« 第2回 総決起集会ライド Q | トップページ | これもブログの醍醐味 »

2011年8月13日 (土)

お盆です

今週はいつもにも増して暑さが堪えましたshock
 
 
お天気もサンサンと・・・sunsunsun 
 
 
年齢のせいか年々暑さが辛いです。
 
 
でも、なるべく自転車に乗れる様に体力は必要ですね〜
 
 
精進せねば、と思いつつ今週はローラーに一度しか乗れずでしたcoldsweats01
 
 
 
 
世間ではお盆休みなる物に入った様ですが、私の工場でも今日の午後〜明日までお盆休みです。
 
 
15日からは普段通りのお仕事です。
 
 
妻と子供が帰省中なので、明日も掃除や洗濯で終わりそうでノーライドかな〜
 
 
さて、今日はどうしても必要な納品を午前中に任務完了させた後は仕事がお休みでした。
 
 
家に帰っても食事の用意が無い私は気になるラーメン屋に行く事にしました。
 
 
堺駅近くにあるラーメン「かまん」です。
 
 
 
Imgp1559
 
 
 
Imgp1560
 
 
 
ここはカウンターのみの小さなお店ですが、いつもは昼食時満員の事が多いのでなかなか訪れる事が出来ませんでした。
 
 
しかし、お盆休みの間は空いているかもと思い、行ってみるとビンゴ!
 
 
お客さんはゼロで私一人でした。
 
 
運良くカウンターを独り占め出来た私はラーメンとマグロの切り落とし丼のセットをオーダー
 
 
 
Imgp1561
 
 
 
お昼のセット¥800−也。
 
 
このスープは白濁していて一見トンコツに見えますがさにあらず。
 
 
鶏でも豚でもなく、ベースは牛骨。
 
 
牛骨を長時間煮込むとこんな乳白のスープになるそうです。
 
 
面は細めのカン麺。
 
 
お味は・・・・非常によろしい! 
  
 
コクがあってもあっさりしたほんのり牛味のスープに、コシのある細麺がモチモチプツプツ(また擬音)。
 
 
私は普段、ラーメンを食べに行くとスープは残す方なのですが、ここのスープは完食してしまいました。
 
 
マグロの切り落とし丼もご飯がツヤツヤでマグロもホロホロ(擬音でしか表現できましぇん)。
 
 
あっと言う間に食べ尽くしてしまいました。
 
 
う〜ん、評判の店は当たり外れがありますがここは当たりですわ。
 
 
堺の方はオススメですよ。
 
 
個人的に龍旗信よりは美味しいかと・・・(リンクは貼りません)
 
 
オーナーさんに「美味しかったですよ!スープが最高ですね!」と声かけすると「ありがとうございます」とはにかんでお返事頂きました。
 
 
評判店がこういうお店ばかりだと嬉しいのですがね〜happy01
 
 
そしてオカメインコ達が留守番している家に帰った後は、炎天下の10kmラン。
 
 
 
Imgp1566
 
 
 
最近自転車ばかりだったのでゆっくりと1時間かけて走りました。
 
 
帰った後は汗だくのシャツや下着を洗って夕方に備えます。
 
 
この記事のエントリーが自転車なのは・・・・
 
 
今日はオフ会なのですhappy01
 
 
沢山飲む事が予想されますのでたっぷり汗をかいて麦を楽しみにしましょう。
 
 
おっと、もう出掛ける時間が・・・・ 
 
 
さっさとオカメインコ達にエサと水を与えて出掛けなければ!
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 第2回 総決起集会ライド Q | トップページ | これもブログの醍醐味 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

うっほ!!! コレ、非常にウマソスです。

私も某塩ラーメンは苦手なんですなー
堺駅をずーっとまっすぐ北上したところの、
今は無き、焼肉やさん隣にあった希望軒が非常に好きでした。

うどんもウマーでしたよー

今頃は飲んで盛り上がってる頃でしょうか、焼き鳥どうしましょうねw

今晩は
 
お疲れ様です。
私の会社も盆休みが無いので空いている道や電車を見ると嬉しいような哀しいような気になります。
 
めっちゃ旨そうなラーメンですね。近所なので行ってみますわ。
麦の会楽しんで来て下さい。
 
ではでは

うー、今ごろ楽しく飲んでるんだろうなー。。。
こちらは部屋で一人で作業中。。。
まあ、これでメシ食ってるので仕方ないですわ(泣

炎天下の中10kmランお疲れ様です。
何故か、自転車で1時間は疲れないのに、ランで1時間は非常にストレスを感じてしまう今日この頃です。
バイク乗りすぎですかね・・・。

