« 第一回南大阪自転車ブロガー総決起集会 金剛トンネル編 | トップページ | 久しぶりに買ったもの »

2011年7月 6日 (水)

第一回南大阪自転車ブロガー総決起集会 グルメ編

今回のライドのポイントは金剛トンネルのヒルクライムとヤムヤムでプリンデニッシュを食べる事になっていました。
 
 
取り敢えず金剛トンネルを制覇した我々はダウンヒルしてヤムヤムへと向かいます。
 
 
ここではたーちゃんさんが皆さんのダウンヒル姿をカメラに収めるという事で先頭で下って行かれました。
 
 
しばらくして残りのメンバーもスタート。
 
 
順調にたーちゃんさんのカメラに我々は収まってサ〜っと下って行きます。
 
 
その時私はたーちゃんさんの姿も撮らねば、と思い途中で停止。
 
 
カメラを構えてたーちゃんさんを待ちます。
 
 
 
そして颯爽とたーちゃんさん登場!
 
 
これがその勇姿です!
 
 
 
22
  
 
 
 
ご本人はダウンヒルが苦手だと仰るのですがウサギさん。
 
 
なかなか決まってるじゃああ〜りませんか!
 
 
長身も相まってなんだか海外のレーサーの方みたいでカッチョいいですよん〜
 
 
 
そして、程なくヤムヤムに到着。
 
 
結構なお客さんの数でしたので、我々は外のテラスで食事をする事にしました。
 
 

23
 
 
 
24
 
 
 
ヤムヤムさんの御好意でテラスまで無料のお水を持って来てもらって食事会スタート。
 
 
 
そしてこれが憧れのプリンデニッシュ。
 
 
 
25
 
 
 
デニッシュ生地がサクサクなのですが、食べている間生地がボロボロ落ちる事無くしっかり練り込まれている様でした。
 
 
生地の甘みも程よいものでしたし。
 
 
そして中のプリンがこれまたプルンプルン〜
 
 
あまりのプリプリさに頬が落ちそうとはまさにこの事でしたね。 
 
 
金剛トンネルとプリンデニッシュはセットでライドせんといかんですな(^^)
 
 
そして、その間にユッキンさんから「トンネルから降りて来て近くのコンビニにいます。」とのメールが入りました。
 
 
時間が惜しかったので直電話を掛けてユッキンさんを迎えに行きます。
 
 
たーちゃんさんも来て下さりユッキンさんと合流した所でアワイチ3人集が再び揃いましたよ。
 
 
何となく嬉しかったですね〜
 
 
でも、ユッキンさんは以前より恰幅が良くなっている様な気が・・・・
 
 
人間、いくつになっても成長するものですね〜
 
 
急いでヤムヤムに戻ると改めて皆様とご挨拶。
 
 
ここでユッキンさんは名刺を配られたのですが、私はこの時名刺を忘れて来た事に気付いたのです!
 
 
せっかく皆さんに名刺を渡すチャンスだったのに残念。
 
 
次回お会いしたら必ず受け取ってもらう事にしましょう。
 

 
 
程よい時間を過ごした8人は次をどうするか相談。
 
 
当初の予定ですと、金剛トンネルを折り返してロープーウェイに向かうという予定でしたが、体力的に不安のある方もいらしたのでコースを24号線から農道30号線を通って中将堂本舗に向かうというものに変更しました。
 
 
スタート時はやはり「オカメーズさん先頭で私が最後尾行きます」とたーちゃんさん。
 
 
光栄です!喜んで皆様を曵かせて頂きます!って事で出発。
 
 
24号線は車も多くお話ししながら走れる様な道では無かったので少々スピードを出しつつ皆さん各自のペースで走行。
 
 
 
26
 
 
 
そして水越峠に向かう交差点から農道30号線へ入りました。 
 
 
 
27
 
 
 
水越の交差点を農道に曲がる際、「裏水越行くの〜」と後ろから声が聞こえましたので私が「行きましょうか〜」と返事すると「行けへ〜ん!!」とお返事が返ってきました。
 
 
誰だか解りますか?(^^)
 
 
その時、ひろさんの「焼き豚」発言等問題トークもありつつ一同は竹ノ内街道へと向かいます。
 
 
農道では結構きつめに踏んで皆さんを先導したのですが、ひろさんとほりさんは涼しい顔でついて来ます。
 
 
ん〜次回はこの二人に前を曵いてもらいましょう!と心でつぶやくオカメーズでした。
 
 
途中のコンビニで水を補給しつつやがて中将堂本舗に到着。
 
 
 
28
 
 
 
駐輪場に皆さん自転車を停めてお店へ入ろうとしたのですが、アンカーさんがロックの番号を忘れたとの事。
 
 
思い出すまでしばし待って入店となりました(アンカーさん、笑ってごめんね)。
 
 
 
お店に入った瞬間、お店の店員さんが「ギョ!何じゃコイツら?」って顔をしていたのが面白かったですね〜
 
 
そして我々は店内の中庭にある離れの特別ルームでお餅を頂きました。
 
 
 
29
 
 
 
このセットで¥300ですよ!奥さん!
 
