« 第3回総決起集会 アタック オブ ザ・ドーシェル | トップページ | ブロガーライドで色々初体験 後編 »

2011年9月22日 (木)

ブロガーライドで色々初体験 前編

先日の日曜日に「ひろさん」&「ちゃまリンさん」とライドに行って参りました。
 
 
ひろさんとツイッターで適当ライドを計画し、以前から御一緒しようとお話ししていたちゃまリンさんをお誘いする事に。
 
 
ちゃまリンさんはヤムヤム未経験との事でしたのでお連れする事になりましたhappy01
 
 
当日は夏本番を思わせる好天sun
 
 
「今日も暑くなるな〜」と私は集合場所の河内長野駅へ向かいました。
 
 
 
 
11
 
 
 
 
いつも思うのですが、集合場所が河内長野駅だと堺から微妙に距離があって体力を消耗する気がします。 
 
 
ず〜っと登り基調な気がする国道310を1時間走って河内長野駅到着。
 
 
 
 
12
 
 
 
 
この日の集合時間は朝の8時でした。
 
 
前日に2回もメンバーと確認メールをしたものですよ。
 
 
しかし何故か私の到着したのは6時50分・・・・
 
 
 
 
13
 
 
 
 
私の勘違いで1時間早く到着してしまいましたcoldsweats01
 
 
「まあ、遅刻するよりええか」と思った私はのんびりベンチに座ってお二方を待つ事に。
 
 
待ち時間は早起きのブロガーさん達とツイッターでお話ししてあっという間に時間が経過。
 
 
いや〜ツイッターやってて良かったです(ちょっと使用方法に問題が・・・)。
 
 
やがてちゃまリンさんが少し早めに到着。
 
 
 
 
14
 
 
 
 
憧れのコルナゴですな〜
 
 
何気にホイールはイーストンのEA90!
 
 
金満マシーンの匂いがプンプンしましたよdollardollardollar
 
 
ここでちゃまリンさんが午後1時には帰宅する予定と確認。
 
 
真面目で家族思いのお父さんですhappy01
 
 
ちなみに私とは同い年と聞いてびっくり!
 
 
見た目は30代に感じたので、若く見えるっていいな〜と思った次第です。
 
 
やがて集合時間にひろさんも到着してヤムヤムを目指します。
 
 
取り敢えず金剛トンネルをやっつけないといけないので3人おのおののペースで休憩ポイントの湧き水場に向かって出発しました。
 
 
道中は緑が一杯の良い景色の中をヒルクライム。
 
 
 
 
15
 
 
 
 
一部の田んぼでは稲刈りも終わってハザ掛けをした稲わらの風景も。
 
 
 
 
16
 
 
 
 
こういった里山の風景は日本独特でいいものですね〜happy01
 
 
やがて休憩ポイントの湧き水場に到着。
 
 
 
 
17
 
 
 
 
私が先着させてもらって、皆さんを待つ間に暖かくなったボトルの水を冷たい湧き水に入れ替えます。
 
 
その後到着されたお二人とちょっと自転車談義。
 
 
ちゃまリンさんの金満ホイールが羨ましかったな〜think
 
 
ちなみにひろさんと私は同じ手組みホイール仲間です。
 
 
その後息を整えたところで再スタートした一行は一路ゴールのトンネルを目指します。
 
 
取り敢えず私が先着。
 
 
 
 
18
 
 
 
 
続いてちゃまリンさん。
 
 
 
 
19
 
 
 
 
そしていつも「しんどい、しんどい」と嘆くひろさんcatface
 
 
 
 
20
 
 
 
 
ヒルクライムでは一人でストイックに自分を追い込むのも良いですが、頂上でみんなで達成感を味わうのも格別ですね。
 
 
ここで偶然にもたーちゃん主催の第一回総決起集会にチラ見に来られていたアンカー乗りの「D氏」と遭遇。
 
 
D氏は定期的に金剛トンネルを登られている様で、この日もいつもの様にいらしてて偶然にも私達と遭遇と相成りました。
 
 
なんだか不思議な感じですね〜
 
 
ここである事に私が気付きます。
 
 
なんと私以外のお三方は全て同じサドルだったのですよ!
 
