« 父の日の出来事 | トップページ | せっかくの晴れ間でしたが・・・ »

2011年6月22日 (水)

NEW HOPE

前回の記事で、雨の父の日に妻のヘルメットを購入した事を書きました。
 
 
 
何もママチャリでヘルメットを被りなさい、と強要するのではなくちゃんと理由があります。
 
 
 
話は先週始めに遡るのですが、私が食事の後色々なメーカーの自転車カタログを片付けていました。
 
 
 
それは、ロードレーサーにほんのちょっぴり興味を持った妻に、安い物でも良いのでロードレーサーを購入してちょっとしたポタリングやローラー台で汗を流すという事を提案してみたかったのがあります。
 
 
 
調べてみるとメーカーの種類によっては女性専用というカテゴリーがあるのですよ。
 
 
 
例えばTREKのWSDシリーズ。
 
 
 
10
 
 
 
それに、キャノンデールのシナプス・ウーマンシリーズ。
 
 
 
11
 
 
 
そして、スペシャライズドのドルチェシリーズ。
 
 
 
12
 
 
 
どれも10万円前後で何とか私のヘソクリでプレゼントできそうでした。
 
 
 
ちなみにこのヘソクリは私が激しく心惹かれている「ブロンプトン」を購入しようと貯めていたもの。
 
 
 
でも、ブロンプトンはもうちょっと歳をとっても十分楽しめる自転車なので、急ぐ事も無いかなと思いここは妻の為に遣おうと決心しました。
 
 
 
でもですね〜いざとなると妻にロード購入の話を切り出せなかったんですよ。
 
 
 
なんとなく私の趣味を強要している様でちょっとためらっていたのです。
 
 
 
カタログを片付けているうちに、妻はいつの間にかブリヂストン・アンカーのカタログを見ていました。 
 
 
 
13
 
 
 
「なんかいいのある?」と私が訪ねると妻は「これにやったら、私も乗りたいわ〜」と一台の自転車を私に見せてくれました。
 
 
 
それがこれ。
 
 
 
14
 
 
 
アンカースポーツの「FA700」のピンク色!
 
 
 
ちなみに妻は私と同い年です・・・・
 
 
 
それで、私は「どれどれ」とFA700の内容を見てみるとクロスバイクの様ですが、どちらかというとロード寄りのフラットバーロードという事が解りました。
 
 
 
それに、フレームはかなりロード寄りの特性があっていわゆる「走るフレーム」との謳い文句。
 
 
 
いきなりドロップハンドルは少々危ないかな、と思っていた私はこれならポタリングにも買い物にも文句無しだな〜と思った物です。
 
 
 
「俺のヘソクリで買おうか?」と提案すると「え〜!ホンマ!」といたく喜んでくれました。
 
 
 
そして翌日にいつものお店「サイクルショップ 金太郎」さんにFA700のピンク色をオーダー。
 
 
 
フレームサイズは身長155cmの妻に合わせて420をセレクトしてもらいました。
 
 
 
店長さんに「優しい旦那さんですね〜」と冷やかされましたが、嬉しかった物です。
 
 
 
順調にいけば6月中には納車できそうとの事。
 
 
 
そんな訳で、妻用の「リガス」購入と相成った訳です。
 
 
 
ちなみにもうすぐOGKのヘルメットは全シリーズ値上げになるので、レジモスやモストロを狙っている方は早めに購入した方が良いみたいです。
 
 
 
ウエパーのおばちゃん曰く「店内と倉庫の在庫が無くなり次第、次の入荷商品から値上げ済みの商品になりますので今の価格はもうすぐ終了ですよ〜」といつもの調子でアナウンスしてました。
 
 
 
他にも必要な物があるので、用品含めて何とか10万円くらいでまとまりそうです。
 
 
 
それにしてもよく見るとFA700ってカッコいいぞ〜
 
 
 
15
 
 
 
私がシラスで一緒に走るとちょっと見劣りしてしまいそう(笑)
 
 
 
でもカルマで走るなんて大人げない事はしないつもりです。
 
 
 
これでちょっと夫婦の新しいコミュニケーションが取れるのかな?
 
 
 
ちょっと楽しみです。
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 父の日の出来事 | トップページ | せっかくの晴れ間でしたが・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おお〜FA700ですか〜!!

私の乗っているクロスバイクですよ〜

ロードに乗ったことがない私が言うのは変ですがよく走りますよ〜

金剛トンネルへのヒルクライムも可能ですよ。(笑)

まいどです^^

いよいよ奥様もスポーツバイクの世界にいらっしゃるのですね^^
ピンクのアンカー・・いいではないですか~!
共通の趣味が出来るのはすごくいい事ですよね。
ブロンプトン貯金は一からのんびりいきましょう(笑)

お、なにげにVブレーキ。
前かごやフェンダーなんかを付けて
ベーカリー買出し仕様にしても面白そう。

おおっ、奥さまも自転車の世界へ足を踏み入れるわけですね。

これで自転車グッズも買いやすくなるかも(笑)。

ご夫婦で楽しみを分かち合えるのはいいですよね。

おはようございます^^
いいですね… アンカー!!
最初はフラットバーのほうがとっつき易いので正解では?? 

