« お盆です | トップページ | 続 お盆です »

2011年8月14日 (日)

これもブログの醍醐味

昨晩は関西ブロガーさんの中でも有名な方々とのオフ会でした。
 
 
メンバーは「スキンヘッド」さん、「ramu3003」さん、そしてオフ会時の私のお守役「ユッキン」さんですhappy01
 
 
私以外のお三方は超個性的ブロガーさん。
 
 
よくもまあこの方々とオフ会が出来た物だな〜なんて今でも思ってますよbottlebottlebottle
 
 
当日の集合場所は私達の近場、南海高野線「堺東」駅。
 
 
 
11
 
 
 
会場は焼き鳥屋さんの「くろ万」というお店でした。
 
 
 
12
 
 
 
当日は飲み放題とおまかせコース料理で¥3,000-というリーズナブルなお店。
 
 
集合場所からワイワイとオッサン4人が相変わらずの自転車話をしつつお店へイン。
 
 
このメンバーはライドやオフ会で今までお会いしていたので、最初からオモシロモードが全開でしたねhappy02
 
 
取り敢えず突き出し代わりのお刺身。
 
 
 
13
 
 
 
ビールもドンドン飲みますよー
 
 
 
14
 
 
 
昼間のランのおかげで喉がカラカラだった私はいつもの様にグビグビと・・・・
 
 
会話も自転車の事やブログの事でやかましい位ワイワイとお話。
 
 
残念ながらここにはほとんど書けないオモシロ話で爆笑の連発でしたcoldsweats01
 
 
書けない分は料理の写真でカバー(ダメじゃんww)
 
 
 
15
 
 
 
16
 
 
 
17
 
 
 
18
 
 
 
実際はこの2倍くらいの品数だったのでコスパは良かったですね〜
 
 
ここでメンバーの一言印象ですが、まずスキンヘッドさん。
 
 
いつも独特の文章と楽しい顔文字で個性的なブログをされていますが、実際はとても紳士的なお方です。
 
 
とてもシティーサイクルで高野山に登ったり、ブルベで400km走る様な変態には見えないのですが、やっちゃてるんですよね。
 
 
会話のテンポも良くて色んな話題がポンポン出て来て飽きさせません。
 
 
でもちょっと突っ込むとはにかんで笑うお茶目な一面もありました。
 
 
次はramu3003さん(以降ラムアニキ)。
 
 
外観はいつも通りの悪徳金融業者の風貌happy01
 
 
この方に追い込みかけられたら素直に諦めちゃいそうです。
 
 
でもでも、中身はとっても面白い自転車大好きおじさんですよ。
 
 
ホント裏も表も無く素直でストレートな会話をされます。
 
 
特に、もうすぐ弟さんとのブラザーライドで行く初アワイチの事が話題になりましたね。
 
 
以前のオフ会の時よりも、私もくだけた話ができて面白かった〜
 
 
そしてユッキンさん。
 
 
当ブログには度々登場されているのでもう説明の必要は無いでしょう。
 
 
彼とは年齢も同じで普通に会話出来るのでとっても楽しいです。
 
 
でも、口から出任せも多いのでちょっと注意しておきましたbleah
 
 
真面目な人は真に受けちゃうので相手を良く選んでねって処ですが。
 
 
やがて宴もたけなわとなり、ますます会話がヒートアップするのですが、お店の時間制限で仕方なく移動する事に。
 
 
次は居酒屋チェーン店の「和民」へ。 
 
 
 
19_2
 
 
 
私は結構お腹いっぱいでしたが、皆さん健啖家でよく食べてましたね〜
 
 
そして何回もカンパ〜イ!
 
 
 
20
 
 
 
飲んでは食べる。
 
 
 
21
 
 
 
食べては飲む。
 
 
 
22
 
 
 
ハイ!そしていつもの様にここから記憶はナッシング。
 
 
解散後はフラフラで近くの私の工場で仮眠して、朝に家に帰る事に。
 
 
 
23
 
 
 
今日もいいお天気でライドには最高だったな〜と思いつつ、ぼーっとしたままミスタードーナツで朝食おば。
 
 
 
24_2
 
 
 
お酒を飲むと何故か翌日は甘い物が食べたくなるんですよね〜
 
 
帰宅後は昼まで爆睡してましたよcoldsweats01
 
 
何とか夕方にローラーを30分廻せたのですが、やっぱり山にでも行きたかったな〜
 
 
でも、オフ会もライドとは違う楽しみがあるのでこれはこれで良しとしましょうか。
 
 
スキンヘッドさん、ラムアニキ、ユッキンさん、これからも宜しくお願いしますねsmile
 
 
この日は「爆笑4人集」という事でとっても楽しかったですよ。
 
 
 
是非、またやりましょう♪
 
 

 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« お盆です | トップページ | 続 お盆です »

自転車」カテゴリの記事

コメント

凄いお酒の量ですね、しかも朝までとは!!
お酒に弱い私にはついていけません。
最近はちょっと飲みすぎるとすぐ吐いてしまいます。(((^_^;)

こんばんわ^^
意外と真面目なユッキンです。
一応、相手を見てしゃっべってますので^^
しかし楽しかったですよね~。
時間が過ぎるのが早過ぎ!(笑)

おはようございます。

 すごいお酒の量ですよね!
 そして、みなさんの食べること・・・やっぱり、自転車乗りはたくさん食べなければ元気がでませんよね。

 それにしても、自転車とブログを通じて、これだけの関係を築くことができるなんて、本当に素晴らしいと思います。
 今後はこのステキな関係をいつまでも続けて行きたいですよね。

 あ~、私もこの濃い集まりに参加したかったなぁ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

飲んだら朝まで、っていうのはやめなさいwww
ワタシには絶対無理だなぁ、肉体的に(泣

こんにちは^^
先日はお疲れ様でした^^v
またまたメチャ楽しかったですねぇ~
また絶対にやりましょうね!

