« ノープランな日曜日 | トップページ | 第2回 総決起集会ライド 序 »

2011年8月 2日 (火)

揃っていないと困ります

私の町工場では朝から晩までAMラジオ(毎日放送)をかけっぱなしで仕事をしています。
 
 
先日、残業をしているとラジオから「科学忍者隊 ガッチャマン」や「秘密戦隊 ゴレンジャー」、「サンダーバード」、「サイボーグ 009」などの懐かしいグループヒーローの主題歌特集をしていました。
 
 
「あ〜、懐かしいな〜」などと思いながら、一人で夜間の工場で仕事中に歌っちゃいましたねhappy01
 
 
でも、歌詞の1番は歌えるのに2番、3番が歌えないんですよね〜coldsweats01
 
 
しかたないので、ずっと1番の歌詞で歌ってましたkaraoke
 
 
そういえば「五人揃って!ゴレンジャー!!」などと決め台詞がありましたが、初期のころメンバーの一人であるキレンジャーが殉職した事がありましたよね。
 
 
確か敵の細菌兵器「カビカ エックス」って言うやつでやられてしまったと記憶してますが、詳しい方教えて下さいthink
 
 
子供心に細菌兵器って怖いな〜とか、キレンジャーが可哀想とか思ったものです(すぐに後任の新キレンシャーは決まったと思うのですが)。
 
 
この時は五人揃ってなかったので、やっぱり違和感のあるストーリーの回だったと記憶してますね。
 
 
後任のキレンジャーが来た後はそれまで通りだったのですが・・・
 
 
 
 
 
さて、ここから自転車ですhappy01
 
 
私の妻がアンカーのクロスバイクに乗り出した事は以前書いたのですが、その後順調に走行距離を伸ばしています。
 
 
最近は美味しいパンを求めて、往復で60〜70kmの距離を走ったりしてます。
 
 
喜んで、堺から関空のマーブルビーチまで行って、こんな写真も撮ったり。
 
 
 
11
 
 
 
まあ、今までママチャリオンリーでしたので、その機動力に喜んでいる様です。
 
 
おかげで日曜が定休日のパン屋さんで、土曜日に買い物をしてくれて、いろんなパンが食べれる私も嬉しいのですがbreadbreadbread
 
 
そして、先日ちょっとしたアクシデントがありました。
 
 
買い物先でグローブを外した際に、左のグローブをどこかに落として無くしてしまった様です。
 
 
その日は私が家に帰るなり「ショックやわ〜、お気に入りやったのに〜」などど主語の無い言葉を私に話しかけるので、最初は解らなかったんですが、そういう事でしたsad
 
 
 

12_2
 
 
 
サーファスのグローブでデザインが良くて気に入ってたみたいです。 
 
 
でも、片方だけではちょっと困りますよね〜
 
 
なのでネットショップでポイントを使って新規に購入と相成りました。
 
 
 

13
 
 
 
ゴールドウィンの物で、もちろん決め手は「ピンク色」coldsweats01
 
 
私の資金が目減りしてしまいましたが、私もいつなんどきグローブを無くしてしまうか解らないので優しく対応致しましたよ。
 
 
おかげで妻は喜んで次回の買い物から使用してくれそうです。
 
 
夫婦の平和を保つのはこの様な気配りですよ!punch
 
 
そして・・・・
 
 
片っぽだけになったグローブをどうしようかと思い、私が「あ、鍋つかみに使ったら良いかもー」と言うと妻は「指先無いのにどうすんねん?ヤケドするがな〜」とすかさず突っ込みcatface
 
 
残念ですが使い道が見当たらないので〜、欲しい方います?(いないよ!)
 
 

 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ノープランな日曜日 | トップページ | 第2回 総決起集会ライド 序 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

黄レンジャーはあのカレーばっか食べてた方ですよね??
確か九州男児でしたよね^^
まるであの方やな・・・(笑)

しかしあいかわらあずお優しいですね~!
それなら夫婦円満でしょうね。
その指きりグローブで右ストレートを叩き込まれる心配無用ですね(笑)

私は、グローブはかたほうだけ無くしたことはないですが、
ズボンクリップはよくなくしてしまいます。
ついでに先日心拍計もどこぞで無くしてしましましたorz

奥さんの機動力すごい!!
クロスバイクのスポークが折れてしまいママチャリ通勤となった私は
機動力ダウンです(泣)

1日中音楽を聞きながら仕事っていいですね~
オカメーズさんは社長さんなのでしょうか?

グローブください。使い道はもらってから考えます。(笑)

「おどば、阿蘇山たい〜!怒ればでっかい噴火山たい〜!」

・・・

毎度です、ユッキンさん(^^)

あの方の源流はゴレンジャーにあったのでしょうか?
今度、聞いておいて下さい(笑)

チームスズムシのアシストメンバーの中で一番優しいのが私です(キッパリ)
なので当然、妻にも優しいのです!(ホントか?)
さあ、ボクシングのガードの練習、練習・・・・

それでわ

こんばんは、ほりさん(^^)

色々無くしてるようですね〜
でも、あなたが無くしているのは距離感と坂の斜度です(笑)
ママチャリ通勤でもダンシングしまくりでしょ?
もうね、目に浮かびますよ(爆)

それでわ

こんばんは、takaakさん(^^)

AMラジオはほとんどトークが中心です。
なので音楽があんまり聴けないのですわ〜
この歳になると、パーソナリティーの語り中心のトークの方が耳に合うのですよ。
ちなみに私は「社長」では無いですー

グローブはキープ掛かりましたね(笑)
鍋つかみの検証が終わったらプレゼントしましょう(爆)

それでわ

置いておけば次に逆のグローブを落とした時に左右違いのお洒落なグローブになるかと
思います(わたくしは通勤用に互い違いのグローブを使用しています)

