« もうちょっと震災について | トップページ | 正解はあるのか »

2011年3月16日 (水)

しばらくはこの形態で

連日続く震災報道で自転車に乗る気分になれず、ローラーも全然乗れていません。

帰宅後に妻と話す内容も震災の事がメインで、お米やカップ麺、乾電池、カセットコンロのボンベ等の買い占めによるスーパーの品物不足等、震災の影響がジワジワと大阪にも現れているのを夫婦で実感する今日この頃です。

 
表題の件ですが、本来のブログの目的である自転車やオカメインコの事から少々離れた話題を取り上げるのをお許しください。

 
 
本日は朝目覚めて朝食中に、娘がやや遅れて食卓に付きました。

挨拶をしてから娘は「今日は私がお父さんのお弁当を作るから、出勤はギリギリまで待ってね!」

・・・・嬉しかったです。

いつもバスケ部の朝練で、朝はバタバタと用意して出て行く娘ですが、どういう気分の変化か私のお弁当を作ってくれました。


それがこれ。


Imgp0524


この時期の阪神地区名物イカナゴの釘煮(私の実母が作ってくれた物です)をご飯に振りかけ、おかずの卵焼きも上手に巻けていました。

工場には電子レンジが無いので冷え冷えのお弁当なのですが、美味くない訳は無いですね。

お昼に一口づつ味わいながらおいしく頂きました。


ここ数日、私の帰宅後の会話は妻との震災関連の話題ばかりでしたので、娘なりに明るい話題を提供したかったのかもしれません。

娘に礼を言うと「お父さん的に不味いおかずは無かった?」

と言うので

「全部美味しかったし、自分でメニューを考えたのは凄いね。」と答えておきました。

もちろん本心からです。


妻に聞くと「本日限定だそうよ」との事なので、次回はいつか解りませんがとても嬉しかったです。

 
 
震災に遭われた方には申し訳ありませんが、大阪で震災をきっかけに新たな家族の絆を感じている者もいると今回の記事を書きました。


自転車の事を書くのは、もう少ししてから書こうと思うので、しばらくは個人の日記形態でこのブログを更新して行きたいと思います。


 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


« もうちょっと震災について | トップページ | 正解はあるのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ!美味しそうなお弁当です^^
娘さんの愛情がこもっていてさぞや美味しかった事でしょう。
こんな時は女の子がいいですね。。
ウチは男3人ですので、作って貰ってもチョットね(汗)作る事はないけど。

やさしい娘さんですねーw

ウチも娘2人ですけど弁当なんて作って
くれたことないなー。
ってか作れないんじゃないかな。。。(爆

ちなみにワタシも週末以来ジテツウでも
自転車乗れておりません。
なんかねぇ。。。

こんばんは、ユッキンさん(^^)

今日はお昼ご飯が待ちどうしかったですよ。
中身は朝は見せてくれませんでしたが、開けてみてなんだか感動しました。
ちなみに、「来週も頼むわ」というと「イヤ!」と言われました(涙)
今日だけのスペシャルイベントとして覚えておく事にします。

男の子の作るお弁当・・・・
ちょっと闇鍋っぽくって良いかも?(爆)

それでわ

こんばんは、ひろさん(^^)

ひろさんは娘さん二人ですと、家庭の居場所は確保できてますか?
私は3人家族ですが2対1で常に虐げられています(涙)
最近娘は生意気盛りでしたので、このお弁当は本当に嬉しかったです。
でも、帰宅すると何も変わってませんでしたが・・・・

何も変わらない毎日を目指してお父さんは頑張りましょう!

それでわ

こんばんは。
お弁当、作ってもらえると嬉しいでしょうねぇ。
愛娘弁当、おいしいのは当然ですね。


ってイカナゴ!
食べたいなー。
ここ数年作っていない気がします。
関東ではあんまり売っていない気がする。


山椒を入れるとウマーですよ。


こんばんは^^
う、羨ましい… 娘さん優しいですね~~^^
ウチは男ばかりなので、そんな経験は一生出来ないと思ったらちょっと寂しくなりました。
女の子欲しかったんですけどねww 

おはようございます、ちむさん(^^)

このお弁当は本当に美味しかったです。
イカナゴはこの時期だけの物なので、バクバク食べちゃいますね〜
ちなみに山椒入りでピリリと来ます(^^)

それでわ

おはようございます、ramuさん(^^)

優しいかはともかく(?)嬉しかったですよ。
最近は言う事を聴かなくなってきているので、こんな事をされるとつい全て許してしまいますね。
イカンイカン!

女の子、奥様とご相談されてもう一人行っときます?

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51139836

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくはこの形態で:

« もうちょっと震災について | トップページ | 正解はあるのか »