« これもブログの醍醐味 | トップページ | 思ひでのグリーンピア »

2011年8月16日 (火)

続 お盆です

昨日は私の工場はお仕事でしたが、午前中に仕事を終えました(俗にいう半ドン)。
 
 
この日はなんだかバタバタしてましたねcoldsweats02
 
 
帰省していた妻と娘を夕方に新大阪駅まで迎えに行く日だったのですが、家に帰っても昼食が無いので前回に続いて堺のご近所グルメに行って来ました。
 
 
今回はカレーですrestaurant
 
 
私はラーメンやカレーが大好きなのですよ(子供か・・・)。
 
 
伺ったのは南海本線堺駅南口出口近くの「伊勢」という小さな喫茶店です。
 
 
 
11
 
 
 
見た目の通りの「ザ・喫茶店」という感じのお店で、店構えも店内もレトロな感じ。
 
 
ついでにママもアシスタントの女性もレトロな感じ(すんませんsweat01
 
 
ここのお店は一部のコアなカレーファンに支持される「きんしカレー」を提供してくれます。
 
 
まあ文章よりその姿をご覧あれ。
 
 
 
12_2
 
 
 
大皿に盛られたカレーとご飯「一杯¥700−也」。
 
 
ご飯の上にはよ〜く溶いた溶き卵2個をふんわり焼いてコーティング。
 
 
なので注文してからは普通のカレーより待たされます。
 
 
でもね、待つ甲斐はありますよ。
 
 
 
13
 
 
 
結構なボリュームとスパイシーなルウ。
 
 
それに加えてフワフワの卵が非常に口当たりが良かったです。
 
 
ルウはまさしく甘辛といった感じで辛いのが好きな人も苦手な人もきっと満足出来るでしょう。
 
 
あ、ちなみにお店の人からはなんにももらってませんからhappy01
 
 
そしてオカメインコ達が待つ家に帰った後は、普段より摂取カロリーが多い昼食だったのでローラー30分。
 
 
 
14_2
 
 
 
最近ちょっとローラーのトレーニング内容を変えているのですが、その事は又別の機会に。
 
 
トレーニング後にはシャワーで汗を流した後、妻と娘を迎えに新大阪駅へ向かいます。
 
 
さすがにお盆休みの最中なので市内の幹線路もス〜イスイ。 
 
 
程なく到着。
 
 
 
15_2
 
 
 
妻と娘は北九州の小倉から新型新幹線の「さくら」で戻って来ました。
 
 
 
16
 
 
 
私も帰省したかったのですが、今回のお盆はまとまって休みが取れなかったので残念です。
 
 
「さくら」の感想を二人に聞くと「よかったで〜広々してるし、音も静かやし。それにトイレがムッチャ豪華!」
 
 
・・・そうですか、聞けば聞く程乗ってみたい物ですbearing
 
 
ちなみに写真では分かりにくいですが、公式には白の表面色はこんな感じ。
 
 
 
161_2
 
 
 
ライトグレーかな?と私は感じたのですが。
 
 
帰宅途中には妻と娘が帰省中の色んな話をしてくれて悔しかった楽しかったですよcoldsweats01
 
 
ちなみにこのブログを見ている方で「オカメさん、別居中やったんちゃうの?」って言ってる方がいれば、それは間違いです(キッパリ)。
 
 
無事に妻と娘を家に連れ帰った(?)私は次の目的地に向かわねばなりません。
 
 
この日は「チームスズムシ」の会議の日でした。
 
 
ちなみにチームスズムシの構成は
 
 
 監督:すず虫さん
 
 エース:ちむさん
 
 アシストNo.1:ひろさん
 
 アシストNo.2:ユッキンさん
 
 アシストNo。3:私
 
 
といった構成です。
 
 
私以外は「剛脚」揃いの方々で、末席に私の名前があるだけでも「恐縮でっす!」confident
 
 
会議の会場は、とある焼き鳥屋さん。
 
 
 
17_2
 
 
 
ここでエースが先日達成した琵琶湖一周の辛さや大変さを私達アシストライダーが拝聴し、監督に今後のチームのあり方やアシストがどう動くか等、今後のチームの運営方法について色々伺いました(ウソ)。
 
 
アシストは監督とエースに従わねばなりません。
 
 
辛いとこです(誰か代わります?)。
 
 
この時に秋のチーム強化合宿の内容も決定して、「11月までに各自トレーニングを積む様に」、との監督のお達しで解散となりました(ウソ再)。
 
 
普段は一人で走っていますが、チーム練習となると背筋が伸びる物ですよ(ウソ再々)。
 
 
この日は比較的早めに帰宅して妻から「えらい早いやん、で、すず虫さんは元気やった?」と聞かれたので取り敢えず「貫禄出てはった」とお返事(本当)。
 
 
そんなこんなでオカメーズ家のお盆は終わりを告げたのでした(チャンチャン♪)
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« これもブログの醍醐味 | トップページ | 思ひでのグリーンピア »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いっちばーん。

いや、もういじめるのはやめてください…
みんながエースエース言うから、ホンマに早い人やと思われてるやんか!!!!!

