« 続 お盆です | トップページ | 諦めの雨 »

2011年8月20日 (土)

思ひでのグリーンピア

こんばんは、「飲み過ぎ要注意」のオカメですcoldsweats01
 
 
分かっちゃいるけどやめられないので、先々日久しぶりに私の自転車友達「えんま君」と飲みに行って来ましたbottlebottlebottle
 
 
「えんま君」と他に共通の友人「ジム君」も同席して三人でミナミの焼き鳥屋さんへイン。
 
 
 
11
 
 
 
えんま君は同い年なのですが、独身で良くミナミの飲み屋さんを開拓しています。
 
 
この日のお店も、とっても料理がおいしい処でした。
 
 
 
12
 
 
 
 
13
 
 
 
 
焼き鳥屋さんなのに焼き鳥の写真が無いのは、私が撮影を忘れていたからですdespair
 
 
お店の看板も撮りたかったのですが・・・・いかんせんこのお店は大繁盛していて店内がうるさかったのですよ。
 
 
隣の席にいる、えんま君やジム君に話しかけるのも大声でないと無理なくらい。
 
 
なので、早々にえんま君に次のお店へ連れて行ってもらいました。
 
 
 
 
14
 
 
 
 
さすがは夜の街に詳しいえんま君、このお店は初老の御夫婦が切り盛りされていて、とても静かで雰囲気も落ち着いていました。
 
 
ここで改めて飲み直しです。
 
 
 
 
15
 
 
 
 
ここでは色々話してお互いに良く笑ったものですよ(もちろん迷惑にならない音量で)。
 
 
ちなみに、この日は私のお酒のお守り役さんの言いつけを守ってゆっくり味わいながら楽しく飲みましたbeerbottlewine
 
 
そして大切な自転車の話をした後、電車の時間のあるうちにお開きになりました。
 
 
 
 
16 
 
 
 
 
二人とも楽しんでくれたみたいで、集まった甲斐があったってなモンです。
 
 
利害関係のない友人と飲むのは良いもんですよconfident
 
 
 
 
 
さて、この日は只飲んだくれていた訳ではありません。
 
 
えんま君と秋の自転車イベントについて打ち合わせをしていたのです。
 
 
そのイベントは・・・・
 
 
2011スーパーサイクルエンデューロ6時間&3時間 in グリーンピア三木
 
 
ですbicyclebicycle
 
 
 
 
17
  
 
 
 
  
私にとっては、昨年度の際たーちゃんと初めてオフラインでお会いした思い出の大会です。
 
 
今回の飲み会は今年の大会を私とえんま君の二人で出るか、もう一人の友人「郡上漁協君」を加えて三人で出るか等色々段取りを話し合ったのです。
 
 
お互いの休日の都合がまだ解らないので、もう少ししてから結論を出す事になりました。
 
 
出来れば今年も出場したいものです。
 
 
ここで、このブログをご覧になっている方はほとんど自転車に乗る方だと思うので少々宣伝を。
 
 
グリーンピア三木のレースは非常にのどかでアットホームな雰囲気で行われます。
 
 
大会のボランティアスタッフも要所要所で見守ってくれるので、初心者でも安心してエントリーが出来ると思います。
 
 
少々アップダウンのあるコースですが、コンパクトクランク搭載の自転車なら何とかアウター一本で行ける位(当社比)。
 
 
ピットも芝生広場を自由に使えて、サイクルラックも沢山用意されます。
 
 
エントリー費もリンク先をご覧になればそんなに高く無いと思います。
 
 
もし、「出ようかな?」「出てみたいな〜」と思われたら参加をお勧めしますよ。
 
 
鈴鹿や岡山の本格的なサーキットも楽しいのですが、一般路に近いクローズドコースのグリーンピアも良いものです。
 
 
家族や仲間とエントリーされては如何でしょうか?
 
