« 感激のアワイチ 後編 | トップページ | ケーブル類の事 »

2011年4月24日 (日)

本日からいつもの生活

先週のアワイチから戻ってしばらく、プチバーンアウト症候群になっていました。
 
 
仕事もブログも自転車もユルユル・・・・
 
 
やっと、モチベーションが上がったので先日はローラー再開、そして本日は来るべき29日の堺シティーマラソンに向けて朝から12kmランに向かいました。
 
 
今回は10kmエントリーなので目標は50分切りです。
 
 
ヘタレな私には十分な目標でしょう(^^)
 
 
妻は5kmにエントリーしているので、時間をずらして近くの公園へ練習ランへ向かいました。
 
 
まさか夫婦でマラソンにエントリーするとは思わなかったので少々嬉しい気分ですね。
 
 
それと、娘は堺のバスケット春期大会に向けてGWも全部練習試合やトレーニングで大変の様です。
 
 
親としては勉強もしっかりして欲しい所ですが、疲れて帰って来る娘を見ると「勉強もしっかりせえ!」と言うのが心苦しい所です。
 
 
でも目標の高校へ向かって合格できるかどうかはともかく、最大限の努力だけはして欲しいものです。
 
 
さて、本日は色々家でする事があったので、午前中は用事を済ませてお昼から購入する物があった為、大阪の家電所「日本橋」へ向かいました。
 
 
01
 
 
02
 
 
今回は買い物に強い味方のシラスと出掛けました。
 
 
ここで、仕事に使用する道具や自分のPCで必要な物を数点ハンティング。
 
 
ちょっと前までは家電やPCパーツの聖地だったのですが、今ではDVDショップやメイド喫茶、ヲタクショップの街になってしまいましたね。
 
 
ここら辺は自転車は違法駐車だらけなのですが、唯一無料の自転車駐輪場があるのでそこにシラスを停めておきました。
 
 

03
 
 
規模の大きい繁華街ですから、当然アースロック&ダブルロックです。
 
 
これで盗難に遭えば諦めもつきますよ。
 
 
そして買い物の後は旧紀州街道をポタポタと。
 
 
05
 
 
いつもの路面電車の脇を第二目標のパンハンティングに向かいます。
 
 
そこは「石窯パンの店 ゴッホ」です。
 
 
ここのカレーパンは平日でも200個以上売り上げるというお店です。
 
 
04
 
 
店内は帝塚山というハイソな町並みにマッチした上品な感じでしたね。
 
 
クロスバイクにヘルメット姿の私は少々浮いた存在でしたよ。 
 
 
無事にお目当てのパンを購入後、紀州街道を更にポタポタと。
 
 
住吉大社にて。
 
 
06
 
 
更に南下して大和川にて。
 
 
08
 
 
ポタバイクとして改めてシラスの良さを実感しました。
 
 
先日交換したデオーレのシフターも変速がスパスパ決まってオカメーズご満悦(^^)
 
 
07
 
 
サイクルショップ金太郎」さんの店長さんに改めて感謝です。
 
 
プロの方に整備された物はやはり安心できますし、これを基準にして調子の善し悪しを計れるので私的には改造の基準が出来て嬉しい所ですね。
 
 
そして、帰宅後はお待ちかねのパンタ〜イム!
 
 
最初はカレ〜パ〜ン!
 
 
09
 
 
噂通りジャガイモがゴロゴロ入っていて、めちゃウマ!
 
 
ちゃんと「天使の輪」も入ってました。
 
 
再購入決定ですね。
 
 
そして最近ハマっているクリ〜ムパ〜ン!
 
 
001
 
 
これもやや昔風のしっかりした生地のパンと、重めのバニラビーンズたっぷりのクリームでめちゃウマ!
 
