« 第2回 総決起集会ライド 序 | トップページ | 第2回 総決起集会ライド Q »

2011年8月 8日 (月)

第2回 総決起集会ライド 破

昨日のあまりにも楽しかったライドのせいで、仕事中にニヤニヤしていて自分が恥ずかしくなったオカメーズです、こんばんは。
 
 
さて、田尻漁港を出発したライドメンバーですが、紀州街道組が思いの外早めに出発してしまって私達のグループは遅れをとってしまいました。
 
 
ひろさんから「とりあえず北へ向かって行けばええんちゃいますか〜」と助言頂いたので、私の先導で再スタート。
 
 
この付近の土地勘の無い私は案の上、道に迷ってしまい途中でたーちゃんさんに相談する事になりました。
 
 
 
11_2
 
 
 
と、ここで救世主が現れました!
 
 
地元に詳しいバッソ乗りのkenjiさん♪
 
 
「差し出がましいですが、先導しましょうか?」
 
 
の申し出に私は乗りまくりcoldsweats01
 
 
取り敢えず水間観音神社まで行って、先行する紀州街道組と合流しようと先頭をお願いしました。
 
 
道中は紀州街道組のユッキンさんと携帯で連絡を取りつつ、無事に合流出来ましたhappy01
 
 
そして水間観音神社でしばし小休止。
 
 
 
12
 
 
 
13
 
 
 
この神社はとても落ち着いた雰囲気で良かったですね〜
 
 
しかし・・・・罰当たりにもブロガー軍団は清めの手水でバチャバチャと。
 
 
 
15
 
 
 
入れ替わり立ち代わり手水の水を頭から被ってましたねcoldsweats01
 
 
ん〜異様な光景。
 
 
ここで暫く皆さんと談笑と相成りました。
 
 
 
14
 
 
 
予定ではこの後、農場公園の「たわわ」に向かう予定でしたがこの休暇が楽しかった〜
 
 
休憩の談笑中にはお坊さんの行列にも遭遇出来ました。
 
 
 
16
 
 
 
こういった光景を見ていると背筋が伸びて「日本って素晴らしい!」と思った物です。
 
 
やがてお名残惜しいのですが水間観音神社を出発。
 
 
一路「たわわ」へ向かいます。
 
 
 
17_2
 
 
 
道中は先頭をkenjiさんにお願いしてスムースに行く事が出来ました。
 
 
やっぱり地元の人に先導してもらうのが一番ですねhappy01
 
 
 
「たわわ」に向かうブロガーさん達。
 
 
 
18
 
 
 
到着後はお決まりの場所で集合写真を・・・と、思ったのですが全員が写るには誰か他の方に写真を撮って貰わねばなりません。
 
 
たーちゃんさんとユッキンさんに相談中に救世主が現れました。
 
 
とっても気のいい親子連れのお父さんに撮影をお願いする事に!
 
 
「みんさん良い笑顔ですね〜」とお言葉を頂いて記念写真。
 
 
 
19
 
 
 
本当はボカシなんか掛けたく無い程の笑顔の写真でした。
 
 
そして記念撮影の後は食事所のパン屋さん「愛」に向かいます。
 
 
さてさて・・・
 
 
「愛」までの道は一本道。
 
 
しかもほとんど登り。
 
 
ここで先導役の私は・・行く事にしました。
 
 
出発後にダンシングでプチアタック。
 
 
ちょっとペースを緩めると・・・来ましたよ!kenjiさん。
 
 
kenjiさんはこの牛滝をホームに日々トレーニングされているとの事。
 
 
外観は正にアスリートで体育会系。
 
 
私の横にkenjiさんが並んだ時に
 
 
「すっごい体型ですね!」
 
 
というと「それほどでもないですよ〜」との事。
 
 
ウソばっかり・・・
 
 
「さあ!登りましょか!」と私は声かけして、後続の方ははたーちゃんさんにお任せ。
 
 
アタック開始です。
 
 
結構頑張って登るのですが、やがてkenjiさんにパスされますshock
 
 
やっぱり私の実力はこんなもんかな〜と思ったのですが、何とか頑張ってついて行きました。
 
 
それにしてもkenjiさんのダンシング&ペダンリングは素晴らしかった。
 
 
後方で見ていてホレボレ。
 
 
7%の坂を二つ越えて、最後の10%の坂に入った時にちょっと差が縮まりました。
 
 
「もう一踏ん張り!」と思った時です・・・
 
 
後方から来ましたよ・・・赤い彗星が!
 
