« 愛・おぼえていますか | トップページ | 決起集会 in 明日香村 前編 »

2011年11月30日 (水)

当たればな〜

先週の週末はいつもの「ちーむ・すず虫」緊急ミーティングに参加させて頂きましたhappy01
 
 
といっても、只の飲み会だったのは公然の秘密ですが。。beerbeerbeer
 
 
そこでこんな物を食べて・・・
 
 
 
 
 
 
11
 
 
 
 
 
 
大量のカロリーを摂って、散々飲んで騒いで、結局帰りは終電でした。
 
 
チームの皆さんお疲れさまでしたcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
さて、明けての日曜日は娘のバスケットボールクラブの部員を自転車で引率して「女子バスケットボール日本リーグ」の試合を金岡体育館まで連れて行くというお役目を妻から承っていました。
 
 
試合は午後からなので、朝はゆっくり起床。
 
 
そして前日のアルコールを体から抜く為に10kmランと30分ローラーの一人デュアスロンを済ませました。
 
 
昼食後に娘のクラブ部員達が我が家に集まってきて私も出発準備をしていたのですが・・・・
 
 
突然娘が「お父さんは来んといて!お母さんが良い!」と言い出したのですよng
 
 
娘は現在中学2年生でボチボチお年頃なのかなあ〜と少し寂しい思いをしつつ、引率を妻にバトンタッチした次第ですweep
 
 
まあ、女子ばかりのクラブ部員を自分の父親が連れて行くのは恥ずかしいのでしょう・・・
 
 
寂しい思いを抱えつつ、午後から時間がポッカリと空いた私は取り敢えず気の向くままシラスで出掛けました。
 
 
「あ〜そう言えばアレを買わないといけないな〜」と思いつつシラスで向かったのは堺東駅。
 
 
 
 
 
 
13
 
 
 
 
 
 
堺市は政令指定都市なので市役所も立派です。
 
 
 
 
 
 
12
 
 
 
 
 
 
堺東の商店街で購入したのがコレ。
 
 
 
 
 
 
14
 
 
 
 
 
 
「年末ジャンボ宝くじ」なんですね〜yenbell
 
 
コレが当たればTIMEだろうがLOOKだろうがエディーメルクスだろうが何でも買えますよ(ちょっと違う??)happy01
 
 
因に大きな売り場だと粗品が付く事があるのでわざわざ堺東まで行って来たのです。
 
 
その時、頂いた巾着ポーチ。
 
 
 
 
 
 
15
 
 
 
 
 
 
ライドの時に色々小物を入れるのに使いましょうかね・・・
 
 
そしてこの後どうしようかな〜と思っていたのですが、ふと、ある自転車さんに向かいました。
 
 
堺東から2〜3km離れた処のJR堺駅前にある小径車専門店にいく事にしました。
 
 
そこである自転車に試乗してみたくなったのです。
 
 
それは「タルタルーガ」という自転車です。
 
 
以前から独特のスタイルと、私の知らない自転車ジャンルである「ランドナー」というものがどんなものか見てみたかったのですよthink
 
 
到着後にそこの店長さんに色々小径車やランドナーについてお伺いした後にコレに試乗させてもらいました。
 
 
 
 
 
 
16
 
 
 
 
 
 
タルタルーガのタイプSというものです。
 
 
簡単にレクチャーを受けた後に近くを走らせてもらったのですが・・・・
 
 
ちょっと「目から鱗」でしたよcoldsweats02
 
 
言葉で表現出来ないのですが、とにかく「ゆるい」のです。
 
 
決して悪い意味ではなく、自転車の方から「焦る事はない。一緒にゆっくりと遠くに行かないか?」と問いかけられている様な感じでした。
 
 
乗って来たクロスバイクのシラスからはかけ離れた乗車感で不思議な感じでしたね・・・
 
 
もちろんカルマやIDIOMとも違う。
 
 
試乗後も店長さんと色々お話ししたのですが、ランドナーは旅を前提としているので走りを追求するロードバイクとは違う乗り物だと伺いました。
 
 
因により乗車ポジションに自由がある、ドロップハンドル仕様のタルタルーガ・タイプGTというのもあります。
 
 
 
 
 
 
17
 
 
 
 
 
 
コレだと本当に何処までも行けそうですねえ・・・
 
 
お店を出て、のんびりと家に帰宅してから買ってきた宝くじを取り出し「当たればな〜」と見つめてため息をついた休日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 愛・おぼえていますか | トップページ | 決起集会 in 明日香村 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうやらスキンヘッド菌に感染したようですね(°∇°;)

ランドナーはいいですよ♪
30km巡航必死のパッチです(笑)

わたくしはロードバイクよりもランドナーが好きなので、もっと乗りたいのですが1日や2日位のライドだと準備や輪行が邪魔くさいんですよね・・・
そういう意味でタルタルーガはいいかも知れません。

宝くじが当たったら20台位買ってタルタルーガ専門レンタルサイクルやってください。
わたくしは名誉会員で1日100円でお願いします(*´∀`)

こんにちは。

お嬢さんが「来ないで」って言ったのは。。。
きっと、前の日のアレのニオイですよ(笑)。
私は、日曜日は家族に、月曜日は職場でさんざん言われました。

タルタルーガですかぁ。
結構なお値段ですねぇ。
宝くじが当たったらタルタルーガ専門レンタルサイクル、名誉会員2号でお願いします(*´∀`)。

名誉会員3号取った!!