一度水曜とかにやりません??
そしたら、私は爽やかな私服で登場しますがww

凄い豪華なメンバーのオフ会だったんですね!(◎_◎;)
それは あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
楽しい事があると また仕事の活力にもなりますね。
しかし自転車ブログのパワーは凄いの一言です。
私もブログを始めて間もないですが いつかブログを通じてそういう関係が築けるように精進してまいります。
ではでは

こんにちは~。とても楽しいオフ会だったようで。
でも、皆さん元気ですねぇ。たぶんオカメーズさんとユッキンさんより、私のほうが1~2歳、年下だと思うのですが・・・見習わなければ。
んっ!? そういう生活、見習ってもイイのかなぁ。

飲みすぎで~す!
オカメーズさん実はイケる口なんですね~。
うらやましいです。

いや~、自転車、そしてブログは素晴らしいですね。
いろんな方と交流が出来る。

こんばんは

オフ会楽しそうですね!!
朝ちかくまでって、お酒強すぎです〜
飲めない私からすると、羨ましいです

おはようございます、takaakさん(^^)

凄いお酒の量でしょ(笑)
社会人としてちょっとやり過ぎですわ。
でも、面白かったんでつい。
今後はもっと抑制しましょう。

それでわ

毎度です、ユッキンさん(^^)

意外とってゆうか、真面目なのはちゃんと知ってますよ。
一応、ね。
でも、この日は爆発しましたね〜
アゴが痛くなるほど笑いましたよ。
また、やりましょう!

それでわ

おはようござまいす、たーちゃん(^^)

この日のメンバーは濃いすぎ(笑)
お店もリーズナブルで良かったですよ。
ホント自転車やブログは素敵なツールですね。
節度とマナーをもってこれからも続けて行きたいものです。
堺東でまたやりましょう!

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

だ・か・ら〜昨日はちゃんと早めにお開きにしたでしょ(笑)
ちゃんと早めに切り上げる事も出来るのですよ。
監督さんに次の設定もしてもらいましょうね。

それでわ

おはようございます、ラムアニキ(^^)

ちょっとね〜このメンバー、面白すぎ!
笑いすぎてしんどかったですわ。
今頃ブラザーライドでヒイコラ言ってペダルを廻してるのでしょうね。
無事に帰って来たら記事を楽しみにしてますよ。
裏話は水曜オフ会で(笑)

それでわ

おはようございます、yasu さん(^^)

私もブログを初めて1年未満でこんな事になるとは思いませんでしたよ。
自転車もブログも続けてナンボというのがよく解りました。
同じ大阪に住んでいればいずれは素敵な出会いがあると思います。
お互いに肩肘張らずにのんびりやって行きましょう。

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

そうですか〜私らよりちょっと若いのですね。
まあ一つや二つはこの年齢なると誤差なのでちゃまリンさんもこれから仲間になりましょう(笑)
ただし、こんな飲み会は見習う必要は無いですよ〜
節度を持ってお酒を飲みましょう(って私が言う資格はナッシングですが)。
いずれオフ会もご一緒しましょうね。

それでわ

おはようございます、ほり君(^^)

私はお酒が弱いのに雰囲気でドンドン行っちゃうのですよ。
もう若く無いから自制しないといけないのですがね〜
この日はリミッター外れちゃいました(笑)。
こんな出会いがあるから、これからも自転車とブログは続けて行きたいですね。
それと、北摂遠征の時はコース設定よろしくね♪

それでわ

おはようございます、hide@ さん(^^)

この日は特別面白かったですよ〜
でも、飲み過ぎですわ。
私はそんなにお酒は強く無いもんで。
一度飲めないメンバーでお茶会でもしましょうか?
ってその前にライドか!

それでわ

こんにちは~。
しかしまぁ何時まで飲まれてたんですか~?
前のramu3003さんのは朝方までって…。
私はもう日付変更線が変わるとダメですねぇ。
すぐ寝ちゃいます。お子ちゃまですのでw。

わたくしはその日の晩に遠い西の空を眺めながら4人でワイワイと呑んでおりましたw

しかしブロガーのカラーも『夜の部』担当と『昼の部』担当の構成が確立されつつあるの
ではないでしょうか?

わたくしは勿論『爽やか昼の部』担当ですが(^^ゞ

こんばんは、ZZさん(^^)

ホント良く飲みましたね〜
いつ解散になったかはラムアニキに聞いて下さい。
なにせ記憶ナッシングですから(笑)
ZZさんは日付変更線までですか・・・
じゃあオフ会はどこかの旅館にしましょう!
でしたら、いつ寝ても大丈夫!(?)

それでわ

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

私は「昼の部」です(キッパリ)。
実はお酒は弱いのですよ・・・好きなんですけどね。
イヨッキュさんとのオフ会はまだでしたよね?
アニキ二人に相談ですね(笑)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52476354

この記事へのトラックバック一覧です: これもブログの醍醐味:

« お盆です | トップページ | 続 お盆です »