« すばらしき「麦芽の会」 | トップページ | たかが5ミリされど5ミリ »

2011年6月14日 (火)

ブロガー名刺を作成

以前に行ったブロガーライド in アワイチの際、当ブログにリンク頂いている「ユッキン」さんと「tac-phen」さんに人生初のブロガー名刺を頂きました。
 
 
 
その時は「うわ〜こんなのあるんやな〜」と感心したものですが、最近私もライドやイベントを通して他の方と交流する機会も増えて来たので、記念になる名刺でも出会った方にお渡しできないかと考える様になりました。
 
 
 
そこで前回の「麦芽の会」の日、工場の昼休みに作る事にしました。
 
 
 
仕事柄ソフトはイラストレーターをチョイス。
 
 
 
後は、名刺サイズの枠を作ってデザインして行くだけです。
 
 
 
1
 
 
 
如何にもやっつけ仕事ですが、初回ロットはこんなものでしょう(^^)
 
 
 
でも結構限られた時間(約30分)で頑張って作りました。
 
 
 
「麦芽の会」の際のメンバー「ちむさん、すず虫さん、ユッキンさん、ひろさん、ダンナさん、あこちんさん(順不同)」6人には嫌がろうが何だろうが強制的に受け取ってもらいました(^^)
 
 
 
これで目出たくブロガー名刺デビューできましたよ。
 
 
 
ただ、その際に「ユッキン」さんから「ラミネートはしてないの〜」と突っ込みを入れられました。
 
 
 
普通はターミネーター・・じゃ無くてラミネーターなんて持ってません(^^)
 
 
 
汗対策はビニール袋か何かでしましょう。
 
 
 
そして都合1ダース用意していましたので残り6枚が手元にあります。
 
 
 
Dsc00588
 
 
 
これらは今週末お天気が良ければ決行される「たーちゃん」さん主催のライド「南大阪ブロガー決起集会」にていらっしゃる方にお渡ししようかと思っています。
 
 
 
ちゃんとビニールに入れて持って行きますのでわたしの汗は大丈夫ですよ。
 
 
 
宜しければどなたか受け取って下さいね〜
 
 
 
受け取ってくれないと当日拗ねて帰っちゃうかも(爆)
 
 
 

 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« すばらしき「麦芽の会」 | トップページ | たかが5ミリされど5ミリ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ブロガー名刺か〜作成したらおもしろそうですね!
私も、まねっこしてもよいでしょうかネ・・
決起会楽しんできてくださいね

ラミネーター買いですよ!!!

動詞の変格活用とかを表にしてラミネート加工して、お風呂に貼る。
歴史年表とか。あと、雨に濡れても平気!!なので
ブルベのキューシートとかw

え?ウチ?紙に印刷してジップロックに入れてますけどw
風呂場で百人一首を覚えた一家ですー

こんばんは~

 ブロガー用名刺・・・・ユッキンさんやtac-phenさんが作っておられましたが、ブログの存在をまったく知らない人に渡すと、すぐに分かってもらえるので便利ですよね~
 ラミネート加工・・・・確かにラミネーターはずいぶん安くなっているのですが、これだけのために買うわけにもいかず・・・なにか良い方法があれば良いですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

サランラップを巻きましょう(笑)
もしくはトーメイアクリでサンドしちゃいます?
かさばりますが豪勢な名刺になること間違いなしです(爆)

ボクも作ろ~!!って誰に渡すんだろ(笑)

ワタシは面倒くさがりなんで、いつも作ろうと思いつつ
現在に至っております(笑

もう名刺屋さんに頼むかな(爆

ホステスの名刺ならすぐさま帰りに捨てますが(ホステスさんごめんなさい)オカメーズ
さんの名刺なら額縁に入れて飾っておきますよ(笑)

その際はわたくしの名刺も受け取って下さいね♪(^_-)-☆

こんばんは、hide@さん(^^)

 専用のソフトを使用すれば簡単に名刺は出来る様ですよ。
 私の場合は使い慣れたソフトを使用しましたけど。
 大人の遊びで結構面白いですよ。

それでわ

こんばんは、ちむさん(^^)

 ラミネーターは購入したら使用しなくなりそうで・・・
 娘はお風呂で勉強する程、長湯では無いですしね(^^)

 「風呂場で百人一首を覚えた一家ですー」ってすんごく無いですか!?
 もしかして天才親子かもー

それでわ

こんばんは、たーちゃんさん(^^)

 たーちゃんさんには嫌でも受け取ってもらいますよ〜
 日曜日が晴れればですが。

 ラミネートはセカンドロットの機会があれば考えてみようと思います。
 当面は紙のままで行きますわ(^^)

それでわ

毎度です、ユッキンさん(^^)

 サランラップですか?
 レンジでチン出来そうですね(笑)
 そして「もしくはトーメイアクリでサンドしちゃいます?」ですか(爆)
 リアル名刺を渡したとたんの突っ込みをありがとうございます(笑)
 でも、アクリの角で背中が傷だらけになるのでしませんよ〜

それでわ

こんばんは、カレーパンマンさん(^^)

 私がカレーパンマンさん名刺を頂きましょう!
 小倉に行った際には社会人らしく名刺交換しましょうね。

それでわ

こんばんは、ひろさん(^^)

 ひろさんならチョイチョイと作れるでしょ、仕事中に(笑)
 今度会う時までに用意しておいて下さいね。
 楽しみにしてます。
 ほんで、ラミネーター購入したら貸して下さい(爆)

それでわ

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

 ホステスさんの名刺を捨ててしまうとはもったいない。
 私が拾いに行きましょう(笑)
 この名刺は額に入れて頂けるのならもう少し丁寧に作れば良かったですね〜
 イヨッキュさんの名刺も楽しみですよ。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51944631

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガー名刺を作成:

« すばらしき「麦芽の会」 | トップページ | たかが5ミリされど5ミリ »