« 揃っていないと困ります | トップページ | 第2回 総決起集会ライド 破 »

2011年8月 7日 (日)

第2回 総決起集会ライド 序

まず始めに。
 
 
本日、たーちゃんさん主催「総決起集会ライド」に参加された皆様、本当にありがとうございました。
 
 
僭越ながら少々アシストモドキの事もさせて頂き、とても充実したライドとなったのも嬉しい限りです。
 
 
ミスコースなどの私の至らぬところがあった事も併せてお詫び致します。
 
 
そして、たーちゃんさん。
 
 
本日は本当に様々な手配、心遣いを頂き誠にありがとうございました。
 
 
胃腸の調子が今後快方に向かわれる様ゆっくり休んで下さい。
 
 
 
 
 
 
さて、ココから本日のライドのオカメ記事happy01


ちなみに私の相棒、ガーミンのデータはこちら。
 
 
 
146
 
 
 
獲得標高が1,000m未満でしたが、気分的には登った気がしますねdelicious
 
 
出発前の事ですが今回、私はいつものバックパックを背負わないで行く事にしました。
 
 
いつもは家族に必ずお土産を買って帰るのですが、この日は「お土産は 無事故でいいの お父さん」との事なので荷物は最小限でオーケーとなったからです。
 
 
かといって、いる物はいるのでカルマに色々装着。
 
 
まずは参加される皆様で、私のブログを知っている方が何名か来られるとの事なのでブロガー名刺を用意しました。
 
 
特にリンク頂いているhide@さん、イヨッキュさん、tac-phenさんには必ずお渡ししないと。
 
 
あと、最近おつきあい頂いているハムさんに・・・って忘れてました!ごめんなさい!shock
 
 
ハムさん!次回お会い出来たら必ずお渡しします〜
 
 
さて名刺ですが、本当はラミネートしたかったのですが機械を持ってないのでラミネートフィルムをセロテープで止めるという強引な技coldsweats01
 
 
 
11
 
 
 
この作業は私の娘がアルバイトで前夜にしてくれましたheart04
 
 
ありがとう!娘!
 
 
そしてカルマのコクピット部はこんな感じ。
 
 
 
12
 
 
 
手前からトップチューブバック。
 
 
これはカメラを入れる為。
 
 
そしてハンドル部に左からライト、ガーミン、スマホホルダーです。
 
 
今回参加する方が多いのでハンドル右下部にはもちろんミラーも装着。
 
 
後部にはいつもは外しているサドルバックも。
 
 
 
13
 
 
 
この中にはチューブやレバー、携帯工具をイン。
 
 
そして残りの携帯ポンプや財布等の小物はジャージのポケットにインしました。
 
 
でも・・・結果的にはいつものバックパックにまとめた方が楽ですね。
 
 
次回からはバックパッカーに戻りましょうgood
 
 
準備が完了して、出発前の自分撮り(妻撮影)
 
 

 
14
 
 
 
今日も真夏の天気で、朝から暑かったですね〜sunsunsun 
 
 
出発後はいつもの「サイクルショップ 金太郎」さんの前で勝手に記念撮影。
 
 
 
15
 
 
 
ココから旧紀州街道をポタポタ集合場所へ向かいます。
 
 
途中の神社で本日の安全を祈願。
 
 
 
16
 
 
 
サドルの上からでしたので不謹慎でしたかね〜coldsweats01
 
 
でもこうして無事に今、記事を書いているので御利益あったのでしょう!
 
 
やがて集合場所に到着したのですが・・・・人数にビックリ!wobbly
 
 
 
17
 
 
 
総勢で20名以上いらっしゃるとの事。
 
 
やはりカリスマブロガーの人気は伊達ではなかったです。
 
 
そこでは既に皆さん和気藹々と談笑されていて何となくほっとした気分になりました。
 
 
そして、私のブログにコメント頂いてる方にも順次お会い出来て嬉しかったです。
 
 
念願のスキンヘッドさんにも「はじめまして」ができてよかった〜
 
  
しかしこの光景、他の方が見たら「ギョ!なんちゅう集団や!」って思われたでしょうね〜
 
 
駅前でこんなに沢山のサイクリストがいると異様ですわ。
 
 
やがて、たーちゃんさんに段取りを伺って記念撮影した後に出発する事に。
 
 
おっと、その前に記念撮影するたーちゃんさんを記念撮影happy01
 
 
 
18
 
 
 
相変わらず重たいデジイチを持って来て頂きありがとうございます。camera 
 
 
ここで出発前に、前回の第1回参加者「ま」さんがお見送りに来られました。
  
 
ちょっとスケジュールが合わなかった様でDNSだったのですが、わざわざ見送りに来て頂き感謝しますconfident
 
 
ここでも私はミスを・・・・またまた名刺を渡すのを忘れてました!ごめんね「ま」さん!
 