 
コスパ抜群のお茶会になりましたね〜
 
 
ここではたーちゃんさんのブログの裏話や、メンバーの様々なお話が聞けてとっても楽しいひと時でした。
 
 
といっても結構な時間を過ごしてお店には迷惑だったかな?
 
 
この間たーちゃんさんは5分おきくらいに外に停めてある皆さんのバイクを確認されてましたね〜
 
 
何たるチ〜ヤの気の遣い様。
 
 
見習わないといかんですわ(^^)
 
 
そしてお店を出た後、私とユッキンさんとは竹ノ内峠の柿の葉寿司たなかでお土産を購入して、皆さんには先に行ってもらいました。
 
 
お寿司を購入したら最後のヒルクライムスタートです。
 
 
ユッキンさんが途中で携帯が鳴ったため一人でツッタカ登りましたよ。
 
 
そして頂上。
 
 
 

30
 
 
 
頂上ではこの方がお出迎え。
 
 
 
31
 
 
 
後で伺うと皆様の写真を撮る為にダントツで登頂してカメラを構えて待っていらっしゃったそうです。
 
 
相変わらずの剛脚ぶりですわ、アッパレ!
 
 
やがてユッキンさんが登頂。
 
 
 
32
 
 
 
ブルベに10月に出場されるそうなのですが、お腹がちょっと大丈夫でしょうか?

 
 
この後はダウンヒルしてサ〜っと道の駅太子に集合して記念撮影。
 
 
 
33
 
 
 
皆さん良い顔されてましたね〜
 
 
ついでに記念撮影している方を記念撮影(笑)
 
 
 
34
 
 
 
「お家が欲しい!」はこうした不断の努力で執筆されているのです!
 
 
やはり常にランキングトップを争うブログは努力無しでは出来ないものなのですよ。
 
 

 
 
この後は旧竹ノ内街道を、終点の石川CLまで私が先導で、皆さんゆっくりパレード。
 
 
 
35
 
 
 
36
 
 
 
この旧道は道幅が細いのですが、昔の町並みが残っていて私の大好きな道の一つです。
 
 
ここでは合鴨パレードで最後の余韻を楽しみましたね〜
 
 
 
そして石川CLに到着後は流れ解散となりました。 
 
 
 
堺方面のメンバー(豊中のほりさんも)は川沿いをゆっくり帰路に。
 
 
 
37
 
 
 
お天気は終止曇り空で、途中ちょっと降ったりもしたのですが、逆に太陽が出てなくて終止それほど猛暑に苦しまずに済んだ「第一回南大阪自転車ブロガー総決起集会」でした。
 
 
今回参加された皆様にお会い出来て個人的にはとても満足。
 
 
その余韻をお土産とビールで帰宅後楽しむ。 
 
 
 
38
 
 
 
私を見ていた妻が「そんなに楽しかったの?」っていう顔を私はしていたみたいで、本当に充実した一日を過ごせたんだな〜と感慨に耽ったものです。
 
 
 
ホスト役のたーちゃんさん、ならびに他のメンバーの方々様、機会があったら又是非御一緒しましょうね!
 
 
次回は必ず名刺をお渡ししますので覚悟しておいて下さいよ〜(爆)
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 第一回南大阪自転車ブロガー総決起集会 金剛トンネル編 | トップページ | 久しぶりに買ったもの »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ヒルクライム中に携帯が鳴るとちょっと嬉しいユッキンです。こんばんわ^^
決して自作自演ではございませんので(汗)
この夏で長年備えてきた予備タンクを撤去する予定です(爆)

おはようございます。次回お会い出来るときにはぜひともお名刺頂戴したいです。

おはようございます。

ヒルクライム&グルメ・・・なかなか難しいコース選択ですよね。
とりわけ夏場は短期決戦なので、グルメを主目的にすることができないからです。
8月7日・・・石釜パン工房「愛」は決定ですが、他に良いお店があれば教えていただければ幸いです。
相福庵が予約することができれば良いんですが、多人数では難しいかもしれませんね。
また、「愛」と距離が短いので、あまりお腹がすいていないということも考えられます。
8月7日まで、まだ時間的に余裕があるのでじっくり考えたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ


あの超有名ブログーの画像がどうやって撮影されてるのか
やっとわかりました(笑)

