« 「晴れの国岡山」は曇りだった | トップページ | こどもの日のブロガーライド 前編 »

2011年5月 8日 (日)

岡山エンデューロ こぼれ話

先の5月3日のエンデューロはえんま君と共に無事に完走を果たし、満足なイベントでした。
 
 
レースの事は一つ前の記事で書いたのですが、その他の私の感想を・・・
 
 
まず、イベントの参加料が高い!
 
 
えんま君と二人で¥23,500-も掛かりました。
 
 
これに駐車場代¥500-×2台です。
 
 
それに高速代とガソリン代を加えますので結構な出費となります。
 
 
これで高速道路休日上限千円が廃止されると、イベントの遠征費はかなり掛かってしまう事になります。
 
 
計画的にイベントの参加をしないとイベント貧乏になってしまうので、楽しいのは良いですがエントリーの際はよく考えないといけませんね。
 
 
それと、レース会場となった岡山国際サーキットでの事です。
 
 
1
 
 
ピット内は広くて遣い勝手も良かったのですが、参加者の中にはピット内で喫煙していた人が沢山いました(注意:写真の人は関係ありません)
 
 
少しなら注意しようとも思ったのですが、私の周りだけでも5名以上は居たでしょうか。
 
 
ピット近くには廃油缶等もあるので常識で考えれば禁煙だと思うのですがどうなんでしょうね?
 
 
 
 
嫌事ばかりだと面白くないので、ピット内に居た春を伝えるこの鳥の姿をパチリ。
 
 
2
 
 
最近よく見かける様になったツバメさんですね。
 
 
後ろからも激写。
 
 
3
 
 
かわいいですね〜(?)
 
 
小鳥好きの私にはこの季節はメジロやツバメ、ムクドリ、ヒヨドリ、コゲラなどの野鳥が沢山都市部へと現れるので楽しみな季節でもあります。
 
 
 
 
さて、レースは無事に終了したのですがいつもはそそくさと帰る所、珍しく二人で表彰式とお楽しみ抽選会まで残る事にしました。
 
 
ゴールデンウィークまっただ中でしたので、どうせ渋滞しているだろうとのんびりモード。
 
 
ついでに私達の順位も確認しましたが、真ん中よりちょっと下でした。
 
 
チーム参加の方々はほとんど3〜5名だったのでその中の二人参加では頑張ったとは思うのですが残念ですね。
 
 
ちなみに、タイムはえんま君の方が上ですので私が足を引っぱったかな(゚m゚*)
 
 
もうちょっと精進しますΣ(;・∀・)
 
 
やがて、表彰式が終わってパソコンのゼッケン番号自動選定による抽選会がありました。
 
 
色々当たる様でしたが、その中でマトリックスのチームジャージが3人に当たるとの事。
 
 
一人目が終わって二人目のとき「ゼッケン**番!オカメーズ(仮名)さん!」とコールが!
 
 
「え?俺?」といそいそと受け取りに行きます。
 
 
そこではチームマトリックスの安原監督さんが自らジャージを手渡して下さいました。 
 
 
おまけに記念撮影にも気さくに応じてもらいオカメ大喜び。
 
 
4_2
 
 
丁度、私のブログにリンク頂いているたーちゃんさんがサクソバンクのチームジャージを購入されていて、私も自転車レースのちょっと派手なチームジャージが欲しいな〜と思っていたので本当に嬉しかったです。
 
 
しかも、昨シーズンモデルとはいえレプリカでは無くて本物ですしね( ^ω^ )
 
 
それに快く所有権を譲ってくれたえんま君にも感謝、感謝。
 
 
これがそのジャージです。
 
 
5_2
 
 
背中には選手のサインが入っています。
 
 
6


良く読めないのですが、マリウス選手かな?
 
 
サイズが私には少々大きめですが、そんな事は置いといてせっかくなので着る事にしますよ。
 
 
でも、問題はこれを着て走っているとゆっくり走れないですね〜
 
 
特に大阪南部は普通にシマノレーシングやマトリックスの選手が練習で山間部を走っているので、その恥ずかしさも。
 
 
まあ、昨年モデルなのでいいっしょ!
 
 
カルマに乗ったマトリックスジャージ姿のオッサンは間違いなくオカメーズですので、優しい目で見守って決してあおったりしないで下さいね。

 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 「晴れの国岡山」は曇りだった | トップページ | こどもの日のブロガーライド 前編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

えええ!そのジャージそんな由来があったんですか!
ロードバイクに乗りながらロードレースに興味がないというか、チーム名とか全然分からないんで全然気づきませんでしたわ。。。

しかし喫煙マナーは守って欲しいですねぇ。松明持ってるのと同じなんですから。。。

おーぅ 当選おめでとうございます。
ぜひジャージを着て鍋谷へどうぞw

あれ?選手??的なすれ違った人たちの期待とかを
一杯背負って走るとスピードアップできそうですねー。

おっ、いいもん貰えましたね。
そのジャージ着て下ネタ言っても許されます。
そういう魔法のジャージです。
ええ、多分・・・・ですけど。

毎度です^^
喫煙マナー・・・喫煙では今までいろいろと嫌な思いや誤解を
招いてきたので神経質になります。。
大きな現場ではライターを持っているだけで大問題・・出入り禁止になるケースもww

ん?サングラスなしで顔出しっすか!さすが男前!

