妻、子供第一で趣味は愉しみましょう。
そのうちに春は来ます。。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通の週末(?) | トップページ | 大人の御褒美 »