« 定期的に | トップページ | TACX&TACX »

2011年5月22日 (日)

今日は雨!

本日は結構早起きして、AM5:00に起床。
 
 
天気予報がどうにも雨なのでせめて午前中にランだけでもと・・・
 
 
朝刊を読みつつ日曜も練習試合がある娘は妻と共にしばらくして起床。
 
 
「おはよう〜」と三者三様のご挨拶。
 
 
のんびり朝刊を見る私と、朝食を準備してくれる妻、そしてクラブの準備にバタバタする娘。
 
 
オカメーズ一家は休日の方が慌ただしく。
 
 
やがてAM6:00位から雨がパラパラ。
 
 
最近の天気予報は当たるのか当たらないのか・・・・
 
 
でも雨は降ってるので本日の私のランは中止。
 
 
ついでに妻のランも中止。
 
 
でも厳しいクラブ顧問の率いる公立中学のバスケ部の娘は、おかまい無しに家を出る。
 
 
先日、定期試験が終わった所ですが、定期試験中にクラブは無かったので少々久しぶりのバスケに娘は嬉しそうでした(^^)。
 
 
数日後に定期試験の結果が出るので、それまでは期待と不安が一杯な小市民の私です(^^)
 
 
娘がいない我が家では妻がやり残した仕事の残業、そして私は皆様のブログのチェック。
 
 
私が一番ダメなのは解っているので突っ込みは無しにして下さい人( ̄ω ̄;) スマヌ
 
 
やがて昼食の時間になったので、妻と自宅近くにある食べログで有名なうどん屋さんに出掛ける事にしました。
 
 
石津にある「はちまん」。
 
 
私はうどんや蕎麦が大好きなので、ここは以前から気にはなっていたのですが妻の用意する休日料理に甘えてしまってすっかり外食する事が無くなっていたので、久しぶりの夫婦水入らずの外食になりました。
 
 
人気店なので午前11時にはお店に着きましたが既にお店はほぼ満席。
 
 
雨天にも関わらず人気店はすごいですわ。
 
 
取り敢えず私も妻もカツカレーうどん定食をオーダー。 
 
 
食べログの写真を見てこれだけが食べたかったのです。
 
 
ゆであがるまで10分程まって、それから盛りつけられてサーブ。
 
 
00
 
 
定食をオーダーするとつゆだく温泉卵がセットになります。
 
 
肝心のカツカレーうどん。
 
 
01
 
 
揚げたてのカツのおかげで夫婦で咥内やけど(^^)
 
 
でもマジでウマーでした。
 
 
最近妻と水入らずで外食する事が無かったので、改めてお互いの仕事の事や趣味の事を語り合えて良かったです。
 
 
今現在、娘に「なんで二人だけで美味しいもの食べに行くの!」と叱られ中なのですが、私は開き直って「お前も結婚したらやればええやん〜」と。
 
 
自転車に全然関係ないのですが、雨の日曜はこんな記事でも良いでしょう(^^)
 
 
他にローラーの事や、来るべき「南大阪ブロガーライド決起集会」の事について書く事があるのですが明日以降に・・・
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 定期的に | トップページ | TACX&TACX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい休日になりましたね(^O^)/

「お前も結婚したらやればええやん~」って
そうなったら一番悲しむのはパパじゃないの?(笑)

おはようございます。

 ここ最近の天気予報は、yahooの時間別天気予報ですら外れてしまいますよね~
 その代わり、ご夫婦水入らずの楽しく美味しい時間をお過ごしになられたことはなによりでした。
 カツカレーうどん、とてもおいしそうです!
 朝ですけど、お腹がすいてきました~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

しっかり奥さん孝行してますねーw
私もそういうのせんといかんなぁ。。。

私、自転車の整備とかでマメな人に思われがちなんですが、
実は激しく面倒くさがりなんですよねー(爆

まいどです。

今回はグルメ編ですね♪
その調子でどんどんグルメしちゃって下さい(笑)
そして脂肪をストックしましょう(爆)

