« 思ひでのグリーンピア | トップページ | ブロガー名刺を増産 »

2011年8月21日 (日)

諦めの雨

本日は天気予報のハズレを期待して朝5時に起床したのですが・・・
 
 
やっぱり雨でしたねrainrain 
 
 
前日に寝床に就く前に、何となく和歌山にカレーを食べに行きたいと思っていたのですが今後のライドに持ち越しです。
 
 
ちなみに楽しみにしていたお店はここ
 
 
チームスズムシの監督さん推奨のお店です。
 
 
道中はブルベルート(雄ノ山)も通るので楽しみにしていたのですが、次の機会にします。
 
 
 
 
さて、今日は朝から堺もシトシトと断続的に雨でした。
 
 
早朝に起床したのですが、外の様子を見た後はゴロゴロと。
 
 
やがて7時くらいには朝食を済ませて皆さんのブログを徘徊。
 
 
ネットをグダグダと見ているうちに昼前になったので、お腹を空かすべくローラーへ。
 
 
 
 
11
 
 
  

この時にネットで仕入れた知識を元に若干サドル位置を変更してみました。
 
 
最近、SB値なるものが存在するとの事なのでそれを参考に。
 
 
SB値はリンクすると問題があるのかもしれないので、ここではリンクしません。
 
 
具体的にはサドルの先端からブラケットの持ち位置(ブラケットトップ下)までの距離の事です。
 
 
計算方法は「股下寸法×0.875(サドルの標準高さ)」に0.96を掛けた寸法との事。
 
 
私がカルマの現状を調べると約10mm短かったのでサドルを10mm後退させてみました。
 
 
この位置でローラーを40分程してみましたが、結果は・・・・よく解りませんcoldsweats01
 
 
実走行で何時間も走らないとインプレは無理みたいです。
 
 
でもちょっとだけペダルを廻すのが楽だったような・・・
 
 
興味ある方は色々ググってみて下さいね。
 
 
ローラーを終えると同時に、娘が学校のクラブから帰宅して家族三人で昼食となりました。
 
 
娘はバスケット部に所属しているのですが、最近シューズが合わなくなってきて困っているとの事。
 
 
足を故障してしまう前にシューズを購入する事になりました。
 
 
向かうお店は住之江区の南港地区にあるスポーツデポに向かう事になったのですが、その前に以前から行きたかった自転車屋さんに寄り道。
 
 
 
 
13
 
 
 
 
南港にある「moonbikes」さんです。
 
 
 
ここはキャノンデールのバイクで若干問題のあるものを安価で販売しているキャノンデールオフィシャルショップです。
 
 
 
 
12
 
 
 
 
さすがに店内の写真は撮れませんがcoldsweats01
 
 
肝心の商品ですが、若干の塗装ムラがあったり、小さな傷があるキャノンデールのロード、マウンテン、クロスが10〜20%オフで売られていました。
 
 
店員に伺うと基本的に新品扱いで、ちゃんと保証も付くとの事。
 
 
店内にはキャノンデールジャパンの認定整備士が整備を担当していて、安心して購入出来るとの事でした。
 
 
定価販売のブランドのバイクが、極小さな問題を抱えてお安く購入出来るならこれもアリと思った次第です。
 
 
妻に「25万円のバイクが20%オフやで!」というと、「それでも自転車に20万以上?あり得んわ」と軽く流されましたが・・・
 
 
まあ、とにかく私的には目の保養が出来たので後は娘のバッシュを購入するだけです。
 
 
近くにあるスポーツデポ住之江店に伺って無事に娘のバッシュをセレクトしてレジに向かうのですが・・
 
 
その途中にSKINSのコーナーがあって、この日はなんと30%オフとの事! 
 
