« そうだ 映画を見よう | トップページ | 堺浜を走ってみた »

2011年7月18日 (月)

夢叶う

先々日は自身で2度目となるブロガーオフ会に行って参りました。
 
 
事の始まりですが、遡って約2週間前に仕事中の私の携帯にメールが届きました。
 
 
ブログ友達のユッキンさんからでしたhappy01
 
 
「あっついね〜ビールでも飲みに行かへん?」とのお誘いでしたので私は「行く、行く〜」と二つ返事beerbeer
 
 
そこで場所と面子をちょっと相談して、私個人の要望で「ramu3003さんを呼べませんかね〜」とユッキンさんに言うと「呼びましょう!」との事。
 
 
タイトルの「夢叶う」の夢ですが、いくつかあるうちの一つがあの有名自転車ブログ「オヤジチャリダー日記」のramu3003さんにお会いする事でした。
 
 
元々私がブログを書こうと思ったきっかけは、「ESCAPE R3で行こう」のめばる君さんに憧れてなのですが、同時に大阪の地で非常に人気のあるramuさんのブログにも憧れていたのです。
 
 
そして、私のブログの開設と他のブロガーさんとのコメントのやり取りのみという不思議なご縁からユッキンさんやたーちゃんさんと出会う事が出来、しかもライドまで経験するという本当に不思議な出会いへと発展したものです。
 
 
 
今回4人で、という事だったのでもう一人のビッグゲストが「お家が欲しい!」のたーちゃんさんhappy01
 
 
今更何の説明も必要ない程当ブログには登場頂いています。
 
 
たーちゃんさんは最近のオフ会ブームを各ブロガーさんの記事で観ておられて、御自分でも参加希望表明をコメント頂いていたので速攻でお誘いしたのです。
 
 
もちろんオーケーを頂いてメンバーは決定。
 
 
これで図らずも関西ビッグネームのramu3003さんとたーちゃんさんのスーパー対談も間近で観れる事になったのです。
 
 
ん〜自転車に乗って尚かつブログをしていて本当に良かったですよhappy01
 
 
そして、ほんの少しの行動力が夢を叶えてくれました。
 
 
 
7月16日も大阪は猛暑で夜のビールが美味しくなる予感beer
 
 
やがて待ち合わせ場所である夕方の堺東に出掛けました。
 
 
待ち合わせ場所で同時に来られたたーちゃんさんとお話ししていると、早朝からヒルクライムを6本も行って来たとの事!shock
 
 
「しんどかったですわ〜」って当たり前ですわなww
 
 
そして待ち合わせ場所に怪しい悪徳金融業者風のお兄さんが携帯で話しながら現れました。
 
 
ramu3003さんとの初の対面です。
 
 
以前他のオフ会があった際に色々なブロガーさんのramu3003の風貌のイメージを読んでいたのですが、まさにそのまんまcoldsweats01
 
 
たーちゃんさんと二人でニヤニヤとご対面しました。
 
 
ユッキンさんも登場して「さ〜いきましょか!」と相成りました。
 
 
当日は特に場所も決めずにとあるビアホールに突撃。
 
 
これが当たりのお店で、金額も料理もテーブルシチュエーションもとても良かったです。
 
 
初めは禁煙席が無かったので喫煙用のコーナーに通されました。
 
 
 

13
 
 
 
私以外のお三方は、結構ヘビースモーカーだったのですが(中には一日4箱を吸っていた猛者も!)今では自転車のおかげですっかり禁煙に成功したとの事。 
 
 
今ではタバコの残り香も嫌と言う位になっておられたので、禁煙席が空き次第移る事にして乾杯のみここで行いました。
 
 
と、ここで私はブロガーとしてあるまじき失敗を犯します。
 
 
なんとカメラを忘れたのですよ!
 