 
そう、超変態サイクリスト「tac-phen」さんです!
 
 
頑張って追い付こうと思った途端に、瞬時に私の側面をパス!
 
 
シッティングのままkenjiさんを捉えます。
 
 
その姿に私と、すぐ後方のほり君は呆然。
 
 
なんちゅう人がいるもんや・・・
 
 
上には上がいるもんですわ、全く。
 
 
やがて到着した「ほの字の里」の入り口。
 
 
 
20
 
 
 
ここで先程のアタック談義をしている間にもメンバーが続々到着。
 
 
 

21
 
 
 
「空腹は最高の調味料」と言いますので食事前に皆さん十分運動されました。
 
 
やがて全員揃ったところで「愛」に向かいます。 
 
 
ここでも土地勘のあるkenjiさんに先頭をお願いして、少々の時間差を取って出発。
 
 
道中は新緑の田んぼが続く光景でとても目に良かったですね。
 
 
 
22
 
 
 
「愛」に到着後は皆さん楽しくトーク&食事タイムnote
 
 
 
23
 
 
 
以前に来た時よりも座席数が増えていて、私達は貸し切り状態で食事を楽しむ事が出来ました。
 
 
ちなみに私はパン屋さんなのに、たまご掛けご飯をオーダー。
 
 
 
24
 
 
 
キュウリのぬかずけと鳥の唐揚げのセットで¥500-也。
 
 
これが美味しかったー
 
 
ちょっと不思議だったのが卵の殻が緑色だった事。 
 
 
 
25
 
 
 
この卵を食べたらアバターみたいになっちゃうのでは、と思ったのですが中身は普通の卵でした。
 
 
 
26_2
 
 
 
ここでは色々参加メンバーとお話ししたのですが、もっと時間があればな〜と思ったのは私だけでしょうかcoldsweats01
 
 
それ位ここでの食事は楽しかったですよ。
 
 
ここでkenjiさんは途中離脱、そして一名の方が途中合流。
 
 
やがてここを出発して最後のイベントに向かいます。
 
 
それは「いよやかの郷TT」。
 
 
ライドのハイライトですね。
 
 
途中で数名の方が離脱されましたが、残りの方は一緒にスタート地点へ。
 
 
「最後に皆さんと坂を登りましょう!」とたーちゃんさんを差し置いて私が号令。
 
 
皆さん、済みませんでしたねcoldsweats01
 
 
でも一斉に「ええ〜!」と言う声を浴びるのはたーちゃんさんでは無く私で良いのですよ。
 
 
そして最後のTTへスタート!
 
 
序盤はユッキンさんとひろさんに行ってもらいます。
 
 
そして暫く後は私が前に出ました。
 
 
このTTコースはゴールが行き止まりで、皆さんが確実にゴール出来るコースです。
 
 
やがて先頭に立った私を後ろから追う影が・・・
 
 
たーちゃんさんでしたhappy01
 
 
この日はこの瞬間を待っていたのです。
 
 
カリスマブロガーであり、ヒルクライムの達人であるたーちゃんさんと肩を並べて走る。
 
 
これが私の望みでした。
 
 
やっぱり実力差は如何ともしがたくたーちゃんさんにパスされます。
 
 
しかし以前のアワイチでは無惨に千切られてしまいましたが、今回は何とか背中が見えるペースで御一緒出来ました。
 
 
少しは私も進歩してるのかな?
 