ところで黄レンジャーははわたくしの記憶では初代は殉職したかのようにみえましたが
実はゴレンジャーを去っただけで、2代目黄レンジャーが殉職した後に戻ってきて再び黄
レンジャーに復帰したという記憶が・・・

※わたくしが子供の頃観ていたのはリアルタイムではなく再放送で御座います。

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

グローブの再利用についてはそれもありかも、ですね。
でも「几帳面A型」の私には左右で違うグローブは許せません。
なので、鍋つかみとしてこれから検証してみます(笑)

そして、おお〜有力なゴレンジャー情報ありがとうです!
これからウィッキで調べようと思っていたので助かりました。
これで今夜はグッスリ眠れそうです♪

それでわ

こんばんは^^
おお~~! ゴレンジャーなつかしすww
秘密戦隊とは、一体何が秘密なのか?? 
悩みませんでした?(爆)

ピンクのアンカーとピンクのグローブ…
カワイイっすね^^v 愛情いっぱいやし!

おっ

似た者ふう…


あっ 誰か玄関に来たみたい!!

ゴレンジャー懐かしいですね。

子供ながらに桃レンジャーやたらお気に入りでした。

グローブは小径車を買われたら輪行時にペダルカバーとして使えるかも...

ちょっと小さいかな。

ども、黄色でカレーにうるさい九州人です!(まんまやん)
イヨッキュ師匠の記憶が正解ですね。
ちなみにカビカ エックスは敵ではなく味方が作った細菌兵器(笑)

そうそう、うちにも片方だけのグローブが山のようにありますよ!

おはようございます。

 オカメーズさんは毎日放送なのですね。
 私も毎日放送1179、浜村淳を聴いています。

 キレンジャー・・・そういえば、殉職していましたね。
 これ以降、キレンジャー・・・デブキャラクターのイメージが定着してしまったような気がします。
 奥様・・・・遠いところまでチャレンジされますね~
 そのうち、オカメーズさんと一緒に金剛トンネルや鍋谷峠を走られるときもそう遠くないことだと思いますよ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

うちはずっとFM802をかけてます。
おかげで最新のヒットチャートに詳しくなってしまいました(笑

奥さん、そんな遠くまで行くんですね。。。
十分決起集会に参加出来る脚をお持ちじゃないですかw
そうか、、、夫婦で参加か。。。

おはようございます、ramuアニキ(^^)

ゴレンジャー、懐かしいですよね!
主題歌が今でも脳内ループしています。
「秘密戦隊」の「秘密」に引っかかるのはさすが、「秘密」好きのramuさん(笑)
私はそんなに悩んだ事はないですよ〜

ピンクのアンカーもかわいいです。
最近違和感が無くなって来ました。
人間、馴れって怖いですね〜
愛情はいつも一杯です!でもアニキには負けますけど(笑)

それでわ

おはようございます、貴腐人さん(^^)

・・・・どうしてもスマキにして欲しいみたいですね♪
1:柿の葉
2:氷を入れたビニール(洗面器)
3:チキンラーメンの袋
さて、どれに巻いて石川に流して欲しいですか?
え・ら・ん・で・ね!

それでわ

おはようございます、tac-phenさん(^^)

お〜!桃レンジャーファンでしたか!
桃レンジャーのホットパンツ姿はドキドキしたものです。
でも、今考えると戦隊物の女性キャラクターってお色気が無いのが不思議ですね。
最近の戦隊物はどうなのかな〜

ペダルカバーにグローブ!
流石自転車旅人ですね。
そこには気付きませんでした。
ってか早く輪行袋買わないと・・・

それでわ

おはようございます、カレーパンマンさん(^^)

流石良くご存知で!
イヨッキュさんとの合わせ技で、私のゴレンジャートリビアの補完が完了しました。
当時のキレンジャーはカレーさんの父親さんでしたか?

片方のグローブがなぜ沢山あるのか理解出来ませんが、出先で無くすのは老化現象の現れでしょうか?
お互い気を付けましょう。

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

ゴレンジャーは今見ても面白いと思います。
チャチな特撮にへんてこな怪人達は今見る方が笑えるかもしれないですね。
石ノ森先生の原作はシビアな物なのですが。

毎日放送ラジオは朝から晩までかけっぱなしです。
ラジオって他の事をしながら楽しめるので、良いメディアだと思いますよ。
出演してるパーソナリティーも自分の年齢よ上の方が多いので色々勉強になりますし。

妻は良い感じでクロスバイクに乗ってくれている様です。
ただ私としては今でも事故が心配なのでその点だけがちょっと、ね。
それと、平地は良いですがヒルクライムには連れて行きませんよ!
ロードバイクなんか買わされたら私は一生カルマのままです(涙)

それでわ

おはようございます、王子(^^)

王子の職場は若い方が多いのでしょうね。
FMは最近メッキリ聞かなくなりました。
テンポが速すぎるのでね。
今の音楽は歌詞も何を言ってるのか解らないので聞きにくいです。

妻は決起集会には連れて行きません(キッパリ)
あんな変態の集団に参加させたくはありませんよ。
王子も奥さんに自転車の素晴らしさを教えてあげて下さい。

それでわ

お久しぶりです。trekのまです。実は7日の総決起集会の件でご相談したいことがありましてまことに勝手で申し訳ありませんが、メール頂けたら幸いです。失礼します。

こんばんは、ま さん(^^)

今回は残念な事になりましたが次回にお会い出来るのを楽しみにしています。
今後ともよろしく〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52375144

この記事へのトラックバック一覧です: 揃っていないと困ります:

« ノープランな日曜日 | トップページ | 第2回 総決起集会ライド 序 »