 
気を取り直して出発の段になったのですが、ここで紀州街道を行くグループと府道204号を行くグループとに分かれて出発します。
 
 
ちなみに私は府道のグループで前を行かせて頂きました。
 
 
一般公道を安全に通行する為の分割ですが、それでも大人数の移動は私自身初めてでしたので大変でした〜
 
 
道中は私の拙い先導でしたが、カメラを向けると皆さんとっても良い顔happy01 
 
 
 
19
 
 
 
本当はボカシをかけたく無いくらいですhappy01
 
 
府道は信号の多さにちょっと参りましたが、まあこれも集団走行の醍醐味って事にしておきましょう。
 
 
 
途中で湾岸道路に入った後はスイ〜っと田尻漁港の日曜朝市に到着。
 
 
 
20
 
 
 
21
 
 
 
ここまで結構スムースに到着出来て本当良かったです。
 
 
自転車を止めた後、朝市の中では新鮮なお魚さんがリーズナブルな価格で販売されていました。
 
 
 
22
 
 
 
23
 
 
 
写真を見た妻曰く「安っ!」との事で、機会があれば車でお買い物に連れて行く事になりましたよ。
 
 
まあ、自転車では持ち帰り出来ないので車にクーラーを積んで出掛ける事にしましょうcoldsweats01
 
 
やがてすぐに紀州街道グループとも合流してワイワイと中を散策。
 
 
中にはとれたての魚の天ぷらも。
 
 
 
26
 
 
 
27
 
 
 
私はこの中で蛸天をチョイス。
 
 
 
28
 
 
 
揚げたてでとってもおいしかった〜
 
 
これでビールがあれば最高なんですけど(すぐ横で売ってました)・・・・自主規制crying
 
 
参加者の皆様はそれぞれ散策していましたが、やがてテーブル席の一画で自転車(ネタ?)談義をワイワイと。 
 
 
 
29
 
 
 
皆さんほとんど初対面なのですが自転車の話題さえあれば話す事には事欠きません。
 
 
ん〜本当に自転車最高!ですね〜
 
 
いつまでもここでワイワイとしている訳にもいかないので、やがて次の目的地へ向かう事になりました。
 
 
 
30
 
 
 
この時点では人数が多すぎて、まだまだ私は皆さんを把握出来なかったのですがやがてもっと打ち解ける事になります。
 
 
今回の「総決起集会」は記事を3部作でまとめようと思うのですが、まとまるかな〜coldsweats01
 
 
 
あまりにも、楽しすぎて面白すぎて盛りだくさんなので・・・どうなる事やら・・・・
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 揃っていないと困ります | トップページ | 第2回 総決起集会ライド 破 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ええっ!UP早すぎw

本日はお疲れ様でした!とても楽しい1日となりましたね^^
自転車のチカラは本当に不思議です。感謝感謝。
また遊びましょうね~^^

今日はお疲れ様でした。
パンク野郎・ほりです。その節はお世話になりました。
次回からはVittoriaにしま~す。

テーピング加工の裏側にはそんな涙の涙のエピソードが!
父親思いの娘さんですね。うらやましい。将来娘を持ったらそんな風に育って欲しいです。

確かに3部作、もしくはそれ以上かかりそうなくらいの中身の濃いライドでしたね。
でも思いっきり1部にまとめてしまった俺って・・・orz

そうなんです。今日の参加目的は前回入手できなかった名刺をいただくことだったのですが。申し訳ありませんがまたの機会に頂戴できれば幸いです。今日は途中連絡いただいたのにうまくいかなくてすいませんでした。ブログ更新楽しみにしています。

待ってました。

東京出張中のため参加出来ませんでしたが、
記事がアップされるのを待っていました。

オカメーズさんがトップですね。

しかし、すごい人数ですね。知らない人が見ると少し異様な光景かも?(笑)

参加したかったな~次回は是非参加したいです。大阪に戻れてるのかなあ?