おー。これはウラヤマシイ^^
いいものが貰えてラッキーですね。
着ると、遅い走りが出来なくなるので、いっぱい頑張るしかありませんねw
今後のオカメーズさんに期待^^

おはようございます、ひろさん(^^)

 実はその様な由来があったのですよ。
 チームジャージって興味の無い方には只の派手なジャージですからね。
 私もツールやジロに興味を持つ様になって日本の実業団にも興味が湧いたのです。

 喫煙に関してはやはり主催者側から注意して欲しい物です。
 歩行タバコは松明そのものですからね。

それでわ

おはようございます、ちむさん(^^)

 鍋谷ですか〜、ちょっとハードル高い(笑)
 牛滝辺りで妥協しませう。
 これを着たらちょっと早くなるかな〜
 タイム短縮目指してとにかく頑張りまする。

それでわ

おはようございます、すず虫さん(^^)

 安原監督さんは下ネタ好きで有名な様ですがご存知でしたか?
 私は金太郎の店長さんからそのような事を伺った事があるのですが・・・
 次回にお会いできる時に備えて下ネタを準備せねばならないですね(笑)

それでわ

毎度です〜ユッキンさん(^^)

 喫煙に関しては現場仕事の際はスッパリ禁煙した方が良いですね。
 わざわざ現場の端っこにある喫煙コーナーにまで行って喫煙するのは私には理解できないです。
 それでも吸う人が多いというのは現場作業の人にはタバコはやめられない物なのかな〜

 顔出しはまあいいかな〜って。
 安原監督さんだけ出すのもなんなので。

それでわ

おはようございます、めばる君さん(^^)

 良いでしょ、ジャージ。
 ええオッサンが床に広げてニヤニヤしておりまする。
 でも南大阪でこのジャージを着るのは根性いるのですよ。
 早くなる為にドンドン坂に向かわないといかんな〜
 っていうか早くなるのかな?私(汗)

それでわ

良かったですね~

わたくしレースとかチーム名には疎いので良く分かりませんが・・・

とにかくそれを着て是非マッハな走りを見せて下さい(^_-)-☆

こんばんは~

 エンデューロ・・・お疲れさまでした!
 オカメーズさんの笑顔を見ると、どれだけ充実していたのか、よく伝わってきます。
 また、ジャージの抽選、見事当選されて良かったですね~
 もし、その緑色のジャージ&クオータバイクを見れば、絶対にお声をかけさせていただきます。
 さて、もしよろしければ、また大阪自転車ブロガーの合同ツーリングをしませんか?
 ちょっと5月中の日曜日は予定がつまっているので、6月早々にもいかがでしょうか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

 私もほんの一年前にはチームジャージなんて存在さえ知りませんでした(^^)
 お世話になっているお店の影響が大きいのですが、ロードバイクに乗っているとピチハデジャージに憧れが・・・
 マッハな走りは無理ですがなるべく早くなる様精進しますね(^^)

それでわ

こんばんは、たーちゃんさん(^^)

 サーキットイベントは本当に楽しかったです(^^)
 たーちゃんさんも是非O君さんと出てみて下さいね!

 6月ライドの件了解です!
 是非実現させましょうね〜

それでわ

こんにちはペコリ(o_ _)o))

いあー いいですねー。ジャージ当たって良かったですねー。
私は一切くじ運がないですよー。(≧m≦)ぷっ!
オカメーズさん。時間があったらブルベルート走りませんか?
なんかしらんけど、ユッキンさんやる気満々みたいでっせ。
私は5月21日、勝手にブルベやるつもりです。
ゆっくりてすよ。シティサイクルで行くので。。
最高の道ですよ。。 片道だけで帰るかもしれませんが・・
ブルベの匂いを嗅ぎに行きませんか?りんくうまで。
ちょいと朝早いですけどね。半端なく楽しいでっせ。
私のブログは管理者だけがありますので、行くならお知らせください。
めっさ楽しいモードにお連れできると思います。ユッキンさんもこねーかなー?

こんにちは、スキンヘッドさん(^^)

お~勝手ブルべ、楽しそうですね!
せっかくのお誘いなんですが、21日は仕事なんです、ごめんなさい。
違う機会があれば是非参加させて下さいね。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51614429

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山エンデューロ こぼれ話:

« 「晴れの国岡山」は曇りだった | トップページ | こどもの日のブロガーライド 前編 »