« 楽しかった麦芽の会 | トップページ | ローラーデビュー? »

2011年5月31日 (火)

気に入ってたのに・・・・

本格的に梅雨に入って休日が雨で潰れてしまう事が多くなって来ました。
 
 
私のただでさえ少ない休日が雨で潰れてしまうと非常に悲しい思いをします。
 
 
家でローラーやるにしてもせいぜい1時間弱だし、景色も変わらないし、美味しい物の食べ歩きも出来ないし・・・・
 
 
やはりローラーはトレーニング用で自転車を「楽しむ&愉しむ」物ではないな〜と思う今日この頃です。
 
 
でも少しでもカルマに乗っていたい時もあるので大切な物ではあるのですがね。

 
 
そしてこの時期に悩むもう一つあります。
 
 
それは「洗濯」です。
 
 
幸いに私の妻は自転車用のレーパン&ジャージを普通の洗濯物とは分けて、洗濯機の「手洗いモード」にして尚かつネットに入れて洗ってくれています。
 
 
高価な専用のウェアというのを理解してくれているので本当に感謝していますよ。
 
 
ちなみに妻は事前にパールイズミのウェア洗濯時の「サイクルウェアのお手入れ方法」を読んでくれていたのもありがたい事です。
 
 
しかし、この季節は部屋干しになるのは当たり前なのですがジャージはともかくレーパンのパッド部分がなかなか乾かないんですよね〜
 
 
自分で洗濯しないのに「乾いた?」などと無神経に妻に声を掛ける私はもしかしたらダメな亭主かも知れませんわ(*´ェ`*)
 
 
 
ちなみに私が暑い季節にメインで使用しているのはオーストラリアブランドの「2XU」です。
 
 
Dsc00579
 
 
もう皆さんご存知でしょうが、呼び方は「ツー・タイムズ・ユー」ですね。
 
 
もちろん製造は世界の工場「中国」ですが・・・・
 
 
オカメの使用する「ジャージ」はこれ。
 
 
Mc1647a_whtnlb
 
 
 
 
 
レーパン」はこれ。
 
 
Mc1037b_blkblk
 
 
 
どちらもシックなデザインでお気に入りなのですが、最近妻にある事を指摘されました。
 
 
それはレーパンについてです。
 
 
前から見ると何も無いのですが・・・
 
 

Dsc00580
 
 
問題は後ろの腿の部分にあるロゴです。
 
 
言うまでもなくブランドロゴというのはその製品を象徴する物で一番大切な部分と私は思うのですよ。
 
 
 
なのにです・・・・
 
 
なんと!使用1シーズンなのにロゴがはがれて来たのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
Dsc00582
 
 
せっかく少々高価でも気に入って購入したのに「あんまりじゃあ、あ〜りませんか!(チャーリー浜風)」
 
 
以前から他の方のブログ等で海外ブランドの製品はロゴがはがれ易いと散見していたのですが、まさか我が身に降り掛かろうとは(´Д⊂グスン
 
 
ジャージの方は何ともないだけにショックですわ、全く。
 
 
一瞬代理店に抗議のメールをしようと思いましたが、大人の私は諦めました。
 
 
泣き寝入りじゃありませんよ!
 
 
もうこうなったら全部ペロ〜ンとなるまで着倒してやりますよ。
 
 
でも、もう一着他のを買っておこうかな・・・予算無いのに〜
 
 

 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 楽しかった麦芽の会 | トップページ | ローラーデビュー? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

2XUカッコいいですよね。私も欲しかったのですが
予算の都合で諦めました
ウインターシーズンには2XUでそろえようとおもっております

この類の貼り方はよく剥がれます。
わたくしもレーパンではないですがウェットスーツが同様に、ベローンとロゴが剥がれて何着も同じ末路を辿ってきました(結構早い段階で)

刺繍だったら長持ちするんでしょうがゴアつきますからね〜

確かにはがれますね。

ただ刺繍だとサドルと触れる部分に何か入っているようで違和感を覚えます。

そうそう、パッドの部分なかなか渇かないですよね。

なので我慢してはいたこともありましたよ。

おはようございます。

 このステッカーはよく剥がれますね。
 wiggleブランドのdhbだと剥がれても気にならない(むしろ剥がれてくれたほうが・・・)のですが、2XUなどのブランドだと剥がれたらショックですよね。
 レーパンの生地にブランドをプリントするのは難しいのかもしれませんね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、hide@さん(^^)

