« こんな日曜日でした | トップページ | 当たればな〜 »

2011年11月23日 (水)

愛・おぼえていますか

「デ・ガドラス・テルネスタ? ミ・デブランダカン・ヤック・デ・アルケス・・・」
 
 
さてこの台詞でピンと来た人は私と友達になりましょうheart02
 
 
まあ、ほぼ全ての方が「なんのこっちゃ?」でしょうが、まあそれはおいといて・・・
 
 
 
 
本日は祝日の「勤労感謝の日」でしたね。
 
 
働ける事に感謝する日なのですが、祝日で休みなので私も工場を休ませて頂きましたthink
 
 
本来ならこの時期は休み無しで働いているはずなのですが、昨今の不況で祝日に休むのも複雑な気分です。
 
 
22日はせっかくの休みだし走りに行こうかな〜なんて考えていたのですが残念ながら天気予報は雨rain
 
 
「また家でローラーか・・・・」と落胆していたのですが今日の朝起きてみると空は快晴sun
 
 
「やったー」といそいそと出掛ける準備をしました。
 
 
しかーし!入念に色んな天気予報をチェックすると午後から雨の可能性が大、というかほぼ確実に雨との事down
 
 
いつもなら諦めるところですが、前回の記事で行こうと思っていたコースなら何とか午前中に行けるだろうと出掛ける決心をしました。
 
 
因にコースはコレ。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そして本日の走行データ。
 
 
 
 
 
 
Photo_2
 
 
 
 
 
 
まあ、獲得標高も走行距離もゆる〜いコースでしたので・・・・
 
 
それとですね〜以前に「たーちゃん」の第2回総決起集会で訪れた石窯パンのお店「」にあのとき以来訪れていなかったので、ピザを食べに猛烈に行きたくなったのが理由ですrestaurant
 
 
そんな訳で朝の8時に家を出発。
 
 
暫くは車の少ない紀州街道を通って行きました。
 
 
 
 
 
 
02
 
 
 
 
 
 
閑静な道路で景色も良い道です。
 
 
 
 
 
 
01
 
 
 
 
 
 
暫く行ってから国道26号線に合流してある場所に向かいました・・・・
 
 
そこは第2回総決起集会の集合場所であるJR和泉府中駅です。
 
 
 
 
 
 
 
03
 
 
 
 
 
 
思えばこのブロガーライドで一気に交流の範囲が広がった様な気がしますね。
 
 
ここに沢山の自転車乗りが集結して、参加した私自身が驚いたものでした。
 
 
 
 
 
 
04
 
 
 
 
 
 
そんなに前の事では無いのに随分と懐かしい気がしますhappy01
 
 
ここを通過して後は取り敢えずの目標である牛滝ヒルクライムへと自転車を走らせます。
 
 
道中の道ではとても雨が降るとは思えない様な青空でした。
 
 
 
 
 
 
05
 
 
 
 
 
 
この日の私のウェアは上が冬用インナーシャツに半袖ジャージ、下がいつものコンプレッションタイツにビブショーツと言った出立ちでした。
 
 
山に入るまでは走っていると汗ばむくらいでしたが、やがて山に入る頃には気温がちょっとづつ下がって牛滝ヒルクライムTTスタートポイントではこの気温。
 
 
 
 
 
 
06
 
 
 
 
 
 
でも風もなく、登り基調の道を走って来たので全然寒くは無かったですよ。
 
 
空も良い感じです。
 
 
 
 
 
 
07
 
 
 
 
 
 
さて久しぶりのTTをガーミンのラップボタンを押して、気合いを入れてスタート!impact
 
 
久しぶりの実走行の割には脚も廻って順調にゴールの売店へ到着。
 
 
 
 
 
 
08
 
 
 
 
 
 
ガーミンのラップを見ると・・・・記録更新してましたhappy02
 
 
思えば初めて来た時は17分もかかり、次に来た時は14分半ば・・・・そしてこの日は12分36秒というタイムでした。
 
 
いや〜ちょっとは進歩してるのかな〜私think
 
 
まあもっと早い人はブロガーライドでも一杯いるのでこの辺にしときましょう。
 
 
さてTTゴールである場所ではお寺の境内でもみじ祭りが催されていました。
 
 
 
 
 
 
12
 
 
 