 
何たるチーヤの事態にユッキンさんからも「ブロガーとしてあるまじき失態やな〜」と呆れられる始末(トホホ・・・)
 
 
なので今回は携帯の写真のみですdown
 
 
まあ仕方無いので気を取り直してここでお店のシステムですが、バーカウンターで受け取る飲み放題システム。
 
 
 
12
 
 
 
料理はビュッフェスタイルのバイキング食べ放題。
 
 
 
11
 
 
 
嬉しい事にこのシステムで時間無制限なのですよsign01世のお父さん方sign03
 
 
ここで初めのうち私以外のブロガーさん達はカメラを片手に店内をウロウロとcoldsweats01
 
 
ちなみにramu3003さんは高級スマホ、ユッキンさんはいつものルミックス、そしてたーちゃんさんはデジイチ!coldsweats01
 
 
アンダー照明に照らされた雰囲気の良いお店で大きなデジイチを片手にウロウロするたーちゃんさんはホント良く目立ってましたね〜
 
 
しばらくしてすぐに禁煙席が用意出来たとの事で、行ってみると完全個室の特別席!(VIP席ですかね?)
 
 
 
15
 
 
 
ここに移ってから本格的にお話する事になって行きました。
 
 
今回はあまりバカ笑いする様なオフ会ではなく、各人のブログや自転車への思いを淡々とお話ししながらアルコールを楽しみました。
 
 
 
14
 
 
 
私は憧れのramu3003さんとお会い出来て少し緊張していたせいか、話し振りがやや固くなってしまいましたね。
 
 
もう少し饒舌にお話し出来ないものかと現在少々後悔していますsweat01
 
 
でもこれっきりのオフ会ではなく、この後も機会はいくらでもあると思うので次回にはもうちょっとおしゃべり出来る様になっときます!
 
 
ここで各ブロガーさんの私目線の印象ですが、ライドをご一緒したお二人のうちユッキン君(あえて君呼ばわりhappy01)はいつものファンキートーク。
 
 
でも今回はちょっと控えめな興味深い内容のお話が多かったですね。 
 
 
灼熱のロングライドの話は聴いててとても面白く、尚かつやっぱりこの人はロングに強いなと改めて見直しました。
 
 
仕事の事もちょっと近い業界に私はいるので現状を話し合えて嬉しかったです。
 
 
まあバカ話は次にしましょうかね〜
 
 
そしてもう一人のたーちゃんさんはやはり自転車の事について熱く語ってくれました。
 
 
家族も仕事も、そして自転車もどれも非常に大切に考えておられるのがよく解りました。
 
 
「お家が欲しい!」が世間に与える影響力も自覚されている様で、今後は積極的にリアルのライド等で御自身を前に出して行かれるような感じでした。
 
 
8月7日開催予定のライドに参加出来れば楽しみです。
 
 
そして初対面のramu3003さん。
 
 
もうすっかり有名になった悪徳金融業者の外観とは裏腹に非常に落ち着いた語り口で、ブログの記事そのままの誠実なお人でしたconfident
 
 
ご家族の様子や仕事の事もそのまんまです。
 
 
御自身で「ブログに嘘は書いてません。」とキッパリ言い切る姿勢はちょっとカッコ良かったです。
 
 
自転車についていは皆さん同様にやっぱり大好きとの事。
 
 
R3もF85も大切な相棒だという事を淡々と語ってくれました。
 
 
残念な事は仕事のお休みが私達と合わないので、こういったオフ会でしか出会えない事ですね。
 
 
これについては少々打開策が提案出来そうなので今後具体的になればブログで書いてみようと思います。
 
 
ついでですが「みんなが私のイメージを悪く言うので、世間で誤解が生じて困ってます。」との事。
 
 
ん?外観からのイメージはどう見ても悪徳金融業者ですが何か?smile
 
 
これほどお話と外観のギャップがあると面白いですよー
 
 
 
やがて程なく1次会は終了してここでたーちゃんさんとお別れ。
 
 
残りの3人で「おねいさん」のお店へ向かいますが、私この後の記憶があんまり無いですsweat01
 
 
なんかボソボソ話してましたが記憶になるのはramu3003さんのエロトークだけでした。
 
 
 
16
 
 
 
ホントにおねいさんとお酒が大好きなお方という事はよく解りましたがcoldsweats01
 
 
深夜にお開きとなりましたが朦朧とした意識のまま私は歩いて帰宅しました。
 
 
帰宅後は床で気絶してましたね。
 
 
なのでお二方とどうやってお別れしたのか記憶にナッシング。
 
 
今回は初めてのメンバー構成でしたので次回があればもう少しくだけたお話が出来る様になるでしょう。
 
 
最後に、ユッキンさん、たーちゃんさんそしてramu3003さん!
 
