« ローラーデビュー? | トップページ | 飛鳥村を試走 午前編 »

2011年6月 4日 (土)

日常を謳歌

一昨日ですが、娘がたこ焼きを作るという事で妻から「仕事が折り合い付いたら早めに帰って来てや」と言い渡されました。
 
 
我が家のたこ焼き班長は娘なので、娘が作る気になった時に夕食がたこ焼きになります。
 
 
そんな訳でこの日は早めに帰宅しまして、私を待っていた娘がたこ焼きをスタート。
 
 
4
 
 
大阪の人間にとってたこ焼きは「ソウルフード」なのですがオカメ家では事情が違うのです。
 
 
私の妻は九州出身なので俗にいう「粉もん」とは馴染みが無いのですね。
 
 
なので私がリクエストしない限りはお好み焼きも、たこ焼きもオカメ家の食卓には登場しないのです。
 
 
普段は粉もんを作らない我が家ですが、その割には娘は器用にたこ焼きを作ってくれます。
 
 
5
 
 
特に娘には作り方を教えていないのですが、結構器用にクルクルとたこ焼きを作ってくれました。
 
 

子供の頃から普通に夕食に粉もんを食べていた私には、たまに作ってくれるたこ焼きやお好み焼きが非常に楽しみなんですよね〜
 
 
 
当然、美味しくこの日の夕食は腹一杯になるまでたこ焼きを堪能させて頂きました。
 
 

 
だけど、我が家のローカルルールで娘が何か料理をした際に私がお土産を買って帰るというのがありまして・・・
 
 
そこで昨日は最近お気に入りの工場近くの「麦蔵」へ。
 
 
 
最近娘のお気に入りの「エピパン」などをお土産に。
 
 
 
1
 
 
それとメロンパンも。
 
 
 
2
 
 
これは新製品で「カメロンパン」らしいです。
 
 
ちゃんと尻尾もあります。
 
 
3

 
 
精力的に新製品を出されているので、今後も楽しみなパン屋さんです。
 
 
 
 
明日の日曜は週間天気予報が見事に外れて良いお天気になりそうですね〜
 
 
何とか自転車に乗れそうなので出掛ける事にしましょう(^^)
 
 
さて問題は行き先ですが・・・・
 
 
明日の早朝にでも考えますか〜
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ローラーデビュー? | トップページ | 飛鳥村を試走 午前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと麦蔵はお世話になっているkimotoshiさんの朝食テリトリーです(笑)
モーニングはパン食べ放題らしいですね^^

たこ焼きは我が家では3~4「月に1回の頻度ですかね。。
「ふくちあん」の魔法のラー油をたこ焼きの中に入れると美味しいです♪
子供はチョコの「アポロ」を入れてましたけど(笑)

そうですよねー、粉モンを食事にするのは関西人だけですもんねw
じゃあ今度おいしいお好み焼きの作りかたでも伝授しましょか。元プロですよ私(笑

しかしなんだか最近カメづいてますな(爆

こんにちは
カメパン可愛いですね!食べるのがもったいない位
ところで、今日は何処を走られたのでしょうか?
よいコースがあれば、どしどしブログで教えていただければ
ありがたいです

「ねぇ、お好み焼きとご飯を一緒に食べるってホント?」と良く聞かれますが。
当たり前やんけ!!!味噌汁と一緒がウマイねんて と力説します。

社食のメニューにたこ焼きが出たときは、ちゃぶ台をひっくり返しそうになりました。
たこ焼き器は嫁入り道具。一家に一台たこ焼き器。
ガス火のがおいしく焼けるんですよねー。ホットプレート付属で我慢してますが。

おはようございます。

 たこ焼きパーティー・・・面白そうでね~
 わが家は大量のたこ焼きを一度に作って冷凍しています。
 お好み焼き定食があるのに、どうしてたこ焼き定食ってないんですね~
 わが家はときどき昼食メニューにたこ焼きが登場します。

 カメパン・・子どもが欲しがりそうですね~
 最近、オカメーズさんもパンハンティングに夢中になっておられますね。
 新しいお店、どんどん開拓してくださいね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

自宅たこ焼き懐かしい!