 
 
 
人出も多くせっかくなので見学して行く事に。
 
 
ちゃんと自転車はロックしましょう。
 
 
 
 
 
 
09
 
 
 
 
 
 
新しいカメラを持って行ったのですが、最新のHDR機能があるので逆光でも写真が撮れます。
 
 
 
 
 
 
10
 
 
 
 
 
 
11
 
 
 
 
 
 
門を潜るとあちこちに出店が出ていました。
 
 
 
 
 
 
13_2
 
 
 
 
 
 
興味の無い私はほぼ素通りでしたがcoldsweats01
 
 
そしてせっかくなので境内の紅葉の模様を。
 
 
 
 
 
 
14
 
 
 
 
 
 
 
15_2
 
 
 
 
 
 
16
 
 
 
 
 
 
17
 
 
 
 
 
 
全体的に今年の紅葉は遅めで、係員の方に伺うとこの大銀杏の木がまっ黄色にならないのは今の次期に遅過ぎるとの事でした。
 
 
 
 
 
 
18
 
 
 
 
 
 
ここで係員の方としばしお話をしてからダウンヒル開始です。
 
 
さすがにダウンヒルではウィンドブレーカーを着ましたがhappy01
 
 
ダウンヒルの途中で「愛」のある蕎原方面へ射撃場の脇道へと入ります。
 
 
 
 
 
 
19
 
 
 
 
 
 
この道では遅いローディーは狙撃されるという噂があるそうです(ウソ)。
 
 
そして登り基調の道をえっちらおっちら進んで行き、「愛」の近くで空模様をパチリ。
 
 
 
 
 
 
20
 
 
 
 
 
 
やはり天気予報は正確な様で、段々と空の雲が多くなって来ました。
 
 
ちょっと急ぎ気味で走り、やがて「愛」に到着。
 
 
 
 
 
 
21
 
 
 
 
 
 
開店して間もない時間でしたのでお客は私一人(一台)でした。
 
 
 
 
 
 
22
 
 
 
 
 
 
いつの間にかお店の方の手製自転車止めが緑色に綺麗にペイントされていましたよ。
 
 
 
 
 
 
23
 
 
 
 
 
 
そして最近サイクリストが増えて来たせいか、コレまた手製のサイクルラックがデーンと置かれていました。
 
 
 
 
 
 
24
 
 
 
 
 
 
こうしたサイクリストへの配慮ってありがたいことですよねheart04
 
 
そして吹き抜けだった店はビニールでビニールハウスの様に廻りを囲んでコレまた手製の引き戸まで出来ていました。
 
 
 
 
 
 
25
 
 
 
 
 
 
これから寒くなる次期を控えてお店の方は大工仕事にせいを出しておられましたね〜
 
 
さて中に入るとこの景色、憶えていらっしゃいますか?
 
 
 
 
 
 
26
 
 
 
 
 
 
懐かしいですね〜ここでブロガーさん達でワイワイ騒いでいた事が夢の様に思い出されます。
 
 
程よくお腹が空いていたので私はパンを2つ購入、一つ目はカレーパン。
 
 
 
 
 
 
27
 
 
 
 
 
 
ここのパン生地は全て米粉生地なのでモチカリ感が抜群ですscissors
 
 
そしていつものピザを。
 
 
 
 
 
 
28
 
 
 
 
 
 
コレまた石窯で暖められてちょっと冷えた体に非常に美味しかったですよdelicious
 
 
本来ならもうちょっとマッタリのんびりしたかったのですが、風も出て来てお天気が怪しくなって来たので食べた後はそそくさと下山体制に入ります。
 
 
お店の方の明るい声に見送られて次の目的地の農場公園「たわわ」へ向かいます。
 
 
「たわわ」までは下り基調なので、すい〜っと到着。
 
 
 
 
 
 
29_2
 
 
 
 
 
 
ここでは第2回決起集会の集合写真を撮りましたね〜、裏側ででしたがbleah
 
 
そうしている間にもどんどん曇り空になって来たのでここも出発。
 
 
そして近くの水間観音神社でちょっと記念撮影。
 
 
 
 
 
 
30
 
 
 
 
 
 
ここでも皆さんでおしゃべりして楽しかった思い出が蘇りますね〜
 
 
ここを出ると後は自宅の堺へと普通の町中の道を通って行きます。
 
 
 
