« 夏の悩み、一つ解消 | トップページ | 夢叶う »

2011年7月16日 (土)

そうだ 映画を見よう

どっかのブログタイトルのパクリですみませんcoldsweats01
 
 
昨日は仕事が終わってから駆け込みで、映画の前売りを購入しました。
 
 
 
Dsc00613
 
 
 
7月16日(土)から公開のジブリアニメ「コクリコ坂から」です。
 
 
前売りだと大人¥1,800-が¥1,300-になるので、3人家族だと結構な金額を節約出来るのですよ。
 
 
ところで、私の家族は皆ジブリ作品が好きなほうです。
 
 
劇場公開作品はなるべく劇場に足を運んで観る様にしてますし、娘は後でDVDを見返したりもしてます。
 
 
前回のジブリ作品の「借りぐらしのアリエッティ」も観に行ったのですが、その時の3人の感想は絵は上手いんだけどシナリオが・・・・的なものでしたね。
 
 
ジブリの作画監督の人がシナリオを含めた総監督をするという実験的な作品でしたので、まあ仕方が無いかな〜と思った次第です。
 
 
なので今回の「コクリコ坂から」には期待しているのですが、さてどうでしょうか?
 
 
私の工場では一日中AMラジオを流しているのですが、その時にコマーシャルで盛んに「コクリコ坂から」のテーマソングが流れて来るのです。
 
 
歌っているのは「手嶌葵」さんという歌手なのですが、これまで私は知りませんでした。
 
 
とっても耳に心地よい歌声でちょっと好きになりましたねhappy01
 
 
テーマ曲から好きになる作品は私には珍しい事なので映画館に行くのが楽しみです。
 
 
 
ところでジブリ作品な中では何がお好みでしょうか?
 
 
私は個人的に「天空の城 ラピュタ」がイチオシです。
 
 
作品の絵もシナリオも如何にも「宮崎アニメ」という感じで何回も見たものですね〜
 
 
音楽も良かったですし。
 
 
それと「宮崎アニメ」という括りでは「ルパン3世 カリオストロの城」が一番好きです(あ、両作品とも城つながりだなhappy01
 
 
学生だった公開当時は「こんな作品があるのか!」と衝撃を受けたのを覚えています。
 
 
レンタルでビデオを借りて何度も何度も見返したものですよ。
 
 
さて、このブログを見ている方でお好きな「宮崎アニメ」はございますか?
 
 
宜しかったら作品とその感想をお聞かせ下されば嬉しいです。
 
 
う〜ん、今回は自転車と全く関係ない内容でどーもすんませんthink
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 夏の悩み、一つ解消 | トップページ | 夢叶う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

わたしは「風の谷のナウシカ」が好きです。
DVDも持ってまして、手元にはないけど、実家に原作本もあります。

ナウシカのメーベが欲しかったなぁ。

あ、「未来少年コナン」も好きです。←かなり古い

私もカリオストロの城に一票!
当時小学生の私は劇場版銀河鉄道999を映画館に見に行ったのですが、地方故、2本立てでして、同時上映がカリオストロの城でした。カリオストロの城の方がおもしろくて、逆の意味で期待を裏切られちゃいましたね~~
その次はラピュタと言いたいところですが、紅の豚ですかね。
ナウシカもアニメージュ連載中に友達から借りて読んでましたね、なつかしぃ。当時は「みやざきしゅん」って凄いなとか話してましたが(笑)

『紅の豚』に一票。

『飛べね~豚はただの豚だ』のセリフが印象的でした。

バルス!!

ラピュタが一番好きです。
あのテーマソング「君をのせて」聞くと
涙がながれちゃう!

最近、うちの息子は「トトロ」にはまってます。

「トトロ」とは発音できず、「トットロ」と言います。(笑)

ワタシもカリオストロの城ですかねーw
宮崎アニメという括りでなくても好きですねー。

って、オカメさんアニメ見るんですねー(笑

おはようございます。

 昨日はどうもありがとうございました。
 あれほど楽しい飲み会は久しぶりでした。
 また、飲み会ももちろん、実走もご一緒したいですよね!
 まずは、涼しい夜の堺浜周回練習をしましょう!