 
ちょっと嬉しかった〜happy01
 
 
ゴール地点ではちょっと遅れて私も到着しました。
 
 
やっぱり凄いですわ、たーちゃんさんのヒルクライムは!
 
 
やがてメンバーが続々到着。
 
 
 
27
 

 
この変態コンビは当然涼しい顔。
 
 
その後も続々と。
 
 
 
281
 
 
 
28
 
 
 
今回はお腹にモザイク無しの人も。
 
 
 
29
 
 
 
これで今回のライドの主要イベントは終了です。
 
 
皆さんは坂がしんどいと言っていたのですが、何故かゴール地点では笑ってゴールしてましたねhappy01
 
 
 
結局参加メンバー全てが自転車に乗る事が大好きと解りましたよ。
 
 
ゴール後も、皆さん「ぜ〜ぜ〜、は〜は〜」言いながら笑って話してましたしね。
 
 
その後は最終目的地の泉北高速鉄道の和泉中央駅に向かうだけです。
 
 
たーちゃんさんが「みなさんのダウンヒルの写真を撮ります〜」との事で先に行かれましたので、時間差を取って皆さんダウンヒルをする事に。
 
 
私は最後尾でお見送りしてからと思ったのですが、思わぬアクシデントが・・・
 
 
3部作最終章はこの事で幕開けです。
 

 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 第2回 総決起集会ライド 序 | トップページ | 第2回 総決起集会ライド Q »

自転車」カテゴリの記事

コメント

うっ!たわわの集合写真・・モザイク無しでUPしちゃいましたw
小さいからいいや!と思ったけどマズかったかなww
問題あったら言ってねw
本当に楽しいライドで時間があっちゅう間でしたね~!
わたしは牛滝で地獄をみましたよ(涙)

次はQですなw

皆さんしっかり走り込んでるから、ついていけるんやろなー

やっぱり走らなあきませんねぇ

毎度!ユッキンさん(^^)

集合写真は私もそのままで使いたかったのですが・・・ちょっとね。
私の顔にはモザイク不要ですよ。
何せ顔だけが取り柄ですから。

しかし楽しかったな〜(遠い目)
工場で蒸しシュウマイになって働いていると、遠い過去の様で・・・
ユッキンさんの牛滝地獄は「じ・ご・う・じ・と・く」♪

それでわ

こんばんは、ちむさん(^^)

うっ!Qがバレたか(汗)
お返しにちょっと解りにくいコメントを送ったぞ。
解るかな〜

今回の皆さんは健脚揃いでしたよ。
私も帰る頃にはヘロヘロ。
監督さんに楽しく鍛える事の出来るメニューを進言しておいて下さい。

それでわ

走っているところもしっかり写真撮っておられたんですね。

見事なブロガー魂です。

水間観音での堰を切ったような水浴び、気持ちよかったですが、誰も罰は当たらなかったのでしょうか。

そして愛、サイクリストが立ち寄るのわかりますね。

あの坂を登った後のパンと天然の冷気での休憩はたまりませんね。

おはようございます、tac-phenさん(^^)

走行中に写真を撮るのはまだまだ上手くいかないのですが、ちょっとずつ上達する様に練習してます。

水間観音神社の水浴びは本当豪快でしたね(笑)
私には今のところ罰が当たっていませんが、次回に訪れた際はちゃんと謝っておきます〜

愛はロケーションが抜群でしたね。
これでもうちょっとパンが安くて、お店のおばさんが素早く動いてくれれば言う事無しなのですが・・・
まあそれも含めてブログネタには最高なお店です。

それでわ

うっ、こちらも3部構成か。。。
私はブログ向きじゃないのかも知れないなー(泣

Twitterでは色々書いてるしやりとりしてるんですけどねー。。。

水間観音はわたくしのホームですからあまり無茶しないで下さいよ〜(汗)

坊さんの行列は日曜の恒例で御座います♪

次にわたくしが行った時に顔見知りの坊さんから「水浴びしていたサイクリストの集団が来た」と聞いたら、知り合いではないということにして知らんぷりしときます(笑)

tac-phenさんの登りは早かったでしょ?