楽しそうですね〜
やはりホスト役がキッチリしているので、プランに無駄がないですね♪


ヤムヤムさんは一度行ってみようと思います♪(´¬`)

あのとき、金剛トンネルの登り返しがキツイと言うのが
私一人なら即却下されたんだろうなー(泣

密かに一日の獲得標高記録更新だったんですけど。。。(大泣

私がついて行けたのは、ほりさんが後ろからムチで叩いてた
からです、いやマジで(笑

こんばんは。

みんなで一緒に走っているのに。それぞれいろんなドラマがあったのですね。

やっぱりみなさんのブログを見ると楽しいです。

私も家に帰ってから少しドラマがありました・・・

嫁さんに午前中には帰宅すると言っていたのに、帰宅したのは16時前でした。3日間口を利いてくれませんでした(爆)

ヤムヤムさん是非行きたいですね。

プリンデニッシュおいしそう。

坂にスイーツにと心身共に大満足なイベントだったようでうらやましいです。

8月7日は絶対に参加いたします。

まいどです、ユッキンさん(^^)
 
 ヒルクライム中の携帯音はちょっと驚きましたね。
 「はよ登らんかい!」と警告音が鳴ったのかと思いました(^^)
 今回あらためて後ろからユッキンさんを見ましたが、足の筋肉が凄いんですね〜
 あとは上半身の軽量化でっせ!
 目指せSR!

それでわ

おはようございます、ま さん(^^)

 了解しました。
 次回、ま さんには私のキスマークつきの名刺を特別にお渡しします(ウゲッ!)
 冗談はさておいて、第二会もお会い出来るのを楽しみにしてますよ〜

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

 色々お気遣いありがとうございました。
 次回も参加する事が出来ましたら出来るだけお手伝いさせて下さいね。
 「愛」はきっと他のブロガーの方も喜んでくれるお店だと思うので牛滝には外せないですね。
 「相福庵」は人数が多いと料理の提供が待たされるのでここはスルーした方が良いと思います。
 個人的には「すず虫さん」お気に入りのうどん屋さん「うつ輪」
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27040395/
 まで降りて行ってうどんで締めるのも良いかも?と思っています。
 そこから浜寺公園で解散だと記念撮影もし易いかと。
 まだ時間があるのでいろいろ調べてみますね〜

それでわ

おはようございます、カレーパンマンさん(^^)

 今回の記事はたーちゃんさんのサービスショットを沢山載せてみました。
 喜んで頂いて嬉しいです。
 私も世を忍ぶ仮の姿だけでなく本体を思案中です。
 でもオカメインコのぬいぐるみって無いんですよね〜

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

 今回のライドの成功はひとえにたーちゃんさんのおかげです。
 ホント気を遣う方でこちらが恐縮しきりでした。
 イヨッキュさんも是非ヤムヤムに行ってみて下さい。 
 定員のおねいさんがとってもかわいいですから(違う?)

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

 自分の記事にリンクを貼って自分の記事の手抜きをしない様に!(爆)
 まあ今回は楽しかったので許しますが。

 ほりさんは相当な剛脚の様ですね。
 次回は私は後ろから眺めさせて頂きます。
 ひろさんは先頭決定です(笑)

それでわ

おはようございます、takaakさん(^^)

 結構長い時間ご一緒したのは私も帰宅後に時計を見て驚きました。
 妻にはいつもの事と諦めてもらってますが、takaakさんは怒られちゃいましたか。
 ごめんなちゃい、と私からも謝っておいて下さい。
 
 次回も楽しみにしてますね〜

それでわ

おはようございます、tac-phenさん(^^)

 今回のライドはたーちゃんさんの気配りに随分お世話になりました。
 合同ライドに馴れているtacさんがいれば随分と楽になると思うので次回は是非とも参加願いますね。
 私も参加出来る様、調節してみたいと思いますのでその際は宜しくです。

それでわ

オカメーズさん、走りながらでも写真撮れるなんて器用ですね。
あと、オカメダンシング綺麗ですね。
後ろから見ていてほれぼれしました。(いや、本当に)

プリンデニッシュも中将餅も美味しかったですね~。
汗かいた後の麦もたまりませんな~。

私も次回は麦を準備してから出発するようにします!

おはようございます、ほりさん(^^)

 走行中の写真はまだまだ上手く撮れないです。
 師匠である「R3で行こう!」のめばる君さんを目指しているのですがなかなか・・・
 これからも技術向上に向けて精進しますね。
 次回もヒルクライムとグルメが中心のライドになりそうですから楽しみです。
 お会い出来るのを楽しみにしてます〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52138529

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回南大阪自転車ブロガー総決起集会 グルメ編:

« 第一回南大阪自転車ブロガー総決起集会 金剛トンネル編 | トップページ | 久しぶりに買ったもの »