« ついにやっちゃった・・・ | トップページ | 感激のアワイチ 前編 »

2011年4月18日 (月)

初アワイチがブロガーライドになったのは・・・

本日は早めの帰宅にも関わらず、ローラー台をパス。
 
 
というのも自転車生活初のロングライドを終えて、若干筋肉痛であるのと、尻痛もあって休足日にした次第です。
 
 
先日の日曜日は私にとって、自転車生活初の淡路島一週(通称アワイチ)にチャレンジしてきました。
 
 
ライド自体の記事は後日ブログにアップしようと思うのですが、今回はブログを始めてから私がお知り合いになった関西自転車ブログ界のビッグネームのお二方、「お家が欲しい!」の「たーちゃん」さんと「23cの誘惑」の「ユッキン」さんとに御同行頂くことが出来たのです。
 
 
今回の私のブログにはお二方のブログのリンクから訪れる方もいらっしゃると思うので、せっかくですから私の目から見た実際の「たーちゃん」さんと「ユッキン」さんの感想もお話ししようと思います。
 
 
あっ!、たーちゃんさん&ユッキンさん!私の記事に問題あればコメントで指摘下さいね、すぐに記事を差し替えますので(^^)
 
 
そもそも今回のライドの発端は、以前私が牛滝にツーリングに行った際、ものすごい偶然でそこでユッキンさんと初めてお会いできた上、昼食時に都合2時間もお話しさせていただいた事から始まりました。
 
 
お会いして話すことは当然ブログについてから始めたのですが、初めの話題は「お家が欲しい!」のブログ休止のことでした。
 
 
ユッキンさんも私も「お家が欲しい!」には度々お邪魔させていただいていて、たーちゃんさんにコメントも沢山頂いていました。
 
 
「週間でいいから再開して欲しいものですよね~」とユッキンさんが話されていて私も同様に思ったものです。
 
 
それから、しばらく自転車のことや仕事のこと、家族のこと等いろいろ話していくうちに私が未だにアワイチ未経験だとお話しすると、ユッキンさんは蕩々とアワイチのすばらしさを話して下さいました。
 
 
関西に在住のサイクリストにとって「アワイチ」と琵琶湖一周の「ビワイチ」はあこがれの存在であり、どちらも150kmを走りきる体力が無いと実現の難しい関西サイクリストの聖地であります。
 
 
今年中にはどちらも制覇したいと思っていた私にとって、ユッキンさんのお話はスポンジが水を吸い込む如く私の耳に吸収されて行ったのです。
 
 
「へ~私もいずれは行ってみますわ。」と私が話したときに「是非一緒に行きましょうよ!」とユッキンさんから夢のような御提案が!
 
 
こんな素晴らしい御提案をお断りする理由など一切無いと思い「是非アワイチの素晴らしさを体験させて下さい!」と(たーちゃんさんのお言葉を借りると目の前のエサに食い付くダボハゼの如く)お願いしました。
 
 
ここで私の感じたユッキンさんの印象はとにかく話題が豊富で、話し方は歌うかの如くリズミカルに言葉を紡ぎ出していかれます。
 
 
私が異性でしたら惚れてしまうところでしょう(爆)
 
 
又、私と仕事の内容で同様の事項もありましたので何かと話題がつながったこともあり、出来る青年実業家というイメージも感じました(私はただの町工場のおっさんですが)。
 
 
その日は食事の後お互いに分かれたのですが、メールのアドレス交換は済ましていたのでこの後連絡を取る手段はブログ以外にも残された訳です。
 
 
やがて日が経ったある日、あの「お家が欲しい!」が再開されました。
 
 
以前のようなペースでは更新せずにマイペースで更新されるとのことで、非常に喜んだものです。
 
 
やがて間髪を入れずにユッキンさんから「たーちゃんさんのブログが再開されましたよ!」とメールが届き私も「知ってます!よかったですね~」と返信しました。
 
 
そして、私は意を決してユッキンさんにアワイチの実行実現をお願いしたのです。
 
 
ユッキンさんは「いつでもいいですよ!お時間あわせましょう!」と快諾してくれました。 
 
 
ユッキンさんは私と年齢が同じで、住んでいる場所もママチャリでも行けるくらいの所ですので私にはとても接っし易い方と一方的に思っていたのですが、ユッキンさんにはご迷惑だったかな(笑)。
 
 
ここで図々しくも私はもう一つの決断をします。
 
 
それはたーちゃんさんにお声かけをするということです。
 
 
ユッキンさんに「実はたーちゃんさんにもライドに同行願いたいと思うのですが如何でしょう?」とメールすると「素晴らしい!是非提案して下さい。」との返事が(嬉)
 