擬音・・・わかりません(泣)
でも、店員さんの対応いいですね。
やっぱり評判の店はたいてい店員さんの対応もGoodな店が多いと思います。

こんにちは。はじめまして。
最近自転車に乗り始めて、ブログも始めたたーちゃんのいとこのもの(笑)です。

いつもブログを拝見させて頂いております。大阪のみなさんは仲好さそうですね~。私も職場のメンバーを中心に活動しております。

ところでラーメン美味しそうですね~。ラーメンは名古屋より大阪の方が種類が豊富なのかな?またお邪魔させて頂きます。

ではではヽ(´▽`)/

ラーメン美味しそーですね。私もラーメンは大好きです。
オフ会、楽しまれたのでしょうね。レポもお願いしますよー。
ではでは。

昨日はお疲れっした^^
すんごく楽しいオフ会でしたね~!
あのメンバーは最高・爆笑であっという間の数時間でしたね♪
また明日もヨロシク(笑)・・・ところで奥さまは大丈夫?
ちょいと連発なので心配ですw

こんばんは、ちむさん(^^)

ここのラーメン屋さんは小さいですけどとても良い雰囲気ですよ。
近くに来たら是非食べてみて下さいな。
はちまんのうどんもいいですね〜
最近行ってないので、また食べたくなりましたよ。

焼き鳥も楽しみ〜

それでわ

こんばんは。yasu さん(^^)

今年は何となくお盆休みが取りにくい曜日の並びですね。
明日も半日営業なので気は楽なのですが(笑)
休日のガラガラの通勤路は確かに気持ちのいいもんです。
でも私は歩き通勤なので仕事前に山に登ったりはしません(爆)

麦の会は楽しかったですよ〜

それでわ

こんばんは、ひろさん(^^)

今回はオフ会の日程が合わず残念でした。
まあ私も仕事で色々予定が狂う事があるので仕事優先でやってますよ。
だって家族3人が食べて行くためですからね。

それでわ

こんばんは、ほり君(^^)

最近の暑さはホント堪えるよ。
若い頃は炎天下でも十分走れたけど、今は信号待ちが楽しみだったりして(笑)
自転車とともにこれからもランはやっていくよ!

グルメのほり君はどうやって情報を仕入れているの?
今度教えて下さい。

それでわ

はじめまして、まっさん さん(^^)

敬称の2重読みはさすがにたーちゃんの従兄弟(笑)
私はブログを始めるまではいつもお一人様でした。
今の状況がいつまで続くか分かりませんがせっかくのご縁を大切にしたいですね。
まっさん さんのブログも覗かせてもらいますね。

それでわ

こんばんは、ZZさん(^^)

このラーメンはとってもウマスでしたよ。
堺には結構おいしい所が多いみたいなのでこれから開拓して行きますよー

オフ会は「愛」みたいな感じでワイワイと楽しいです。
会話の内容がほとんど自転車っていうのが異様ですが(笑)
いつかたーちゃんに総決起集会オフ会編を組んでもらいたいですね。

それでわ

まいどです、ユッキンさん(^^)

昨晩はとても楽しかったですね〜
あのメンバーは最高ですわ♪
次回も宜しくお願いします。

妻の方は現在帰省中でのびのびしていると思います。
なので私も大阪でのびのびしますよ(笑)

それでわ

こんばんは

ここのラーメンおいしそうですね!
近くなので行ってみよ〜ッと
龍旗信も行ってみたいお店の一つ
なんですけど、行く機会がなかなかとれません

こんばんは。
涼しくなったらIDIOM号で堺界隈をウロウロしようと企んでいます。その時は、今回のラーメン屋も行ってみたいと思ってます。ウマそー !!

そして、汗かいたあとの麦・・・サイコーですよね。

こんばんは、hide@ さん(^^)

ここは駅からも近いので是非行って下さい(あ、自転車でいけばいいか)。
結構堺にはラーメン屋さんがあるのですが、評判はマチマチですね。
美味しいお店があればこれからも紹介して行きますよー
って自転車ブログやっちゅーねん(笑)

それでわ

こんばんは、ちゃまリンさん(^^)

そっかー、ちゃまリンさんはIDIOM乗りだったんですよねー
機会があったら2台でどこかポタリングでも行きたいですね。
これからも美味しいお店があったらお互いに情報交換をしましょう。
って自転車ブログやっちゅーねん(2回目ww)

今の時期は汗をかくのは麦の為ですね〜
美味しかった〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52464538

この記事へのトラックバック一覧です: お盆です:

« 第2回 総決起集会ライド Q | トップページ | これもブログの醍醐味 »