けど、オカメさんの「お前にだけは言われとうない」発言は
私の黒手帳に記載されましたので…

いひひひひひ。

こんばんは~。
「ラーメンやカレーが大好き」・・・よく分かりますよ。それにオムライスを加えて、私の三大好物です(スイーツは別)。

エースへの「お前にだけは言われとうない」発言の内容が気になりますなぁ。

こんばんは、ちむさん(^^)

何を勘違いしているのですか?
エースは早いのが当たり前です。
何が早いのか?
食べる事だったりしてー

それでわ

追伸:黒手帳は近々「け・し・に・い・く・!」ので宜しく♪

カレー良いですねぇ。
何を隠そう私もカレー大好き人間です!
基本的に極端に甘かったり辛かったりするのは苦手なんですが
カレーと麻婆だけは激辛が好みだったりします。

オカメさんの秘密のトレーニング内容が気になるわ~。

こんばんは、ちゃまリンさん(^^)

投稿内容はこちらで修正したので御心配なく。
それで、ここのカレーは一度味わって下さい、
ホント美味しいです。
でも、レトロなママやアシスタントさんにはご注意を(何が?)。

エースの発言については直接聞いて下さい。
アシストは下僕ですから(涙)

それでわ

おはようございます、りすさん(^^)

カレー、美味しかったですよ。
私は辛口ファンなのですが、甘辛も捨てがたい物がありますね。
基本、子供なのでカレーと卵のコラボは良かったです。

トレーニングは別に秘密でも何でも無いです(笑)
りすさんの様に3時間もローラーに乗れる様にないりたいもんですわ〜

それでわ

おはようございます。

 カレー・・・なかなか外食で食べる機会はないのですが、そのオムカレー・・・とてもおいしそうですよね!
 ちょっとレトロな喫茶店でたべるカレー・・・・想像しただけでもお腹が空いてきました。
 
 九州新幹線・・・・私も乗ってみたいなぁ~
 それにしても、新大阪駅までお迎えに行かれたところに、オカメーズさんのご家族を大事にされておられることが伺えます。
 
 チームスズムシはロングライド主体のチームですよね。
 今後の活動のレポを楽しみにしております。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、たーちゃん(^^)

ここのカレーはちょっと食べてみる価値はありそうですよ。
店内の時間が止まった様な調度品を見ているのも楽しいかと。
あ、でもたーちゃんは卵がNGだったかな?

新型新幹線は予約を取るのが大変ですが、その分快適な様ですよ。
私も一度乗ってみたいのですが・・・・
まあ妻と娘優先は仕方ないです。

チームスズムシは「お笑いライド」が中心です。
レポがあるかどうかは分かりませんが、何かあればまた記事にします〜

それでわ

お盆休みが少なかったのは残念でしたが、独身を満喫されたのでは?

わたくしは今回行きも帰りも『のぞみ』でしたが『さくら』は確かに快適そうでしたね〜♪

あれに乗って鹿児島まで行ってみたい気もしますが、値段面でも時間的にも飛行機の方が良さそうなので次の機会にするとします♪

このレトロな店のカレーは良さげですね!!!
わたくしの5大好物のコラボレーションですから要チェックです(-_☆)

チーム鈴虫はアシストのお三方を見るに『プランナイン』のようなお笑いグループを目指している集団・・・と解釈してよろしい?(・∀・)

こんにちは (^^)

オカメーズさんはグルメですね。
素敵なお店を沢山知られていますね。
私も堺ですが あまり外食をしないからなのか全く知りません。
そして ここのカレーは惹かれますわ。
カレー大好きです。
ただ家でカレーの時は食べ過ぎて体重が一気に増えます(^^;;
喫茶店って結構カレーの美味しいところが多いみたいですね。
今度 子供と行ってみようと。
チームスズムシさんは走っても走らなくても楽しそうなチームですね。

さくらはのぞみと同じN700系ですよね。乗り心地が良く静かです。
さくらはN700系をベースに内装を豪華にしたような感じですよね。

かみさんの両親が熊本出身なので2回ほど熊本にはいったことあるんですが、
その当時はまだ開業しておらず、特急リレーつばめでした。
GWに九州で走っているのは遠くからチャリで走りながら何度か目撃したんですが、
さくら、みずほ是非乗ってみたいですね~。
二度とチャリで九州までは行かない・・・はず!!

こんばんは

昨日、金剛でチームすず虫のメンバーと
お会いできました!
金剛RWを下ってから、石川までの道のりも
すんごいスピードで引張ってもらいましたよ!!
オカメーズさんがチームの一員であるのを
納得させられた、ひと時でした。
恐ろしすぎるチームですww

アシストNo2のユッキンです。まいどっす。
わたしの場合はアシストと言うより。足ストなんですけどw
只今、6%以上の坂道はストライキ中の様です(涙)

これからもエースを足ストして行きましょう!

