« こどもの日のブロガーライド 後編 | トップページ | ラブストーリーは突然に 前編 »

2011年5月14日 (土)

ローラーに乗る楽しみ

ぼちぼち雨が多くなる季節で、自転車乗りには悩ましい季節が来ました。
 
 
雨が大好きな愛知県のスーパーランドナーさんを除いては多くのサイクリストにとって悩ましい季節になりますね。
 
 
本日は天候も良くて絶好の自転車日和でしたが、カレンダーの赤い日付以外は仕事の私はまじめに仕事を済ませ、帰宅後にローラー。
 
 
13
 
 
何とか今週は週3ローラーが出来ました。
 
 
私はローラーに乗る日には何かしらのスイーツを食べる様にしているのですが、本日は最近お気に入りのパン屋「麦蔵」のパンを購入してパクリ。
 
 
11
 
 
ここは浅香山にあるマイナーなパン屋さんなのですが、最近私のお気に入りです。
 
 
とにかく、ボリュームがあって美味しいのとローコストな点。
  
 
写真のパン全部で¥1,200-也。
 
 
三人家族にはとても財布に優しいです。
 
 
しかも、写真中央のお皿のパンは無料試食品でレジで会計の際に小さなビニール袋に詰められだけ持って帰れるシステム。
 
 
12
 
 
試食の分だけでオカメ一家のおやつになりましたよ(^^)
 
 
そして、食べたら消費という事でローラーに乗って、ある事に気づきます。
 
 
当ブログにリンク頂いてるたーちゃんさんがサドルの交換を検討されているとの事。
 
 
以前のアワイチの際にピナレロのクアトロと私のカルマとのカラーリングが似ているな〜とたーちゃんさんに指摘されましたので、改めて私のサドルを紹介。
 
 
14_2
 
 
スペシャライズドのトゥーペです。
 
 
赤×黒×白のカラーリングにマッチしていると思って購入したのですが、さすがにスペシャのBGテクノロジーに寄って製作されているのでお尻&陰部に優しいです。
 
 
現在非常に満足して使用中ですが、「赤色が無いやんけ!」との指摘もあるかもしれませんのでこのショットを。
 
 
 
15_2
 
 
 
辛うじて赤色をキープ(^^)
 
 
こうして私のカルマのカラーコーディネイトは完結しているのです。
 
 
...しょうもない話題で申し訳ありませんでしたね〜
 
 
明日は天気も良さそうなので牛滝にでも行こうかと思っております。
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« こどもの日のブロガーライド 後編 | トップページ | ラブストーリーは突然に 前編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ローディーはパン、カメラ、好きの方が
多いですよね!
私もパンが大好きです
今後はは色々なブロガーさんが
紹介されてる美味しそうなお店を
散策して行きたいと思ってます!

ども、ローディーでないのにパン好きブロガーです(^v^)
試食があんなに!しかもテイクアウトできるなんてはじめて聞きました(^O^)/
ぜひ行ってみたいですね~~~

いえいえ。決して雨好きではございませんよ(笑)
なぜか、僕の上に雨雲が付いてくるだけで・・・
サドルいーなー。
今もっとも欲しいものの一つです^^
他にもいっぱい物欲がありますので(汗)
こんな記事を見せられたら、今晩酔っ払ってからの自分が心配になります(笑)

おはようございます、hide@さん(^^)

 自転車とカメラとパンはセットなのですよ。
 私はその王道に沿っているだけ(嘘)
 パン屋を散策するのには車より自転車が向いていると最近気が付きました。

それでわ

おはようございます、カレーパンマンさん(^^)

 カレーパンマンさんは「パン好き」というより「カレーパンオンリー大好き」なのでは(笑)
 試食のパンについては私もこの持ち帰りのシステムは珍しく思います。
 レジのお姉さんを一言褒めてから袋に詰める様にしてます(^^)
 こちらにお越しの際にはご案内しますよ〜

それでわ

おはようございます、スーパーランドナーめばる君さん(^^)

 あれだけ雨の中を走られるのは雨好き以外の何者でもないかと(笑)
 天気の良い日が物足りなく感じるのではと思ってしまうくらい。

 サドルについては最初の物が全然合わなかったのでトゥーペが一発で決まって良かったです。
 安い買い物ではないですからね〜
 めばる君さんにフィットしたリドレーのサドルはぼちぼち限界でしょうか?
 同じ物がオークション等で見つかれば良いですね。

それでわ

こんにちは~

 やはり白系統のサドルが、私のピナレロクアトロやオカメーズさんのカルマのカラーリングに合うのかもしれませんね。
 BGフィットをしているスペシャライズドのサドルなら、乗りやすいのかもしれませんね。

 今日、牛滝に行っておられたんですか!
 実は、私も日曜出勤が終わった帰りに、牛滝~そぶら~外環~河内長野~富田林に帰ってきました。
 また、記事にしますね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

私ついにローラーデビューいたしましたが(笑、
あの、これ予想以上に負荷かかるものなんですね。
ローラーをナメてました。。。

パンおいしそうだなー。
やっぱり自転車乗るときはリュックが必要ですね!
あーまた物欲がががが。

こんにちは、たーちゃんさん(^^)

 サドルはハンドルとペダルと共に常に身体とコンタクトするパーツなので、マッチングが難しいですね。
 これだけは値段が高いからといって良い物とは限らないので色々悩んで下さいね〜

 本日は私も牛滝で楽しい思いをして参りました。
 ブログの力を再認識させられた本日の牛滝ライドは次の記事にしますね。

それでわ

こんにちは、ひろさん(^^)

 ふ、ふ、ふ・・・ついにローラーデビューですね。
 家の中でヒ〜ヒ〜言いながらローラー台に乗っていると家族にドン引きされる事請け合いです(爆)
 梅雨の時期はローラーでもジメジメしてあまり気分がよろしくないので、エアコンのドライを入れてやる事をお進めします。
 それとローラー専用のタイヤもお忘れなく〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51670642

この記事へのトラックバック一覧です: ローラーに乗る楽しみ:

« こどもの日のブロガーライド 後編 | トップページ | ラブストーリーは突然に 前編 »