こんにちは

うちは男ばかりで娘はいませんが 女の子ならそういう時期があるだろうなぁと考えた事があります。
ちょっと寂しくなりますが それが成長なんでしょうね。

また新しい自転車が出て来ましたね。
初めて見ましたがデザインがカッコいいですね(^ ^)
いっときますか?
当たったら…
当たったら…と思う時が一番楽しいのかもしれませんw

アレの匂いは日曜日は誰からも言われなかったけどな・・・・?
月曜日はブーイングだったけどww
タルタルーガ・・・折り畳めるのですか?
リカンベントみたいなタイプもありますよね。。
サブバイクで1台逝っとくか・・・

こんばんは

ミーティングはお疲れ様でした!楽しい夜を過ごさせていただきました
特に、オカメさんとちむさんの負けず嫌い合戦最高でしたww
つぶやかれてたタルタルーガはこれなんですね〜
ゆっくり、遠くに ん〜〜良い響きですね!

ふふふ。

その1 みんな代謝が悪いに1票。
その2 年と比例して代謝が悪くなるに1票。
その3 宝くじは買えないと当たりませんから…
その4 ロードバイクでゆっくり走ってもいいじゃないかーいいじゃないかー
その5 20台買ったら、貸さなくていいです。くださいw

以上!

当たったらおすそわけ下さいな。(ジュースくらいでええですよw)
私もランドナー欲しいな~。そして北の大地へ旅・・・だったらしばかれるなorz

次の日は放屁しまくって
おまけにそれがニンニク臭くてげんなりしました。
小径車が流行りですが、ぼかぁoribikeが好き。
折りたたむのにチェーンラインを指定してくるとことか
ハンドル二段階とかメカニカルな味付けがやっはーな感じ。
まあ、買いませんけど。
それから、ブツの作成ご苦労様でした。
ヘルメットにはっつけます。

うーむ、「お父さんは来んといて!」は泣けてくる。。。(T_T)
ウチはクルマでの送迎はワタシしか出来ないからやりますが、
それ以外は声すらかかりません。。。orz

こんばんは。
私の近所の友達連中は殆んどが女系家族で娘がいますが皆口を揃えて当たりがキツイって言ってますね(苦笑)
年齢もちょうどオカメーズさんの娘さんと同じくらいなのでどこも同じなんだなって思いました。
お嫁にいくような年頃になるとまた仲良くなるんでしょうね。
JR堺市駅に小径とランドナーのお店があるんですね。
ランドナーは欲しいアイテムの一つ。
これはちょっと覗きに行かなければ。
タルタルーガのリカンベントは以前めちゃくちゃ欲しかったんですよね。
もうリカンベントはあるので再燃することはないと思いますが(笑)

おはようございます。

 のんびり長距離を楽に走ることができる自転車・・・良いですよね~
 小径車だと輪行もしやすいのでいいですよね。
 
 宝くじが当たれば・・・私の場合、さらにロードバイクを買って、トランポ用のハイエースがほしいなぁ~

それでは更新がんばってください☆ポチ

堺東の売り場でそんな粗品がもらえるですねぇ
知らんかったですわ

私もジャンボ買いますよ~
来年コンポが105からデュラに替わっていたら
当たったと思ってください(^^)

こんばんは^^
あっ!
そういえば宝くじ買わなきゃww
で??
新車購入はいつ??(笑)

確かに(笑)
宝くじがあたれば…
あれ買って、これ買って、借金も返して(笑)なんて考えます♪

10年くらい前に、バラで買った中に1等の下1ケタが 当たりは「0」でボクのは「8」で前後賞にも引っかからず、何度も見直した経験があります(^-^;)
あの時は、「8」の真ん中を砂消しで削ってやろうかと思いました(笑)

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

ランドナーって言うジャンルは私は今まで興味がありませんでした。
でも、話を伺っているとどんどん興味が出て来ますね。
現実的にはブロが先になるでしょうけど、いずれは手を出してみたいジャンルです。

タルタルーガ専門レンタル店ですか?
宝くじが当たれば是非やりましょう(笑)
ただしイヨッキュさんも通常料金です(爆)

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

不思議な事ですが、意外にも私の方はニンニク臭は大丈夫みたいでしたよ。
恐らくテーブルがニンニク通常盛りだったからだと思います。
エースの匙加減が凄かったのでしょう(笑)

タルタルーガ、とても良いですよ。
ただし、ちゃまリンさんの脚の長さでは車格的に対応出来ないのでは?と思います。
なのでレンタルはご相談の上で(笑)
あ、もちろん私の宝くじが当たったらですが(爆)

