« MAVICが届きました | トップページ | NEW HOPE »

2011年6月21日 (火)

父の日の出来事

先日の父の日、娘が「お父さん、たこ焼き作ったるわ!」と申し出てくれました。
 
 
 
世間並みに娘は父の日を意識していてくれたみたいです。
 
 
 
あまり粉モン料理をしない我が家で、つい最近もたこ焼きをしたばかりなのに、私のリクエスト無しに粉モンが出て来るのは珍しい事なのですよ。
 
 
 
そして夕方に準備をしている間、娘と妻はたこ焼きの準備、私はローラー、と食事までのいつもの過ごし方。
 
 
 
本当、この梅雨時期に自転車に乗る時間を確保するのはローラーくらいで、つらい季節ですわ。
 
 
 
やがてローラーを終えて、風呂に入って、食卓に向かうと準備は万全。
 
 
 
と、ここで娘が不思議な物を・・・・
 
 
 
20
 
 
 
そうです、「アポロチョコ」です。
 
 
 
私の頭の中は「????????」状態。
 
 
 
「なんでそんなもん用意するんや?闇鍋ちゃうで?」と私が問うと娘は「お父さんのブログに、アポロチョコ入れてるって言うてた人がいたから!」と答えよりました。
 
 
 
そうなんですよ〜、娘はこのブログをたまに読んでるんですわ(笑)
 
 
 
別に隠す事も無いので好きにさせていましたが、まさかブログのコメント欄まで見ているとは思いませんでした。
 
 
 
アポロチョコの事を書いた方は、以後変な知恵を娘に与えないで下さい(爆)
 
 
 
そして私はアポロチョコの具入りたこ焼きは丁重にお断りして、娘は取り敢えず妻と娘の分2個を調理。
 
 
 
21
 
 
 
私は不思議な思いで見ていましたが、アポロの具以外は普通に蛸やキムチ、ポークビッツ等の定番の具でしたので安心して焼き上がりを待ちました。
 
 
 
そして焼き上がった「アポロたこ焼き」を妻と娘はニヤニヤしながらパクリ。
 
 
 
私はそんな二人をニヤニヤ見ながら普通のたこ焼きをパクリ。
 
 
 
「モグモグ・・・・・」と妻と娘は無言で食べます。
  
 
 
やがて喉を通して二人共通の感想を一言。

 
 
「これはたこ焼きに入れる具とちゃうわ〜(笑)」
 
 
 
・・・・当たり前と思うのは私だけじゃないですよね?(笑)
 
 
 
その後、アポロチョコは無事に冷蔵庫に向かって大気圏突入してもらいました。
 
 
 
ちょっと変わった父の日の食卓でしたが、とっても楽しい会話が3人でできて楽しかったですよ。
 
 
 
ネタの提供、ありがとうございました〜
 
 
 

 
 
そして・・・雨の休日の午後に話は戻りますが、雨の日と言えば買い物。
 
 
 
買い物と言えば、関西サイクリストのアメ横「ウエパー」に行って私はある物を購入して来ました。
 
 
 
それはこのヘルメットです。
 
 
 
22
 
 
 
OGKのヘルメットで女性用の「リガス」。
 
 
 
もちろん私はモーホーでは無いので私の物ではありません。
 
 
 
妻の物です。
 
 
 
この展開はどうした物か・・・・
 
 
 
次の機会にお話しする事にします。
 
 
 
 
 

 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« MAVICが届きました | トップページ | NEW HOPE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも読ませてもらうだけだった
大阪・池田のスポーツバイク初心者の四十三歳、会社員です。
はじめまして。
こちらは息子一人でまだ六歳ですが、
いい娘さんですね!
心がほんわか、幸せな気持ちになって、
コメントしたくなりました。

ひぇーーー、ご家族がこのブログ見てるんですか!www
ウチでは絶対あり得ない、というか絶対に教えません!

だって、あんなものやこんなものの購入がバレてしまう(爆

女性用のメットとは、、、ついに夫婦ポタ実現ですか!
まさかブルベじゃないでしょうね(核爆

はじめまして、五月山様(^^)
 
 初コメントありがとうございました。
 五月山様の様な方に励まして頂いて、このブログを書くモチベーションとしていますので、応援ありがたく思っています。
 ところで、同い年ですか?
 中年サイクリストとしてお互い自転車を様々な角度から楽しんで行きましょうね。
 息子さん、将来は一緒に走ってくれると良いですね。
 また来て下さいね〜

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

 娘にURLを教えた訳ではないのですが、勝手にタイトルから調べた様です。
 まあ、別に隠す様な事は書いてないのでいいかと放置していますよ。
 私から見ると親のブログを読んで面白いのかな〜とも思いますが(笑)
 買い物はトップシークレット以外はちゃんとレシートを妻に提出してますし。

 妻のヘルメットは次回の講釈で。
 間違っても夫婦でブルベなんて事はありませんので(爆)

それでわ

楽しい娘さんですね~(笑)

女性用メットってあるんだ!
と言っても男性用メットでもサイズがやばいボクには
無関係な代物ですが(^^ゞ

アポロチョコは論外ですがポークビッツも我が家では・・・(°∇°;)

奥様もいよいよやる気になったのですね!?