 
一緒に食べた妻も絶賛してましたよ。
 
 
また仕事の途中にでも寄ってみたいですね(^^)
 
 
この後は晩ご飯を食べますので、カロリーを消費せねばなりません。
 
 
調理パンって一個で300〜400kcalはあるので二つも食べるとカロリーオーバーは間違いないですからね。
 
 
ってな訳でローラー30分。
 
 
002
 
 
アワイチの後、身も心もユルユルだったのでローラーきついっす(><)
 
 
来週からはちゃんと仕事も自転車もブログもちゃんとして行きましょう〜
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 感激のアワイチ 後編 | トップページ | ケーブル類の事 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

久しく日本橋にはいっておりませんが、
残念な方向に様変わりをしてるのですね・・
カレーパンめっちゃ美味しそうですね
私も買いにいってみよかな〜
サイクルショップ金太郎さん、近くなんですけど
行った事無かったのですが、良さそうなお店なんですね

ゴッホ、南田辺の方しかしりまへん。
帝塚山=ケーキのイメージ。
あの辺なら木村家とかかなぁ。

私の勤務場所は日本橋のごく近くなんですが、確かに変わってきましたよね。

ところでオカメーズさんも良くローラ練してますね。
私はまだ持ってないんですが、最近今の走行ペースだとこれ以上伸びないような気がしていて、真剣に購入を検討しているところです。
これから梅雨に入りますしねぇ。

こんばんは、hide@さん(^^)

日本橋はどんどんイメージが変わって来ましたね。
昔は雑居ビルの中に怪しいパーツショップがいっぱいあったのですが、最近ではメッキリ見かけなくなりました。
学生時代は良くパーツあさりに行ったのですが・・・
金太郎さんは気さくでアットホームなお店なので是非覗いてみて下さい。
運が良ければマトリックスの選手と逢えるかも?

リンクの件完了しました。

それでわ

こんばんは、すず虫さん(^^)

南田辺の店に向かう途中で帝塚山店に遭遇しました。
こちらのほうが新しい様ですが、より南港通り26号線近くに新しいお店も準備されていました(看板だけ出てます)。
増殖中の様ですね〜
パン屋さんが増えるのは良いのですが、クオリティーはそのままでいて欲しいですね。

それでわ

こんばんは、ひろさん(^^)

そうです、私はローラー大好きなのです(ウソ)。
仕事の都合で日曜しか休みが無いので、オンタイムの月〜土の6日間はローラーぐらいしか自転車の乗る時間が出来ません。
その日曜も他の用事があると・・・
家族の了解(設置場所や騒音)が得られればローラーは良いですよ。
ただし飽きずにハムスターの如くペダルを廻せればですが(^^)

それでわ

おはようございます。

マラソンもされているんですか?!

その行動力に感服です。

紹介されているパン屋さん、パンハンターとしては是非行っておきたいところです。

ご一緒するサイクリングの時にでも是非よろしくです。

それとブログ、相互リンクお願いしてもいいですか?

おはようございます、tac-phenさん(^^)

 もともと私の趣味のメインが10km程度のマラソンでした。
 1時間くらいでキリがついて、尚かつ走った後の爽快感が好きな物ですから。
 でも今はメインは自転車かな? 
 最近はtac-phenさんの記事を見て、走るだけが自転車の楽しみではもったいないと思う様になりました。
 パンハンティングもその一貫です。
 これからも色々参考にさせて下さいね。

 リンクの件、こちらこそ宜しくです。
 tac-phenさんの人気ブログにリンク頂くのはちょっと恥ずかしいですが(笑)

それでわ

こんにちは!!!

帝塚山のパン屋さんですか( ..)φメモメモ

マラソンもしはるんですね♪
わたくしも2週間に1回くらいは自宅~岸和田駅間を往復(12km)ほど走っております。
一度ハーフくらいはでようかな~とかおもいながら中々エントリーできずにズルズルと
現在に至っております(・_・;)

しかし当面の目標は体重を戻すこと(-13kg)
辛いです(/_;)

こんにちは
ウチの下の息子も昨日、中学のバスケの試合で私以外の家族は全員応援に行ってました^^
GWもほとんど休めないみたいです…
一緒に遊びたいオヤジは、少し寂しいです(爆)

毎度です^^
日本橋はわたしもよく電動工具を買いに行ってました^^
でも今はほとんどネットショッピングになってます。。
日本橋は現金買いが基本ですもんね~ww
自作PCではお世話になりましたけどね。