 
早速妻に掛け合ってシャツだけですが購入出来ました。
 
 
 
 
14
 
 
 
 
定価だと¥8,400-なのですねcoldsweats01
 
 
ちなみに中身は収納ポーチも付いていました。
 
 
 
 
15
 
 
  
 
主に私のもう一つのエクササイズであるランに使用する事になりそうですが、実走が楽しみです。 
 
 
試着した感じはモジモジ君状態で「お父さん、細〜」って妻に笑われましたがcoldsweats01
 
 
せっかくなので、自転車でも試してみましょうかね?
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 思ひでのグリーンピア | トップページ | ブロガー名刺を増産 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

moon bikesさんは今の自転車を購入する前に
見に行ったことが有ります!!
広くてみやすいお店でした
ここでは、在庫がなかったので結局別の店で購入したのですけど、

こんばんは、hide@ さん(^^)

ここはキャノンデール狙いの方が良く行くお店みたいですね。
ちなみに48サイズのスーパーSIXが20%オフでしたよ。
わずかな塗装の色むらでね。
最近は岸和田や竜王にもショップがある様なので、キャノンデール希望の方には夢が広がって羨ましいです。
私も輪行用にCAAD8辺りを狙ってみようかな?(笑)

それでわ

こんばんは。
SB値は私も以前、試したことあります。シルベストの店長さんの96%の法則ですよねぇ。ただ、足長胴短の特異体型の私は「91%」と予想通り当てはまらず、とてつもない数値を叩きだしてしまいました。

SB値?ビギナーの私は全然知りませんでした。しかしオカメーズさんもやはり色々と努力してるんですね!そりゃ速いはずだ。

カレー、めちゃ美味しそう!僕も一度行ってみたいです。

え!?
スーパーシックス 540サイズはありませんでしたか?

僕はキャノンデールをねらっているんです。

CAAD10が欲し~~い

おはようございます、ちゃまリンさん(^^)

なんと!「足長胴短」ですと?
ん〜裏山です。
96%っていうのは結構根拠のある数字みたいですね。
多くのデータに裏打ちされているので信用できるかな〜って。
でも91%は私的にありえまへんわ(笑)

それでわ

おはようございます、lavtomo さん(^^)

いえ、別に早くも無いし、勉強熱心でもないですよっ(汗)
ネットに色んな情報が転がっているので、それを見るのが好きなだけですから。
これからも色々試してみたいとは思っているのですがー

カレーは何時の日か食べに行きます。
食べる事がライドのモチベーションになりますからね。

それでわ

おはようございます、takaak さん(^^)

お?キャノンデール狙いでしたか(笑)
スーパーシックスは結構在庫がありましたよ。
アウトレットという特性上、常に安定した在庫は無い様ですが、moon bikes さんのHPで在庫はマメに更新されているので覗いてみる事をお勧めします。
家族で南港に遊びに行きがてらにお店を覗いてみては如何?

それでわ

おはようございます、カレーパンマンさん(^^)

CAAD10買いなさい(爆)

それでわ

おはようございます。

昨日の雨は残念でしたね。
私も5時前に起きて雨でライド中止しました(T_T)
山岳部練習が中止になり、ロングに出掛けようと思ったら前日の天気予報で昼から雨 午前中だけ走ろうと思ってたのに…
結局 子供達と遊んで過ごしました。
昨日は日曜日の唯一の自由時間やったのになぁ

オカメーズさんは色々な店知っていますね。今度グルメライド連れてって下さい(^^)

アルミフリークのわたくしとしましてはCAAD9のフレームは1本持っておきたいところです。

あるところにはあるもので網を張っていると出てくるものです。

この前も48の掘り出しが出てましたよ♪

こんにちは。また遊びにこさせて頂きました。

Moonbikesのようなコンセプトショップがあるといいですね。
うちの近くにはGIANTのコンセプトショップがあるのですが、GIANT一色で、GIANTファンには垂涎のお店です。

自分のお好みのブランドのコンセプトショップに入って、あふれんばかりのグッズ(しかも20%オフとか)に囲まれるって結構幸せですよね。

次回のカレーインプレ、楽しみにしておりますw。
ではヽ(´▽`)/

skins欲しいなー、やっぱりおっさんの身体は
外部から押さえないと持たないですよねぇ。

タイツを買ったら膝痛から開放されますかねぇ。。。

降ったり止んだりで一日中雨の日曜日になっちゃいましたねw
こんな日はのんびりとお買いものが一番です^^
SKINS半袖欲しい・・・

こんないいお店が堺にあったんですね。
アルミなら、エントリーでも何でも良いので一台欲しいところです。
CANONDALEならなおさらですよ。

こんばんは~

 キャノンデール・・・・下手なカーボンバイクよりも軽量・高性能なアルミバイクを作るメーカーだというイメージがあります。
 少々、傷がついていても、ロードバイクに乗っていればいつかはつくものですから、その分お安く買えれば問題ないですよね~
 アルミバイクは、カーボンみたいに神経質なところが無いのが良いですよね~
 私も一台欲しいなぁ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、yasu さん(^^)

