« ローラーに乗る楽しみ | トップページ | ラブストーリーは突然に 後編 »

2011年5月15日 (日)

ラブストーリーは突然に 前編

本日は絶好の行楽日和でした。
 
 
しかし、私の娘は現在試験期間真っ最中。
 
 
一つ前の定期試験で点数が大幅ダウンした娘と大喧嘩して「次の試験でリカバリーできなければ高校受験やめとけ!」と怒鳴った私は娘の試験勉強を邪魔してはいけないのでライドに出掛ける事にしました(正しいのかな?)。
 
 
私の学力では中二の娘に教える事は少ないので姿を消す方が良いのですよ。
 
 
そんな訳で朝6時に起床した後、色んな方のブログを巡回して日曜の日課、10kmランに出掛けました。
 
 
どうも先般の岡山エンデューロの際に痛めた右膝が調子よろしくないのでゆっくり走ります。
 
 
自転車もあまり斜度のきつく無い牛滝コースを前日にセレクトしていたので「まあ大丈夫かな〜」という感じでランを済ませて帰宅。
 
 
帰宅すると最近ランに目覚めた妻が、私の出発直後に別のコースを走りに行ったそうで起床後に勉強を始めた娘が迎えてくれました。
 
 
娘は「お父さん、自転車で遠くに行くのなら美味しいものプリーズだよ」と言うので「任せとけ!」といそいそとランニングウェアからレーパン&ジャージへと変身。
 
 
バックパックに携帯を放り込もうとするとメールの着信が。
 
 
すず虫さんでした(^^)
 
 
前回のブログ記事で私が牛滝に行くのをチェックされていた様で、適当に牛滝で落ち合いましょうと適当に堺を出発。
 
 
すず虫さんは私より随分と早めに牛滝に向かわれている様だったので、国道26号線を下ハン握って取り敢えず河合町交差点を目指します。
 
 
26号線を南下して岸和田で左折した後はひたすら牛滝方面へ向かいます。
 
 
いつもの牛滝方面風景。
 
 
11
 
 
堺からのアプローチはこちらの道が手っ取り早く坂も無いのです。
 
 
ユルユルと走ってやがて河合町交差点。
 
 
12
 
 
ここですず虫さんに「今どこ?」メールをすると、いよやかの郷TTスタートポイントにいるとの事。
 
 
私は返信で「山麓苑で待ってます〜」とメール。
 
 
13
 
 
これが宜しく無かった(^^)
 
 
すず虫さんは山麓苑をご存知無かった様で・・・
 
 
取り敢えず河合町の交差点まで私が降りて行ってそこで落ち合う事に。
 
 
本日の気温。
 
 
14
 
 
もうすっかり春で暑かった〜
 
 
河合町交差点ではツバメさんが沢山いました。
 
 
15
 
 
のんびりすず虫さんを待っていると、やがて合流。 
 
 
「おひさしぶり〜」と私が言うとすず虫さんは「アプローチの仕方が難しかったですな〜」との事。
 
 
ん〜次からは合流ポイントを考えないといかんですな(^^)
 
 
ちなみにすず虫さんは私と合流する前に既に牛滝TTを3回やっつけたとの事!!
 
 
何をしてくれるんや〜全く(爆)
 
 
そんな状態で私とライドをしてくれるすず虫さんに感謝すると同時に「ワシも10kmランしたからおあいこじゃん〜」と心の中でつぶやく・・・
 
 
そうして本日のメインイベント、蕎原山荘の「石釜パン工房 愛」へピザを食べに向かいます。
 
 
さて、ここからはすず虫さんとのヒルクライムTTですよ(^^)
 
 
前回の金剛RWでちぎられているので、仕返しせねば!と頑張りました。
 
 
16
 
 
出発直後、TREKのローディーの方を前方に確認して「ちょっと泳がせときますか」とすず虫さんが言ったのですが、私は「運動しましょう!」とアタック。
 
 
そして石釜ピザを目指す楽しいライドは幕を開けたのでした。
 
 
 
 
相変わらず記事をまとめるのが下手な私は記事を前編、後編に分けてしまいます。
 
 
すず虫さんは一つの記事で上手くまとめてるのにね〜
 
 
続く。
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 
 
 
 

« ローラーに乗る楽しみ | トップページ | ラブストーリーは突然に 後編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いっちばーんw

