« 自転車のイベントに思う事 | トップページ | 堺のイベント事情 »

2011年4月 5日 (火)

嗚呼、無情

私事なのですが、仕事面で年度末を終えて尚かつ統一地方選挙が重なって仕事が一挙に暇になりました。
 
 
 
毎度の事なのですが、暇な時は本当に仕事が無くなるので「このままで良いのか?」と自問する日々です。
 
 
 
忙しい時はあんなに「休みたい〜」と思っていたのに不思議なものですね。
 
 
 
そんな訳では無いのですが、私と娘の休日が折り合った先日の日曜は花見も兼ねて近くの公園へとバーベキューに向かいました。
 
 
 
最近の娘はバスケットクラブの行事に休日も参加していたのですがこの日はクラブも休みで久しぶりに家族でお出かけと相成りました。 
 
 
 
学校で娘が仲の良い友達と併せて計6名で公園へと向かいます。
 
 
  
当日は気温は低かったのですがまずまずの気候で順調にバーベキューを行いました。
 
 
 
当然私は炭の火起こしと諸々の準備です。
 
 
 

Imgp0620
 
 
 
火がつくまでは娘達は遊びに邁進。
 
 
 
火がつくと食料を食べに来る。 
そして、焼けた側からドンドン食べる。

Imgp0622

 
 
食べ盛りの中学生4人の前では食材を焼くのが精一杯で、私はビールを飲むのがやっとの状態。
 
 
 
気が付くとあまり肉は食べない状態で第3のビールを9本も飲んでいました。
 
 
  
でも屋外で飲む(第3ですが)ビールって何でこんなに美味しいのでしょうね。
 
 
  
近くに咲いていた桜はまだまだ満開では無かったですが、とりあえず咲いていたものを。
 
 


Imgp0628

 
 

まだまだ蕾の木が多かったのでこれからなのでしょうね。
 
 
 
そして、バーベキューをお開きにして家でマッタリして月曜は仕事へ。
 
 
 
少々二日酔いでしたが現場の取り付けへと向かいました。 
 
 
 
私は仕事の関係で脚立へ登ってする作業があるのですが、その時に悲劇が・・・

 
 
ポケットに入れていたiPhoneがなぜかポケットから出て落下。

 
 
当然こんな風に。
 
 
 

Imgp0646
 
 
 
いつも一緒にいたiPhoneをこんな目に遭わせて現在少々へこんでます。
 
 
 
とりあえず通話とメールは出来るので今後の対応を考えねばと・・・
 
 
 
こうしてブログを書いていても情けない気分で一杯です。 
 
 
 
防げる事故はなるべく防ぎたいものです。 
 
 

あ〜中古iPhoneでも探さねば・・・

 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
 

« 自転車のイベントに思う事 | トップページ | 堺のイベント事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキですね!
震災の記事が多い中、良い空気をいっぱい吸い込んだ気分です。
外でお子さんたちとバーベキューなんて最高です。
私まで幸せな気分になれました。
ありがとうございます。

はじめまして、ジョセフィーヌ様。

 震災で沈んだ空気を子供達と自転車が癒してくれるので、大人としてはありがたいと思っています。
 少しでも、他の方が幸せな気分になれたのならこんなブログでも書いていて良かったなとも。
 こちらこそありがとうございました。

それでわ

あらら・・・iPhoneが、、、、
残念でしたねww
わたしは昔、4尺の脚立から降りる時にズボンを引っ掛けて、
オシリまで破いた事があります。。
街中のお昼だったので恥ずかしい思をしましたよww

花見でBBQ・・・いいですね~!
わたしのトコは諸事情で無期延期になっちゃいましたww

ありゃー、iPhone。。。

ガラス交換をしてくれる業者がありますから見積依頼してはどうでしょうか?
買いなおしたりAppleStoreで修理したりするよりは安かったと思います。

それとも思いきって新機種にwww

こんばんは。 この公園、見たことがある気がする。
気のせいかもしれませんが

破損はなにかとドンマイですー
ボクは先日携帯をポロッと砂利の上に落としまして傷が入りました。
大阪からの帰りに飛び石をくらってフロントガラスに傷が入りました
…うぅ 車検通らんがな

余談ですが。スティッチのバスケTシャツがあるので、
女子にはものすごい喜ばれますよ。
明日、スポーツ店にゴー!

こんばんは、ユッキンさん(^^)

 私もよく脚立にズボンを引っ掛ける事があるのですが、場合によってはかなり危険なシーンもありますよね。
 昼日中にお尻の破れたズボンで、その日をどう過ごしたか興味があります(^^)

 BBQは中止になっちゃんですか?それは残念でしたね。
 でもユッキンさんなら野球関係以外に他のブロガーさんからお声がかかりそうなので、幾らでも機会がありそうです。

それでわ

こんばんは、ひろさん(^^)

 iPhoneにはかわいそうな事をしました。
 ある意味では一日のうち家族より永い時間を一緒に過ごしていたのでなおさらです。
 ところで、ガラスだけを交換できる業者があるのですか?
 今度、ググって調べてみたいと思います。
 情報ありがとうございました。

それでわ

こんばんは^^
バーベキューは楽しそうでいいんですけど…
iphoneが…orz
保険みたいなのは入ってなかったのかな?
私のは水没させようが、ガラスを割ろうが5000円で新品になるみたいです^^
まだその保険のお世話になったことは無いですが…

こんばんは、ちむさん(^^)

 そうです、この公園はあの「UK」の近くの猿山付き公園です(^^)
 
 あらあら、飛び石でフロントガラス破損しましたか。
 交換が高く付きそうで、ブレーキ交換が遠のきそうですね。
 でも、ガラスもブレーキも命に関わる部品なのでどちらも早めの交換を〜

 スティッチのTシャツは恐らく娘にダメ出しを食らうでしょうね〜
 誰に似たのか娘の好みはモノトーンのウェアばかりで、女の子らしい華やかさが少ないのが親としては残念です。

それでわ

こんばんは、ramuさん(^^)

 ハイ、BBQは楽しかったのですが肉をあまり捕食できないばかりにビールを飲み過ぎてしまいました(^^)
 そのせいで翌日のこの事態を招いた様です・・・自業自得・・・
 携帯の保険は残念ながら入っていなかったので、実費の修理か交換になります(号泣)
 ドコモなら¥5,000で新品になるとは驚きました。
 でも、iPhoneが好きなので次もソフトバンクになりそうです(^^)

それでわ
 

こんにちは。
みんなが突っ込まないので僕が…

第3のビール9本は飲みすぎでは(笑)
ここにも鉄の肝臓を持つ漢がいたとは…

こんばんは、めばる君さん(^^)

 ん〜なぜか私のブログにコメント下さる方は酒豪が多い様で、350缶9本くらいでは反応がないです(;ω;)
 女性でも12本位逝かれる方が・・・
 でも帰宅後に焼酎を3合飲んで熟睡したのは内緒です(爆)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51312664

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、無情:

« 自転車のイベントに思う事 | トップページ | 堺のイベント事情 »