日曜は天気も山岳部も残念でしたね。
でもこれからの長い自転車生活の一部と考えれば良いのではないのでしょうか。
全てが上手くいったら良いのですがね。
お子さんとの時間も大切に。

グルメライドですか(笑)
私はあまり詳しく無いですよ。
ほとんどすず虫さんのブログから知識を拝借してますので〜

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

キャノンデールのアウトレットは岸和田にもありましたよね。
CAAD9は絶滅危惧種なので発見次第保護するのがアルミフリークのつとめですね。
私も予算があれば保護活動をしたいのですがなかなか・・・・
取り敢えず見るだけで楽しんでおきます。

それでわ

おはようございます、まっさんさん(^^)

言わずもがなGIANTも良いメーカーですよね。
何と言ってもラインアップの数に圧倒されます。
さすがに世界最大のスポーツバイクメーカーですね。
私も小径車を一台持ってますよ(笑)

カレーは少し先になりそうです。
色々予定があって何時になるか解りませんが早めに行きたいですね。

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

SKINS初体験ですが効果の程は如何なんでしょうね。
購入者ののインプレでは手放しに褒められているのですが・・・
試着した感じはホントキッツイですよ。

タイツは私はC3FIT使用ですが、確かに足へのダメージは少なくなりました。
ルックに見合うウェアも今後の課題ですね。

それでわ

まいどです、ユッキンさん(^^)

SKINSの先輩さんがいたので、購入に踏み切りました。
主にランに使う事になりますが、自転車でも使ってみたいですね。
心配なのはロゴの剥がれです(笑)
変に文字が無くならないと良いのですが。

それでわ

初めてコメントします。
MOON BIKE のすぐ近くに ラビットストリート というスペシャライズドの コンセプトショップがありませんでした?(おそらく経営者は同じだと思います。スタッフが行ったり来たりしています。)
私は、スポーツバイクをのりはじめた時は、MTBからのりました。その時両店に大変お世話になりました。
メンテや修理も親身に相談にのってくれ、スタッフの知識も豊富だと思います。

ロードはそこで買っていませんので、少し足が遠のいています。

おはようございます、ほり君(^^)

このお店は堺ではなく住之江区だよ。
まあ、近くなんだけど。
輪行用に私もアルミが欲しいな〜と思うのですが、これ以上フルサイズは家に置けないのが残念。
キャノンデールはアルミではこだわりのあるメーカーなので今のうちに一本行っときたいのですが〜
取り敢えず仕事を頑張ります(笑)

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

キャノンデールのアルミフレームはホント美しいですよ。
一本一本ハンドメイドで作られているのがよく解ります。
今年から台湾メイドになったそうですが、確実に技術は守られている様です。
このお店ではアウトレットになった理由をちゃんと説明してくれるので、納得出来れば購入もアリだと思います。
私もアルミのロードが一台欲しくなりましたよ。

それでわ

はじめまして、ビアンキのりさん(^^)

こんなマイナーブログにようこそおいで下さいました。
ラビットストリートは何度か訪れています。
綺麗で落ち着いた感じの良いお店ですね。
スペシャライズド狙い撃ちなら私もあそこで購入してみたいものです。
実は色々小物を購入しているのはナイショですが(笑)
お時間あればまたお越し下さいね〜

それでわ

こんにちは^^
そういえば私も一時、SB値に拘ったことがありました^^
でも今は… 必殺「ザ・テキトー」ww

おはようございます、ramu3003さん(^^)

私は最近SB値なるものの存在を知りましたが、やっぱり適当の方が良いかな?
数字に縛られると何となく煩わしい様な気がします。
「ザ・テキトー」万歳!

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52533874

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めの雨:

« 思ひでのグリーンピア | トップページ | ブロガー名刺を増産 »