おつかれさまでしたー

大人数で走っても私は絶対最後なんだぜ。
いや、後方確認は大事ですから。

引き続きレポ、楽しみにしてますー

こんばんは^^
あっ、いいなぁ…
これマジで行きたかったんですよ><
土日が休めない自分が、久しぶりに恨めしく思いましたよ…

こうなったら皆さんの記事上だけでも楽しませてもらおうっと!ww

毎度です、ユッキンさん(^^)

いや〜、とにかく面白かったですね!
それにしても今回の人数は驚きでしたわ〜
たーちゃんさんに感謝しないといけませんね。
お互いに記事のUPを頑張りましょう(笑)

それでわ

おはようさんです、ほり君(^^)

いつもこんなおっさんのブログにコメントありがとね!
ほり君みたいに若い人と知り合いになれておじさんは嬉しいです。
これからも良かったらおつきあい宜しく!
それと、もうちょっと太りなさい!(笑)
奥さんがご飯を食べさせてないと思われますよ〜
せめて体脂肪率二桁にね♪

それでわ

おはようございます、ま さん(^^)

今回はDNS、残念でしたね。
でも、たーちゃんさんのライドは今後もあると思うので気長にいきましょう!
今回とは逆に私が参加出来ないときは、ま さんの感想をメールで教えて下さいね。
それと・・・次回は出来ればロードバイクで行っときますか?

それでわ

おはようございます、takaakさん(^^)

ちょっと頑張って早めにUPしましたが、ほり君とユッキンさんもUPしてますね。
それくらい面白かったですよ〜
takaakさんも無事に出張がおわったら是非ご一緒しましょう!
出張手当でロードバイクも手に入れてね♪

それでわ

おはようございます、ちむさん(^^)

今回はビックリの参加者数でした。
それと皆さん良く乗り込まれている様で、早い早い(笑)
チームスズムシの練習とは別の楽しみがありましたよ。
貴腐人さんとのライドも楽しみにしているので、監督さんによく鍛えてもらっていてくださいね!

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

いや〜、本当に面白かったですよ!
これも全てたーちゃんさんの人徳のなせる技かと。
アニキの事はユッキンさんやイヨッキュさん、スキンヘッドさんとも話題になってましたよ(笑)
内容はナイショですけど(爆)
出来るだけ記事を早く書こうと思いますので、宜しくです♪

それでわ

昨日はお疲れ様でした。

最後は堺まで先導して下さり感謝しています。

いやぁ、ほんと楽しかったですね。

ほとんど知らない人で未だに顔と名前が一致しませんが、それでも最初から笑いあえるって不思議ですね。

いただいた名刺、娘さんとの合作なんですね。

また今度ご一緒するのが楽しみです。

昨日はお疲れ様でした。

名刺ありがとうございます♪(テープ確認しましたw)

今回は触りの部分しか参加出来ませんでしたがまたご一緒しましょう!!!

おはようございます

オカメーズさんにはご迷惑をかけっぱなしで
申し訳なかったです
感謝の気持ちでいっぱいです!!
自分ではもう少し走れるかなと思ってたのですが
昨日は全くでした。。。
本当にはずかしかったです。
一から出直します・・・

なんですか、記事の更新合戦だったんですかww
私はまたいつものヤツでお茶を濁しますが。。。(爆

なんとか参加者情報がわかる仕組みを作らんと
いかんですねー、写真の共有と。
案はいくつも思いつくんですが、作業が。。。

まずはブログを更新します(泣

こんにちは、tac-phenさん(^-^)

昨日は楽しい時間を共有できて楽しかったですよ。
良い思いでしか無くて未だにニヤニヤしています。
帰り道3人で堺に向かったのが楽しかったですね~
信号待ちで話すのが結構楽しみでした。
また、たーちゃんさんのライドがありそうなので、御一緒する時は宜しく!

それでわ

こんにちは、イヨッキュさん(^-^)

相変わらずのネタブロガーぶり、感心しました。
個人的に紀州街道にも行ってみたくなりましたね。
久しぶりに友人Kさんともお会いできて良かったです。
次回はフル参加出来れば良いですね~

それでわ

こんにちは、hide@さん(^-^)

今回は色々ありがとうございました。
力足らずながら御同行できて楽しかったですよ。
それに、caad9がとっても格好良かった。
乗り手の進化にドンドン応えてくれそうなのでお互い精進しましょう!
もちろん、楽しむ事も忘れずにね。

それでわ

こんにちは、ひろさん(^-^)

毎度、毎度お世話になっております。
ライドの時にひろさんがいると何となくホッとしますわ。
それと・・・・人のブログにリンクを貼って手抜きするのはやめなさい(笑)
あとでチェックしますので。