 
すぐにたーちゃんさんの「お家が欲しい!」に私なりに丁寧にお誘いのコメントを入れさせて頂きました。
 
 
当然あのカリスマブロガーにこんなお誘いをしても体良く断られるだろうと思っていますした。
 
 
たーちゃんさんは以前に2回ほどお会いしているのですが、あまり突っ込んだ内容ではなく軽いお話をした程度で「シャイな人やな~」という印象がありました。
 
 
まあ、私はアワイチに行ける!尚かつユッキンさんとライドが出来る!ということで浮かれまくりでしたので、二人で行くとしても全然問題が無く、楽しく日程の調整などを相談していきました。 
 
 
やがて、たーちゃんさんから私のブログにオッケーの連絡が送られてきたのです!
 
 
メチャクチャ嬉しかったですね。
 
 
速攻でお返事の上、決行日の御提案、およびユッキンさんの御同行などをお伝えしたのです。
 
 
たーちゃんさんにはさすがにブログと同じく丁寧なお返事を頂いて、スルッっと段取りが整いました。 
 
 
ちなみにお二人はアワイチ経験者で、たーちゃんさんはなんと自走でアワイチ!、ユッキンさんは10回程度!アワイチに行かれていて、安心して私はお二人にビンディングシューズ、ではなく、ゲタを預けることができました。
 
 
前日に目覚まし3個とカルマの準備をしてお酒もそこそこに就寝。
 
 
ちなみに当日は天気予報では快晴で気温も20度近くになるとの事で半袖、半パンビブ、プラス長袖インナーにウィンドブレーカーを用意。
 
 
そして迎えた決行の日、以前ブロガーライドで遅刻した経験のある私は30分位前には待ち合わせ場所に着くよう早めに出発。
 
 
01

 
 
早朝は寒さがあって、周りも暗かったのでゆっくりと待ち合わせ場所に到着。
 
 
それからしばらく足攣り対策の持参のバナナを食べてお二人を待ちます。
 
 
間もなく大柄な体にカッチョ良い「疾風号」を駆って颯爽とたーちゃんさん登場!
 
 
02
 
 
前回の「お家が欲しい!」の記事の通りすべすべの足に新品のパールイズミのレーシングビブ姿で、上半身がいつものイオンブランドのヤッケというナイスな風貌。
 
 
ちなみに足はナデナデしませんでした(笑)。
 
 
「おはようございます!」とお互いに挨拶の後は、寒さもあり早口で今日までの楽しいやりとりの回顧や今日のワクワクした気持ちを語り合いました。 
 
 
これこそACの「ポポポ、ポ~ン!」ってな状態ですよ。
 
 
そして待ち合わせ時刻ちょっと前には無事にユッキンさんのご自慢のハイエースでご本人登場。
 
 

「おはようございま~す!さあ~行きましょうか!」と相変わらず元気にご挨拶。
 
 
とにかく元気でファンキーなユッキンさんです(^^)
 
 
今回はユッキンさんにはトランポまで出して頂いて言葉にならないほど感謝しています。
 
 
ちなみにこんな感じで整列して車載しました。
 
 
04

 
 
そして挨拶後は初対面のたーちゃんさんもすぐにユッキンさんと打ち解けて、朝焼けの中私たちは関西サイクリストの聖地「淡路島」へと向かったのです。
 
 
どうでしょう?これまでの内容でお二方の良さは伝わりましたでしょうか?
 
 
とにかく、お二方とも人気抜群ですので今後は気軽にこの様にご一緒出来ないかもしれないですが、ブログを続ける限りまたお会いできるでしょうからブログにこれからも励みたいと思っています。
 
 
次回はライド編を書くつもりですが、たーちゃんさんとユッキンさんの記事の内容を参加した私がワクワクしている状態なのでちゃんと書けるのかが少々心配ですが・・・
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ついにやっちゃった・・・ | トップページ | 感激のアワイチ 前編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ふぉー ビッグゲストはたーちゃんさんだったのですねー

続き、楽しみにしています。
GW ビワイチ行きますか?

いえ、もうちょっと修行してきます…

こんばんは!!!