 2XUは自転車ウェアに参入してまだ日が浅いので発展途上という感じがあります。
 その割に価格が高いので見栄だけで買ってしまい少々後悔中。
 冬物はもっと高価なので私には手が出ませんわ(笑)

それでわ

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

 なんと、ウェットスーツを持っておられるという事はマリンレジャーもお楽しみですか?
 さすがに多才に多芸ですね〜
 ロゴに関してはウェットスーツの方が早く剥がれて来そうですね。
 
 刺繍はやはりゴアつきがあるので自転車ウェアには向いてませんよね。
 いずれにせよもっと丈夫な物にして欲しいですわ。

それでわ

おはようございます、tac-phenさん(^^)

 はい、剥がれました(笑)
 覚悟はしてたんですが、やはりショックですね。
 パールイズミならこんな事は無いんでしょうけど、日本人の仕事が丁寧すぎて海外製品のこれくらいが本当は良いのかもしれないです・・・

 レーパンのパッドについては、こちらも即乾素材を使ってもらいたいものです。
 生乾きは履き心地もさることながら、独特の香りもありますしね。
 とにかく早く梅雨が明けて欲しい物です。

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

 残念ながら海外ブランドの製品品質はこんな物でしょう。
 でもネームバリューで購入した物だけにショックですわww
 あらかじめ「何回洗濯したらロゴは剥がれて来ます」って製品タグに書いておいて欲しい物です。
 dhbブランドは着たくても私に合うサイズが無いのが残念です。
 コスパ重視でウェアも選びたい物です〜

それでわ

ロゴの剥がれはショックですね・・・

ボクもレーパンの洗濯を嫁にまかせっきりにしてたら
他の洗濯物と一緒にガリガリ回してくれてました(^^ゞ

ものの見事に毛羽立ってたんで文句言ったら
「文句があるなら自分で手洗いしろ!」と
やさしく諭されました(:_;)

まいどです^^

こういうタイプのロゴは剥がれやすいんですよね。。
まぁでもまた作れるでしょ?簡単に。カッティングマシンでアイロンプリント(笑)
なんでも2XUにしちゃいましょう(爆)
それは冗談で、わたしのSKINSもメクレました・・・(泣)

こんにちは^^
あぁ… これは悲しい…
でもすみません、笑ってしまったww

てか、チャーリー浜ww
うちの子に「知ってる?」ってさっき聞いてみたら、
「誰それ? 外人??」ww

こんばんは、カレーパンマンさん(^^)

 奥さんに洗ってもらえるだけありがたいって事なんですが、やはりちょっと気遣いはして欲しいですよね。
 私の場合は正直に高価な服という事と、取り扱いを説明しているHPがあるという事を言い含めておきました。
 「自分でしろ!」って怒らずに聞いてくれたので感謝してますよ。
 でもカレーパンマンさんってしょっちゅう奥さんに怒られている様な気がしますが、気のせいでしょうか(笑)

それでわ

毎度です!ユッキンさん(^^)

 そうか!アイロンプリントって方法があったか!

 ってさっき妻に伝えると「この生地はアイロン不可やで。」と即却下されました(涙)
 でも2XUのカッティング文字は興味あるので暇な時にロゴトレースしてみようかな?
 エミネンザのヘッドマークも作りまひょか(笑)

それでわ

こんばんは、ramu3003さん(^^)

 本当見た時は我が目を疑いましたよ(涙)
 お気に入りのウェアだったので、なんだかだまされた様で・・・
 でもレーパン自体の機能には何にも問題が無いので取り敢えずこのままいきますわ!

 ところでお子さんはチャーリー浜を知らないと?
 わはは〜何を隠そう私の娘も「知らんわ」って言ってました。
 もう昭和は遠くになりにけりなんですかね〜
 ちょっと悲しいです。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51820024

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入ってたのに・・・・:

« 楽しかった麦芽の会 | トップページ | ローラーデビュー? »