« 牛滝にソバを求めて | トップページ | どうしてこんな事になるんだ »

2011年3月 9日 (水)

めぐりあい ソバ

先日の牛滝ライドの目的地である「相福庵」に到着したのは正午過ぎでした。
 
 
Imgp0491

ちょっと入り口が解りにくいのですが、看板を注意して見逃さなければ発見できる様な店構えです。

 
お昼時まっただ中だったので玄関はかなりの順番待ちの方がおられました。
 
 
私以外に自転車で来られた先着されていたローディーさんが一人おられたので、軽く会釈してカルマをその方のロードバイクの近くに置こうとするとそのバイクは「デローザ ネオプリマート」でした。

 
「カッコいいな〜」とよく見ると、何となく見覚えがある様な気がしてそのローディーさんに「もしかしてユッキンさんですか?」とお声掛けすると「ハイ、ハイ!」と元気なお返事。


ビンゴでしたhappy01

 
その後相福庵に都合2時間程滞在する事になるのですが、その間ユッキンさんと楽しくお話しできたので滞在中の時間がとても楽しい時間になりました。
 
 
ブログをしていなければ100%無い出会いだったのでこの時はつくづくブログをしていて良かった〜と思った物です。 
 
 
相福庵の店内は趣のある古民家風の作りでインテリアも清潔で手入れが行き届いた物でした。
 
 
 

Imgp0487


Imgp0486

 
几帳面なA型人間な私はとても気に入ったのですが、これだけ人気があると次回の訪問はしばらくなさそうです。
 
 
昼食に私が注文したのは、これ。
 
 


Imgp0490


 
 
写真が違いましたcoldsweats01

 
 
正解はこちらのタヌキソバ定食¥1,100-也。
 
 

Imgp0489
 
 
 
値段の割に結構なボリュームで大満足。
 
 
只、ソバのお出汁が少々濃いめだったので純関西風好みの私にはしょっぱかったです。


食事を終えてユッキンさんと表に出ようとすると外は雨。

天気予報では夜から雨との事でしたので雨具を持っていなかったので大慌てでユッキンさんとお別れして家に戻る事にしました。
 
 

予定では「たわわ」や「ほの字の里」に向かうつもりでしたが次回に持ち越しとして堺へ戻ります。


幸い小振りでしたので帰りに石津駅近くのいつもお世話になっている自転車屋さんに寄って組んで頂いたホイールの感想などを報告してから帰宅しました。
 
 
相福庵はソバ屋なのになぜかパンが売られていたので、お土産に購入してガッツきました。
 
 
Imgp0492

 
丸パン¥300-也。


塩味がしてとても美味でした。
 

相福庵に行かれる際は他の方にもおすすめですhappy01 

 

今回はソバが目的でしたが、思わぬ出会いでとても楽しいライドとなりました。
 
 
ユッキンさんに「一緒にアワイチ行きましょう!」とお声をかけて頂いたので是非実現したい物です。
 
 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 牛滝にソバを求めて | トップページ | どうしてこんな事になるんだ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ブログの上でしか知らない人と出会って、声をかける瞬間ってものすっごい緊張しませんか。

ある種芸能人とか文化人に話しかける的な。
見つけてワクワク話しかけるのにドキドキ
意気投合してすっごい楽しかった


ってのが、すごい伝わった感じがします。

ぜひ、アワイチ混ぜてくださいね。

偶然会う、っていうのがスゴいですねぇ。

しかも初めて会った人と2時間も話し込めるのは
ブロガーならでは、って感じですねー。

楽しかった様子が文章から伝わってきて
こちらまで楽しくなりますww

オカメーズさんからお声を掛けて頂かなければ、
絶対出会っておりませんね・・・
よく気付いていただいたものですよ^^
おかげさまで、なが~い待ち時間も楽しく過ごせました^^
今度は是非アワイチで^^

おはようございます、ちむさん(^^)

 お声掛けする時は「どうしようかな?」と思ったのですが、貴重なチャンスと思い声をお掛けしました。
 ユッキンさんは年齢が近いので何となく安心感もありましたから。
 もう少し会話の内容にふくらみを持たせたいのですが、何せ文章力が貧困ですみません。
 私もちむさんの様に文字が踊る様な文章が書ける様になりたいです。

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

 そうなんです、偶然って凄い物ですね〜
 そば屋に到着したのは恐らく10分位の時間差で、入店待ちの行列に感謝しております。
 たーちゃんさんの時といい、私は幸せ者だと思います。
 次はひろさんかもしれませんよ〜
 よ〜くDEFY3号を覚えておきますからね〜

それでわ

おはようございます、ユッキンさん(^^)

 お会いした時に結構な時間、私が玄関でウロウロしていたので不審に思われませんでしたか?
 「なんとしても、話しかけよう!」と思っていたので入店をしないで電話が終わるまで待っていたのです。
 それに、入店の順番を偽装して頂いて本当に感謝していますよ。

 アワイチの前はとりあえずラーメンですかね?
 仕事が休める様、また妻の了解が取れる様に、参加に前向きに望みますね。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51072191

この記事へのトラックバック一覧です: めぐりあい ソバ:

« 牛滝にソバを求めて | トップページ | どうしてこんな事になるんだ »