昨日は突然お会いできて記念撮影も一緒にでき良かったです。

お近くのようですし今後ともよろしくお願い致します。

はじめまして!ユッキンさんとこから遊びに来ました!
九州のポタリストにとってもビワイチは憧れなんですが・・・
どうやらものすごいオールスター勢ぞろいだったみたいですね(^◇^)

これからも遊びにきま~す

おー、ロングライダーのお二人と行かれたんですねーw
天気も絶好の淡路島日和だったでしょー(笑

淡路島は仕事で何回も島内を廻ってるんで地理は割と詳しいんですけど、
たーちゃんさんの記事を見ましたが、私だと速度的に絶対ついて行けないですわ(爆

もうちょっとマッタリ目のにお誘い願います(爆

毎度です^^

いやぁエライ持ち上げようでオシリがこそばいですよ(笑)
わたしこそ積極的に橋渡しして頂いたオカメーズさんには
感謝感謝ですよ^^
これからもどんどん遊びに行きましょうね(^^)v

でも惚れないでね(爆)

スイマセン、例のものを書き忘れてますたw

こんばんは^^
う、うらやましいなぁ… マジでww

アワイチの記事がお三人ともに個性があってそれぞれに面白いですね~
続きを楽しみにしてます^^v

こんばんは、ちむさん(^^)

いろいろお世話になりありがとうございます。
ビワイチ・・・実はGWにソロで行こうと画策中です。
でも、最近妻の目も気になるのでどうしたものかと・・・
自転車って悩ましくも楽しい物ですね〜全く(^^)

それでわ

こんばんは、イヨッキュさん(^^)

今回予期せぬ出会いでビックリクリクリクリックリでしたよ!
以前からユッキンさんの所でお名前は確認していたのですが、なかなか訪問できずにいたので先にコメントを頂いて嬉しく思っています。
自転車についてかなりの博識家の様なのでこれから記事を読まして頂く所存です。
それにしてもブロガーの生活地域近すぎ!

それでわ

こんばんは、カレーパンマンさん(^^)

実はユッキンさんと合う度に、北九州の黄色い人の話題が登っていました(^^)
年間1000個のカレーパンゲットを目指しておられるとか?
私もカレーパン大好きですので参考にさせて頂きますね〜

それでわ

こんばんは、ひろさん(^^)

いえいえ、ひろさんの脚力なら私なんか置き去りにされますよ(^^)
何気に毎週坂に向かわれている姿勢に感心しております。
なので、ひろさんとのライドは坂は外せない様ですね。
ご一緒するのが楽しみです。

それでわ

こんばんは、ramu3003さん(^^)

実は・・・私も、ユッキンさんも、たーちゃんさんもramu3003さんとのライドを希望しているのですよ。
社会人って本当に日程の調整が難しい物です。
でも、こうしてブログをしている限り、いずれどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
それまで夢のライドで笑われない程度にトレーニングしておくつもりです(気持ちだけですが・・・)

それでわ

毎度です!ユッキンさん(^^)

今回は本当にお世話になりました。
追々私の記事で感謝の念をお伝えしたいかと思っております。
ちなみにもう惚れていますので手遅れです(爆)。
ライバルが多いのでこの先が大変そうですが〜

でわまた!

お!アワイチですか~
春です、アワイチの季節です(かどうかは不明ですが(笑))
私もアワイチに行きたくなりました^^
GWには時間が取れるといいんだけどなぁ・・・

おはようございます。

 先日のアワイチ、お誘いいただきましてありがとうございました。
 初めて、ブロガー仲間との合同ロングライドを体験したのですが、これほど楽しいものだとは思いもしませんでした。
 今でも、一昨日の記憶を思い出すと、楽しかったなぁ~という思いでいっぱいです。
 これからも、ブロガー仲間同士でどんどんロングライド&ヒルクライムに行きたいですよね~
 とりあえず、近々にでもブロガーのみなさんをお誘いして、南大阪パンハンティングツアーでもしましょう!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、ひでさん(^^)

そうです!アワイチの季節ですよ、旦那さん!
お仕事忙しそうですが、ブルベライダーのひでさんならどんな仕事もこなしてしまわれるのでしょう。
今回のライド時のお天気は本当に最高でした。
仕事が一段落した際は是非アワイチに行って下さいね〜

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

私がブログを始めてわずかな期間で、合同ライドまで行ける様になったのは本当に不思議なご縁ですね。
たーちゃんさん程のビッグネームの方とご一緒できたのは至高の喜びでした。
それにしてもあの豪快な走りは全く他の方を寄せ付けないパワーがありますね。
良い物を見させて頂きました。

「南大阪パンハンティングツアー」・・・是非実現させましょう!
微力ですが私も協力させて頂きますね(^^)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51427773

この記事へのトラックバック一覧です: 初アワイチがブロガーライドになったのは・・・:

« ついにやっちゃった・・・ | トップページ | 感激のアワイチ 前編 »