南田辺の石窯のゴッホ・・・3年程前になるでしょうか、一酸化炭素中毒の事故を
起こしましたね~ww
店舗設計に携わる者としては教訓になりましたよ。

むかーし 日本橋のテカテカしたところで働いてました。
その頃からヲタ臭漂う街でしたが、最近は拍車がかかってるんでしょうかねー

ガンダムバーは今もあるのかしら。

なんか、一気に昔話に戻ったような、なんだかそんな気がしました。

おはようございます、イヨッキュさん(^^)

 イヨッキュさんはマラソンされるのですね。
 お年は知らないのですが、私は40過ぎると10km前後が健康には良いと思います。
 あまり長い距離だと踵や膝を痛める可能性がありますからね。
 その点、自転車は足の負担が少ないので良い運動になります。

 「しかし当面の目標は体重を戻すこと(-13kg)」ですか!
 結構頑張らないとむつかしいダイエットですね。
 ファイト〜!です。

それでわ

おはようございます、ramu3003さん(^^)

 ramuさんの所も学校側がバスケに協力的な様ですね。
 子供本人が「上手くなりたい!」と思っているなら、先生方も鍛えがいがあるのでしょうね。
 まあ、たまに試合を見に行くと段々上達しているのが解るのでこちらも嬉しいです。
 奥様にビデオを撮って頂いて家族で見るのも良いかもです(^^)

それでわ

おはようございます。

 私も転勤前は長堀橋に職場があったので、ときどき日本橋には立ち寄って帰りましたが、ここ数年はまったく行っていません。
 もし、こんど日本橋に行かれることがあれば、浪速警察署の目の前にある「いさみのかまぼこ」というお店で売っている“てんぷら”を食べてみてください。
 特にオススメは「野菜天」です。
 めちゃくちゃ美味しいので、お土産とは別に、その場で食べてみてくださいね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

毎度です!ユッキンさん(^^)

 電動工具は昔はよく日本橋にアサリに行った物ですが、特殊な物以外は私もコーナンプロで買う事が多いです。
 でも、スライダックのコイルなんかは日本橋ですね。
 それに、「なにわネジ」に化粧ビス等を買いに行く事があります。
 小規模でも良いから今の工具屋さんには頑張って欲しい物です。

 ゴッホで「一酸化炭素中毒の事故」があったのですか?知りませんでした。
 私は配管関係のの仕事をしないのですが、気を付ける事に越した事は無いですね。
 注意しましょう。

それでわ

おはようございます、ちむさん(^^)

 「テカテカした所」?どこなのでしょうか。
 日本橋は私の学生の頃は怪しい雰囲気が満開でしたが、今は外国人とヲタの人が多くてあまり長居する気がしませんね。 
 昔は雑居ビルのPCパーツ屋さんで幾らでも時間をつぶせた物ですが。
 そしてガンダムバーってあったんですか?
 私の知らない世界を色々ご存知ですね〜
 一度、その辺の話も伺いたい物です。

それでわ

ども、カレーパンマンです(^^ゞ
ジャガゴロのカレーパン、美味しそうですね!!
大阪上陸の時にはぜひ行ってみたいお店です

こんばんは、たーちゃんさん(^^)

 へ〜転勤前は市内にご勤務だったのですね。
 市内だと自転車通勤はやりにくいかも。
 今の職場環境に満足されている様なので、このままいけば良いですね。

 浪速警察署前の「いさみのかまぼこ」ですね!
 解りました、今度自転車で行った時に「野菜天」をハンティングしてみます!

それでわ

こんばんは、カレーパンマンさん(^^)

 す、すみません〜ネタをパクりました(^-^;
 まあ、自転車ブロガーにとってはカレーパンはマストの食事なので許して下さい。
 ところで、私は福岡に親類がいるので、法事等で帰る際にカレーパンマンさんの記事を参考にパンハンティングしてみたいと思います。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51483936

この記事へのトラックバック一覧です: 本日からいつもの生活:

« 感激のアワイチ 後編 | トップページ | ケーブル類の事 »