それでわ

お疲れ様でした。赤いコルナゴで参加していた者です。
初対面の方とすぐに打ち解けあえる性格ではないので、あまりお話しできませんでしたが、次回はみなさんともっとコミュニケーションが取れればと思ってます。
いつも「おひとり様」で走ってた私、今回、大変楽しく貴重な体験、勉強をさせていただき有難うございました。また、お会いできる日を楽しみにしています。

実は私、カルマに決めてショップに行ったのに、コルナゴを注文した経緯があります。でも、やっぱり、カルマ格好良いです。
これからもブログにお邪魔させていただきます。

昨日は本当にありがとうございました。おかげですごく楽しく走れました。しかしオカメーズさん、メチャかっこいいですね!自転車乗りとして憧れます。カルマも欲しいと思ってたバイクでした。

まだまだ初心者な自分ですが宜しくお願いします。

因みにKenji君は和泉葛城がホームコースなので行けば会えるかもです!毎週上ってる変態さんです(笑)

昨日は私にも名刺を頂きありがとうございました。
それにしても暑かったですね。
私は朝だけでしたが、バテバテでした。
お疲れ様でした。

初物尽くしでやや疲れましたが、参加して良かったです。

ありがとうごさいました。

昨日は堺駅まで送っていただき有難うございました。
帰り道に色々お話出来て楽しかったです。又機会があればご一緒させてくださいね。
ブログ更新頑張ってください。

昨日はお疲れ様でした。

「愛」~牛滝で途中離脱したDEDA乗りです。
見事なサポートで初参加の私も不安なく
楽しめました。ありがとうございました。
職場が「金太郎」の近くでたまに帰りに寄るんで
バッタリ出会う事もあるかもしれませんね。

それでわ

こんばんは~

 昨日は総決起集会にご参加いただきありがとうございます。
 オカメーズさんのサポートのおかげで、今回の総決起集会も無事&成功裏に終わることができました。
 わたしとしては皆さんが楽しんでいただけただけでも、本当に幸せです。
 これから、第三回、第四回と実施しますので、またご一緒してください。
 今のところ、高野山を考えております。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんは、ちゃまリンさん(^^)

ようこそおいで下さいました。
実はこの日、ちゃまリンさんのコルナゴを羨ましく思って見ていました。
やっぱりグランツール第一線で活躍するフレームは素晴らしい!
整備もマメにされている様で感心しきりでしたよ。
今後お見かけしましたらお互いに気楽に声かけしましょうね(笑)

それでわ

こんばんは、lavtomoさん(^^)

あまりお話出来ませんでしたが、「愛」でちょっとお話出来て良かったです。
私がカッコ良いですと!?
早速妻にこのコメントを見せて「どや!」と自慢してみます。
ありがとうございました〜
走っているコースが近い様なので見かけたら気軽に声を掛けて下さいね!

それとkenjiさんにはまだまだついて行けません!
今後精進します・・・

それでわ

こんばんは、友人Kさん(^^)

以前のアワイチ以来でしたね。
相変わらずイヨッキュさんに引きずり回されている様で・・・
でも、それが楽しいのでしょうね!
機会があれば「金萬ロード」を拝ませて下さいね!

それでわ

こんばんは、ハムさん(^^)

ちょっとしかお話出来ませんでしたが、お会い出来て嬉しかったです!
もうちょっとお話したいので、次回お会い出来たら是非!
でも、パチンコの事は解らないですが(笑)

それでわ

こんばんは、うらさん(^^)

帰り道はペースがキツく無かったですか?
全部tac-phenさんのせいなので苦情はそちらに(笑)
冗談はさておいて、お住まいが近くの様ですね。
お時間合えば御一緒しましょうか?
私は日曜しか休めないのですが、それでも良ければ。
メアド下さればお返事しますよ〜

それでわ

こんばんは、ふーじぃさん(^^)

金太郎ナカーマですね(笑)
私で良ければいつでもご一緒しますよ。
ライドの帰りは金太郎さんでマッタリもいいかも?
いつでも誘ってくださいな!

それでわ

こんばんは、たーちゃんさん(^^)

今回は並々ならぬご尽力、感謝の限りです。
出来る限りサポートしたいと思いますので今後も宜しくお願いしますね。
末長いおつきあいになります様に・・・

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52417495

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 総決起集会ライド 序:

« 揃っていないと困ります | トップページ | 第2回 総決起集会ライド 破 »