続編に期待です(^_-)

こんにちはペコリ(o_ _)o))

たこ焼きを見てしまっては、ちょいとコメントをば・・
私の所は良くたこ焼きでガキに悪戯されます。
中身がからしだったり、わさびだったり・・ 盛られるといいます。
我が家ではたこ焼きには要注意が必要なのです。
10個中、三個は仕込まれてると思っていいです。

奥様も自転車ですか、いいですねー。羨ましい・・
わが嫁にはまず無理ですわ。歩くのがしんどいとほさいておりやす。(T-T)

こんばんは~

 お嬢さんがお父さんのブログを読んでいる・・・・とても羨ましいですね~
 とても仲がよい親子であることがお察しします。
 父の日の楽しいひと時が、ブログの文章からよく伝わってきました。
 楽しい家庭あってこその自転車生活。
 オカメーズさんはきちんと両立されておられるので、私も見習わなければと思います。

 奥様にヘルメットをプレゼントされたんですね~
 ご夫婦一緒の趣味・・これってとても素敵なことだと思います。
 私の妻にも見習ってもらいたいものですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんは

たこ焼き、ご無沙汰です我家では
焼きながら食べるのが楽しいですよね!!
奥様のヘルメットってことは
どうどうご一緒に走られるってことですか!!

こんばんは、カレーパンマンさん(^^)

 楽しい娘というか、ちょっとズレテル感じですかね。
 まあこの日は楽しかったですよ。

 女性用のヘルメットというだけあって少々シェルの形状も細めで私には被れません(涙)
 それにストラップも抗菌消臭加工がされている様ですし。
 メーカーも色々考えますね。

それでわ

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

 ポークビッツは我が家では定番です。
 美味しいですよ〜結構。
 是非お試しあれ。

 妻は自転車が簡単に汗を流せるスポーツと解って興味を持ったみたいです。
 さてさてどうなる事やら・・・

それでわ

こんばんは、スキンヘッドさん(^^)

 仕掛けたこ焼きですか?
 中身が解らずに辛子とかはキツそうですね〜
 私なら子供に本気で怒っちゃうかも。
 でも、こんな風に食卓を囲めるのも今のうちなのでせいぜい楽しみたいと思います。

それでわ

こんばんは、たーちゃんさん(^^)

 仲が良いかはともかく(?)私が夜にコソコソ書いているのに興味を持ったみたいです。
 今回も快く「手」モデルを務めてくれました。
 ちなみにたーちゃんさんの事も知ってますよ〜

 妻の事についてはこれからどうなるか解りませんが、ちょっと自転車に興味を持った様なので拒否されない程度に勧めて行こうかと思案中です。
 どうなりますやら。

それでわ

こんばんは、hide@さん(^^)

 関西人ならたこ焼きにビールですよね〜
 焼きながら飲むのも良いですよ。
 問題は中の具ですが(笑)

 妻の事についてはこれからですね。
 私も楽しみです。

それでわ

まいどです^^

アポロチョコは失敗でしたね・・・ゴメンナサイ(笑)
わたしも有り得んとは思ったのですが、J君は「美味しい」と食べてましたよ。。
ロシアンルーレットでいろんなもん入れたな~(遠い目)

こんばんは^^
自分のブログ記事を家族が読む…
塑像しただけで恐ろしいですがww

それ以外はとても羨ましい父の日ですね^^
そして、奥さんも自転車に乗る??
これも羨ましい^^v

まいどっ!です、ユッキンさん(^^)

 今回はネタの提供、ありがとうございました。
 さすがに私は試食もしませんでしたが、妻と娘は食べた瞬間不思議な顔をしていましたよ(笑)
 J君がコックになったらさぞかし独創的な料理を作るのでしょうね。
 ロシアンルーレットで入れた色んなモンが気になります(笑)

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

 ブログに関しては後ろめたい事を書いていないので、まあ見られてもいいかな〜ってな感じです。
 それよりリンク先の方々のブログを読んでの家族の感想が楽しいですよ。
 自転車以外の記事の方がウケが良いですが(笑)

 妻の自転車についてはこれからの展開が私にも楽しみです(^^)v

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52006458

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日の出来事:

« MAVICが届きました | トップページ | NEW HOPE »