 
それに、もしかしたら私と走れるかも(いや、それはいらんかcoldsweats01)。
 
 
来月には結論を出すので、出場が決まればブログでお知らせしようと思います。
 
 
あ〜秋が待ち遠しいな〜
 
 
やっぱり自転車には春と秋が一番と改めて思った「飲み過ぎ要注意」のオカメーズでしたcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 続 お盆です | トップページ | 諦めの雨 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

気の許せる何でも話せる友人と飲むのは最高ですよね。
あっという間に時間が過ぎてしまうのが唯一の欠点ですね。
私も何かサイクルイベントに参加してみたいなぁと最近思ってきました。
同じスタンスのロード乗りがいないので もし参加すとなればヒルクライムレースかな?
ヒルクライムレース以外なら鈴鹿のエンデューロに出てみたいです。
若いときにバイクが大好きで鈴鹿には凄く思い入れがあるからです。
きっと走るだけで泣いてしまいますね。

グリーンピア三木 たしかオカメーズさん去年は雨の中の完走でしたね。
雨だとブレーキが効かなくて怖くは無かったですか?
今年は晴れると良いですね。
ってまだ参加するとは言ってませんでしたね(汗)
仲間と出場して共感できるのは素晴らしいことですね。
きっと出場されたら またその話で旨いお酒が飲めますね(^^) 

たまには、ゆっくりお酒の味を味わいながら呑むのもいいもんでしょう(笑)

グリーンピア、おもしろそうですね。
参加費もリーズナブル。

我が家は、四国サイクリングなるイベントに参加するか目下、家族会議中です。
私がブロガーライドなどでみなさんと知り合い、楽しかったと報告するので、
かみさんが珍しく自転車に興味を持ったようです。
せっかくのチャンスなので、かみさんのやる気をなくさないよう軽くプッシュし続けるの難しい・・・
オカメーズさんの奥さんのようにアクティブになってくれれば・・・

美味しそうやーーんhappy01

しかし・・私・・・呼ばれてませんけど??angry

えんまくん!元気でしたか??

おはようございます。
お酒を飲みながら、気の合う仲間と自転車談義・・・イイですねぇ。そういう仲間とそういう機会、大切にしたいものです。
グリーンピア三木、皆さんの休みが合って参加できればいいですね。

オカメーズさんの「お酒のお守り役」ってどなたかと思えば・・・あのお方でしたか。

おはようございます。

 実は、私は職場内自転車クラブ“six club”に入っているのですが(と言っても、私、S主任、O君の3人)、今回はグリーンピア三木にも参加しようと思ったのですが、鈴鹿の8hを選びました。
 本当は両方とも参加したかったのですが、予算の都合があって、鈴鹿一本にしたわけです。
 でも、グリーンピア三木・・始めてのサイクルイベントだったのですが、とても面白くて思い出深い大会でした。
 私が積極的にサイクルイベントに参加したいと思ったキッカケになったこの大会、私もオススメしたいです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

オカメーズさんに会いたいです!!!

グリーンピア三木ですね♪了解致しました(笑)

おはようございます、yasu さん(^^)

イベントは仲間と参加すると楽しいのですが、お互いのスケジュール調整が難しいですね。
鈴鹿のイベントは特に仲間で参加される方が多いのでソロで行く気はしません。
でも自転車で鈴鹿未経験なら一度は行ってみるといいかもしれませんね。

昨年度のグリーンピアは冷たい雨の中でした(笑)
あのレースがきっかけでカルマのブレーキを交換する事になったんですなあ。
ブレーキの大切さがよく解ったレースでした。
今年は出場出来れば晴れて欲しいな〜

それでわ

おはようございます、ほり君(^^)

グリーンピア良いよ〜
ちょっと、のどかすぎてレースと言うには問題あるかもしれんけど(笑)

奥さんと四国へ?
良いですな〜
うちは子供と休みの加減で長期のイベントは無理なので羨ましい。
取り敢えず奥さんにクロスバイクをプレゼントしときましょう。

それでわ

おはようさん、よつば君(^^)

この日は時間は短いけど楽しくおしゃべり出来ました。
また機会があればジムを拉致るのでよろしく。
そのうちフラッと奈良に遊びに行くかもねー

それでわ

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

自転車を離れてもこの面子とはお付き合いするので、今後も関係を大事にして行きたいですね。
ピクニック気分で皆でグリーンピアに行ければ良いのですが、どうなるやら・・

そうです、私のお守役は「あの方」でした(笑)

それでわ

おはようございます、たーちゃん(^^)