 
D氏のサドル。
 
 
 
 
21
 
 
 
 
ちゃまリンさんのサドル。
 
 
 
 
22
 
 
 
 
ひろさんのサドル。
 
 
 
 
23
 
 
 
 
3人ともフィジークのナンタラカンタラとか言った(すみません、名前忘れました)サドルで驚きの統一感。
 
 
なんかの宗教団体ですかcoldsweats01
 
 
ここでは当然の如くブログや自転車について談笑。
 
 
ちゃまリンさんのフレームサイズのでかさにおののく。
 
 
 
 
24
 
 
 
 
ひろさんといい私の出会う方はでかい方ばかりで参りますわshock
 
 
ここで話が弾んだD氏とヤムヤムに一緒に行こうとダウンヒルを4人で開始します。
 
 
サーっと下ってヤムヤムに到着。
 
 
 
 
25
 
 
 
 
この日は朝早い事もあってサイクリストは私達だけでした。
 
 
仲良く4台でチェーンロック。
 
 
 
 
26
 
 
 
 
店内のイートインでパンを楽しむ。
 
 
 
 
27
 
 
 
 
残念なのは時間が早くてプリンデニッシュがまだ出来ていなかった事ですね。
 
 
次回はもう少し遅くに来る事にしましょう。
 
 
4人はパンを食べながら再びワイワイと盛り上がります。
 
 
自転車に乗ってないと絶対に無い出会いに感謝感謝ですわheart04
 
 
ここで本来ならば折り返すところでしたが、時間があるので明日香村へ向かう事になりました。
 
 
盛り上がったD氏も御一緒する事に。
 
 
程なく一行は出発して明日香村へは私の先導で楽しくサイクリング。
 
 
 
 
28_2
 
 
 
 
道中パンをリバースしそうな激坂もありましたが無難にこなして里山の田舎道をスイスイ〜っと。
 
 
 
 
29
 
 
 
 
気温は高めでしたがとても良い天気で快走出来ましたねhappy01
 
 
そして目的地に到着後、明日香村定番の石舞台をパチリ。
 
 
 
 
30
 
 
 
 
ここでちゃまリンさんとD氏とはお別れする事になりました。
 
 
取り敢えず解散するポイントまで4人で向かいます。
 
 
甘樫丘の横を快走。
 
 
 
 
31
 
 
 
 
自転車でトレイン組むのって本当楽しいですね(後ろで楽出来るし)。
 
 
解散場所の交差点でちゃまリンさんとD氏は竹ノ内峠を目指して大阪に帰る事になりました。
 
 
私とひろさんはある計画を実行する為に他の場所へ向かう事になります。
 
 
ある計画とは・・・・・・・
 
 
それは次回の講釈で。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 第3回総決起集会 アタック オブ ザ・ドーシェル | トップページ | ブロガーライドで色々初体験 後編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

アリアンテ バーサス教の金満教徒です(爆)。

当日はお疲れさまでした。そして有難うございました。
途中離脱は残念でしたが、とても楽しいライドでした。
また、一緒に走ってくださいね。
今回と先週のブロガーライドは、たまたま午後から用事があっただけで、普段は1日参加OKですよぉ。

お別れしてからの後半戦、記事を楽しみにしています。
某兄さんは撃沈気味のようでしたが・・・。

ヤムヤムのプリンデニッシュは時間が早すぎたんですねぇ。
楽しみにしていたのですが見当たらなかったので・・・実はちょっとガッカリしていました。

ヤムヤム、行ってみたいな~(^.^)

それにしても57のフレームって・・・
ボクだったら三角乗りしかできません(:_;)

お疲れ様でした。
金剛トンネルでお会いして、途中参加させて頂き有難う御座いました。
金剛トンネルの2度の出会い。
不思議な関係?

