« 第2回 総決起集会ライド 破 | トップページ | お盆です »

2011年8月 9日 (火)

第2回 総決起集会ライド Q

タイトルの並びを一部の方にネタバレされましたが気にせず行きますdown
 
 
 
 
さて、ハイライトである牛滝TTをやっつけた一行は、残すところダウンヒルをして解散場所に向かうだけです。
 
 
順次ダウンヒルをスタートして行きますが、何やら前方でワイワイしています。
 
 
「何事?」と後方にいた私は皆が集まっているところに向かうと・・・・
 
 
ほり君のCR−1がパンクしたとの事crying
 
 
第1回、第2回を通してパンクは初めての事。
 
 
良かったね〜、ほり君happy01
 
 
これで皆さんの記憶に君の名前が刻まれましたよ。
 
 
しかし、ほり君はパンク修理は得意の様で、チャッチャとチューブ交換を準備。
 
 
 
11
 
 
 
この時気付いたのですが、ほり君のバイクのコンポはSRAMのRIVAL!
 
 
日本で買うと結構な値段がするのですが、アメリカの通販サイトで購入するとそれほどでも無いとの事。
 
 
CR−1のフレームと併せてアメリカンブランドに拘ってるのかな〜と思ったらホイールはMAVICでしたhappy01
 
 
ほり君、この際ホイールもSRAMで統一しとく?
 

まあ冗談はさておいて、この事を下で待っているたーちゃんさんに知らせて頂ける様、隣にいたTREKのZZさん(でしたよね?)にお願いして私はほり君のパンク修理を待つ事にしました。
 
 
ほり君はパナレーサーのチューブを使用していて、さりげなく「パナはやめてビットリアにしたら?」と提案。
 
 
色々書くとパナのユーザーさんが気を悪くするので会話の内容は割愛しますが。
 
 
話をしている間もほり君は手際良くホイールを外してチューブ交換の段取りをして行きます。
 
 
しかしですね、修理を開始したところが悪かったcoldsweats02
 
 
上の写真の場所は民家の玄関先sweat01
 
 
案の上、お家の方が様子を見に来ました。
 
 
少々御年配の方ですがちょっと気難しそう。
 
 
近寄ってきたお家の方にすかさず「いや〜ここは空気がきれいで、気温も下界に比べると涼しくていいですね〜」と気候の話題を振りました。
 
 
お年寄りには天気の話が取っ掛かりには一番です。
 
 
「あ、ああそうだね」とお返事を頂くと、後は牛滝の歴史や自然について途切れないトークを私が連発。
 
 
その間にほり君にさっさとチューブ交換を集中して済ませてもらいました。
 
 
やがて「あ、無事に終わった様です。おかげさまでありがとうございました。」と私がお家の方に言った後はさっさと出発しました。
 
 
ん〜バイクの修理もTPOを考えないといけませんなcoldsweats01
 
 
ダウンヒルを開始するとたーちゃんさんが心配をして戻って来てくれましたよ。
 
 
しかも再びヒルクライムをして・・・申し訳なかったですね。
 
 
本当に気遣いの細やかな方です。
 
 
携帯で連絡すれば良かったのですが、私のソフトバンクはこの場所は圏外なのですよ。
 
 
「大丈夫ですか?」とたーちゃんさんに聞かれて二人で「大丈夫で〜す。」と返事をして3人でダウンヒル。
 
 
どこで待ってくれているのかな〜と思いつつ結構下って行くと皆さんはTTスタートの高速下で待っておられました。
 
 
ほり君共々ごめんなさいでしたね、皆さん。
 
 
気を取り直してたーちゃんさんの先導のもと、和泉中央駅に向かいます。
 
 
道中は普通の道なので信号で千切れ千切れになりますが、途中でコンビニにちょっと寄り道。
 
 
最後にみんなでアイスを食べようとの事になった様です。
 
 
私はユッキンさんおすすめの「ガツンとみかん」をチョイス。
 
 
 
12
 
 
 
サイクリストの定番「ガリガリ君」の2倍程の値段がしますが、中のみかんがとってもジューシーで美味かった〜happy02
 
 
ちなみにこの暑い中「練乳カップアイス」を食している方もいましたが、口の中は大丈夫だったのですかね?
 
 
アイスを食べた後は、そんなこんなで再スタート。
 
 
 

13
 
 
 
ここからは不思議と、まとまって走る事が出来ましたよ。
 
 
 
14
 
 
 
和泉中央駅まではニュータウン独特のアップダウンのある直線基調の道が多かったからかな?
 
