« 飛鳥村を試走 午後編 | トップページ | すばらしき「麦芽の会」 »

2011年6月10日 (金)

残念な週末

本日は私の娘の14歳の誕生日でありました。
 
 
そんな訳で本日は早めに仕事を切り上げて職場近くのお店へバースデーケーキを受け取りに。
 
 
 
 
1
 
 
帰宅すると娘は勉強中で、妻は黙々と娘の好物のお寿司を作っていました。
 
 
この様な状態で帰宅した私は「ただいま〜」と言った後は夕食の時間までローラーへ(^^)
 
 
ローラートレーニングの後に風呂に入って食卓へ向かいますと、妻も娘も夕餉の準備が出来たところでした。
 
 
 
2
 
 
食事中は色々家族の近況報告ができて良かったです。
 
 
そして、食事の後はケーキを。
 
 
 
3
 
 
 
普段は甘いものを食べない「酒飲みオカメーズ」ですが、今日はちゃんと頂きました。
 
 
 
週末にしか自転車を楽しむ事が出来ないサンデーローディーにはこうした日常生活のフォローが欠かせ無いです。
 
 
 
今週末はガッツリ雨の様なので自転車乗りには酷な週末になりそうですね。
 
 
 
ライドは諦めてせいぜいローラーで頑張る事にしましょう(^^)
 
 
 
業務連絡:
 
 
「麦芽の会」ですが、私はそんなにお酒が強く無いので当日は程々にお願いします。
特にユッキンさん・・・
いじめないで下さいね(^^)
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 飛鳥村を試走 午後編 | トップページ | すばらしき「麦芽の会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お酒に弱いなんて初耳ですが(笑)
もう来週の決起集会に不参加確定なのでヤケ酒になりますので
お付き合いヨロシク(笑)
パラパラならばダマシダマシでなんとかこなそうかとも思っていたのですが、
大雨ならば話になりませんよね。。
まぁ、明日はたっぷりと楽しみましょうぞ♪

「酒飲みオカメーズ」と書きながらお酒に強くないとは、矛盾が。。。(笑

ワタシこそ飲み会など3ヶ月に一回くらいしか行かない程度なので
お手柔らかにw

もうメゲてます
眠いわ雨だわで休憩無しってのをやめて珈琲中

全員分の飲み放題
ユッキンさんに元を取ってもらいましょう

この雨のおかげで楽しみにしていたポタを延期しました。

梅雨なので雨は仕方がないですが、週末にここまで振らなくてもいいのに...

お寿司は奥様が握られたもの??
まるで職人さん並み(^O^)/

週末の雨はちょっとブルー入りますね・・・

おはようございます。

 お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
 幸せそうなお誕生日会の様子が文間からよく伝わってきます。
 そのお寿司は奥様が作られたんですか!
 はじめ、お寿司屋さんで買ってきたのかと思うくらい上手に作られていますね~

 やはり、サイクリストはご家族に対する心配りが大切なんやなぁ~とオカメーズさんのブログを拝見して実感しました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

毎度です、ユッキンさん(^^)

 本当、何もここまで降らなくてもって言う位降りますね。
 私的にブロガーライドはユッキンさんにお会いできる機会でもあるので残念に思っています。
 麦芽の会はお手柔らかにお願いしますね。
 楽しみにしておりまする。

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

 言われてみれば矛盾がある書き方でしたね。
 まあヘッポコブログなんで大目に見て下さいな(^^)
 私はお酒は好きですが強くはありませんのでお互いゆっくり飲みましょうね。
 ちまきライドのご相談もしたいですし。
 楽しみにしています。

それでわ

おはようございます、ちむさん(^^)

 もうそろそろ大阪に到着されましたかね?
 ムスメーズさん達もこの天候だと車中お疲れでしょう。
 今日はガッツリ雨なので御実家でゆっくりして下さいね。
 ほんで夜の部はお手柔らかに頼みますよ。

それでわ

おはようございます、tac-phenさん(^^)

 本当良く降りますね〜
 もう笑うしか無いですわ(^^)
 今週末は多くのサイクリスト達が同じ思いで空を見つめているのでしょうね。
 こんな時は家族サービスに勤しむ事にしましょうぞ。

それでわ

おはようございます、カレーパンマンさん(^^)

 妻のお寿司は毎回感心するくらい上手に作ってくれます。
 小倉に帰省した際は是非お寿司屋さんを紹介して下さい。
 まあパン屋さんに引きずって行かれるのは確実でしょうけど(^^)

 雨は家族サービスの良い機会と割り切って楽しむ事にしますね。

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

 妻のお寿司を褒めて頂いて恐縮です。
 妻は仕事が食品関係なので、普段から色々研究してくれて旦那としては嬉しい限りです。
 いっその事、栗原はるみみたいなセレブになって欲しいものなのですが(冗談です)。
 たーちゃんさんもご家族を何より大切にされている様なので私も見習って行きたいと思います。

それでわ

タイトル見て、記事本文の1行目読んで、何が起こったのか!?とびっくりしましたが、残念なのは週末の天気でしたね(^^;
文面からは本当に娘さんへの愛情が伝わってきます~
お寿司もおいしそうです。ケーキもおいしそうです。どちらも私の好物です(笑)

こんばんは、ひでさん(^^)

 あ、本当だ(^^)これだと娘に何かあったかの様な書き方でしたね。
 まあ何の変哲もない日常でしたのでご安心を。
 ん〜娘も段々成長して来て増々親としての責任が増して来た様な気がします。
 これからも家族を大事に自転車も楽しんで行こうと思います。
 ちなみにお寿司もケーキもとっても美味しかったです。

それでわ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51908962

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な週末:

« 飛鳥村を試走 午後編 | トップページ | すばらしき「麦芽の会」 »