« 堺浜を走ってみた | トップページ | 鍋谷峠 夏の陣 »

2011年7月23日 (土)

今更ですが・・・

今週は仕事で気を遣う事が多く、少々バテ気味でしたsad
 
 
私の仕事は製造業なのですが、まれに非常に厳しい製品の寸法精度や仕上がりの美しさを高レベルで求められる事があるので、仕事上がりで帰宅した私は見た目に疲弊した姿で家に帰って来る様です。
 
 
そんな時、妻はなるべく豚肉等の疲労回復メニューを食事に出してくれるのが嬉しいところですhappy01
 
 
ところで先々日は土用丑の日でしたね。
 
 
 
11
 
 
 
我が家でもネット通販でしたが、とってもおいしい鰻丼を頂く事が出来ました。
 
 
今年は丑の日が8月2日にもあるので、もう一度機会があるので嬉しさ2倍ですねnote
 
 
こんな風習を世に広めてくれた平賀源内に感謝ですわ。 
 
 
ついでですが、この時期は私の貧乏工場にも取引先からお中元を頂きます。
 
 
主にビールなのですが、発泡酒や第三のビールではなくて本物を頂きますscissors
 
 
 
12
 
 
 
ちょっと贅沢ですがたまには良いでしょう!
 
 
 
 
 
 
贅沢と言えば・・・・
 
 
一部の方にはもう公開していたのですが買っちゃいました。
 
 
 
13
 
 
 
 
14 
 
 

 
 
ガーミン Edge800J 日本語版」ですよcoldsweats01
 
 
購入したのは随分前なのですが、私の悪いクセで買った事で達成感を得てしまい、なかなか箱から出さなかったんですな〜
 
 
しばらくして出したのですが、今度は使い方がよく解らない。
 
 
だってこんなに分厚い説明書があるんですよ!
 
 
 
15
 
 
 
説明書を読むのが苦手な私はそれだけで使用するのをためらったのです。 
 
 
ほんと「宝の持ち腐れ」「猫に小判」状態ですわweep
 
 
取り敢えずナビ機能と心拍、ケイデンスが解る様になったので持ち出す様にしています。 
 
 
ガーミンを持ってなくても、私より良く知っている方が沢山いると思うので、良ければどなたか手取り足取り教えて欲しいです(涙)
 
 
ちなみにバイクにはたーちゃんさんと同じエクステンダーを使用してフロント部に取り付けています。
 
 
 
16
 
 
 
カーボンアームなので取り付けには少々気を遣いましたが、ハンドルより前に出す事で画面が見易いです。
 
 
そして取り付けたところ。
 
 
 
17
 
 
 
まあ、こんな感じで明日もどっかに乗りに行こうかと思っています。
 
 
そのうち色んな使い方が解るでしょう!(ホンマか!)
 
 
PCへソフトのインストールも済ましたので徐々にねcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 堺浜を走ってみた | トップページ | 鍋谷峠 夏の陣 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ガーミン800じゃないですか〜
羨ましいです
500でも良いので私も欲しいです
明日はどちらへ行く予定ですか?

ちょwww まだ使いこなしてないんですか!!
何ヶ月かかるねんwww

一回私に貸しましょうか(爆

EDGE800だ~
しかも日本語版とは。
これは、インプレが楽しみです^^

こんにちは^^
すげ… EDGE800やww
ちゃんと説明書読みましょう^^

てか、もし何でしたら私が買い取りましょうか(笑)

おおっ!ガーミンの800ですか!
タッチパネル式のタイプですね。

タッチパネルって汗で濡れていても大丈夫なんですか?
スマホも液晶に水が少しでも着くとまったく無反応になってしまうので、
それが気になり私はCATEYEのV3を使っています。
モニターが小さくて見づらい・・・・

うなぎ美味しそうですね。僕も食べたい・・ 嫁曰く、中国産は安いけど品質が怖いのでダメ。国産は高いのでダメ。ということで食べることができません。(TT)

EDGE800いいですね~。僕はきのう最新のスマートフォンを入手しました。GPSナビ、高性能カメラ等、自転車ブロガーにはうれしい機能が満載です。

おはようございます、hide@さん(^^)

 そうですよ〜ガ〜ミン800です。
 これを付けるだけで方向音痴とはオサラバの優れもの。
 でもお財布がとっても軽くなる優れものでもあります(?)
 昨日は沢山山に登りました。
 また記事に書きますね〜

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

 ホンマあきまへんわ、説明書が分厚すぎて(笑)
 でもちょっとづつ使い方をマスターして行きますよ〜
 年内には・・・・

それでわ

おはようございます、めばる君さん(^^)

 EDGE800いいですよ〜、見た目が(笑)
 全然使いこなしていないのでこれからひろさんに教えてもらう様にします。
 説明書は再び箱の中に入れちゃいましたよ(ダメじゃん)
 感性と本能のインプレを書ければ良いな〜なんて思ってます。

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

 買っちゃいましたよ〜でも使い方解りませぬ(TT)
 V300の方が身の丈に合っている様な気がしますがここは一つ思い切って(笑)
 買い取り?
 嫌ですよ〜、だって付けてるだけで満足する人もいるのですよ(アハハ〜)

それでわ

おはようございます、ほりさん(^^)

 タッチパネルは思っていたより遣い易いです。
 仕組みは解りませんがグローブをしている指先でも操作出来るのが不思議ですわ。
 一応日常生活防水なので濡れた指でも大丈夫でしたよ。
 画面も大きくて満足してます。
 ホントはV300を買おうと思っていたのですがついつい発作的に買っちゃいました。
 早く機能を使いこなしたいです(涙)

それでわ

おはようございます、takaakさん(^^)

 この鰻は浜松産で安心して食べれるものです。
 今はちょっと放射能が心配ですが、気にしてると何も食べられなくなりますからね〜
 お値段は普段の食費をかなりオーバーしますので年に2回くらいが限度ですわ(笑)

 スマホとガーミンは上手く使い分けると本当に便利ですよ。
 知らないところもこれで平気で行けます。
 ただし知らないところまで行ける脚力が無いのですが(涙)

それでわ

わたくしも欲しいと思っているのですがオカメーズさんがマスターしたら手とり足とり
教えてもらうので頑張って下さい(笑)

今年は丑の日が2回あるのですか・・・
夏バテには効果的なんでしょうが財布には優しくないですね(・_・;)

平賀源内も余計な風習を広めてくれたものです(+o+)

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

 え?イヨッキュさんってサイコンいるんですか?
 なんだか感性で走っている方だと思ったので、こういったデバイスとは無縁だと思ってました。
 こうなったら速攻で購入してマスターして私に教えて下さい。
 それまで待っていますよ〜(笑)

 鰻はたまに食べるから余計に美味しく感じるのですよ。
 なので食べるときは思い切って張り込むのです!

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52287355

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが・・・:

« 堺浜を走ってみた | トップページ | 鍋谷峠 夏の陣 »