どうも、エースちみゅあんです、こんばんは。
ピザがふっとんだ話は次回のお楽しみってなわけですね。

で、ラブストーリーですか…
貴腐人たるもの、あんなことやあんなことやえっそんなことまで!?
を想像してしまったりするわけですけどー

こんばんは

最近よくみかけるこの牛滝TT
一度行ってみたいのです!!
来週あたりトライしてみよっかな〜

し、しまった!3番。。。orz

「ラブストーリーは突然に」オッサン編(爆
牛滝さん、また行っとかないと。。。

しかし教育パパですねー。私なんて子供の成績はまったく無関心w
「まあ、なるようにしかならんてー」なんて言って嫁を唖然とさせて
おります(笑

おはようございます。

 実は私も午後から牛滝に行ってきたんです。
 午後からだったんで、オカメーズさんたちに遭遇することはなかったんですが、石焼パン工房愛には行ってきましたよ~
 昨日は早朝出勤で、ちょっとお疲れ気味でしたから、もし一緒に走っていたら、私は、お二人についていくことができなかったかも知れません。
 ちなみに、私もピザを食べてきました。
 そこから、そぶらコースで和泉葛城山登ったことはおありでしょうか?
 めちゃくちゃきついですよ。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、チムニーニョさん(^^)

 今回はちょっと虫さんをお借りしましたよ。
 色々楽しい話やライドが出来て充実した休日になりました。
 牛滝はのんびり走れて宜しいですわ〜

 ラブストーリーに食いつかれても困りますな〜
 何の意味も無いのです(爆)

それでわ

おはようございます、hide@さん(^^)

 牛滝はあまり激坂の無いのんびりしたコースで、景色も抜群ですよ。
 車も少ないのでツーリングにおすすめです。
 堺南部からだと1時間くらいで到着しますよ、是非!

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

 突然のライドでしたが、楽しい時間を過ごせました。 
 たまにはこんなのもアリかな?
 ちなみに私は教育パパではありませんよん。
 ただ成績が下がったのを怒ったのではなくて、それを悔しいと思わない態度に腹がたったのです。
 まあ、どこの家庭にもある日常ですわ(笑)

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

 お〜凄いニアミスでしたね〜
 石焼パン工房愛は私は初めて訪れたのですが、良い所ですね。
 それにしても仕事の行き帰りでこれだけ走るのはさすがにロングのたーちゃんさんですわ(笑)
 実はすず虫さんも私も足が売り切れていたので、もし遭遇したら抜け殻ブロガー三人集になってましたよ(爆)
 それと石焼パン工房愛からの葛城アプローチは危険が危ない激坂と聞いているので封印しました。
 今後封印が解かれる事は無いでしょう(笑)

それでわ

おはようございます。

最近、牛滝が熱いようですなー。

どんな所か一度走りに行かないと。

私も久々にロードでアワイチしましたがやはりあの走りはやめられませんなー。

どんなパンがあるんだろ!(^^)!

牛滝永らく行ってないので久々に行かんといかんな~

と思いつついつもユルポタばかりのイヨッキュです。こんにちは!!!

記事をみて再来週辺りは牛滝へ行ってみようかしら?とか思っています(ショップの練習
走行会にて)
やはり坂は程良く登っておかないといけませんね~

おはようございます、tac-phen さん(^^)

 牛滝はのんびり走るのには良いですわー
 これでもう少し道が荒れていなければもっと良いのですが。
 tacさんがロードに乗ったらついて行けそうに無いので、ライドの際はブロでお願いしますね〜

それでわ

おはようございます、カレーパンマンさん(^^)

 次回の記事にご期待を〜

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

 イヨッキュさんのお家からなら牛滝は目と鼻の先ですかね。
 うらやましい。
 堺は金剛や牛滝までのアプローチが地味に長いので損した気分です。
 ショップはサニーサイドでしったけ?
 あそこのチーム練習は超変態ペースだと伺っているのですが・・・

それでわ

牛滝は気持ちよく登れるので、貧脚のわたしにはピッタリです^^
TTはもう少し自信がついてからやってみたいのですが・・・
すず虫さんやオカメーズさんには敵いません。。。

こんばんは、ユッキンさん(^^)

 ユッキンさんは貧脚ではないですよ!
 私は淡路島でぶっちぎられて驚いた物です。
 あのロングライドでへこたれない心臓(エンジン)が私にも欲しいです。
 今度大阪ブロガーで牛滝TT大会でもしましょうか(笑)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51679461

この記事へのトラックバック一覧です: ラブストーリーは突然に 前編:

« ローラーに乗る楽しみ | トップページ | ラブストーリーは突然に 後編 »