 カリオストロの城・・・・・今見ても、まったく古臭さを感じない名作ですよね。
 ルパン3世の映画で、これが一番面白いですし、アニメ映画の中でも傑作だと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんにちは、あこちんさん(^^)

さすがに同世代だけあって反応が良い!
ほんで、あこちんさんはナウシカですか?
私もアニメージュの連載から読んでましたね〜
アニメでは王蟲が実際に画面で動いた時、「おお〜!」と叫んだのを思い出します。
ちなみに私はメーヴェよりガンシップ派です、男の子ですから(笑)

コナンももちろん好きですし、ハイジもマルコも大好きですよ〜

それでわ

こんにちはひでさん(^^)

やっぱり男の子は「カリ城」ですかね〜
どこをどう見ても面白い作品でした。
「999」は別の意味で面白いのですが「カリ城」と同時上映だとちょっと分が悪かったでしょうね。
ちなみに私も「みやざきしゅん」って言ってまあしたね(爆)

それでわ

こんにちは、ほりさん(^^)

「紅の豚」はファンタジーとして一級でしたね。
感覚的には「魔女の宅急便」と同様の感じだったかと。
あのフレーズ「飛べね~豚はただの豚だ」ってのは公開当時良く豚の部分を換えて友達とふざけたのを思い出します。

それでわ

ども〜です、カレーパンマンさん(^^)

 ジブリ作品ではやっぱりラピュタが一番良かったですよね〜
 あれだけ笑わせて泣かせるものは他には無かったかと。
 時間があれば又観たくなりましたよ。
 
それでわ

こんにちは、takaakさん(^^)

 「トットロ」ですか(笑)
 かわいいですね〜
 私達の子供達はこれからも沢山のジブリ作品を観て育つでしょうから、そこから豊かな感受性を育てて欲しいものです。
 一番大変な時期と自転車が重なって大変でしょうが、頑張ってくださいね〜

それでわ

こんにちは、ひろさん(^^)

 ハイ!「カリ城」にもう一票〜
 男はやっぱり「カリ城」でんな〜
 ルパンのカリオストロジャンプを真似して転けた子供は私です(笑)

 私はアニメヲタですよ。
 カルマのシートポストにも「OTA」って書いてあります(爆)

それでわ

こんにちは、たーちゃんさん(^^)

 昨晩はあっと言う間の楽しい時間でしたね。
 また是非御一緒しましょう。
 特に夜の堺浜はramuさんも引き込んで高速列車を組みましょう!

 投票結果は「カリ城」がどうやらナンバーワンの様ですね。
 私も「カリ城」大好き人間なので嬉しいです。
 もう一回観たいのですが、手元にはビデオテープしか無いので再生出来ないのが残念(デッキが無いです)!
 DVD借りて来ようかな〜

それでわ

ごぶさたしておりますー
ワタシ的には「魔女の宅急便」。頑張る女子の話なので。
宮崎アニメは空なんだと思うですのー

世のオカーサンは殆どそうだと思いますが、
ジブリ、どの映画もほぼ全部セリフが言えます。
もう見たくないっちゅーねんというほど、見ました。
DVD、2回買ったものもあるんですよぅ。

けど、ひそかにジブリコレクションの「久石譲in武道館」をおすすめするですー

ハイハイ、コンチワちむさん(^^)
 
 ご無沙汰もええとこでんな〜、たまには顔出しなはれ。
 「魔女の宅急便」に一票入りましたか。
 当時はユーミンの歌がとても映画にマッチしていてこれも楽しく見れましたね〜
 そうですね、宮崎アニメは「空」のイメージが強いですよ。
 そして出て来る女性キャラの力強さも。

 「久石譲in武道館」ですがNHKの特番で見たものかな?
 DVDが出ているならもう一回見てみたいですな。
 
それでわ

まいど~~!

こちらには初めましてですね(≧∇≦)

昔の「うんちく」ブログはやめたんやねー(笑)
あ!失礼!!( ´艸`)プププ

私は「トトロ」が一番好き~♪
はい!お子様ですいまっせーん!

毎度です、よつば君(^^)

 そう、今回は本格的自転車ブログなのだよ。
 なので難しい話は一切無し!
 でも失礼なコメントには下品なコメントで応酬するのでそのつもりで!

 「トトロ」が一番ですか〜
 何となく解る気がしますわ。
 久石ミュージックワールドの頂点って感じがしますもんね。

 今後も宜しく。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52218982

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ 映画を見よう:

« 夏の悩み、一つ解消 | トップページ | 夢叶う »