ところで・・・奥さまと復縁されたんですね(爆)


アシストNo.1ひろです。
No.1ですので一番最初に千切れます、色んな面でw

>私以外は「剛脚」揃い

監督と私以外は「貧脚」揃い、の間違いではないでしょうか?w

なんだか、どんどん大仰なことに・・・。
チームにしたつもりも監督になったつもりもないのに。。。
こうやって年上のおじさまにもてあそばれていくのね。
なので、オジサマたちを叱る大おじ様や
フレッシュヤングなんかをスカウトしてくだせえ。
よろ。

こんにちは^^
絶対にこのカレーは食ってやるww
お店、ウチの会社からも近いしね

こんばんは

「伊勢」のカレー
噂には聞いてましたがおいしそうですねぇ
晩飯のない時に帰りに寄ってみたいです
堺駅周辺 ヨーカドーの後が気になりますネ

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

そうですね、この店はイヨッキュさんの通勤ルートからならすぐ近くなので一度どうぞ。
ここはママがいい味出してるので色々話が弾むと思いますよ。

プラン9・・・言い得て妙ですね(笑)
でも、やる時はやるのです!このチームは!
って、言える程精進せねば・・・

それでわ

こんばんは、yasu さん(^^)

そうですね、yasu さんのお住まいならすぐ近くのお店ですかね。
是非一度行ってみて下さい。
甘辛カレーのデフォルトが味わえると思います。

でもですねーやっぱりお家のカレーが一番かな?
私は今でも妻の作るカレーがどこよりも美味しいと思ってますよ。
yasu さんもそうでしょ?(笑)

それでわ

こんばんは、takaak さん(^^)

そうですね、N700系ベースなので乗り心地は良いでしょうね。
レールスターには乗った事があるのですが、機会があればさくらもみずほも乗ってみたいです。
その時に、小径車を連れて行ければ良いのですがね〜

それでわ

こんばんは、ほり君(^^)

リレーつばめ・・・私も乗った事がありますよ。
実は妻は北九州、私は熊本が田舎です。
でもですな〜あなたみたいに自転車で自走なんて考えませんよ!(爆)
今後、小径車で新幹線の旅なんかをしてみたいと思っとります。

それでわ

こんばんは、hide@ さん(^^)

おっと、チーム練習に遭遇されましたか。
という事はhide@ さんがアシストナンバー4ですな。
今後もトレーニングライドにお付き合い下さいませ。
わたしの代わりにね(笑)

それでわ

毎度です、足ストNo.2さん(^^)

やっぱりネタで返されましたか(笑)。
叶いまへんな、全く。
私はロングの師匠としてあなたを尊敬してますよ(本当)。
ロング練の時はいつでも声を掛けて下さいね。

それと・・・別居じゃないって言ってるでしょ!
世間の皆様が勘違いしたらどうするんですか!
我が家は365日円満です(キッパリ)。

それでわ

こんばんは、アシストNo.1さん(^^)

いや〜あなたが色々立案しないとチーム運営が成り立たないですよ。
今後はライドの告知も宜しくお願いしますよ。
ツイッターでは無くブログでね(笑)

ひろさんは今後ブルベストの道を行く様なので、トレーニングに行く際はいつでも呼んで下され。
登りで「ご迷惑かけない様」頑張りますので宜しく♪

それでわ

こんばんは、監督さん(^^)

面白い?なら良かったです(笑)
今の繋がりは元はと言えばあなたが発端ですよ。
なので監督として「デン」と構えておいて下さい。
廻りが盛り上げますので。

最近、監督主催のライド告知が無いので寂しいですな。
相福庵の時の様に面白いライド告知を期待してますよ。
カレーでもパンでも、ピザでもオッケーです。

新しいチームメンバーはもう決まっているのでは?

それでわ

こんばんは、ramu3003 さん(^^)

あら、ラムアニキはここのカレー未経験でしたか?
意外ですね。
結構、堺では有名みたいですよ。
お昼休みに奥様のお弁当が無い時は是非。
注文は「きんしカレープリーズ!」で良いと思います(笑)

それでわ

こんばんは、ふーじぃさん(^^)

やっぱりご存知でしたか、伊勢を。
ここのカレーは以前から気になっていたので、思い切って行ってみました。
激辛がお好きなら物足りないでしょうが、甘辛好きならハマると思いますよ。
機会があれば夜もやってますので是非。

ヨーカードーの跡・・・
私は毎日近くを通るのですが、夜は得に寂しいですね。
できればマンションではなく、大手スーパーや百貨店に来てもらって堺をもり立てて欲しいです。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52493336

この記事へのトラックバック一覧です: 続 お盆です:

« これもブログの醍醐味 | トップページ | 思ひでのグリーンピア »