 
 
 
31
 
 
 
 
 
 
ここでフと以前に「イヨッキュさん」に連れて行ってもらった事のある岸和田の紀州街道を通ってみたくなりました。
 
 
なので急ぐ帰途ではありますが、懐かしく思い出しながら紀州街道をポタポタと。。。
 
 
 
 
 
 
32
 
 
 
 
 
 
ここを通っていると時間がゆっくり過ぎて行く様な気がしますねえ。
 
 
観光案内所も懐かしいです。
 
 
 
 
 
 
33
 
 
 
 
 
 
ただ、ロードバイクではちょっと雰囲気にそぐわないのか回りの目線が気になりましたがcoldsweats01
 
 
まあそんなこんなでお昼過ぎに無事に我が家に帰還してバイクを清掃していると・・・降って来ました雨がrain
 
 
天気予報恐るべし!
 
 
計った様に雨が降って来てコレまた計った様に雨に濡れずに帰還。
 
 
これは「勝った!」って事で良いのでしょうか?
 
 
まあ良しとしましょう。
 
 
それと同時に久しぶりに沢山の写真が記事に入れられましたしねscissors
 
 
こうして祝日は過ぎて行ったのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« こんな日曜日でした | トップページ | 当たればな〜 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「キ~ス~ マカウケ!」 「キィ~スゥ~ マカウケっ!!」 雨に勝てましたな。

紀州街道、楽しそうですねぇ。
ボクは牛滝ゴールの寺も愛も未体験だったりします。
今度いってみようかなー

そしてボクは若い世代なので、マクロスもガンダムもリアルタイムじゃぁわかりませーん。
歌は知ってるけどw

たわわ~蕎原~射撃場~牛滝は私の朝練コースです。
最近は寒いし暗いのでサボっていますが、、、、
9~11月初旬走っていました。

牛滝の大威徳寺の紅葉まだ見れそうですね。
あそこの紅葉いいですよね。
奥まで行くと滝もあります。

あっ、懐かしいコースですねぇ。
私が初めて総決起集会に参加させていただいたコース。
集合場所までドキドキしながら走ってたなぁ。
オカメさんとの出会いも、第2回の集会ですものね。
そのコース、私も、もう一度走ってみようっと。

牛滝のタイムは、ちょっとの進歩ではなく驚異的な進歩ですね。

こんばんは

写真を見て総決起会を思い出してました。
あ〜このあたりから、へばりだした・・・ってww
次回の、牛滝を楽しみにしております!!

まいどです^^

あ~・・懐かしいですね。。
あの時はすごい人数でビックリしましたよ。。
愛もまた行ってみたいな・・・
ドーシェルリベンジも行かないとアカンし・・・
忙しいですね~♪

雨予報にもかかわらず朝起きて快晴!
でしたが、鼻風邪ひいてちょっと頭がぼーっとしている私は一日おとなしくしているしかありませんでした(T_T)週末に向けて治さないと。
ちなみに、飯島真理もタイトルも知ってはいますが、台詞まではさすがに・・・私はガンダムオンリーでした。(バルキリーのプラモくらいは作ったっけかな・・・?)

へー、愛ってそんな感じで冬に備えるのかーw

そういやLOOKのシェイクダウン2回目も牛滝〜愛だったなー。
なんか数ヶ月前なのに懐かしい(笑

今日は起きたら9時半だったので諦めました。。。orz...

雨に降られず残念(アレッw)
紅葉の写真キレイですね~。
さすが、NEWカメラってとこですか^^
今回はカメラを忘れなかったようで、ホッとしましたww

午前中晴れたのは僕がDNSしたからですよ。(((^_^;)

こんにちは

パン工房 愛はいいですよね。
なんかサイクリストを応援してくれているみたいで…
自転車では行った事がないので いつかは自転車で行かねばなりませぬな。
ブロ来たらブロで行ってみるか(^ ^)
牛滝TTのタイムの縮まり方が凄いですね。
ローラーの賜物ですかね?
こないだのライドもアウターオンリーだったみたいだし、かなりの脚力が付いて来ているのでは?
私はすぐにインナー入れてましたからね(^^;;
たぶんインナー使用率はナンバー1ですわ。
冬はローラーもやる予定なので剛脚に生まれ変わる予定(ウソ)
ローラーはしますけどね…(^^;;
冬の間にもう少し重いギアが踏めるようにトレーニングしようと

twitterを見ていたら丁度わたくしと入れ替わりで牛滝に来られたようですね♪
因みにわたくしが行った時は5℃で御座いました(T_T)

ブロガーライドを懐かしむライドだったのですね(^-^)
雨が降り出す前に帰れたようで何よりです♪

わたくしの牛滝アクセスルートまた伝授しますね(^_-)-☆

お互い旧街道が好きなようですから次は熊野街道ポタでもしましょうか?