こんばんは、カレーパンマンさん(^^)
 
 最近娘には何かと嫌事を言われているので、少々文句を言われても平気になって来ました。
 なので娘が結婚しても悲しまない様に今から耐性を付けておきますよ〜
 カレーパンマンさんもいずれ姫が旅立つので心づもりしてくださいね(^^)

それでわ

こんばんは、たーちゃんさん(^^)
 
 雨でもジテツウされている方は本当に凄いと思ってしまいます。
 もちろんたーちゃんさんの事ですが(^^)
 この日は久しぶりの夫婦水入らずの外食でしたので、家で話す事とは違った内容の話ができて良かったです。
 たまには子供の耳が無い所で夫婦間のコミュニケーションを取るのも大切ですね。

 ここのカツカレーうどん、本当に美味しいので是非家族で訪れて下さいね〜

それでわ

こんばんは、ひろさん(^^)

 最近休日の度に自転車で出掛けるので雨の時はこうしてポイント稼いでいます。
 でも本当はもっと色々な所に連れて行ってあげるべきでしょうがね〜
 
 ひろさんは自転車整備はマメな方でしょう(^^)
 それに屋内保管を家族に認めてもらうには自転車にマメに触れている姿を見せるのが大切かと。

それでわ

毎度です!ユッキンさん(^^)
 
 グルメという程ではないですが、しっかりカロリー摂取して来ました。
 でも後でちゃんとローラーには乗りましたよ(^^)
 要はアフターケアが自転車にも妻にも大切かと(爆)

それでわ

カツカレーうどんですか・・・珍しいですね( ..)φメモメモ
石津なら帰りに寄ってみようかしら?

お子さんの試験結果が気になるとは小市民と言うより教育熱心ですね♪
わたくしのようにならないように注意してあげましょう!!!(笑)

初コメ失礼します。
いつもオカメーズさん、ユッキンさん、たーちゃんさんのBlogを楽しみにみて羨ましいなと思ってます。

夫婦水入らず…いいですね!ボクはまだ結婚一年目の新米夫婦ですが何年経ってもそんな関係を気付きたいなぁって思わされました(^◇^)

同じ大阪に居ながら(と言っても北摂ですが…)仕事柄、皆さんと関わることが難しいのが凄く残念です。

南大阪ブロガー総起結集会羨ましいなぁ…(と言っても北摂ですが笑)

本格的なブロガーではないですが、お店のBlogを使ってちょいちょい自転車Blogを書いてるのでよかったらご覧ください。

いつかご一緒出来たら嬉しく思います。
ポチッ!

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

 そうですね、確かにイヨッキュさんの通勤路になりますね。
 食べログのおかげですっかり人気店になった様ですよ。
 時間帯は考えて入店しないとヤバいかもしれません。
 向かいの龍旗信は最近味が落ちたとの評判で行列が無くなっている様ですが・・・

 娘の教育については親の教育も必要と考える今日この頃ですわ(笑)

それでわ

はじめまして、カビラさん(^^)

 ようこそいらっしゃいました。
 結婚して15年も経つと一通りの喧嘩も終了して妻とは戦友みたいな感じです。 
 ブログでは良いことしか書いてないのでだまされぬ様(爆)
 自転車って本当に楽しいですよね〜
 南部と北部の違いはありますが同じ大阪サイクリストとして楽しみましょう!

 ところで先程カビラさんのブログを拝見したのですが、美容師さんなのですね(汗)
 なんでこんな町工場のオッサンのブログに興味を持たれたのか不思議ですわ(笑)
 カビラさんのブログはお店のブログの様なので、カビラさんの専用自転車ブログが出来た際はお知らせ下さいね。
 すぐにコメントで遊びに行かせて頂きますので。

 これからも宜しくです〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51743222

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨!:

« 定期的に | トップページ | TACX&TACX »