« 継続は大切です | トップページ | 牛滝にソバを求めて »

2011年2月27日 (日)

Air まごころを君に

「一週間のご無沙汰です」@玉置宏

久々の更新で少々緊張して記事を書いています。

ブログというのは、定義上では日記になるので日々更新が前提となるのでしょうから私の場合は失格でしょうねcoldsweats01

でも、書ける時は書いて行きますので宜しくお願いします。o(_ _)oペコッ


仕事の愚痴は書きたくないのでとりあえず「自転車に触れる間もない」程この一週間は仕事でバタバタしてました。

帰宅できるだけ良かったっていうレベルです。

なので本日はこの晴天にも関わらず自転車で外出することも無く休養日にしていました。


朝起床すると、とりあえず10Kmランだけは済ませて娘の依頼で本日行われた「全国中学生バスケットボール選抜大会」近畿地区予選リーグの見学に舞州アリーナへ向かいました。

Img_0142


本日は本当にお天気が良くて沢山のロードバイク乗りの方がクリテリウムトレーニングよろしく走っておられましたね。

それを見ていると身体がムズムズしてしょうがありませんでしたが・・・


肝心の娘の先輩が出ている近畿地区予選でしたが、大阪選抜チームは見事和歌山選抜チームを102対28で勝利。

Img_0139


試合を見ていた娘は「あんなの私には無理!」というレベルの試合だったみたいです。

でも、娘の頑張り次第ではこの舞台に立てることを陰ながら応援するオカメーズでした。


そして舞州をお昼に後にして今度は私の用事で心斎橋に向かいます。

何故か?

ここに行く為です。


Img_0141


心斎橋のアップルストアです。

私は普段は自宅の自室でこのブログを更新しているのですが、最近はダイニングでウダウダしていることが多く、出来れば自室に行くこと無く夕食後にブログを更新できないもの物かと考えていました。

その為にノートパソコンを求め、このアップルコンピュータ信者の集う心斎橋拠点に向かったのです。

そして購入したのがこの「MacBook Air」です。


Dsc00476


妻が許可してくれるか心配でしたが、私のやつれた顔を日々見ていたせいかあっさり許可してくれました。

自転車と同等にマックが好きな私には久々のノート型マックでとっても嬉しかったですhappy01

そして帰宅後に色々と設定を済ませてこの記事をこの「MacBook Air」でしたためています。

ちなみに表題はここから来たのですが、一部の方には違う意味も読み取って頂ければ嬉しいです。

ほんでこの「Air」ですが、思ったより快適でデスクトップに劣らない良さを感じていて動画のエンコードなどの重たい動作を除いてはこの「Air」で十分行けそうです。

これでブログの更新環境は整ったので後はネタですねcoldsweats01

ハイ!自転車にこれから精進します。

本日は一週間ぶりにローラーにも乗りました。


Dsc00481


これから又仕事と自転車の両立に励みたいと思います。


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 継続は大切です | トップページ | 牛滝にソバを求めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははははー

罵るアスカの顔が頭をよぎりました。

乗りたいのに乗れないってつまんないですよねぇ。
走っている人たちが羨ましくて
車中からすれ違いざま、追い抜きざまに自転車をガン見してしまいます。


ちょうど、表を走るのに良い季節になってきましたねー

MACって使ったことないなぁ。
周りクリエイティブ系の方々はほぼmac。
無縁な私の脳内はimacで止まっております。

こんばんは、ちむさん(^^)

アスカの事、伝わって良かったです。
娘はレイ派なのですが私は少々不遇なアスカが好きなのですよ。
まあ、自転車には関係ないのですが・・・

仕事も一段落ついたので再びブログもライドも楽しみたいと思ってます(^^)

それでわ」

こんばんは、すず虫さん(^^)

クリエイティブ?
私の場合は全く当てはまりません(^^)
クリエイティブな方々が想像する物を立体化するのが私の仕事ですから。
なのでクリエイティブな方とはよく揉めます。

仕事も落ち着きましたのでこれからすず虫さんの走行ルートを多いに参考させてもらいますね(^^)