 
楽しいひと時をありがとうございました!
 
 
出来れば今後も宜しくお願いします。 
 
 
そしてこれを見ている方々も宜しければオカメをお誘い下さいませ。
 
 
自転車という共通の趣味があればどこでも参加しますよ〜
 
 
 
 
 
 

 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« そうだ 映画を見よう | トップページ | 堺浜を走ってみた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)v
土曜日はお疲れ様でした!
楽しかったです(^-^ゞ
またぜひやりましょうね♪

その前に例の計画、楽しみにしてますが・・・
苛めないでくださいね(爆)

1日4箱吸っていた猛者です。
まいどです^^
楽しかったですね~♪一生の内で絶対出会う事の無い集まりですね~
自転車とブログに感謝です^^
またあの計画もやりましょう!

おお~やってますね!!

オフ会、楽しいでしょ??
私「オフ会の女王」と呼ばれてますのよーん(笑)
東京進出までしとります( ̄▽ ̄)♪


にしても・・・
記憶喪失??またまたやってますなーーー!
オカメさん。。。酔うと色々と秘密話す癖あるから要注意!!
私、色々知ってますよーん( ̄ー ̄)ニヤリ

関西にも一度行ってみたいな~
でもみなさんキャラ濃いそうだし・・・

こんにちは、ramu3003さん(^^)

 先日は大変お世話になりました。
 色々お話を伺って外観とは裏腹に(失礼!)とっても頼りになるお兄さんって言う感じでしたよ。
 次回はもう少しくだけたお話で飲みたいものです。

 例の計画はしますよ、この夏のうちには!
 一応下見はして来ましたので次回で紹介してみますね。

 最後に・・・男前って書いて下さってサンクスです!

それでわ

毎度です!ユッキンさん(^^)

 いつもいつも私のお守りをして頂き、ありがとさんです。
 そして皆さんタバコをやめて本当に良かったですね。
 自転車に感謝ですよ。

 「一期一会」って本当にあったのですね〜
 今後も色々な形で皆さんとお会い出来るのが楽しみです♪

 例の計画・・・近々しますよ。
 その時はエアロホイールのエミネンザで前を曵いて下さい(決定)

それでわ

まいど〜、よつば君(^^)

 「オフ会の貞応」?戦国時代の戦乱か何かですか?
 まあそれはおいといて、オフ会はタノシスですわ。
 何の損得勘定も無い只同じ趣味を持つもの同士の集まりですからね。
 仕事の活力にもなりますよ。
 
 まあ、泥酔はいつもの事です。
 それも含めて私なので許してチョ!
 @旦那にも宜しくお伝え下され。

それでわ

こんにちは、カレーパンマンさん(^^)

 福岡から大阪なんてカレーパンマンさんの脚力ならすぐですよ。
 お越しの際にはユッキン君に幹事をしてもらいますので、安心してお越し下さい(笑)
 私も小倉に行く機会があればお相手して下さいね〜

それでわ

カメラがないのに写真どうやって撮ったんだろう?
とどうでもいい疑問が・・・。

夢叶って良かったですね。
気絶するくらい楽しかったんですね。うらやましい~。
アルコールがほとんど飲めない私は楽しい感覚を
味わう前にすぐに昇天してしまいます(泣)

しかし、みなさん交友関係が広い!!
つい数ヶ月前にブログはじめた私もみなさんの姿勢を見習わなければ。

また深酒して休日に自転車乗れなかったんですね(爆
よーやるなー、ワタシは23時が限界ですわw

そうだ、ブログ引越しましたのでよろしくー。

こんばんは

オフ会盛り上がってますね!!
お酒を飲めない私は羨ましいです
夜はダメでも、昼間は参加させてもらいたいので
次のブロガー決起会はなんとか参加したいです

おはようございます、ほりさん(^^)