まさにプロトカルチャー(笑)

こんにちは。
マクロス、めっちゃ好きでしたよ(笑)
ガンダムは全然興味がなかったのですがマクロスはTVシリーズでハマリました。
何度も観た映画を未だに観る事がありますしね。
23日はお天気が悪かったですね。
もっとも私は仕事でしたが往復ジテ通出来たのは良かったですよ。
愛のパン屋さん、よさそうですね。
特に自転車乗りへ配慮して下さっているのが嬉しいですね。
今度行ってみよっと!

もちろん覚えていますよ~。
写真を見てあの時はあぁやったなぁとかいろいろ思い出しました。
やっぱりおニューのカメラは高性能ですね。

おはようございます、MAGNA君(^^)

・・・アホな事言うてんと、早く自転車買いなさない。

それでわ

おはようございます、ちむ・ミンメイさん(^^)

紀州街道はロードバイクで走るには少し違和感がありますが、小径車やシティサイクルでのんびり走るには非常に趣があっていいと思いますよ。
是非監督さんに連れて行ってもらって下さい。
ご自慢のトイカメラが役に立つと思います。

アニメに関しては10歳も違えば当然だばさ(笑)
歳とったな〜ワシ・・

それでわ

おはようございます、ビアンキのりさん(^^)

このコースは泉州の方々の定番コースになっている様ですね。
いつ行っても沢山のローディーの方をお見かけします。
さすがに葛城山まで登るとキツイのですが、今回のコースならタップリ自然と自転車をのんびり楽しめますものね。
また暖かくなったら朝練頑張ってくださいね〜

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

そうなんですよ、第2回決起集会では今でもおつきあいがある方と沢山出会いましたよね。
そんなに時間は経ってないのに随分と昔の事の様に思い出されます。
自転車に乗ってなかった絶対にあり得なかった出会いをこれからも大切にして行きたいですね。
またライドやオフ会でお会いするのを楽しみにしております。

牛滝のタイムは自分でも驚きました。
やっぱり練習は嘘をつきませんよ。
精進しましょう!

それでわ

おはようございます、hide@さん(^^)

そうでしたね、写真のところで一緒に走ったのを私も思い出します。
あの時は暑さもあってかなり苦労されていましたが、今からの季節なら違った感じで走れるのではないでしょうか。
季節を肌で感じながら楽しめるのも自転車の良いところだと思います。
また御一緒するのを楽しみにしておりますよ。

それでわ

まいど〜、ユッキンさん(^^)

あの時はあまりの人数でビックリしたものですよね。
でもすぐにみんなでワイワイと以前からの知り合いの様に楽しめたのは、自転車の不思議な力と思います。
今でもおつきあいのある方々がいらっしゃるのも良い事ですね。
これからも沢山の出会いがあればいいな〜

ライドの方は行きたい処が沢山あって大変ですわ(笑)
お時間合えばまたおつきあい宜しくね〜

それでわ

おはようございます、ひでさん(^^)

お天気と体調って連動する事が多いので、アラフォーの私達は季節の変わり目には注意しないといけませんね。
幾ら鍛えても病気や怪我には勝てない時がありますもの。
これからは来年のブルベに向けて体調を万全にして行って下さいね。

マクロスもガンダムも私は大好きでした。
プラモの方も沢山作ったものですよ(遠い目)
時間があればプラモ作りもまたやってみたいな〜

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

愛の冬支度は着々と進んでいる様ですよ。
しかも、お店の方が全て手作りでまかなっているのには感心しました。
この日もバッテリードライバーを片手にお店の方が扉の取手を作っていました。
まだまだ加工途中の部材が沢山あったので最終的にどうなるか楽しみです。
いずれまた一緒に行きましょう。
ひろさんとだとライドよりトークの方が主体になるかもしれませんが、が、が。