明日香村まで、走り易い新ルートを教えて頂き、有難う御座いました。

休日は、金剛トンネルorロープワェイに出没していますので機会ありましたら
またご一緒させて下さい。

撃沈したひろですこんにちわw

あとからデータを見て納得、平地を爆走しすぎです!
五年後にみゅあぱぱを迎え撃つ人は決定しました!

あと坂はいつもあんなもんですよw 暑かったからちょっと遅かったけど
ほんのちょっとです(笑

まいどです^^
ちゃまさんもなかなかやりますな。。。
しかも同い年とは!?てっきり20代かと思てました^^

ある計画・・・恐ろしい計画?

大きいフレーム軍団でまさに『The GIANTS』ですね(笑)

オカメーズと大きな仲間たち・・・といったところでしょうか?w

このあとが例のアレですね(^u^)

激走記事期待しております♪

初めまして、たぐちゃん と申します。
どこからか辿り着き、以前から ちょこちょこ拝見しています♪
ボクは八尾なのですが、オカメーズさんが走られているコースに似たようなルートを よく走っています(^^)
確かヤムヤムの存在を知ったのも こちらでだったような…。
18日(日)に初めてヤムヤムに行ったところだったので、コメントしたくなりました(^^)/
ボクが行ったのは10:30頃だったので、品数が少なかったのは、皆さんが先に来られたからなんですね…  すみません、嘘つきました(笑)

また、どこかでカルマを見かけたら、勇気を出して(笑)お声を掛けさせて頂きますので、よろしくお願いします。

長文、失礼いたしましたm(_ _)m
また遊びに来ます。

ちゃまリンさんと同い歳だったんですか。
オカメーズさんと年齢が近い方がどんどん集まってきている。
しかし30付近は以前集まらない・・・
どうした日本の若人よ!立ち上がれ!
男は30になったら自転車やぞ。

こんばんは。
河内長野までの310号線は走りにくいですよね。
早朝だとマシですが道が狭い割に交通量が多いし。
310号線に平行して西高野街道が通ってますのであまり速度は出せませんがこちらを走られる方が良いかもしれないですね。
金剛トンネルを越えた五条側に美味しいパン屋さんがあると聞いていたのですがヤムヤムというお店なのですね。
今度機会があれば行ってみます。
そうそう、ブログのリンクを張らせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。
問題がありましたら遠慮なくおしゃって下さいませ。

こんばんは

日曜、法事の合間にツイッター覗き見してました(スミマセン)
ちゃまリンさん同い年でしたか~びっくりです。
ほんと若くみえますね

こんばんは

Twitterでたまに絡んでいただき
どうもです!!
このライド可成りキツそうなコースですよね!!
さすがです

サドル三兄弟(笑)

第1回決起集会でヤムヤムに行ったのが遠い過去のように感じます。

湧水で休憩ということはTTしていないんですね。

こんにちは

オカメーズさんは不思議と色んな方と出会うのですね。
私はヤムヤムは行った事があるのですが金剛トンネルの奈良側は走った事がないです。大阪側なら週に5回走った事がありますが…(^^;;
奈良は走りやすそうな良い道が多いみたいですね。
310号線もそんな道なら走るのに…
河内長野までは線路沿いに走りやすい道がありますよ。ちょっとマニアックな道ですが…

こんにちは、ちゃまリンさん(^^)

この日は大変楽しいひと時を御一緒させて頂きありがとうございました。
サドルの3つ並びは壮観でしたね〜
私もアリアンテに一度座ってみたいものです(ちゃまリンさんのは跨ぐ事が出来ませんが(涙))
次回は半日ではなくフルに行ってみましょう!
楽しみにしてます。
その時にプリンデニッシュをリベンジだ〜

それでわ

こんにちは、カレーパンマンさん(^^)

大阪にも個性的なパン屋さんが沢山あるので機会があればいらしてくださいね〜

57のフレーム・・・・・
ひろさんといいちゃまリンさんといい私にとっては巨人ですわ(笑)

そfれでわ

こんにちは、アンカーDさん(^^)

この日は短時間でしたが御一緒出来て楽しかったですよ。
結構お金の掛かったアンカーは目の保養になりました。
やっぱり日本人にはアンカーですね!

