« 小さいなりに考える | トップページ | 今日は雨! »

2011年5月21日 (土)

定期的に

自転車とは関係ないのですが、娘の定期試験が無事に(?)終了しました。
 
 
前回の試験でかなり点数が悪かった娘にハッパを掛けたのが試験2週間前で、今回娘は自分なりに努力してましたよ。
 
 
中学2年くらいになると一部の教科で教える事が出来ないバカオヤジには少々歯がゆかったですが、真剣に勉強する娘を見て少々嬉しいオカメーズでした。
 
 
昨日は工場の近くにあるケーキ屋さんで娘の努力を私なりに認めるケーキを購入。
 
 
Dsc00553
 
 
うちは3人家族なのですが、今回は娘と妻の物だけです。
 
 
何故かというと今週は私、痛めた膝を回復するべくノーローラーでしたので自戒の意識でスイーツ断ちおば(^^)
  
 
ローラーに乗れなかったのは他の理由があるのですが、それはまたの機会に。
 
 
そして先日堺市が行なう40歳以上の定期健康診断、いわゆる500円検診の結果が出ました。
 
 
ここでオカメーズスペックを公開。
 
 
 
身長:160cm
体重:51kg
BMI:19
ウェスト:67cm
最高血圧:120
最低血圧:70
平常時脈拍:48
 
 
 
ざっとこんなところで、γ-GDPや血糖値は正常範囲内でした。
 
 
ただし赤血球の数が少ないのと、善玉コレステロールが異様に多いと先生に伺いました。
 
 
先生曰く「オカメーズさんは実業団のマラソン選手に近い数値ですね〜」との事。
 
 
喜んでいいんですよね?(^^)
 
 
最近はランより自転車に乗る機会が多いのですが、世間のサイクリストの方々もそんなもんなんでしょうかね?
 
 
取り敢えずは先生にガンガンスポーツを楽しめる体と伺いましたのでこれからも自転車を楽しんで行きますよ!
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村  

« 小さいなりに考える | トップページ | 今日は雨! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 どんな目標であれ、それに向けて一生懸命頑張る姿は親御さんとしては、とても嬉しいものがありますよね。
 自転車生活の効果は健康診断・・・・特に血液検査で明らかになりますよね。
 私も最近は自転車よりも食べるほうが多くなってきてしまっているので、ここらで気合を入れて食生活の見直しを図りたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

 大台ケ原のエントリーおめでとうございます。
 あのイベントはスケールが大変大きな物と伺っていますのでやりがいがあるでしょうね。
 それまでは体調管理をしっかりして、減量に励んで下さいね。
 好成績間違い無しですよ!

それでわ

まいどですーw

スポーツマンとして完璧な数値ですねぇ。
私も検査しないといかんなー。
血液検査だけでもしてもらいましょうかねぇ。

もうちょっと太ったほうが良いくらいですよ!
でないと私が坂で追いつけません!!(爆

ど〜も〜、ひろさん(^^)

 完璧とは、ほど遠いですよ。
 特に身長が(爆)
 ひろさんもせめて500円検診だけは行っときましょう。
 その際に大腸がん検診もプラス数百円で出来るのでおすすめです。

 私は昔デブだったのでもうあの頃に戻るのは嫌なのですよ。
 なのでなるべく現状維持をしようと思っています。
 もうちょっと体脂肪率を下げて骨骼筋量を増やしたいのですがなかなか・・・・

それでわ

スポーツマンっていうよりアスリートの数値ですよ

おはようございます、カレーパンマンさん(^^)

 アスリートというのは褒め過ぎですな〜嬉しいけど(笑)
 でも、中年になっても精進すればまだまだ延びると信じて鍛えて行きますよん〜

それでわ

おおっ!すばらしい数値ですね^^
さらに精進するなんて恐ろしい事を考えるのはよしましょう。
わたしが全く太刀打ちできなくなりますので(笑)
ストイックになるのは止めて脂肪をストックしましょう。

毎度です〜ユッキンさん(^^)
 
 数値だけで早くなれるならなんぼでも精進するのですが、そうはいかない所が自転車の奥深い所(^^)
 私こそ色んな面でユッキンさんに太刀打ちできないので、ダイエットはもうやめときましょう!
 今のままのスペックでいて下さい(笑)
 でも私はストイックにならなくても脂肪は貯めないですよん〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51732780

この記事へのトラックバック一覧です: 定期的に:

« 小さいなりに考える | トップページ | 今日は雨! »