昔はよく家で作っていたのを思い出しました。

何個でも食べれるんですよねー。

パンハンティングも積極的になされているようで...いい店を御存じですね。

積極的に新製品を出しているところはそのやる気が反映されているのかおいしいですよね。

まいどです、ユッキンさん(^^)

 麦蔵は最近お気に入りで良く利用しています。
 ランチでもパンが食べ放題のパスタ料理なのでオススメですよ。
 一度行ってみて下さい。
 kimotoshiさんはブログ休止中みたいですね。
 これからお邪魔してみたいな〜と思っていたので残念です。
 再開して頂ければ伺いたいですね。

 「ふくちゃん」のラー油ですね(^^)
 了解しました、今度試してみましょう。
 でもアポロチョコはちょっと・・・

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

 そうですか〜ひろさんは元粉もんのプロでしたか!
 是非コツを伺いたい物です。
 それとなぜ粉もんのプロがITプロに変身したのかも(笑)

 最近カメづいている・・・本当ですな。
 次はどんなカメネタを探しましょうか(^^)

それでわ

おはようございます、hide@さん(^^)

 カメロンパンかわいいですよ〜
 麦蔵はhide@さんの公道範囲内にあると思うので奥様をランチにでも連れて行ってあげて下さい。
 ただし駐車場が無いので自転車で(笑)
 昨日の走行記事は近々書きますね。

それでわ

おはようございます、ちむさん(^^)

 ガス火のたこ焼き器は憧れますね〜
 本格的な物は道具屋筋に沢山売ってますが、お手入れが大変そうです。

 うどんをおかずにご飯は常識ですし、お好み焼きにご飯も常識です。
 おかしいと言う方がおかしいのです。
 ビバ大阪粉もん文化!

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

 言われてみれば、お好み焼き定食はあるのにたこ焼き定食は無いですね。
 ん〜不思議です。
 やはりたこ焼きのポジションがおやつに近いからなのでしょうか?
 たーちゃんさんも将来娘さんにたこ焼きを作ってもらうのが楽しみですね(^^)

 パンハンティングは色んな方の記事を参考にこれからも積極的に行きますよ。
 ルート開拓の教科書は「お家が欲しい!」ですが(笑)

それでわ

おはようございます、tac-phenさん(^^)

 自宅たこ焼きはローコストで美味しいたこ焼きが沢山食べれますよね。
 気が付くと凄い個数を食べている事も・・・
 まあ、何個食べても粉もんなので翌朝はお腹が空くのですが。

 パンハンティングはtacさんの様に頻繁には行けないのですが、身近なお店から攻めて行きたいと思ってます。
 tacさんの記事、これからも楽しみにしてまっせ!

それでわ

粉もんには少々五月蝿いイヨッキュです。おはようございます(゚∀゚)ノ

ちなみにたこ焼きは二刀流でひっくり返します(-_☆)

お土産は割高につきますが娘さんが料理してくれるのはいいですね〜

『カメロンパン』ですが沖縄の黒島でも海亀研究所の名物になっています♪
可愛いので食べるのが勿体無いですね(*´∀`)

こんにちは^^
呼んでくれれば焼きに行ったのに(爆)
ただしその分、食いますがww

家でするたこ焼きや手巻き寿司、外でのバーベキュー等は全員が料理に参加してる感覚があって凄く楽しいですよね^^v

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

 え!?たこ焼き返し二刀流ですか?
 是非拝見したいものです!
 不器用な私や娘にはまず無理でしょうね〜

 お土産は普段好き勝手している私のせめてもの罪滅ぼしです。
 お小遣いが減ってもこれだけは外せませんね〜
 これでは次期主力自転車はいつになる事やら(^^)

 カメロンパンはカワイイので是非麦蔵へ!

それでわ

こんばんは、ramu3003さん(^^)

 立て込んでいる中の訪問、ありがとうございます。
 次回は呼びますので、是非元プロの腕前を見せて下され(^^)
 たこ焼きやお好み焼きは気の合った人とワイワイしながら味わうのが楽しいですよね。
 いつかは「ブロガーたこ焼きライド」なんてのも良いかも(^^)

それでわ

ども!
カメロンパン、うちの近所(と言っても15キロくらい)の
パン屋にもありました!
レポしようかと思ったんですが、なんせ正統派自転車ブログなんで(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51855413

この記事へのトラックバック一覧です: 日常を謳歌:

« ローラーデビュー? | トップページ | 飛鳥村を試走 午前編 »