次回の決起集会では御一緒したいものです。
その時はお手柔らかにお願いしますね。

それでわ

こんにちは、ひろさん(^^)

この日は二人とも収穫の多い日でしたね。
平地の速度のアップは今の私の課題です。
出来ればもう2〜3km/hアベアップを目指したいものです。
さあ!ひろさんも一緒に頑張りましょう。

坂は最近サボって登るのが快感になりつつある私でした(笑)

それでわ

毎度です、ユッキンさん(^^)

ちゃまリンさんの登坂能力はかなりありますよ。
平地も早いですし、同い年として負けてられまへんな〜
共に精進しましょう!

ある計画は怖くも何ともないです(笑)
ただ一言「しんどかった〜」

それでわ

こんにちは、イヨッキュさん(^^)

この日は前半はいよやかな感じで楽しかったですよ。
相変わらずヤムヤムのパンは美味しいし、明日香村も綺麗でした。
ただ暑かったのが難点ですね。
後半はご存知の通り修行でした。
ちゃんと書けるかな〜

それでわ

こんにちは、たぐちゃんさん(^^)

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
八尾在住ですと起点は石川CLになるのですかね〜
だとするといずれバッタリなんて事もあるかもしれません。
その時はお気軽に声を掛けて下さいね。
これからも色んな処に行ってみたいと思うので記事が書ける様がんばります。

それでわ

こんにちは、ほり君(^^)

そうなんですよ、不思議と同い年もしくは年齢の近い方が多いんですよね〜
何か不思議な力が働いているのかな?
ほり君は一番若いのでこれからはどんどん先頭で前を曵いて下さい。
でもついていけない様な速度はやめてね♪

それでわ

こんにちは、kimotoshiさん(^^)

310号線は走っていてストレスが堪りますね。
西高野街道は名前は知っていますがよく解らないのですよ。
私がブロを購入した際は是非御一緒に走って教えて下さいまし。
ヤムヤムは朝から沢山のサイクリストが訪れる雰囲気の良いお店ですよ。
店員さんもかわいいし(笑)
一度行ってみて下さいね。

リンクの件こちらこそ宜しくお願いします。
本日当方も工事完了しました。

それでわ

こんにちは、ふーじぃさん(^^)

最近ツイッターにはまってしまって困ったものです(笑)
ふーじぃさんも始められたらID教えて下さいね。
ちゃまリンさんはホント若く見えますよね〜、ってふーじぃさんもですがな(爆)
私は年齢相応って事にしといて下さい〜
決起集会以外でもこれから御一緒出来れば良いですね。

それでわ

こんにちは、hide@さん(^^)

この日は前半は楽しく走れましたよ。
明日香村はホント良いところなので是非自転車で行ってみて下さい。
歴史ロマンを自転車で感じる事が出来ますよ。
機会がありましたらまた御一緒しましょうね〜

それでわ

こんにちは、takaakさん(^^)

ヤムヤムは何時行っても良いですね。
ヒルクライムにはもってこいの目標です。
今でもこれから行きたいくらいですわ(笑)
トンネルではTTはしてません。
私がTTするのは鍋谷と牛滝、葡萄くらいですわ。
だって貧脚がバレるので。

それでわ

こんにちは、yasuさん(^^)

え?310号線には線路沿いの道があるのですか?
ん〜行ってみたいぞ(笑)
私はこれまで結構出会いに恵まれている様な気がします。
yasuさんともいずれ出会う気がしますよ。
その時はお手柔らかにね♪

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52797525

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーライドで色々初体験 前編:

« 第3回総決起集会 アタック オブ ザ・ドーシェル | トップページ | ブロガーライドで色々初体験 後編 »