« ブロガーライドにライドオン! | トップページ | 全力アタックで感じた事 »

2011年3月23日 (水)

こんなこっちゃいかんのですが・・・

昨日は朝から通常の工場仕事を済ませ、近鉄八尾駅の某百貨店の中で夜間工事をしておりました。
 
 
 
Img_0147

 
 
私は仕事の状況でこういった百貨店に閉店後、ごそごそと入り込んで仕事をする事がたまにあります。

 
 
あ!決して泥棒ではないですよ(爆)
  
 
 
たまには普通にお客さんとして入店したい物なのですが〜 
 

 
 
昨晩も本日朝までかけて、なんとか仕事を終わらせこんな時間に帰宅しました。
 

Img_0150_2

夕食を食べていなかったので、帰りのコンビニで朝飯(?)とスペシャルドリンクを購入。 
 

 
 
 
帰宅したらポストに朝刊も来ていました。 
 
 
 

Img_0151

 
 
 
しばし新聞を見ながら食事を楽しんでいると、妻が起き出してきて「まだ起きてるの?」というので「今帰った所」と答えた所、「大変やね〜」とねぎらいの言葉(?) 

 
 

まあ、これが日常ってな物でしょう。

 
 
それから2時間ちょっと仮眠して工場へ出掛けました。
 
 
 
くどい様ですが東日本大震災で被災された方々に何も出来ない私には、せいぜい仕事の売り上げから税金を納め、小遣いから義援金を送る事しか出来ません。
  
 

 
 
だから、休日は心身共に充電して、こうして仕事で放電するのが一番良いと思います。 
 

 
 
 
一部の方は「こんな時に呑気な事言いやがって」と思われるかも知れませんが、これが私の考えなので仕方ないです。
 
 
 
 


ところで、この記事のジャンルを「日記」では無くて「自転車」にしたのは東日本大震災の後、一回しかローラーに乗れていないのです!
 

 
 
今週末にはヒルクライムイベントがあるのにどうしよう〜
 
 


 
こんなこっちゃイカンのですが、今週は仕事も早く終われそうに無さそうなので少々焦り気味。 
 
 
 
 
直前に金剛ロープーウェイで全力アタックを経験できたのがせめてもの救いですか。 
 


実は先日の金剛ロープーウェイで何となく解った事を書こうと思ったのですが、寝不足の脳ではイマイチ文章が思い浮かばないので、これにて失礼します。
 
 

それにしても眠い。

 

 
もう寝よう・・・・WWW 
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ブロガーライドにライドオン! | トップページ | 全力アタックで感じた事 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

毎度です^^
店舗関係業界の宿命ですねww
みんなが寝ている時に仕事するのが当たり前の業界ですから・・・
スペシャルドリンク500×2ですか^^わたしは350×3のパターンです(笑)
いよいよ目前にせまった「芦有」頑張って下さいね^^

こんばんは^^
大変っすね… 睡眠時間少なすぎでしょ…
大丈夫なんですか?
私は2時間とかでは絶対もちませんね

徹夜とは、、、お疲れさまです。

私なんか去年一回だけ仕事で徹夜しましたけど
3日間くらい集中力がなかったです。。。(笑

間もなく六甲ですね、体調整えてガンバッテください!

おはようございます、ユッキンさん(^^)

 自ら選んだ道ですから文句は言えないのですが、若い時に比べて着実に体力が衰えているのがよくわかります。
 徹夜はそのバロベーターですね。
 でも、現場では父親くらいの年齢の大工さんもいるので、弱音を吐いてる場合ではないのですが・・・
 今日はスペシャルドリンクのおかげですっきり爽やかです。
 ユッキンさんのコメント見ると350ml×3の方が多いじゃないですか!(爆)
 流石です。

それでわ

おはようございます、ramuさん(^^)

 あ、こんな仕事はたまにですから普段はちゃんと寝てますよ。
 お気遣い多謝です。
 私の業界は日や月によって波があるので仕事に谷間が出来た時は、自転車屋に行ったり日本橋の電気街をぶらぶらしたりもします。
 仕事が月〜金でスケジュールできる仕事にも憧れますが、3年で放棄してしまいましたから今は無理でしょうね(^^)
 ちなみに今日は暇です(爆)

それでわ

おはようございます、ひろさん(^^)

 徹夜の後は私もヘロヘロです。
 若い時は、全然平気でしたのに40を越すと本当にダメですね。
 翌日の集中力の無さと来たら・・・
 でも、たまには徹夜仕事も色んな物が見れていいもんです。
 閉店後の量販店の中をぶらぶらしたりできますし。

 ヒルクライムは祈りを込めて頑張って登ってきます。
 前日はスペシャルドリンクを控えないと、ですね(^^)

それでわ

こんばんは。
日曜日は六甲山楽しんできてください。
結果が楽しみです。
遠く愛知県から、応援しています。

もしかしたら、サドルの上からですが(爆)

こんばんは、めばる君さん(^^)

 日曜日は出来るだけ全力で自分を試してきます。
 年代別なので半分以上を目標に・・・無理かな?
 まあ、怪我無く家に帰る事が出来る様に心掛けて行きます。

 サドルの上からの応援、ありがたく頂戴します(爆)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/51199217

この記事へのトラックバック一覧です: こんなこっちゃいかんのですが・・・:

« ブロガーライドにライドオン! | トップページ | 全力アタックで感じた事 »