それでわ

おはようございます、めばる君さん(^^)

この日はお天気の急変に対応出来たので良かったですよ。
お願いですから愛知から大阪に変な念を送らないで下さいね。
それにしても御一緒した琵琶湖は奇跡の天気だったのだと今更ながらに驚いています。

おニューのデジカメはまだ使い慣れていませんが、概ね期待通りの性能と思っています。
後は腕を磨くだけなのですがねえ。
もう忘れ物はしないと固く誓ったのですが、この日もハンカチを忘れたのはナイショです(笑)

それでわ

おはようございます、takaakさん(^^)

この日はBHがおとなしくしてくれていて助かりました。
これからもじっとしていて下さい(笑)

それでわ

おはようございます、yasuさん(^^)

愛はサイクリストにとても優しいお店なので時間があれば自転車で訪れる事をお勧めしますよ。
行く度に何かが変わっているので、その変化も訪れる楽しみです。
肝心のパンの方は相変わらず種類が少なめですが、地鶏の卵を使ったメニューなどが増えて来ているのでそれも今後の楽しみです。

ヒルクライムに関しては私がどうこう言う事はありませんよ(笑)
ただ、最近は意識して重いギアを使う様にしてます。
回転を上げる事が苦手なので、出来ないなりに早くなる努力はしておこうかと。
個人的にこれからはトルク型の走りにしていこうかと思っています。
ローラーもその為には必要なのですよ(キッパリ)

それでわ

おはようございます、フォッカー少佐(^^)

この日は時間差で入れ違いになりましたが、また御一緒出来るのを楽しみにしてます。
それにしても朝はこれから冷えて来るので寒がりの私には辛い季節ですわ。
寒さを忘れる様な楽しいコースを教えて下さいね。

熊野街道ポタって良さそうですね!
是非実現させたいものです。
それにはブロがいるかなああ。。

それでわ

おはようございます、kimotoshiさん(^^)

劇場版のマクロスは私も何回もみましたよ。
おかげで今でもゼントラーディー語がそらで言えます(笑)
もしかして社会人である上で問題でしょうかね(汗)
お時間あれば一緒にマクロストークをしてみましょう!

愛はブロで楽しめる良いところにあると思いますよ。
堺方面からのアクセスも良いので是非行ってみて下さい。
時間があれば御一緒もお願いしたいな〜

それでわ

おはようございます、ほり君(^^)

あの時を思い出しましたか?
楽しかったですよね〜
来春くらいには、また一緒に登りたいものです。
でも葛城山は行きませんが(笑)

おニューのカメラは期待通りのパフォーマンスで満足しています。
これからもライドの写真をバンバン撮っていきますよ。

それでわ

こんばんは^^

時々呪文のような文字が並んでますが…
同い年なのに全然わかりません(><)

第2回総決起集会
当日の集合場所の駅前は賑やかでしたね~
ついこの前やのに懐かしいです
「愛」のピザ・・・前回食べれなかったんで
今度は食べよっと

カメラいいですね~
HDR機能でちょっと変わった画が撮れて
楽しそうです♪

おはようございます、ふーじぃさん(^^)

魔法の呪文では無いですが、一部の方にしか解らない言語でございます。
ふーじぃさんは貴重な同い年なのですがね(笑)

以前の決起集会は本当に賑やかでしたね。
あれで交流が広がり、後にふーじぃさんとも金太郎ナカーマである事が解りました。
今後もおつきあいい頂ければ幸いですが。

新しいカメラは面白いですね。
HDRが標準機能とは驚きました。
逆光を気にせずに写真を撮るのは気分ヨロしですよ。
次にお会いした得にお披露目しますね〜

それでわ

戦闘不能でつか?(笑)

もちもちして美味そうなカレーパンですね~~!
愛はいろいろなブログでみるんで行きたいお店です

おはようございます、カレーさん(^ ^)

戦闘不能でしたが、「アルマ・ゼントラン・デ・ガドラ!」で出撃しましたww

愛のカレーパンは米粉生地でとってもモチパリ。
早く関西遠征してね~

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな日曜日でした | トップページ | 当たればな〜 »