« Air まごころを君に | トップページ | めぐりあい ソバ »

2011年3月 6日 (日)

牛滝にソバを求めて

む〜!、一旦は仕事が落ち着いたと思いきや今週も私の町工場にとんでもない仕事量が舞い込み、ブログが全くの手つかず状態になってしまいました。

でもでも!土曜の夜に4トン車一杯の荷物を出荷してスッキリして日曜日を迎えましたhappy01

不況の昨今、安定した仕事が無い町工場では仕事がある時は目一杯頑張らねばならないので、ユルユルのブログ更新ですがこのペースで行こうと思います。

なので今週はリンクを頂いている方々のブログにも訪問できず、家に帰ると風呂&飯&寝るのローテだったので自転車には完全ノータッチ。

「オカメーズはブログをやめたのか?」と思われたかも知れませんが、なんとか続けて行きたいと思います。
 

それで本日は関西サイクリストには有名な「いよやかの郷」&「相福庵」に向かうことにしました。

午前中は非常に良い天気で気持ちよく自宅を出発。

26号線をケイデンス90で気持ちよく南に向かいました。

そして進路を「いよやかの郷」へ。
 
ここは途中の坂の傾斜も緩やかで私の様な貧脚クライマーにとても優しい坂でした。

フロントをインナーに入れること無くなんとか頂上の地点まで到着。

ここで写真を撮りたかったのですが、コルナゴのロードバイクに乗られた年配の紳士の方にお会いして写真を撮るのを忘れてしまう程自転車談義。

さすがに年配の方らしく(60代かな〜?)落ち着いた話し振りでついつい聞き入ってしまいました。

ちなみにコルナゴの「ACE」+「カンパ」+「デュラホイール」・・・

恐れ入りましたcatface

さて、その後はお腹が空いたので「相福庵」へ向かいます。

途中で写真がないな〜と思ったので道ばたの梅の木でパチり。


Imgp0482


ちょっと伝わらないかもcoldsweats01

でも小さいながら立派に花を咲かせてました。

外環を走り河合町の交差点を左折後に「相福庵」に向かいます。

気温も穏やかで気持ち良くペダルを廻せました。

Imgp0484


途中で空腹感に気づいてちょっと焦りながら目的地に向かいます。

ハンガーノックを2度経験しているので事前に身体からアラームが鳴りました。

「早くソバ食いたい〜!」の一心でペダルを廻して目的地に到着〜


Imgp0485


「あ〜これで飯にありつける!」と思ったのもつかの間。

そこには思わぬ出会いがありました。
 
 
 
本日は気持ち良い疲労感でこの記事を書いていますので、次回の記事で顛末を書きたいと思います。


それにしても今日はとってもお酒がおいしいですよ。


ね〜「ユッキン」さん(o^-^o)


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« Air まごころを君に | トップページ | めぐりあい ソバ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですw

今日は残念ながら午後から雨が降ってしまい
ましたねー。
私はちょっとでも予報に雨マークがつくと
乗らないヘタレライダーですので、自宅で
せっせとBlog書いてましたw

仕事忙しいのは大変ですけど、仕事が暇
より100倍良いですからねw

ぼちぼち更新ヨロシクです(笑

こんばんは、ひろさん(^^)

たったの一週間なのに、私もお久しぶりと感じてしまいますね〜

本日は夜から雨との予報でしたのに見事に裏切られましたよ(涙)
雨の予報がある時は素直に自宅でローラー&ネットが良いかもしれませんね。

私の仕事は波が激しいので今後もこんなペースの更新になるかもしれませんが宜しくお願いしますね(^^)

それでわ

こんばんは^^
さっきオカメーズさんが出会われた方の記事を
読んで来ちゃいました(笑)

私も一度この蕎麦屋行ってみようかな^^v

こんばんは、ramuさん(^^)

 そうなんですよ〜!凄い偶然で私自身がビックリです!
 次はramuさんの番ですかね〜って「出会われた方」と話してました(爆)

 このそば屋はとっても人気みたいなので平日がおすすめです。
 でも、食べに行く前に「いよやかの郷」はちゃんと登って下さいね〜

それでわ

だいぶ遠回りしましたね。
途中で射撃場のを通るのがミソ。
雨は、忠告しときましたぜ。
決して私のせいでは…。

こんばんは、すず虫さん(^^)

 ん〜どう考えてもすず虫さんが降らせたとしか思えませんよ。
 今回ご一緒できませんでしたが、あのメールのおかげでユッキンさんと「ガハハ〜」と話題になりましたから良しとしますか!?

 本当にお会いできる時は晴天をキボンヌで宜しく御願いしますね!

それでわ

おお!もしかしてそのコルナゴはホワイトでは?
わたしが降りる時に売店前で休憩されていましたよ。。
チラ見ですがとても60代には見えなかったので別人かなぁ~。。。

今日の雨はたぶんすず虫さんの仕業ですよ(笑)

毎度です、ユッキンさん(^^)

 コルナゴの方は確かに白フレームでしたが時間的に違う方と思います。
 風貌は60代以上に見えましたから・・・
 それにしてもACEのフレームはかっこ良かったです。
 「大人」な感じがして。
 それ以上にネオプリのフレームは輝いてましたが(^^)

 どう考えても今日の雨はすず虫さんのせいですよね〜
 お会いした時のネタには最適な本日でした(爆)

それでわ

楽しく登れたことだと思います。
なんせ、この私が唯一楽しく登れるくらいですんで。

オカメーズさんなら高架下スタートで、
売店まで12~3分ってところでしょうか?

ワタシはオカメーズさんが登りきって
一息ついて降りてきたら、駐車場前を倒れそうな速度で
登っているくらいだと思いますー

…もうちょっと
ローラー台がんばります…

おはようございます、ちむさん。

 いよやかの郷への坂はとても気持ちよく登れますね(^^)
 あまりフロントインナーを使う事無く景色を楽しみながらペダルを廻せました。
 葡萄坂や鍋谷峠は景色を楽しむ余裕が無いですからね〜

 今回はタイムを取っていませんが、次回は高架下?から取ってみたいと思います。
 ちなみに私は全然速くないので誤解なさらぬ様(^^)

 ローラー・・・実は最近週一ペースになりつつありますので、ちむさんにおいて行かれない様頑張ります。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51051680

この記事へのトラックバック一覧です: 牛滝にソバを求めて:

« Air まごころを君に | トップページ | めぐりあい ソバ »