« 鍋谷峠 夏の陣 | トップページ | ノープランな日曜日 »

2011年7月27日 (水)

いよやかな牛滝ライド?

前回記事で鍋谷峠アタックをやり遂げた後はブロガーの「ひろさん」とのライドになりましたhappy01
 
 
取り敢えず、お互いに朝一からメールで連絡を取り合ってさほど時間差もなく鍋谷峠の麓で落ち合ったのです。
 
 
私が先着して待っているとやがて、格好良いルックを駆ってひろさんが到着しました。
 
 
その時「おお!カッチョええ〜!」と思わず声を上げる程、純白のルックは格好良かったですよ(注:乗っている人の事ではありません)。
 
 
情熱のイタリアンカラーのカルマと違ってひろさんのルックは白が基調のとても上品なカラーリング。
 
 
何となく「おフランス」の気品を感じてしまいましたね(注:くどい様ですが乗っている人の事ではありません)。
 
 
「おっはようございまーす!」とお互いに元気に挨拶を済ませた後は早速ルックの機材トーク開始wrench
 
 
ホントひろさんとは顔を合わせると自転車談義に事欠きませんわcoldsweats01
 
 
延々と機材トークをしている訳にはいきませんせんので私が「今日はどうしましょ?」とひろさんに尋ねてみます。
 
 
この時、私的には鍋谷峠を全力アタックした後なので170号線を関空へ抜けてうどんでも食べようかな〜なんて思っていました。
 
 
そしてひろさんは「今日はLSDですよ、L・S・D。」とのんびりモードを主張。
 
 
「それでは、いよやかの郷へヒルクライムに行きましょう!」と、つい私は発言coldsweats01
 
 
「え?・・・良いですよ・・・」とひろさんも快諾(?)して頂いたので二人で牛滝TTへと向かう事に相成りました。
 
 
そして170号線を走ってやがてTTスタートポイントに到着。
 
 
 
11
 
 
 
12
 
 
 
時間も早かったので気温もさほど高くは無く、まあゆっくり登るのには良いコンディションでしたよ。
 
 
TTスタート地点でのんびりと他のブロガーさんの事やお互いの近況をお話しして、やがてスタート。
 
 
二人ともガシガシ行く事も無くのんびりおしゃべりしながら登坂catface
 
 
ひろさんは「3枚ギアからコンパクトの2枚ギアクランクになったんで、ギアの選択がまだ馴れてないんですよ〜」と言ってましたが、なんのなんの結構スイスイ登るじゃああ〜りませんか。
 
 
その調子ならすぐに馴れますよ、ひろさんwink
 
 
中盤からは私が前を行かせてもらってやや早めに到着。
 
 
程なくひろさんも到着して2台並べてパチリ。
 
 
 
13
 
 
 
この時は私とひろさんのホイールリムがお揃いの手組である事からホイール談義に突入。
 
 
話題に事欠かないのが機材バカ同士のメリットですね。
 
 
でも、楽しい会話で時間があっと言う間に過ぎるのが難儀な点ですが。
 
 
ちなみにヒルクライム終点の売店はオーナーが「自転車乗りの人はここで休憩しない様に」との事なので手前で自転車を停めて自動販売機に向かわないといけません。
 
 
 
14
 
 
 
恐らくマナーの悪い自転車乗りに辟易した売店オーナーがこの様な事を宣言したのでしょう。
 
 
売店近くは私有地でもあるので、「勝手に人の庭でくつろぐな!」って事ですね。
 
 
そしてドリンク休憩も済ませたので私が「石窯焼きのピザ、食べに行きましょうか?」と提案するとひろさんも快諾。
 
 
でもって、ダウンヒル開始です。
 
 
ゆっくり下って行く途中に何台ものロードバイクとすれ違いました。
 
 
この暑い中皆さんお好きですね〜
 
 
そして下山途中の脇道に入るとクレー射撃の射撃場がありました。
 
 
結構近くで「バーン!」という音がするのでちょっと怖かったですねshock
 
 
「狙撃されたらどうしよう?」などとアホな会話をしつつ目的のお店へ向かいます。
 
 
道中は登り基調なので、私が終始前を行かせてもらいました。
 
 
この時もやはり、ひろさんはギアの選択に迷っているみたいでしたが、あんまり深く考えない方がいいですよ〜coldsweats01
 
 
やがて目的の石窯パンのお店「」に到着。
 
 
 
20
 
 
 
ここはサイクリストが数多く訪れるので、お店の方が手製でサイクルスタンドを用意していてくれます。
 
 
手作り感たっぷりでなんだか癒されますよ。
 
 
 
19
 
 
 
それにしてもひろさんのルックはでかい!
 