去年は雨でしたがお互い完走出来て良かったですね。
今年は参加出来るか解りませんが、今のところは楽しみです。

鈴鹿も良いところなので six club のメンバーで思い存分暴れて来て下さい。
他のブロガーの方も全国から沢山集まると思うので、出会いも楽しみですね。
今後もお互いにイベントを楽しみましょうね〜

それでわ

おはようございます、泉のナイトさん(^^)

グリーンピアも良いのですが、日曜に紀州街道ポタの企画をして下さい。
教えを請いに伺いますので御指導御鞭撻の程宜しく。

それでわ

うわ、また飲んでる(笑

「スーパーサイクルエンデューロ」凄い大会名ですなー。
ワタシはどうも同じところをグルグル回るのが苦手ですw
何周かすると飽きちゃって。。。
堺浜も過去に1周しかしたことないんです(爆

エンデューロ楽しいですよね~
僕は実はエンデューロ好きです。
ひろさんの言うように飽きることは飽きるのですが、自分より早い列車に乗って走るのがとっても楽しく感じます。
ということで、僕は秋の鈴鹿に参加予定^^

こんにちは、ひろさん(^^)

名前はともかくこの大会はゆる〜い大会なので、ブルベ指向の王子には物足りないでしょう。
同じところを廻るのも、観客や仲間の声援があると良い物ですよ。
でも、堺浜はトレーニングって割り切らないと辛いかもしれませんなあ。
基本的には自然の中を走るのが私は好きなんですがねー

それでわ

こんにちは、めばる君さん(^^)

そうでしたね、めばる君さんは鈴鹿の常連さんでしたね。
私も走った事はありますが、何気にアップダウンがキツく午後から風も強いので周回するのが後半苦しいです。
岡山はそんな事が無いのですが、さすがは鈴鹿、日本一のサーキットですわ。
エンデューロはソロでもチームでも仲間と参加するのが楽しいですよね。
秋の鈴鹿は大阪からも有名ブロガーさんが参加予定なので、全国の自転車ブロガー集会になりそう。
今から皆さんの記事が楽しみですwktk

それでわ

こんばんは

グリーンピア三木!
良さそうですね
数少ない会社の自転車乗りに声かけて
みようと思います
参加になったら、報告しますね

こんばんは、hide@ さん(^^)

このイベントはのんびりしてていいですよ。
参加者の数もそんなに多く無いですし(っていいのかな?)
私は友人の返事待ちですが、出来ればhide@さんには体験して欲しいです。
私も参加が確定したら記事にアップしますね。

それでわ

こんばんは^^
飲みすぎはアカンでしょ!
もう少し身体のことも考えないと…><

で…

次の飲み会はいつにしましょうか?(爆)

こんばんは、ramu3003 さん(^^)

そうなんですよね〜飲み過ぎはいけません。
前回のオフ会でこの歳になってよ〜っく解りました(笑)
でも、この日はお守り役さんの言いつけを守ってゆっくり楽しく飲めました。
お酒を「嗜む」ってこういう事なんでしょうかね?

次は水曜オフ会でいきましょう。
私は作業服で現れますが、アニキは爽やかイケメンオヤジスタイルで頼んますよ。

それでわ

皆さん自転車仲間がたくさんいて羨ましいです。
私はたーちゃんさんの決起集会以外はいつもお一人様です。(((^_^;)

こんばんは、takaak さん(^^)

私も普段はお一人さまですよ。
ブログを始めてから色々おつきあいが広がりました。
takaakさんとも秋にはお会い出来るでしょう。
他の方々と共にお待ちしてますって!

それでわ

そういえばわたしも「チームすず虫」の他に「チームアンリミテッド」のメンバー
の一人でした。。このチームで今年は鈴鹿優勝を狙っていますが、この
三木も楽しそうですね♪監督に進言しときましょう。

おはようございます、お酒のお守り役さん(^^)

この日は言いつけを守ってゆっくり楽しみましたよ。
御指導の賜物です。
グリーンピアはゆる〜いレースなので楽しむのには良いと思いますよ。
鈴鹿では優勝されるとの事なので、今から祝辞を考えておきますわ(笑)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52524430

この記事へのトラックバック一覧です: 思ひでのグリーンピア:

« 続 お盆です | トップページ | 諦めの雨 »