 ホント、カメラを忘れるとは我ながらアホですわ・・・トホホ。
 なので今回の写真は携帯で撮ったものなのですよ。

 オフ会ばかりやってないで実走をドンドンせんといかんのですがね〜オフ会も楽しいのですよ。
 私もまだまだ交流範囲が狭いので他のブロガーの方とのおつきあいの範囲を広げて行きたいものです。
 なのでこれからも宜しくね♪

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

 そうなんですよ、またまた泥酔(笑)
 でも次の日はちょっと走りましたよ。
 えらいでしょ(爆)

 引っ越し先をこれから覗きに行きますね。
 ついでに更新のスピードも上げて下さいよ〜

それでわ

おはようございます。

 いや~、本当に楽しいひと時でした。
 私と世代も職業もことなる人たちが、自転車が好きであると言う共通項で縁を持つことができるなんて、ほんとうに素敵なことだと思います。
 これからも、オフ会はもちろん、ロングライド、ヒルクライム、そしてレースなどにご一緒することができればと思います。
 とらいあえず、夜の堺浜周回練習を実現しましょう。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、hide@さん(^^)

 あら?下戸さんでしたか。
 まあお酒を飲めなくてもこのお店はソフトドリンクも豊富ですから機会があれば是非ご一緒しましょう〜
 ってそれよりライドの方が先か(笑)
 8月7日は私も参加したいと思いますので、実現すれば喜ばしいですね。
 楽しみにしてます。

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

 このメンバーで一番お若いのですが、一番腰が据わって落ち着いているのがあなたですよ(笑)
 共通の趣味が「自転車」というだけであらゆる垣根が取り払われるって凄い事ですよね。
 ちょっと年上のオッサン達ですが良ければこれからも遊んで下さいまし。
 それと、合同イベント参加も今後考えて行きましょう!
 特にヒルクライムかな?

 堺浜は是非やりましょうね。
 楽しみです♪

それでわ

本格派自転車ブロガーとしては夜の部は苦手ですが在阪の際に機会が合えば是非に
お誘いください♪

ramuさんは悪徳金融業者ではないですよ!!!
本格派『総会屋』です。

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

 本格派夜の部ブロガーとして自転車も楽しまれているイヨッキュさんは様々なオフ会で活躍されている様で。
 こちらこそ機会があればお誘い下さいまし〜

 ramuさんは皆さんのブログで書かれているまんまの人でしたね。
 でも中身はとっても頼りになるお兄さんてな感じで良い人という事が解り、ますますファンになっちゃいました。
 一度関西ブロガーで大掛かりなオフ会をしてみたいですね。
 もちろん幹事はイヨッキュさんで(^^)

それでわ

なんたる濃いメンバー(驚)
このメンツだと、とっても楽しい時間を濃密に過ごしたものだと察します。

それにしても、最後の写真が、
悪徳金融業者が借金のカタに、素人にせまっているように思えるのは気のせいでしょうか(笑)
次回、大阪飲み会の時は、誘って下さいね。
お腹にモザイクのオカメーズさんが幹事と聞いていますのでww

おはようございます、めばる君さん(^^)
 
 楽しかったですよこの夜は。
 めばる君さんも当然話題になってました。
 ramuさんが逢いたそうにしていたので大阪に来る際はramuさんとの宴席をセットしましょう!
 悪徳金融業者とのツーショット撮影が出来ますよ。
 ちなみにこのお店のママさんはとっても美人でした(^^)

 お腹にモザイクの人は私ではありません!
 ユッキン君なので幹事は彼にやってもらいます!(決定)
 夜でも良いのですがライドを御一緒してみたいですわ〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52238746

この記事へのトラックバック一覧です: 夢叶う:

« そうだ 映画を見よう | トップページ | 堺浜を走ってみた »