 
 
15
 
 
 
そして、最終地点に無事に到着して解散になりました。
 
 
 
16
 
 
 
第1回と同じく今回も誰一人として事故や病気になる事も無く、無事にライドを終える事になったのです。
 
 
これもたーちゃんさんの御尽力のおかげと、参加された皆さんのマナーの良さのおかげです。
 
 
私も心に残るライドになりました。
 
 
参加メンバーの皆さんのブログでも絶賛の嵐でしたしね。
 
 
次回はもっとメンバーが増えるのかな〜ちょっと怖いですが・・・
 
 
 
 
 

 
解散後私は堺の臨海方面に向かうのですが、道中はtacさんとサーベロの「うら」さん3人で帰途につきました。
 
 
3人くらいだとあまり気を遣わずに前を走れるので楽でしたねconfident
 
 
道中は信号待ちの度にtacさんや「うら」さんとおしゃべりしながら、35km/hペースでマッタリと堺に到着して本当に解散。
 
 
 
何度も言います。
 
 
「楽しかった〜!」
 
 
次回、参加出来るかは解りませんがなるべく参加したい物です。
 
 
これで今回のライドの記事を締めます。
 
 
 
  
 

 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 第2回 総決起集会ライド 破 | トップページ | お盆です »

自転車」カテゴリの記事

コメント

楽しかった様子が伝わってきます
私には敷居が高いですけどー


精進あるのみですなぁ

お~!SRAMにはホイールもあったんですね~。
あのSRAM RIVALはCR-1 ELITEの標準装備なんです。
私が買ったCR-1 ELITEは、日本未発売のモデルなんです。
そのため購入までに英語でいろいろ地球の裏側とやりとりして結構大変でした。
でもそのおかげ+円高パワーで何故か下位機種以下の値段でGET出来ました。

日本の輸入代理店HPと海外の総本家のHPとでは若干取り扱いモデルや
カラーリングが異なっていたりするので見ていると面白いものが見つかったりしますよ。

パンク修理は場所が悪かったですね。
オカメーズさんがあっていう顔をされて振り返ってから場所に気づきました。でも、時既に遅し・・・。
オカメーズさんのスーパーアシストに助けられました。ありがとうございました。

タイトルネタが分からないんですけど~?教えてください。

次の決起集会は50人くらい集まったりして…やっぱり1軍2軍に…(爆

こんばんは、ちむさん(^^)

精進しなさい。
で、焼き鳥はいつ?

それでわ

こんばんは、ほり君(^^)

あの時はちょっと焦ったよ。
ホント、人様の家の玄関前やったからな〜
でも、噂に違わぬチューブ交換の手際の良さに私も安心。
なので、次回私がパンクしたらカルマのチューブ交換宜しくね♪

それでわ

こんばんは、takaakさん(^^)

タイトルネタは秘密です(ウソ)
まあ、細かい事は気にせずに・・・

それにしても参加者が多くなりましたね〜
頑張って働いて予定通りに大阪へ帰還して下さいね。
待ってますよ〜

それでわ

まいどです。

いろんな出来事があり、あっと言う間の1日でしたね~w
むっちゃ楽しくて素晴らしい出会いもありました。
自転車はやっぱり最高のツールですね。
これからもガンガン走りましょう。
ちょっとは坂も頑張ります♪「
で、焼き鳥はいつ?

おはようございます。

 今回の総決起集会・・皆さんのおかげで無事終了しました。
 近日中に、プチ総決起集会を開催したい(ヒルクライム系)と思っておりますのでその節はよろしくお願いします。

 今回の総決起集会ではいろいろ課題もありましたが、それらを解決していって、次回はより良い総決起集会にしたいです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんにちは~。
ようやく皆さんの所にお邪魔できています、ZZです。
三部作、読ませていただきました。
日曜日はお疲れ様でした&本当にありがとうございました(_ _)。
ものすごく楽しむ事が出来ました。たーちゃんさんもですが、オカメーズさんが色々と気遣って下されて。
完全ビジターモードの私はお世話になりっぱなしでした。
これからもよろしくお願いしますね~(^^)/。

細かく内容覚えていますねーw
アラフィフ脳のワタシはそろそろ記憶が途切れ途切れに。。。

特にキツかったヒルクライムの記憶から無くなって行くのはなぜ
なんでしょうか(爆

記事を投稿したつもりが反映されてなかったみたいですorz

日曜日はお世話になりました~。
ホストのたーちゃんさんは勿論、オカメーズさん達が
サポートに回ってくれたから成功したイベントだと思ってます。
あまりお話する機会はありませんでしたが
今後ともよろしくお願いします~。

やっぱり序・破・の次はQだったんですね(笑

はじめまして yasu と申します。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
私は総決起集会に参加できませんでしたが
オカメーズさんの記事を読んでますます参加してみたくなりました。
しかし日曜日は中々難しいんです(泣)
ロードに乗り始めて半年の初心者ですが皆さんと交流を持てたらとブログを開設しました。
良かったら一度覗いてみて下さい。
http://crossroad03.blog.fc2.com/