 
なんか遠近感が変ですcoldsweats02
 
 
御自分でも「馬みたいでしょう〜」と言っておられましたがホント馬ですわhorse
 
 
だとすると、小さい私のカルマは「ポニー」ってなところですかねcoldsweats01
 
 
これからは私の事を「ポニー・オカメ」と呼んでください(トニー・谷みたいだ〜)(笑)
 
 
そしてひろさんは「馬並み・・・」ってやめときましょうsweat01
 
 
「さあ!食べましょ!」という事で、補給が満足ではなかった為お腹ペコペコの私は、取り敢えずピザとパンを購入してドリンクバーもオーダー。
 
 
目的の石窯ピザ。
 
 
 
15_2
 
 
 
相変わらず米粉生地の割にはモチモチしていてとっても美味しかったですよ。
 
 
そしてお約束のカレーパン!
 
 
 
16
 
 
 
これまた米粉生地とは思えないモッチリサクサク。
 
 
フィリングもちょっと甘めで、潰した具がとっても美味しかった〜
 
 
これとほかにチーズパンを頂いて尚かつドリンクバーのジュースをオレンジ3杯、レモン3杯頂きました。
 
 
おかげでお腹パンパン(シャレじゃないですよん)。
 
 
この後はまたまた、楽しいブロガートーク。
 
 
もうね、色々話をし過ぎて気が付けば私の膝にカゲロウの幼虫が止まってましたよcoldsweats01
 
 
 
 
18_2
 
 
 
そういえば数年前は渓流釣りにはまっていて、コイツらをエサにしてよくアマゴなんかを釣ったな〜
 
 
最近は全然行ってませんが機会があれば又行きたいな、と思っちゃいました。
  
 
 

 
ここ「愛」のウッドデッキのチェアーやテーブルは川のすぐ近くにあって大きな屋根もあるので快適そのものです。
 
 
 
17
 
 
 
このまま昼寝でもすれば極楽ですよhappy01
 
 
ここでは都合1時間位ひろさんとマッタリ休憩してようやく出発しました。
 
 
後は農業公園の「たわわ」で記念撮影して街に降りよう、となったので再び山道へ向かいます。
 
 
と、ここで私は以前ひろさんに指摘された「オカメーズさんは軽量故に平地とダウンヒルが遅い。」などという失礼極まり無い発言に仕返しする事を思い立ち、途中からパレード走行はやめて全力で走行する事にしましたupupup
 
 
「愛」を出てから「たわわ」までは比較的穏やかなアップダウンで後半は平地と下り基調です。
 
 
ここで私は後ろも振り向かずに全力でペダルを廻しました。
 
 
とにかくひろさんをギャフンと言わせようと(子供か?)good 
 
 
道中はほぼ40km/hオーバーで爆走。
 
  
心拍は170オーバーでちょっと目の前を星が飛んでましたよ。
 
 
でも、その甲斐あって「たわわ」に先着sign03
 
 
 
21_2
 
 
 
やがて遅れて来たひろさんに「どやっ!これでも遅いか!ガッハッハ〜」と声かけ(ホンマ子供か?)
 
 
ひろさんは苦笑いでしたbleah
 
 
ここで最後の休憩をしたのですが前回のブロガー集会ライド以来、相変わらずひろさんはお尻の調子が今ひとつみたいで「ケツトーク」と相成りました。
 
 
まあ内容はサドルの相性の事なんですけどねcoldsweats01
 
 
そんなこんなで「たわわ」を出発して後は帰るだけです。
 
 
足が売り切れた私はひろさんに前を曵いてもらって街へ帰る事になりました。
 
 
ひろさんのでっかい背中は後ろにつくとホント楽〜
 
 
これからは平地では常時前を行ってもらいましょう(決定)。
 
 
全国のひろさんファンの方の為にサービスショット。
 
 
 
22
 
 
 
ね、でかいでしょhappy01
 
 
町中に降りると空気は一変してあつ〜いものになって二人とも突然グッタリ。
 
 
やがて途中の分岐でお別れする事になりました。
 
 
ホントこの日はひろさん、お疲れさま&楽しかったです。
 
 
また行きましょう!
 