それでわ

マカーだったのですね!
Air。。。いいなー、いいなー、いいなー(爆

私は未だにlate2007の白MacBook使っておりますw
そろそろ新しいの欲しいんですが、2台目もあるし。。。

兎に角Air購入おめでとうございましたw

おはようございます。

 舞洲アリーナ・・・けっこう遠くなかったですか?
 お嬢さんが、今回の試合を見て、何か刺激を受けて頑張って、舞洲アリーナの舞台に立てる日が来るのを私もねがっています。
 
 アップル・・・最近はi-pod i-padばっかり注目を浴びますが、パソコンもあるんですね~
 素人の私にはとても使いこなせそうもないのですが・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、ひろさん(^^)

 実は私はマカーなのですが、プログラミング等中身のことは良く知りません。
 仮面マカーですね。
 白MacBookは発売当時とっても話題になりましたよね〜
その時は私のメインマシンが2000G3PowerBookでしたよ(^^)

Air・・・いいですよ〜、ひろさんも是非。

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

 舞州は南港から無料の咲州トンネルを抜けるとすぐに到着しますよ。
 残念なのは咲州トンネルが自転車で通行できないことです。
 もし、通行できる様になったらあの舞州周回コースはとっても魅力的なのですが(^^)
 娘のバスケの実力は大阪選抜チームなど夢のレベルなのだそうです。
 でも、上を見て精進してくれれば本人にはとっても良いことと思うので、とりあえず続けて欲しいのですが。

 アップルは元々パソコンのメーカーなので、今のiPod&iPad祭りの状態の方が私には奇異に見えます。
 このノートパソコンは非常に快適なのでPCも頑張って良い物を作ってもらいたい物です。

それでわ

こんにちは^^
ウチの下の中学生の息子もバスケットマンです^^
試合は嫁が良く見に行ってますね~
試合のある土日は、私が仕事で行けないので…
ビデオで撮った試合の模様を家で見てるだけで結構
熱くなれるので、現場で実際に見たら面白いでしょうね^^v 

お仕事お疲れ様です。
繁忙期を乗り切ったら思い切り遊びましょう。

わたしも10年程前まではMac使いでした。。
初期のG4を今でもデスクの隅に置いてます。
パワーブックが欲しくてしかたが無い時もありましたが、ウィンドウズの手頃な値段と自作趣向に
負けてウィン派になってしまいました。。
最近のMacは価格も手頃で機能も良いみたいですので、気にはなっていますが・・・
汎用性が無いので便利悪いのでしょうねww


おはようございます、ramu3003さん(^^)

 ramuさんの息子さんもバスケおしておられるのですね。
 中学生も最近は体格が良いので、試合を見ていると結構迫力がありますよ。
 特にこの日は各都道府県の選抜メンバーの試合だったのでレベルも高くて見応えがありました。
 私自身は球技はまるっきりダメなので、あんな風にボールを自在に操れる子供達に尊敬のまなざしを向けて応援しておりました。
 どこかの体育館で下の息子さんをお見かけするかもしれないですね〜

それでわ

おはようございます、ユッキンさん。

 デザイン関係のお仕事をされている方は昔はほとんどマックをお使いでしたね。
 最近はウィンもデザイン関係のソフトが充実してマックの優位性はかなり無くなりました。
 コスパだけをみるとマックには魅力があまり無いかもしれませんが、本体のデザインや細部の作り込みはまだまだマックに分があると思います。
 ウィンの自作が出来るメリットは魅力的で、私も挑戦してみたいのですがつい完成品で妥協してしまいますね〜

 汎用性はウィン程はありませんが、普通にPCとしての機能は使えるので私はプライベートではマックの方を優先使用しています。

それでわ

Airってそちらの事でしたか…私はてっきり(・・;)つくづくダメ人間だと感じましたw

マックを買うのは無理ですが、ゲームの方なら買う余裕があります(笑)

お!kazuさんだ〜(^^)

おはようございます。
ご無沙汰しています。

ところで「Airってそちらの事でしたか…私はてっきり(・・;)」って何と思われたのでしょうか?
私はそちらの方が気になります。

マックは自転車と同じく趣味の一つなのでたまに衝動買いをしてしまいます。
でも相変わらずwinに比べると割高なので「無駄遣いやな〜」とその度に反省してしまうのですが・・・

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/50988518

この記事へのトラックバック一覧です: Air まごころを君に:

« 継続は大切です | トップページ | 牛滝にソバを求めて »