« サポートタイツを買ってみた | トップページ | たまにはランも良いものです »

2011年4月28日 (木)

「晴れの国おかやま」へ!

3月11日に起こった大震災・・・・
 
 
その時、私はあるイベントの申し込みを完了していました。
 
 
それが「第一回晴れの国おかやま7時間エンデューロ」です。
 
 
Okayama

 
 
震災以前に、私の数少ない自転車友達の「えんま君」と出場を約束していた大会で、エントリーは私が行いました。
 
 
世間のサイクリストの多くは5月のイベントとしては鈴鹿の8Hエンデューロを目標としていると思います。
 
 
「えんま君」は毎年鈴鹿には参加しているのですが、私も昨年彼のチームに混ぜて頂いた上、参加して楽しんだものです。
 
 
今年も「鈴鹿行くの?」と彼に尋ねると「もう鈴鹿はええかな・・・」との事。
 
 
私は一人でサーキットイベントに参加するのは寂しいな〜と思い、「えんま君」に「じゃあ5月に岡山でサーキットイベントがあるからこれはどう?」と訪ねた所、気持ちよく参加オッケーとの返事を受けたのです。
 
 
私は岡山のサーキット経験が今まで無いのですが、「えんま君」は一昨年経験済みでした。
 
 
彼曰く「岡山は鈴鹿に比べて高低差が無く気持ちよく走れる」との事。
 
 
高低差はこんな感じです。
 
 
Coursemap

 
 
「えんま君」はノーマルクランクの上、リアも11-23Tの平地仕様のフェルトF3なので鈴鹿より岡山が好みとの事。
 
 
そしてエントリー内容を確かめて申し込みを済ませ、入金したのが3月11日。
 
 
当初はブログに「レースに申し込んだよ!」と記事を書こうと思いましたが、震災の直後とあってそんな気分にもなれず・・・
 
 
しかし、受付は完了されていて先週申し込み受理書が送られて来ました。
 
 
Dsc00537
 
 
この時点でブログに報告記事を上げようと思ったのですが、相方の「えんま君」が震災後に仕事が激務となりGWに休めるか解らない状態だったのです。
 
 
しかし、先日参加の是非を彼に尋ねた所、「なんとか仕事をやっつけて行くで!」との心強い返事をもらいました!
 
 
これで何とか二人で7時間を走る事が出来そうです。
 
 
ヒルルライムやロングライドも楽しいのですが、気の会った友人とこうしたイベントに参加するのは特別な楽しみがある物。
 
 
「えんま君」は剛脚の持ち主なので、私も足を引っ張らない様トレーニングに精進しないとな〜と思った今日この頃でした。 
 
 
 
 

もしもですが、このブログを見ている方が「第一回晴れの国おかやま7時間エンデューロ」に参加されるのなら、気軽に「オカメさん〜」と声を掛けて下さいね。
 
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村  

« サポートタイツを買ってみた | トップページ | たまにはランも良いものです »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おー、それに出るんですかー。スゴい。

岡山はそのタイトル通りホントに「晴れの国」なので雨の心配はないですよw
年間降水量が日本一少ないらしいです。
私一時期良く岡山に出張で行ってましたが、やっぱり雨少なかったですもん。

サーキットを走りまくってきて下さい!!w

おはようございます。

 5月3日(日)・・・週間天気予報ではあいにくのお天気ですが、そこはこないだのアワイチの際、週間天気予報では雨だったのに、最高の晴れになった、オカメーズさんの晴男ぶりが発揮されて、きっと良いお天気になると思いますよ。
 楽しい、思い出深いイベントになるよう願っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

岡山7時間エンデューロも楽しそうですね^^
距離にして多分230~250kmぐらいなのかな~?
という事は、一人当たり100km以上。
これだけ長距離を走れれば、楽しい1日になること間違いなしです(笑)
オカメーズさんの爆走記を期待しています^^

こんばんは、ひろさん(^^)

 ハイ!走って来ますよ〜
 こうしたクローズドコースのイベントは安全に走行できるのでとっても楽しそうです。
 ひろさんも一度如何?お共しますよ(笑)

それでわ

こんばんは、たーちゃんさん(^^)

 今年初めてのサーキットイベントなのでとても楽しみにしています。
 一時、相方の参加が危ぶまれたのですが、何とか行けそうでホッとしてます。
 たーちゃんさんも早く「O君」さんが復活されて、鈴鹿に行ければ良いですね〜
 天気は少々心配ですが、グリーンピアみたいな事は無いでしょう(爆)

それでわ

こんばんは、スーパーランドナーめばる君さん(^^)

 ん〜一人100km以上は確実かな〜
 当日私の亀ペースに会う人がいれば曵いてもらいたいと思ってます(笑)
 とにかくお天気が良くなって、風がなければ最高なのですがどうなんでしょう〜
 鈴鹿の方は頑張って下さいね!

それでわ

サーキットイベントですか!!
一度雰囲気だけでも味わいに行ってみたいです
楽しそうなので
私も人生初レース参加を控えております
京都の美山サイクルロードです
お互い頑張りましょう!!

おはようございます、hide@さん(^^)

 サーキット走行は歩行者や車を意識しないで自転車を楽しめる良い機会だと思います。
 楽しいですよ〜
 美山サイクルロードというのに出走されるのですね。
 日頃のトレーニング成果を存分に発揮して楽しんで下さいね。
 私も頑張る所存です。

それでわ

まいどです^^
3日の天気予報は怪しそうですが、晴れの国の岡山なら大丈夫でしょう^^
思いっきり楽しんで下さいね~
相方も参加できるみたいで良かったですね^^

サーキット参戦ですか。

どんなものか一度見てみたいです。

自転車だけで独占できるのはいいですよね。

ベストを尽くして頑張ってください。

レポ楽しみにしています。

毎度です、ユッキンさん(^^)
 
 ハイ、当日はせいぜい頑張ってまいります。
 たまには自分を追い込んで走らないと進化しませんからね〜
 でも、グルメポタもやってみたい所です。
 怪我だけはしない様心掛けて連休を楽しみたいですね。

それでわ

こんにちは、tac-phenさん(^^)
 
 サーキットレースはお祭り気分と本気モードが入り交じった楽しいイベントですよ。
 前だけに意識を集中してペダルを廻すのは独特の面白さがあります。
 tac-phenさんならブロでも十分戦えると思うので機会があれば一度体験してみて下さいね〜

それでわ

おぉ!岡山エンデューロ参加されるんですね~
我が家にも案内が届いていましたが、鈴鹿を選んで不参加にました。ブルベもあったし。
ここはかつてTIサーキット英田と呼ばれていた時代にF1も開催されたサーキットですね。バスに揺られてF1観戦に行ったことが思い出されます。
初サーキット楽しんでください。何物にも変えがたい爽快感があると思いますよ~^^

おはようございます、ひでさん(^^)

 相方の意見に寄って今回は鈴鹿ではなく岡山をチョイスしました。
 初めての岡山国際サーキットなので不安はありますが、せっかくですので楽しんできたいと思います。
 たまにはF1観戦も楽しいでしょうね〜
 あの入場料の高さが無ければ行ってみたいのですが(^^)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51519787

この記事へのトラックバック一覧です: 「晴れの国おかやま」へ!:

« サポートタイツを買ってみた | トップページ | たまにはランも良いものです »