  
 

今回のライドはなんにも決めずに当日何となく合流して実現となりました。
 
 
メール連絡だけでこんな楽しいライドになるならこれからもドンドンして行きたいですね。 
 
 
それと、これから他のブロガーさんとの出会いも楽しみです。
 
 
今後、こうして学生の様な気楽なノリでライドが出来れば良いな〜
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 鍋谷峠 夏の陣 | トップページ | ノープランな日曜日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

機材バカブロガーライド楽しそうですね(笑)
今日の記事で、オカメーズさんが負けず嫌いって事が良く分かりましたよ^^;

決起集会ではなく気軽に集まってのライドいいですね。

たとえば、金剛ロープウェイの東屋に8:00集合とかやってみたいです。

男二人の自転車ランデブーにおケツトーク!!!!

貴腐人が黙っちゃいませんよwww

で、31日は日曜日で8月1日が月曜日でしたね…
(どうやら日と曜日の感覚がおかしくなっている模様)
柿の葉ずしでFA?ですかー

こんばんは!!!・・・いやおはよー御座います???

結局は牛滝へと向かわれたのですね♪
多少涼しいとはいえ結構な行程をこなされていますね〜(~_~;)

わたくしもデカLOOKに遭遇したら風除けに使わせてもらいます(笑)
まぁ、平野部限定のわたくしはお二人にはあまり遭遇しそうにないですが(汗)

しかしお2人とも坂が好きですね。

Mが集まるブロガーライドが楽しみです。

そしてその時にこの愛にも行くんですよね。

めちゃ楽しみです。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! うまそうなパン屋さん。。
これは行かないと行けないですなー。
ベンチもよさげで。。 チャリ乗りにはもってこいですな。

ボクが乗ってるとこのLook小さく見えますね。。。

オカメさんに余計なこというと仕返しされる事が良くわかりましたので、
今後は持ち上げる記事ばかり書くことにしますwww

体重5kg落とそうかなぁ。。。(爆

こんにちは^^
う~ん…
オカメーズさん、大人と思ってたけど…
なかなか子供っぽいトコもありますねww
チャリ乗りの方はみんなそういう部分を持ってるんでしょうけど^^v

色々なブログで紹介されてる愛のカレーパン・・・
食べてみたいです

やっぱり坂ですか・・・
ほんまに好きですね~w
負けず嫌いは男のプライドですよ!
認めた途端に成長は止まってしまいます。
(たまにはエエ事言うな・・・ボク)

おはようございます、めばる君さん(^-^)

ハイ!機材バカライドは楽しかったですよ。
特にホイールの話になると熱が入っちゃいますね。
ひろさんとめばる君さんは青大好き仲間なのできっと話が合うでしょう(^-^)

ちなみに、負けず嫌いではなく失礼な発言に対する復讐です。
負けるのはちょっとも悔しく無いですよ~

それでわ

おはようございます、takaakさん(^-^)

そうですね、ブロガーさん同士のライドをもっと気楽に出来るようになれば素敵です。
金剛は関西ブロガーさんにとっては気楽に行ける処なので、一度声掛けしてみましょうか?
その時は、takaakさんは強制参加ですよ!(笑)

それでわ

おはようございます、貴腐人さん(^-^)

ちゃんと「ケツ」に「お」を付けてますね、良々。
ひろさんはケツの話が大好きなのできっと貴腐人さんも話が弾みますよ♪

曜日の感覚、確かに忙しいとおかしくなるね~
ちゃんとカレンダー見んといけませんな、お互い。
紀見峠、楽しんできてや~

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^-^)