ここだけの話、あのブットイ足には『マブチ』のモーターが仕込んであるそうです(秘)

第3編冒頭の主人公です。
冒頭は間違いなくあれですね(笑)

tac-phenさんはどうもダンシングが苦手なようですね。
同じのぼりでもたーちゃんさんとは対極の存在のようです。

Kenji兄さんはマッチョ以外の何者でもないとしかいいようがないですね。
何か他にも運動ないしはジムでトレーニングされているのでは?

こんにちは、ひろさん(^-^)

あれだけ内容の濃いライドだと逆に短くまとめるのが難しいですよ。
ひろさんや、ほり君の記事みたいにスマートに出来れば良いのですが。

ツイッターは今後考えてみます。
私に出来るのかな~

それでわ

こんにちは、イヨッキュさん(^-^)

水間のお坊さんにお知り合いがいらっしゃるのですね。
知らんぷりしないで代表で謝っておいて下さい(笑)
それにしてもとっても風情のある良い神社でした。

tacさんのアタックは迫力満点でしたよ。
今後前は行かないよう注意します。
「マブチモーター」!
と云う事は電池切れを狙えば良いのかな?

それでわ

おいでやす、ほり君(^-^)

そう、次の冒頭は君(笑)

tacさんの走りは何とく周りを圧倒するオーラがありましたね。
お互い良いもの見ましたわ。
あれでダンシングを覚えたらもう背中は見る事出来へんで!

kenjiさんも立派な変態(笑)
あの二人の体格はサイクリストというより格闘家やで(~_~;)
お互いに出来る範囲で精進しましょ。

それでわ

こんにちは^^
私もご一緒したかった…
こういうコメをあっちこっちの参加者の方のブログに残してますが
よく考えたら、私では絶対に付いていけませんねww
恐ろしいペースで上がってたんでしょうね^^

日曜日はお疲れさまでした
バッソに乗っていたkenjiです

ほの字までのバトル楽しかったですね、最後まで後ろを見ないつもりで走っていましたが、最後の10%で何気なく後ろを見ると・・・
いるではないですか、しかも3台
ここまでも結構なペースで走ってきたのでこれ以上どうペースをあげていいものか(汗

追われたら逃げる、逃げられたら追う

もう最後は本能で走りました

また機会があれば宜しくお願い致します

こんにちは。
是非ご一緒したいです!私も日曜が休みです。
メアドは任意のメールアドレスの欄に書き込めばいいのでしょうか?
疎くてすみません
足手まといにならないようにがんばりますのでよろしくお願いします。

こんばんは、ramu3003さん(^^)

そうですね〜色んな方のコメント欄にラムアニキの「行きたかった〜」の書き込みを見かけます。
スキンヘッドさんも御一緒でしたので、ラムアニキが行けばもっと濃い(?)内容のライドになったかも(笑)
やはり、とりあえず堺浜ですかね〜
なんとかライドの方法があれば良いのですが・・・・

それでわ

こんばんは、Kenji さん(^^)

変態さん、いらっしゃ〜い、ですね。ww
冗談はさておいて今回はとてもお世話になりました。
何せ泉南地方の土地勘が無いので、国道重視のルートになってしまいました。
今後、泉南の先導はKenji さんにお願いしようかな〜

それと、剛脚ぶりをしかと見せて頂きました。
tacさんと言い、たーちゃんさんと言い、Kenji さんも含めて良い目標が出来ました。
次回御一緒出来たらトレーニングについても色々教えて下さいね。

それと、追われたら逃げなくても良いです!(笑)

それでわ

こんばんは、うら さん(^^)

お、こんなオッサンと一緒に走りますか?
堺からだと基本は石川CL使用になりますので、一度相談しましょうか。
メアドはちゃんと届いてますので、もう少ししたらお返事します。
なのでちょっとまってて下さいね。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52428019

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 総決起集会ライド 破:

« 第2回 総決起集会ライド 序 | トップページ | 第2回 総決起集会ライド Q »