« めぐりあい ソバ | トップページ | こんな時ですが »

2011年3月12日 (土)

どうしてこんな事になるんだ

昨日八尾で仕事の打ち合わせ中に地震を体験。

窓の外の送電線がやけに揺れているな、と見ていたら電柱も揺れている。

打ち合わせ相手の社長さんも「これはヤバイで!」と、二人ですぐにネットを見てみると、ヤフーの画面は災害情報がすでにアップされていました。

打ち合わせを早々に終らせて堺に車を走らせました。

最初首都方面で巨大地震が起きたと思いましたが、その後カーラジオで東北地方が震源と解る。

工場に戻ると関西方面にも津波警報が出ているとの事(後に大津波警報に改められる)。

ラジオを聞きながら仕事を続けていましたが、被害状況が刻一刻と解るにつれて「大変だな、これは」と感じてきました。

11時前に帰宅後、妻の話では堺南部はかなり揺れたとの事。

建物の違いで揺れの感じ方も違ってきますね。

そして、今朝はやけに早く目が覚めテレビをみると震源地近くはひどい惨状。

街によっては、壊滅状態でそこにいた方々はどうなったのかと思うと非常に恐ろしく又悲しい気分に成りました。

仕事中も絶え間なくラジオから地震の情報が流されてきて何だかとても気分が重たいです。

今日は早めに帰宅して親子で災害時の対応を話し合いたいと思います。

明日はライドしようと思っていましたがいまはとてもそんな気分になれません。

家族と一緒に一日過ごしましょうか.....


最後に亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

« めぐりあい ソバ | トップページ | こんな時ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯から鳴る緊急地震速報におののきますが
まだ 大丈夫です
幸いうちの地区は断水と停電から免れました

本当に続く余震にめげそうですが
「いつも通りのブログ」が一番励まされます

個人的には心配する代わりに、更新していただけると すごく嬉しいです

こんにちは
時間がたつにつれて少しずつ分かってくる被害状況に恐怖を感じます・・・ こっちはまだ大丈夫ですが、現地はとんでもないことになってますね。

こんにちわ、ちむさん。

大変な中コメントありがとうございます。

ご指摘の事、了解しました。

更新なるべく頑張りますね。

それでわ

こんにちわ、ramuさん。

本当にこんな事が起きるとは・・・
ライドの予定でしたが、色々考え中です。
テレビを見ていても気が重くなるだけですし。

関西地方も南海地震がいつくるか解らないので備えだけはしておかねばなりませんね。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51098934

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてこんな事になるんだ:

« めぐりあい ソバ | トップページ | こんな時ですが »