えらい早起きですな!
それとも徹夜開け?
牛滝は堺沿岸部に暮らす人間には行きやすい処ですね。
私は金剛よりこっちが好きかも?
デカルックは土日は何処かに必らず現れるので、見つけたら是非風除けになってもらいましょう。

それでわ

おはようございます、tac-phenさん(^-^)

いやいや、坂が好きなのではなく坂を登らないと良い処にはいけないのです。
なので仕方なく登る、ですわ(笑)

次回の決起集会でお会いできればよいですね。
「愛」はノンビリできる良い処ですよ。
自然を楽しみに行きましょうね~

それでわ

おはようございます、スキンヘッドさん(^-^)

このパン屋さんはほんとうに沢山の自転車乗りに愛されている処です。
お店の方もサイクリストにとても理解がありますし。
スキンヘッドさんのお家からなら直ぐに行けると思うので是非!(^-^)

それでわ

おはようございます、ひろさん(^-^)

今回はとっても楽しかったですよ。
ありがとうございました。
今後も気楽に声を掛けてくださいまし。
チマキライドやトンカツライドも実現させましょうね~
秋にはアワイチも是非!

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^-^)

え~、私、全然大人じゃないですσ(^_^;)
見た目は小学生の体格でしょ(笑)
もうちょっと落ち着きたいのですが、まだまだですわ。
自転車に乗っているとますます子供に戻るようで楽しいです♪
ホント、チャリって最高!

それでわ

おはようございます、カレーパンマンさん(^-^)

愛のカレーパン、とっても美味しかったですよ。
食べに登る価値ありです。
さあ!大阪にいらっしゃい
お待ちしてますよ~

それでわ

毎度です!ユッキンさん(^-^)

そうです、やっぱり坂ですよ(笑)
ユッキンさんも早く減量して一緒にいろんな山に行きましょう!
そうすればお腹にモザイクなんていらん様になりまっせ~

負けず嫌いではありませんが、ひろさんの毒舌に、たまにはお灸を据えておかないといけません。
毒をもって毒を制す、ですわ。
冗談はさておいて、またどこかに御一緒しましょうね!

それでわ

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
鳥は、飼育経験は無いのですが、とても可愛いですね。
また遊びに来ますね

私もカレーパン食べたーい!!!


今度、買ってきてくださーい。
うちまでのコース!!いい感じじゃない??

休憩させて差し上げましょう~happy01good

おはようございます。

 牛滝は、私の場合、そこから和泉葛城山を登るので、純粋なタイムトライアルをしたことは無いんですが、8月7日の総決起集会ではできそうなので、楽しみです。
 一応、今日のブログで告知しようと思っているのですが、8月7日の総決起集会ではご紹介の「愛」でパンを食べながらおしゃべりしようと思っています。
 また、昼食もオカメーズさんがオススメされておられるうどんを食べようと思っています。
 当日はよろしくお願いいたします。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

はじめまして、ケヅメ所長さん(^^)

 ようこそおいで下さいました。
 すっかり自転車専門ブログになってしまいましたが、たまにはオカメインコも登場させたいとは思っています。
 カメの事はよく解らないのですが、飼育は大変そうですね。
 暑さに負けずペット達の世話に頑張りましょう。

それでわ

毎度です!よつば君(^^)

 ここのパン、美味しいのは確実だよ。
 是非家族で訪れてみなさいな。
 とにかくロケーションが抜群だからのんびりするのには最高だよ。
 帰りは温泉(滝之湯)なんかもあるから訪れるときは情報をあげましょう。
 ちなみに愛からあ〜たの家まで自転車で行くと何時間かかるかわかっとんのかね?(苦笑)
 お家訪問はそのうね〜

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

 離島生活で抜け殻状態になっていませんか?
 早く日常生活を取り戻して下さいね(笑)
 決起集会は楽しみにしています。
 問題はうどん屋さん(うつ輪)の席数が少ないので、当日の参加者の数によっては他を考慮する必要がある事ですね。
 まあ、最悪は関空まで行けばどうにかなるでしょう(笑)
 あとは天気ですな〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52324484

この記事へのトラックバック一覧です: いよやかな牛滝ライド?:

« 鍋谷峠 夏の陣 | トップページ | ノープランな日曜日 »