同じ堺市なので いつかはオカメーズさんとライドをご一緒出来たらと勝手に思っています。
その時はオカメダンシング伝授して下さい。

こんばんは

近いうちにパン工房愛に
行って、今度は味わってこようと
思っております
マイペースでゆっくり登ってみます

こんばんは。
パンク修理、色々と大変でしたね。私もパンクしたら、ほりさんにお願いしよっと。

でも、最後の和泉中央までの直線は後方から見ていると疲れも忘れて感動してしましいました。その中に自分もいるんだ、と思うと更に感動。次回の集会が楽しみです。

わたくしのロードも台湾製(メリダ)とはいえ、一応はアメ車ですからカスタムする際にSRAMのforceを考えました。

日本での販権はGIANTが絡んでるらしいですね。


しかし最後の『まったり35km』は恐るべしですΣ

わたくしは必死の35km巡航ですわ(汗)

いあー よく書きましたねー。私には無理。楽しむだけ。x・)ぷっ
楽しませて頂きましたよー。ペコリ(o_ _)o))

知らんかったほりさんのチャリSRAMだったんだ。もっと見とくんだったなー。
SRAMがほしいほしいと夢に出る位、SRAMが付いたちゃりがほしいこの頃です。

毎度です。ユッキンさん(^^)

ホントね〜楽しすぎて今でも余韻に浸っております。
と、油断してたら第3回のお知らせが!
しかも山岳部発足!
妻にどう説明したものかと・・・・
出来るだけ参加してたーちゃんを盛り上げて行きましょう!

で、焼き鳥はいつ?

それでわ

こんばんは、たーちゃん(^^)

今後二重敬称をやめて「たーちゃん」で良いですよね?

今回の成功は一重にあなたの努力の賜物ですよ。
今後はアシストをO君にお願いして純粋な「楽しむ」参加メンバーとして参加させて下さい(笑)
でもでも、お手伝い出来る事があればいつでもご用命下さいね。

それでわ

こんばんは、ZZさん(^^)

こちらこそ今回のライドではご迷惑おかけしました。
どちらかというと私は方向音痴の方なので、今後はアシストの方法を考えてみたいと思います。
同じ大阪在住でも南北で離れていますが、今後もお付き合い頂ければ幸いです。

それでわ

こんばんは、ひろさん(^^)

ちゃんと自分の記事を書かれた様で何より。

以上

それでわ

こんばんは、りすさん(^^)

サポート役・・・十分に出来なくて後悔しきりです。
もうちょと皆さんに気配りが出来れば良かったのですが、何せ人数が多くて・・・
これに懲りず今後も総決起集会で御一緒出来ればお付き合い下さい。

それでわ

こんばんは、yasu さん(^^)

ブログの方にコメントさせて頂きましたが、走っているコースが近い様ですね。
こちらこそ宜しくです(^^)
不思議な縁で色々な方とお知り合いになれてホントたーちゃんに感謝ですわ!

それでわ

こんばんは、hide@ さん(^^)

おっと、もう一回このコースを行かれますか(^^)
宜しかったら御一緒しますよ。
連絡方法を考えないといけませんな〜

それでわ

こんばんは、ちゃまリンさん(^^)

ほり君のパンク修理は見ていて面白かった(?)ですよ。
あれよあれよとチューブ交換してましたから(笑)
ライドの際は二人でほり君にパンク修理を頼みましょう(爆)

それでわ

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

ほり君のSRAMはカッコ良かったですよ〜
ジャパンメイドにはない一種のオーラがありました。
さすがに坂バカ&ロングの変態です(笑)

小径車に高額なコンポを積むその姿勢に脱帽です!
今後もネタブロガーとして精進して下さい!

それでわ

こんばんは、スキンヘッドさん(^^)

なんでSRAMが欲しいのですか?
内装3段のシティサイクルには搭載出来ないでしょ。
変な方向に向かわずに孤高のシティサイクリストを目指して下さい!

それでわ

あのパンク修理のあいだにそんな事があったのですね!オカメーズさんの話術様々(^O^)

僕もあの日以来仕事の合間に携帯いじってアチコチ覗きまくってます(笑)

ホントに楽しかったですよ!

次は山岳ですか?!ついて行けません…

こんにちは、lavtomoさん(^^)
 
パンク修理中におじさんが出て来た時は「やばい!」と思って必死でしたよ。 
口べたな私が必死で会話を繋ぐのはライドより疲れました。
ほり君にはいずれ借りを返してもらいましょう(笑)

これから私も色々な方のブログにお邪魔してみようと思います。
こんなご縁が広まったのもたーちゃんのおかげですね。
これからも盛り上げて行きましょう!

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52434764

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 総決起集会ライド Q:

« 第2回 総決起集会ライド 破 | トップページ | お盆です »