ご夫婦揃ってのポタももうすぐ^^
メチャ羨ましいです

おー、ついに夫婦ポタですね!!
ウラヤマしいなー。ウチではあり得ないですわー(泣

でも、、、色々ごまかしは効かなくなりますね、プププ(笑

そうだ、日曜日晴れ次第チマキ購入ライド決行しましょかー。

なんという優しい旦那さん・・・わたくしを嫁にもらってください(笑)

これで夫婦でサイクリングできるという訳ですね♪
パートナーがいて走れるという事は楽しさ倍増ですよ!!!

おはようございます、takaakさん(^^)

 なんと!同じFA700ユーザーですか?
 まだ実車は見た事が無いのですが、写真で見るとカッコいいですよね〜
 金剛ヒルクライムも楽勝なら私も一度チャレンジしてみようかな?
 納車が楽しみです。

それでわ

毎度です!ユッキンさん(^^)
 
 あ〜虎の子のヘソクリを遣っちゃいました(^^)
 これでしばらくはブロへの夢が遠のいてしまいましたよ。
 これからどう転んでいくか解りませんが、夫婦共通の趣味が出来そうなので良しとしますか。
 ところでユッキンさんのヨメンプトンは元気に走っているのでしょうか。
 御夫婦の輪行記事を楽しみに待っているのですが・・・

それでわ

おはようございます、すず虫さん(^^)

 そうです何気にVブレーキです。
 やはり初心者にはキャリパーブレーキより勝利のVブレーキですよ(笑)
 前カゴはさすがに躊躇しますが、フェンダーはちょっと思案中です。
 でも雨の日はさすがに妻も乗らないとは思うのですがね〜
 土曜のパンハンティングが妻には可能なので、頑張っておいしいパンを買って来てもらうのを期待しておるのですよ。

それでわ

おはようございます、tac-phenさん(^^)

 何とか妻も自転車に興味を持ってくれたみたいです。
 でもこれは第一歩なんですな〜
 私の最終目標は夫婦でブロンプトンオーナーになる事なので〜
 妻にはtacさんのブログを見る事を勧めておきますわ!

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

 取り敢えず妻もスポーツ車の世界に入ってくれそうです。
 後は自転車が床の間の置物にならない様楽しく走れるコースを紹介しないといけないですわ。
 しばらくは別々に走る事になりそうですが、いずれは二人で山のコースも行ってみたいと思っています。
 がんばります〜

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

 夫婦ポタですか〜
 まだまだポタまでもいかないでしょうね〜
 取り敢えず近場の買い物に出掛けるくらいでしょう。
 でもそこからゆっくり始めて行きたいと思いますよ。

 今週末は雨の様なのでチマキライドは7月にしましょう。
 もう雨で予定が潰れるのは嫌ですもんね〜
 早くひろさんのニューマシンも拝んでみたい物です。

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

 いやいや、嫁はもういますので遠慮させて下さい(笑)

 優しいかどうかはともかく、たまには妻孝行しないとイカンですからね。
 サイクリングが一緒に出来るレベルまで妻が集中して乗ってくれるか解りませんが、いずれはやってみたいです。
 最終目標はアワイチかな?

それでわ

すばらしい!
奥さんにプレゼントってのがまたいいですね。
私もウチのに自転車どう?って聞いたことはありますが、OKの返事来ないことを確信しつつの質問でしたからねぇ(笑)
是非、いろんなところにお出かけ下さい~^^

こんにちは、ひでさん(^^)

 たまには良い所を見せないと、と思いまして(^^:)
 昨日納車されましたので早速今日は一人で出掛けております。
 私は家で日曜大工でしたが・・・・
 まあいつか夫婦でサイクリンする日も来るでしょう。

それでわ

こんにちは~

 私も妻がロードバイクやクロスバイクに興味を示してくれるのであれば、貯金を切り崩して買ってあげようと思うのですが、当の本人がまったく興味が無いので仕方ないですね~ 
 それにしても、オカメーズさんの奥様は本当にお幸せですよね~
 まずは近場で無理の無いコースをセレクトして、自転車に対する良い印象を持たせた後、坂に連れて行かれることをオススメします。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんは、たーちゃんさん(^^)

 妻がスポーツバイクに興味を持ったのは実は「ピンク色」だったのが原因です(^^)
 私には理解できませんが、本当人の価値判断ってわかりませんね〜
 坂にはまだまだ連れて行きませんが、近場の美味しいパン屋さんがメインになりそうです。
 
それでわ

ロードにしてもアンカーにしてもシルエットが
すごくキレイですよね!
憧れのバイクです

おはようございます、カレーパンマンさん(^^)

 スポーツ自転車のシルエットはどれもカッコ良いですよね。
 見ているだけでなんだかワクワクしてしまいます。
 でも小径折りたたみでポタって言うのも捨てがたい物がありますが(笑)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/52014840

この記事へのトラックバック一覧です: NEW HOPE:

« 父の日の出来事 | トップページ | せっかくの晴れ間でしたが・・・ »