それでわ

おはようございます、カレーさん(^^)

残念!
会員資格は関西人限定です。
転勤へこちらへどーぞー(笑)

それでわ

おはようございます、yasuさん(^^)

ウチは一人っ子で女の子なのでコレからもどんどん離れて行っちゃうんでしょうね〜
寂しいのですがその分自転車に打ち込む事にしましょう。
前向きに、ですよ(笑)

タルタルーガは小径車の新しいジャンルの物だとい思います。
近くのいお店なので、一度訪れてみてはどうでしょう?
試乗すると「目から鱗」ですよ。
でも、お互いブロが先ですね〜

それでわ

まいど〜、ユッキンさん(^^)

タルタルーガは折りたたみというか分解って感じですね。
お手持ちのKHSに感覚は近いと思います。
気軽に輪行ポタとなるとやはりブロに軍配が上がるでしょう。
まあ、小径と行ってもジャンルが色々ありますから好みで選べば良いのですけど。

サブバイク?
はて?何台目の?(笑)

それでわ

おはようございます、hide@さん(^^)

ミーティングではハシタナイ姿をお見せして申し訳ありませんでした。
まあ、いつもあんな感じですのでお嫌いでなければ御一緒しましょうね(笑)

タルタルーガは他でも言っていますが、乗ってみると非常に興味深い乗り物です。
これで「早く走ろう!」なんて気は全然起きないですよ。
不思議なバイクです。。

それでわ

おはようございます、ちむさん(^^)

その1〜5・・・
まあそんなものでしょうな〜
でも、エースのテーブルのニンニクは我々のテーブルの3倍の量でしたから代謝云々で体が処理しきれないのでしょうなあ。
これに懲りずまた「きのした」に連れて行って下さいな。
ただし、テーブルは別で(笑)

それでわ

おはようございます、ほり君(^^)

当たったらジュースでもコーヒーでもビール(?)でも飲み放題をごちそうしますよ。
ただし、激安店の箱買いのもので(笑)

北の大地・・・ええですな〜
でもそんな事してると1億や2億はすぐに無くなる様な気がします。
当たったら「ご利用は計画的に」で行きますわ(笑)

それでわ

おはようございます、すず虫さん(^^)

これこれ、人のブログのコメントで「放屁」などとのたまわない様に(笑)
まあ監督らしくていいけどね〜

ORI-BIKESも独特の形状で宜しいですな。
あちらは走り重視なので違った味付けなのでしょうね。
機会があれば一度乗ってみたいです。

シールの方はお買い上げありがとうございました。
次回のライドで貼り上がった状態を見せてもらいますね。
楽しみ♪

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

ひろさんの娘さんは父親関係が良好でいいですな〜
最近は娘と妻が連合軍で挑んで来るのでますます家庭内地位が低下・・・
この先慰めは自転車だけですわ(涙)
って、その方が良かったりしてね(笑)

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

娘を持つ家庭は何処も「父親離れ」を経験して行くんでしょうね。。
私も覚悟はしてましたが、最近は特に顕著になって行く様な(笑)
ライドの時にレーパン&ジャージに着替えると無視されますよ(涙)

堺市駅前の小さなお店は以前から気になっていたので、この日は思い切って訪れてみました。
タルタルーガを見たかったのが第一なんですけどね。
予想通りに良い自転車でした。
溶接部分や変形可動部分なんかに細かな男心をくすぐられましたね。
小径車のランドナーって珍しいジャンルなのでちょっと心揺らぎます。
でもブロが先かな・・・・・

それでわ

おはようございます、たーちゃん(^^)

個人的にたーちゃん、ひろさん、ちゃまリンさんの3人は小径は無理があると思います(笑)
体格が大きすぎますよ(爆)
でも私の様に小さすぎるのも問題ですが(涙)

宝くじがあたったら、倉庫付きの家が欲しいですね。
もちろんハイエースもセットで。
夢はあるのですが、現実は・・・厳しいですねえ。
でも、夢は持ち(買い)続けますよ〜

それでわ

おはようございます、ふーじぃさん(^^)

大きな宝くじ売り場でジャンボを発売する時は先着で色んな粗品が付きますよ。
ただし、どれも微妙なものが多いですけど。
ホント当たればいいですがねえ・・
コンポどころかフレームまで逝ってしまうのは確実ですね(笑)

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

らむさんも宝くじなんて買うんですね?
ちょっと意外でした。
取り立てでガッポリ儲けるのでそんなあぶく銭には興味が無いと思ってましたので(笑)
当たったら新車でも何でもすぐに逝っちゃいますよ〜
その時はお楽しみに♪

それでわ

おはようございます、たぐちゃんさん(^^)

ほんとにねえ・・当たれば夢は現実に出来るのですがなかなか(笑)
でも「捕らぬ狸の皮算用」をしている時が一番楽しいのかもしれませんわ。
末尾一つでも違えば当たらないのですよね・・・
でもその売り場からは億万長者が出ているはず。
羨ましい〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛・おぼえていますか | トップページ | 決起集会 in 明日香村 前編 »